カテゴリー「06ポタリング」の20件の記事

2006.12.31

走り納め

物置への引越しは終わったけど結局、大晦日になっても自室の掃除は終わらず
でも...天気が良いのでGaapを引っ張り出して鎌倉へ
Bd061231_1大きくなるよ
茅ヶ崎の港では船が大漁旗を上げて明日の新年の準備をしていました。
霞んでなければ大漁旗と富士山が一緒に写ってよかったのにな~と
思いながらK10Dのシャッターを押していました。
Bd061231大きくなるよ
そんなこんなでサイクリング道路をえぼし岩を横目にチンタラチンタラと
走って一旦、江ノ島へ
いつものヨットハーバーで休憩しようと思ったらゲートが閉鎖して入れませんでした。
よく看板をみると年末は閉鎖されているんですね~
この日の江ノ島は人も少なくてガラ~ンとした感じでした。
その反動で今夜の年越しは凄い人になっているんでしょうね

プチ休憩後に鎌倉に向けて再出発!
う~ん でも鎌倉へ行ってみたものの...やっぱり鎌倉も大きなイベント前で
街が息に潜めている感じでアレ?って拍子抜けしていました。
何とな~く オイラのテンションも下がって寒くなって来たのでトッと帰ることにしました。

今夜、遊びに行く友人宅のおばちゃんが好きなのでお土産用に
鵠沼海岸のちもとやさんに寄ってわらび餅を購入して帰ってきました。(大量に(^_^))
あっ 栗のおこわも美味しそうだったので一緒に購入しちゃいました。
Bd061231_2

本日の走行距離  65.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

風が強い日なので

昨日の雷雨が嘘みたいに晴れた日曜日ですがその代わりに風が強い(+_+)
平地は風が強くて走りにくくなかなか前に進まないから坂道でも登りに行くべぇーと
Badboyで走りに行きました。
先週、Gaapで行った七沢から薬師林道に日向薬師コースを再び挑戦!
薬師林道をヒーヒー言いながら登っていると日向薬師から降りてくる
ハイカーがいつも以上に多かったな~先週、放送されたアド街ック天国が
大山・鶴巻温泉だったからなのかな?
すれ違うオバさん達から”頑張って~”と声を掛けられてもね
若い子だったらセカンドウィンドが吹くかもしれないけどオバさんだと
”ども~”って愛想笑いするたびにリズムが狂っちゃってね
Bd061112_1
そんなこんなで日向薬師に到着!先週は天気が悪くて写真を
撮る気にもならなかったけど今日は天気が良いので日向薬師の赤が映えて
綺麗だったので撮ってみたけど...腕がショボイので綺麗に撮れなかった(T.T)
Bd061112_2
先週は寒い日が多かったから少しは紅葉しているかな~と期待していたけど
残念ながらまだ全然、紅葉していませんでした。
ココは紅葉すると真っ赤になって綺麗なんだけどね~※去年はこんな感じでした。
Bd061112_3
日向薬師を後にして昼食を取るために先週、断念したクアハウス山小屋さんへ
最後の関門(?)の16%勾配を登って今日は無事に到着!
山菜そばとデザートにガトーショコラ+珈琲を食べてエネルギーチャージ完了
クアハウス山小屋さんって料理が出てくるのが若干、遅めなのでゆっくり休憩も
出来るので体力も回復して更に上を目指して出発!
Bd061112_4
”クマに注意”の貼り紙が貼られたゲートを突破して日向林道へ
山北に住んでいる友人に”山北はクマがいるからな~”ってカラかっていたけど
コッチの方にもクマが出没するなんて想像もしていませんでした。
Bd061112_5
日向林道はこのゲートに来るまでが勾配がきついけどゲートを通ってしまえば
勾配もそれほどでも無くてヘタレなオイラでも楽に登れる林道です。
Bd061112_6
日向林道から仁ヶ久保林道へ分岐するゲートにもクマさん注意の貼り紙が
貼ってありました。このゲートも脇から突破して仁ヶ久保林道に突入!
Bd061112_7l※大きくなるよ!
仁ヶ久保林道を気持ち良く下って行くと右側が開けて眺めの良い場所があります。
山岳コースで有名(?)な伊勢原CCが眼下に見える所です。
ココは山が紅葉していると良い場所なんだけど...
今年は12月頃がこの辺の紅葉の見頃なのかな?その位になったらまた来ようっと!
Bd061112_8l※大きくなるよ!
そうしてココからもう少し下ると今度は左側が開けて関東平野が
一望できるコーナーに到着!
今日が空気が澄んでいるので横浜のランドマークタワー等がはっきり見えました。
この辺りから無線オヤジ共の車が見晴らしの良いコーナー毎に停車していて
写真が撮り難くて何とな~く嫌な感じでした。

この後、仁ヶ久保林道を一気に下ってドンキーさんへ
大山街道の産能大学の信号辺りで大山寺TTに行くUCくんとすれ違ったので
後を追っかけようと信号待ちしていたらUCくんの方がUターンして来てくれたので
ちょっと立ち話してそれじゃ ドンキーでねと一旦、別れました。

ドンキーさんに到着して店長さんにクイックリリースについてアドバイスを受けていると
かいちさんが登場!アレコレかいちさんと雑談していると大山寺TTから戻ってきた
UCくんも登場 MTBで22分って...やっぱりUCくんは心臓が3つ位付いているよ
そんなこんなで3人で雑談しているとしまださんの話題になり
”19日は何か有りそうだけどまだ告知がないね~”とか話をしてました。
いつもの如くドンキーさんに長居をし過ぎて外が暗くなってきたので帰ることしました。
あっ 長居するだけじゃなくちゃんとクイックリリースを買って帰りました。
Bd061112_9l※大きくなるよ
帰りに橋の真ん中で後を振り返ると富士山が綺麗な夕焼けに照らされていました。
Bd061112_10l※大きくなるよ!
視線を川の方へ移すとコッチもなかなか良い感じだったので
コッチも撮っておきました。
Bd061112_11l
帰りに和菓子屋さんに寄ったらオジちゃんが”おー今日もお疲れさん!”と
笑顔でお出迎えしてくれました。
苺大福を買おうと思ったら1個しかなかったので
代わりにマスカット大福(新作かい?)を購入
コレはコレで美味しいけどやっぱり苺大福の方が美味しいよ オジチャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.22

あんなに天気が良かったのに

今日は朝から用事があったので早起きして彼方此方と走り回って昼過ぎに帰宅
Bd061022
昼食を済ませてから江ノ島までBD-1でフラフラと散歩へ行ったけど...
午前中はあんなに天気が良かったのに江ノ島に着いたら
雨が降り出して来て逃げ帰ってきました。

本日の走行距離  34.4km
平均速度       18.1km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

風強すぎ!

昨夜、大量に摂取したカロリーを消費する為にBadboyで走ってきました。
Bd061015_1
先週、イマイチだった馬入・光と風の花づつみへまた行ってみると
今週はコスモスが満開になっていました。
先週、コスモスは満開になってもパッとしないなんて書いたけど...訂正します(^^ゞ
コスモスも満開になると綺麗ですね 
来週のコスモス摘み取りイベントには丁度良い咲き具合じゃないかな?
Bd061015_2※大きくなるよ
コスモスと秋空♪今日は風が強いから雲が千切れてますね
そんな強い追い風に乗って一気に小田原へ
Bd061015_3
小田原城ではおでん祭りをやってました。
いつも自転車を停めて休憩する場所でイベントが行われいて自転車が
停められなかったので休憩せずにそのままお堀の周りをブラブラしてました。
Bd061015_4
そしてブラブラしていたら強い追い風に背中を押されて自然に真鶴へ
行きは真鶴道路を使わずに旧道を走ってみかん畑の山道をエッチラオッチラと
走っていきました。ダラダラと続く上りだけど今日は強い追い風の
サポートがあったのでスイスイと上っていけました。
Bd061015_5※大きくなるよ
この辺りが旧道のピークかな?ここまで凄い良いペースで登ってこれました。
下の方に真鶴道路が見えますね
さぁ! 下りだぞぉ~と走りだしたのですが...進まない(T.T)
今まで風と友達で走ってきたけど風向きが変わってしまったみたいです。
真鶴半島に入って真鶴岬を目指したけど風が強くて植物園の所で断念しちゃいました。
Bd061015_6
追い風に乗って自分の実力以上のハイペースで走ってしまったので帰りはヘロヘロ
旧道のアノ坂道を上って行く自信がなかったので帰りは真鶴道路を20円払って
走ってきました。でもこっちも海から強風でなかなか前に進まずに大変だったけどね
Bd061015_7
そんなこんなで疲れ切った身体に甘いモノが必要でしょ!って事で
ムッシュ武田の店こと”バーデンベルグ”でクッキーシューを購入して帰ってきました。
注文してからクリームをシュー生地の中にたっぷり入れてくれて
シュー生地がクッキーの食感でsakusakuしていて美味しいです(o^^o)
Bd061015_8
明日からの残業の日々の為におやつ用にチーズ棒も買ってきました。
今日は買わなかったけどバーデンベルグってロールケーキも美味しいです。
先週、然庵さんで購入したロールケーキのスポンジと同じでココも
しっとりフワフワだったりします。
湘南くいだおれー”さんが然庵さんの秘密の特別な”粉”の話しをしていたけど
その粉って米粉なじゃないかな?
バーデンベルグさんでは米粉を使ってアノ食感を出しているそうな...

本日の走行距離  99.5km
平均速度       20.1km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.09

秋空の下

雲一つ無い秋晴れだったのでGaapでお散歩してきました。
Bd061009_1
馬入・光と風の花づつみの秋桜が咲く時期なので見に行ってきました。
キバナコスモスは綺麗に咲いていたけどコスモスポニーの方は今ひとつでした。
個人的にはコスモスよりもポピーの方が見栄えがして好きです。
コスモスが満開になるとこんな感じでお花畑が真っ赤になります。
秋桜は満開になっても何だかパッとしないんだよな~
Bd061009_2
でも実は...写真コンクールで入選した写真はココの秋桜だったりします。
※この写真じゃないっす
Bd061009_3
今年は22日に毎年恒例の摘み取りイベントがあるみたいです。
Bd061009_4
この後、サイクリング道路をトロトロと走って鎌倉まで
丁度、昼時だったので”薊”さんでニラレバライスでも食べようと行ったら
店前に長蛇の列が出来ていて一気に食べる気が失せてしまいスルーしちゃいました。
そうそう薊さん隣のレトロな床屋さん(?)で何かの撮影していました。
Bd061009_5
何とな~くそのまま食事も取らずに北鎌倉を抜けて柏尾川へ出て境川へ
お約束で飯田牧場に寄ってアイスでエネルギーチャージ!
今日は小倉とバニラのダブルで締めはカップ牛乳
今日も美味しゅうございました(*^_^*)
Bd061009_6
走りながら”湘南くいだおれー”さんがエントリーしていた”然庵”さんの事を
思い出して行ってみることにしました。何とな~くあの辺かな?と
思いながら住宅街をフラフラ走っている”然庵”さんの看板が現れてホッとしました。
イヤ~実は当てが外れて迷っていました(^^ゞ
Bd061009_71Bd061009_72
今日は然庵さんお薦めの「マロンのロールケーキ」を購入しました。
他にも美味しそうなモノがあったのですが今日はカバンがDAYPACKだったので
持って帰ってこられないので次回のお楽しみにしました。
※試食で頂いた抹茶ケーキが美味しかったんだよ~

家に帰ってから買ってきた「マロンのロールケーキ」を食べてみると
スポンジがしっとりフワフワしていてコレは本当に美味しいわぁ~

今度はショッパーで買いに行こうっと!

本日の走行距離  75.3km
平均速度       18.8km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.08

30分の壁破れず(大山寺TT)

Bd060708_1
昨晩の二次会の誘いも断って早めに帰宅しツールも見ないで
早寝し体調を万全に整えて大山寺TTへ
スタート地点の清水屋さんからゴールの大山寺方面を見上げると
今日も雲がぎっしり被っていました。
でもね暑さに弱いオイラにはこのコンディションも好条件です。
Bd060708_2
因みに自宅から清水屋さんまでは約50分くらいの距離で
ココまで来るのに足を使い切らないようにノンビリノンビリ
登ってきました。
Bd060708_3
Bd060708_4
清水屋さんの駐車場で10分くらい休憩してからスタート!
今日はこのゲートまで快調に登ることができたけどココから
先3キロはもう心臓がバクバクで何度もへこたれそうになって
止まりそうになったけど”アノ”下りのポイントまで行けば
一息付けるぞー!っと必死にクランクを回しました。
そしてタイム短縮の鍵になるプチ下りに何とか辿りついて
UCくんのアドバイスに従ってスピードを上げようと
試みたけど...駄目だ~オッちゃんココまで登ってくるのに
足を使い切ってるよ(;^_^A アセアセ…
Bd060708_5
そんなこんなで汗をボタボタとフレームに垂らしながらフラフラになって
ゴールのトンネル前に辿り付きタイムは30’15でした。
前回よりも5分短縮したけど...ローラー台効果で密かに30分切りを
狙っていたので残念(T.T)
う~ん もっと練習しなきゃしまださんに追いつけないよ!
頑張ろうっと
Bd060708_6
Bd060708_7
次回はもっと荷物を減らして登ろうかな~
帰宅してからシートポストに付けているDAYPACKの重量を量ったら
2キロもありました。
2キロ減ったら15秒くらい楽に縮まるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.24

大山寺TT

今日は良い天気でしたね~
悲しいかなお仕事だったのでBadboyで出勤しました。
しかし必要な部品が届かず(マタデスカ!!)予定していた作業が
出来ないので午前中に退社しました。

このまま真っ直ぐ帰るには勿体ない天気だったのでUCくんに誘われていた
大山寺TTを独りでチャレンジしてきました。
Bd060624_1
清水屋さんの駐車場の奥にある林道入口がスタートらしいので
G-SHOCKをストップウォッチモードにしてGo!
Bd060624_2※帰りに撮りました!
最初から勾配のある林道でそれが殆ど最後まで続いています。
途中、2箇所短い下りがあるのでそこで足を休めることできますが
後はペダルを踏み続けるしかない辛い辛い行程です。
Bd060624_3※帰りに撮りました!
路面が綺麗な林道なので窪みや障害物を気にせずに漕ぐことだけに
専念できえるのが唯一の救いかな~
ヒーヒー言いながら上って行くと下界は日が出て暑かったけど
雨降山”大山”の本領を発揮し徐々に曇ってきました。
Bd060624_4
そんなこんなでやっとこさっとこゴールの大山寺裏の阿不利隧道トンネル入口に
辿り着きました。
Bd060624_5
そしてタイムは35`07でした。
良かったよ~年齢よりも遅くならなくて(;^_^A アセアセ…
TTなんて言っているけど今のオイラの実力じゃ一度も自転車を降りずに
登り切る事が精一杯です。
Bd060624_7
せっかくココまで上って来たので大山寺をお参りして交通安全の御守りを購入しました。
その時、宮司(?)さんに話し掛けられてお喋りしていたら宮司(?)さんが
朝、車でお寺に来るために林道を走っていたら自転車の2人組が
走っていたと教えてくれました。きっとUCくんとA木さんだよね(^_^)
Bd060624_6※大きくなるよ!
証拠写真のこのアングルを撮って苦労して登った林道をアッという間に降りてきました。
帰りにドンキーさんへ寄ったら”しまださん”も後から来てまた同じ
ユニクロのボディーテックだったので記念撮影してきました(^_^)

本日の走行距離  61.3km
平均速度       16.6km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.17

成就院の紫陽花

Bd060617_1
先週の開成町のあじさい祭りが物足りなかったので今週は
成就院の紫陽花の写真を撮るために家を7時出発!
8時の拝観開始時間に間に合うように134号線をGaapでヒーヒー言いながら
走って行きました。※早く言っちゃえば寝坊したのです(;^_^A アセアセ…
今日の湘南は霧が出ていて腰越を過ぎた辺りから凄く濃くなってきて
ココは箱根の山かい?って位に先が見えず視界が悪かったです。
134号線を走っていて稲村ヶ崎が見えないんだもんな~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
Bd060617_2
そんなこんなで休憩もしないで走って7時50分頃に成就院に到着しました。
こんなに早い時間だから人も少ないだろー!と
参道の階段を上っていったのですが...
もう既に人だらけになっていました(x_x) こんなに頑張ったのに!!
Bd060617_3
西結界(極楽寺方面)から石段を上がっていったので直ぐに由比ヶ浜を
見下ろすビューポイントに到着しましたが既に三脚で武装したオジサン達が
陣取っていて入り込む余地がありませんでした。
仕方ないのでオジサン達の頭の上から手を伸ばして適当に撮ってみたけど
霧で由比ヶ浜は見えないし紫陽花もイマイチで三脚で陣取る程の場所かぁ?って
感じだったので見頃の紫陽花を探しながら石段を下りていきました。
Bd060617_4l※大きくなるよ!
108段ある石段を3分の1くらいを下りると見頃の紫陽花が咲いていました。
成就院さんの石段の数が108段って何故だか分かりますか?
実は煩悩の数と同じ108段だからだそうです。そして植えられているアジサイの数は
般若心経の文字数と同じ262株なんだとか...朝から元気に大きな声で喋っていた
オバさん達の話しをコッソリと聞いていました。
Bd060617_5
肉眼では由比ヶ浜が見えたので写るかな?って撮ってみたけどやっぱり霧が
濃すぎて駄目でした。今日は由比ヶ浜にこだわって西結界から見下ろして
見るよりも東結界から見上げて見た方が紫陽花が綺麗でした。
Bd060617_6
さっきの元気なオバチャン達の解説だと成就院さんの土は酸性なので
赤い色が良く出るので赤い紫陽花が他の場所よりも綺麗に咲くそうです。
でも俺的には青い紫陽花の方が綺麗に感じたんだけどね
Bd060617_7
赤系の他にも成就院さんの紫陽花はイロイロな色の紫陽花が咲いていました。
Bd060617_8l※大きくなるよ!
108段の石段を下り振り返って見上げるとこのまま後にするのも勿体ない
気がしたので今度は108段の石段を上って
もう一度、紫陽花見物をして帰ることにしました。

そうそう帰宅途中の134号線でシャンさんと遭遇しました!
今日は三浦半島ポタに参加するって話しを聞いてそう言えばしまださんの
ブログにそんな話しが出ていたことを思い出しました。
今日はこの後に何もなければそのまま付いて行きたかったけど
はずせない大事な用事があったので断念しました。

本日の走行距離  41.2km
平均速度       23.8km/h

帰宅し着替えて病院へ 昨日の夜の電話では良い方向へ向かっていると
連絡があったけど行ってみると...  
Bd060617_9
かなり凹んだ気分でドンキーさんに寄って注文してあったスピードシティーを
受け取って帰ってきました。
そうそう白いGaapが納車されていました。
話しの流れで同じGaapのオーナーさんですよ!と店長さんに紹介されたら
HPの黒いGaapですか?といきなり正体がバレてしまいました(^^ゞ
”ドモドモ”と突っ慳貪な挨拶しか出来なかったので反省(_ _ )/ハンセイ
照れ屋なので許して~(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.06.10

開成へ行ってきました

快晴ーっ!俺のハートは。。。 快晴ーっ!
雲ひとつない 快晴ーっ!アタシのハートも 快晴ーっ!
Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!
※「開成のうた」(作詞・作曲:増田ジゴロウ 編曲:インビジブル・ギター男)

そんなこんなで開成町のあじさい祭りにBad boyで行ってきました。(^_^)
Bd060603_1
今日は渋沢丘陵を通って松田まで行ったのですが...
計画性の無い男なので適当に走っていたらまた迷子になってしまいました(^^ゞ
樹が多すぎてGPSが衛星をロストして何処を走っているのか分からなくなっちゃうし
農作業しているオジサンに道を聞いて何とか危機を脱したのでした。
Bd060603_2
そして辿り着いたあじさい祭り会場では田植えの終わった田んぼと紫陽花が
良い感じに調和して綺麗に咲いていました。
Bd060603_3
...と言うのは真っ赤な嘘です(^_^;)\(・_・) オイオイ
Bd060603_4
あじさい祭りの中心部の紫陽花は花を咲かせていない樹が多かったです。
昼食を取った蕎麦屋のオバサンの話しだと今年は3月頃に季節ハズレの
遅霜が発生してあじさいが被害を受けて花芽が駄目になってしまい
花がいつもみたい咲かないそうです。 せっかく行ったのに残念(T.T)
Bd060603_5
苦肉の策で咲いている紫陽花をプランターで持ってきて並べていました。
でも探せば咲いている樹も少しだけあるのでグルグル走って撮影してきました。
Bd060603_6※大きくなるよ
そんな数少ない紫陽花でこんな写真が撮れました!
花と一緒に写っているカエル君が良い味をだしているでしょ(^_^)

帰りは行きの渋沢丘陵で貧脚を使い切ってしまったので国1をダラダラと
走って帰ってきました。(^^ゞ
金目川まで来たら徐々に元気になってきたのでちょっと寄道(?)して
ドンキーさんに寄ってみました。自転車を停めていると背後で”オッ!”と
声がするので振り返ると日向薬師帰りのしまださんでした。
ユニクロの同じシャツを着ていたので2人ともそれを見て照れ笑い(^_^)
お店の中に入って行くと店長さんから
”ペアルックだ! いつから2人はそんな関係になったんですか?”と
からかわれてしまいました(;^_^A アセアセ…
そんなこんなでいつもの如く店長さんを交えて世間話をしつつ
入荷してきた商品を見せてもらったりして長居していました。
その中でキャノンデールのフロントバックにかなり惹かれてしまいました。
形も格好いいし物もかなり入りそうでそれに軽い!
キャノンデールバックのアタッチメントはリクセンなのですが...
見たことのないリクセンのアダプタでちょっとビックリしました。
現行のアタッチメントとは全く別物で互換性が無いけど今みたいに
遊びが無くてカッチリ固定できるものでした。
ちゃんと”RK”のリクセンマーク入りだったけど新型?
それともキャノンデール仕様なのかな?

そうこうしているウチに空の様子が怪しくなってきたので
注文書に名前を書いて帰ってきました。(この話は後日に)
そうそう帰り道で渋滞するはずの無い場所で渋滞していたので何だろうな~と
近付いていくとトラックが電柱に突っ込んでいました。
Bd060603_7

本日の走行距離  85.9km
平均速度       18.9km/h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

美味しい季節に

Bd060521_1
天気が良かったのでGaapを引っ張り出して走ってきました。
出掛ける前に昨日、ツボミが出ていたスイレンを見たら咲いていました。
Bd060521_2
取り敢えず葉山まで134号線をガァーと走ってそこからUターンして稲村ヶ崎でプチ休憩
オヤツのSOYJOYを頬張っていたらトンビが急降下してきたので残っていた
SOYJOYを一気に口に放り込んだら咽せちゃった(+_+)
でもトンビが狙っていたのはオイラのSOYJOYじゃなくて隣の家族のお弁当で
見事に子供の手からオニギリを強奪していきました。
休憩後は水分補給を絶って江ノ島まで一気にGo!
Bd060521_3
喉をカラカラの状態にして埜庵さんへ
クワァ~ 渇いた身体に埜庵さんのかき氷はたまりませんな(^_^)
気温が高くなってかき氷が美味しい季節になってきましたね!
この日も埜庵の店長さんと少しお喋りしてオイラの勤務先と店長さんの
お住まいがご近所さんだった事が判明! 世間って狭いのね 
徐々に埜庵さんが混んできたのでお店を後にして帰りはサイクリング
道路をダラダラと走って帰路につきました。
Bd060521_4※大きくなるよ
人だらけでスピードを出せないから海を見ながらノンビリと走っていたら
サイクリング道路脇にアサガオみたいな花が群生していました。
こんな花ってあったかな~?と写真を撮っていると知らないオバちゃんに
”綺麗でしょ~”なんて話し掛けられました。
そのオバちゃんに花の名前を聞いたら”ハマアサガオ”って教えてくれました。
※帰宅してからネットでハマアサガオって検索しても花の画像に
 ヒットしないので本当なのかは微妙
Bd060521_5
帰宅して自転車をしまうときにスイレンの横を通ったら咲いていた花が
閉じてツボミに戻っていました。
毎年、思うけどスイレンって花を開いたり閉じたり忙しい花ですね

本日の走行距離  75.4km
平均速度       17.8km/h


| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧