カテゴリー「08ポタリング」の31件の記事

2008.12.30

走り納め

ここ数日の連夜の飲み過ぎでアルコールを摂取し過ぎたのでアルコール抜きに
走ってきました。今日で走り納めなのでヤビツへ
昨日は東海道線の終電まで飲んでいて起きたのが遅かったのでいつもの
浅間山林道経由ではなく246の名古木交差点から表を上りました。
Bd081230_01
最初はいつもより一枚重いギアで上れて今日は調子いいや!って
蓑毛をスルーしそのまま調子こいて回していたけど...
菜の花台で目前で息切れ(*_*)
飲み過ぎ、寝不足、休みに入ってからの不摂生がモロに出てしまいました。
そんなこんなで菜の花台で休憩する軟弱者です(;^_^A アセアセ…
Bd081230_02
ハァハァしながら展望台下のベンチに腰掛けながら呼吸を整えていると
上の方で笑い声がするので見上げると...男の半裸を見せられても嬉しくないぞ!
Bd081230_03
気を取り直して菜の花台からヤビツ峠へ
舗装工事が終了してから初めて走りましたが路面が綺麗になって
走りやすくなりましたね! 
年内に工事を終了させてくれた関係者の皆さんに(ロ_ロ)ゞ敬礼
峠に着いたら暖かい缶コーヒーでカロリーメイトを食べよと思っていたら売店が
閉まっていて自動販売機もシャッターが下ろされていたので購入できませんでした。
上り終わって汗をかいているから峠でボーっとしていると寒くなってしまうので
下り用にウィンドブレーカーを着込んだら休憩せずにすぐに表を下ってしまいました。
Bd081230_04
帰る途中でドンキーさんに寄ってグローブを物色
パールイズミのグローブを使用していたけど分厚くてレバー操作がしずらいし
ハンドルを握った感じも違和感があって乗りづらかったんです。
フラットハンドルの時はこのパールイズミのグローブでも
そんな感じはなかったんだけどね~ロードのドロップハンドルだと駄目でした。
手を突っ込んでイロイロと試してみて一番、薄くてオイラの手にフィットした
OGKのグローブにしました。
ドンキーさんからの帰りから早速、使用してみたけどレバー操作がし易くなって
良い感じです。後はこの薄さでしっかり冷気を遮断してくれれば良いのですが...
近いうちにその遮断性能を試せると思います。
Bd081230_05
今日は昼食を食べずに走っていたので帰りにラーメン屋さんに寄って遅めの昼食
いつも仕事帰りに寄っているお店で今日はジャージでオイラが姿を現したので
店長さんがそんな趣味があったんだ!とビックリしていました(^_^)
因みにラーメンと半ライス、煮ワンタンのセットで850円です。
最近、こってり系ではなくあっさり系が好きなオイラです。※味覚もジジィ化進行中
Bd081230_06
そしてデザートにいちご大福を購入して帰宅し家で競輪GPを見ながら
パクついていました。
因みに競輪GPは4、7、9のBOXで購入していたのでハズレました。
液晶テレビがまた遠のいて行っちゃった(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

食い納め

昨夜、自室の大掃除の後で飲みに行ってオッちゃん非常に落ち込んでしまう
出来事が...帰宅して寝床に潜っても眠りも浅くて休みなのに
早起きしてしまいました。
本当は予定が入っていたけど全てキャンセルして憂さ晴らしに走ってきました。

何とな~く今日は距離が走りたかった心境だったので海の方へ
134号線をブツブツと独り言を呟きながら(←危ない人ですねw)
後先考えずにガァ~っと踏みまくってノンストップで城ヶ島まで走ってきました。
あっ初めて2時間切っちゃった!(※1時間51分)
この時期にしては珍しく無風だったし新しいDURAのホイールのお陰だと思います。
先週、リーフスさんへ行ったときは風が強すぎてこのホイールの効果を余り
感じることはできなかったけど今日はこのホイールの実力を実感しました。
何だか滑るように走っている感じで走っていて凄く気持いいっす
ふとメーターに視線を落として速度を見るといつも以上にスピードが出ていて
そのスピードを維持して走るのも楽チンでした。
あとこのホイールって路面からの振動を吸収するのが優れているのかな?
自転車から降りたときに手のひらに残るビリビリした感じが前よりも少ない
気がします。薄いアルミリムにカーボンを巻いて補強してあるだけだと
思っていたけど振動吸収にも貢献しているみたいですね

そんなこんなでホイールを変えてガラリと走りが変わったオイラのRFX8に
機嫌を良くして3割ぐらい元気を取り戻し気をよくして帰りに湘南国際村に
上ってきました。スタートはあの交差点だけどゴールって何処なんですか?
分らないから先のロータリーになっている所まで必死さこいて走ってきました。
タイムは9分46秒でした。(←遅いよね 初アタックだから許して~)
Bd091228_01
歩道を走っていた人がいたけど...オイラは車道を走っていてその人を
左折するコンビニ前で抜いちゃったけどあの人もアタック中なのかな~

湘南国際村のあの坂を上ったらもうすっかり電池切れ(;^_^A アセアセ…
後はダラダラと流して埜庵さんへ寄って今年最後のかき氷の
食い納めをしてきました。今日は白玉をトッピングしました。
Bd091228_03
今年最後の裏メニュー”Wいちご”はウマウマでした。
食べ終わったら寒くなっちゃったけどね(^_^)

この後、電池切れでもうヘロヘロなのに遠回りして境川方面へ
かいちさんが居ないかな~とキョロキョロしながら走って湘南台辺りで
サイクリング道路から一般道に出て今、藤沢で一番話題の場所のいすゞ藤沢工場脇を
通り抜けて用田の交差を通り越して然庵さんへ
ジャムのストックが無くなってしまったので4本ほど買い込みロールケーキが
一本残っていたのでそれも購入しました。ロールケーキはイチゴになっていました。

然庵さんから目久尻川沿いを走って清掃衛生センターの所まで出たら
見覚えのあるウィンドブレーカーを着た方がコッチに走ってきます。
シルキーさんでした!! どもども道端でご挨拶m(__)m
うん?なに?今日、突発的なしまださん主催のヤビツ峠ポタがあったの!!
がぁー そっちに行けばよかった(T.T)
来年の七福神ポタは用事があって行けないんだよね

ふ~ 150キロ走ったから今夜は途中で目が覚めずに朝まで寝られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.21

あ~ 楽しかった

今日は冬至だったけど暖かい日でしたね 
風が強かったけど...そんなこんなで冬用ジャージじゃ暑かったので
半袖ジャージ+冬用インナー+アームウォーマーで出撃!
RIMG6083
RIMG6083 posted by (C)菊次郎
そうそうRFX8の足回りをWH-7850-C24-CL+PRO3に一新させました(^^)

今日は野を越え、山を越え、谷を越えて山北のリーフスさんまでゆず胡椒を
買いに行ってきました。
しかし今日の風には本当に困りものでした。
向かい風で進まないのも嫌だったけど横風で吹っ飛ばされそうになって
転倒しそうでそっちの方が神経を使って怖かったっす
風が強すぎて新しいホイールの効果が平地では良く分らなかったけど
平塚霊園から南が丘、渋沢丘陵のプチ登坂でその効果を実感!
よく他の人がブログなどでいつもより2枚重いギアで踏めたなんて書いてあって
それを見るたびに『またまた』と半信半疑だったけど
平塚霊園の12%勾配なんてアレ?ココってこんな短かったっけ?って感じで
いつもよりも重いギアで楽々と登れてしまいました。
次にヤビツに行くのが楽しみだわo(^-^)o ワクワク

え~と 実はリーフスさんからの帰りは国府津経由で国1を走りました。
だって今日の風向きだと帰りは絶対に追い風でしょ!
春一番級の風を捕まえて後押しされて走るのって楽しいじゃん♪
そんな訳でリーフスさんまで行きは2時間掛かりましたが帰りは1時間半で
帰ってきました。 あ~ 楽しかった

あっ ちゃんとゆず胡椒も買ってきましたよ。
Bd081221
6本も買ってきたけど...我家の分は2本だけだったりします。
我家の鍋を食べてこのゆず胡椒のファン拡大中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.07

餅つきしてきました

Bd081207_1
蒸し上がった餅米を蒸籠から臼へ
そして杵でゴリゴリと米粒が潰れるまでこねてから
Bd081207_2
杵でつく!つく!つく!

そんなこんなで青山荘のお餅つきに参加してきました。

※書きかけバージョン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

やっと走れた

今日は良い天気でしたね~
RIMG5928
RIMG5928 posted by (C)菊次郎
空気が澄んでいるから富士山が綺麗に稲村ヶ崎から見えました。
そんなこんなでやっと青空の下で走ることができました。
RIMG5944
RIMG5944 posted by (C)菊次郎
明日は雨らしいのでこの青空を逃がさないように思いっ切り走ってきました。
走り始めは寒いけどまだ指切りグローブを使用中っす
インナーはさすがにヒートテックを着ているけど半袖インナーだったりします(^^ゞ
これで午前中はちょうど良いけどお昼頃になるとちょっと暑いっす
RIMG5947
RIMG5947 posted by (C)菊次郎
紅葉し始めた鎌倉なんかに目もくれずそのままスルーしガァ~と走り続けて
城ヶ島に到着!※途中で充麦さんで補給食を購入したけど...
家を9時ちょっと前に出て11時でした。
昔、昔に爺ちゃんの墓参りに車で来ていた頃より早く三崎に来られるようになりました。
RIMG5970_s
RIMG5970_s posted by (C)菊次郎
城ヶ島でちょっと休憩した後で城ヶ島大橋を渡ってふと左側を見ると...
ココからも綺麗に富士山が見られるんですね~
何回もこの橋を渡っているけど今まで気付きませんでした。
この後、爺ちゃんのお墓があったお寺によってお参りしてから帰路へ
自転車のジャージでお寺の中をチョロチョロするのはまだ恥ずかしいっす(^^ゞ
Bd081123_01
行きに頑張り過ぎちゃったので帰りはバタバタ(^^ゞ
それでも何とか人並みに走って江ノ島まで戻ってきて埜庵さんで休憩
3月以来の「かき氷屋さんのカレーうどん」 
相変わらずカレーうどんらしからぬ綺麗な盛りつけですね~
最初はカレーの部分だけを食べてスパイシーなカレーを楽しみ
それから白土芋を摺り下ろしたポタージュの白ソースの所だけを食べて
最後に箸で全体をよくかき混ぜてから食べました。
白土芋を摺り下ろしたポタージュとスパイシーなカレーが混ざってウマウマでした。
Bd081123_02
締めにかき氷
はい 11月だろうが冬だろうが埜庵さんに寄ったらかき氷は食います
今日は「ミルク杏仁ばなな」
バナナを摺り下ろした様なトロリとした濃いめのシロップで見た感じは
もの凄く甘いのかな~と思いましたが意外とアッサリ系でした。
甘党のオイラには練乳を掛けてちょうど良いくらいかな~
こちらもウマウマでした。

本日の走行距離   122.4km
平均速度 26.4km/h


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

紅葉は

昨日はピリピリしている職場で居るだけもグッタリだったので気分転換にヤビツへ
RIMG5856
RIMG5856 posted by (C)菊次郎
いつもの清水屋さん駐車場から浅間山林道へ
もう紅葉シーズンなのかな?まだ早いと思うけど11月1日からシャトルバスの
運行が始まったみたいです。大山小学校が臨時駐車場がなっていました。
RIMG5864
RIMG5864 posted by (C)菊次郎
浅間山林道のビューポイントでは日頃の行いが悪いので何時来てもボンヤリとしか
見られなかった富士山が今日はくっきり見えました。
ほ~ ココからコレだけ見られるのなら菜の花台のアノ場所ではもっと綺麗に
見られるだろうな~と思い
霞んでしまう前に辿り着こうと蓑毛で休憩せずにそのまま菜の花台へ
RIMG5895_s
RIMG5895_s posted by (C)菊次郎
そしてちょっと霞んじゃったけど菜の花台展望台越しの富士山です。
きまぐれ喫茶に飾ってある写真を見ていて撮ってみたいな~と思っていたのです。
でもオイラがヤビツに来る時は富士山は雲に隠れて姿を見せくれなかったので
なかなか撮れませんでした。
次は雪化粧した富士山でもっと青い空で撮りたいな~と思っていたら
下の方から凄い勢いで上がってくるグループが!!
RIMG5899
RIMG5899 posted by (C)菊次郎
すっ凄いな~と通り過ぎるのを待ってから再スタート!
このお方から悪い病気が伝染してしまったので前に人がいると
ついつい追い付きたくなってしまうので集団から千切れた人が視界に入るたびに
ペースを上げて追い付き追い越せのオーバーペースで走ってしまいました。
で~も~ 基本はヘタレなσ(^^)なので峠まで残り800メートルぐらいでペースが
ガクンと落ちて抜いた人に抜き返されるなんて羽目に...
もっと鍛えなきゃね(;^_^A アセアセ…
Bd081102_01
今日は補給食を持たずに来ちゃったのでお腹ペコペコ_ノフ○ハラヘッタ~
お腹をグーグー鳴らしながらきまぐれ喫茶さんへ行ってペペロンチーノ
Bd081102_02
ペペロンチーノを食べ終わっても物足りなかったのでケーキセットを
追加しちゃいました。今日はりんごケーキの他に洋梨ケーキがあるのよ~と
ママさんから勧められて洋梨の方を選びました。
りんごケーキよりも洋梨の方が甘みが強くてオイラは好きかも(o^^o)
RIMG5909_s
RIMG5909_s posted by (C)菊次郎
お腹が満たされたので裏ヤビツを下って宮が瀬経由で帰路へ
裏ヤビツの紅葉はこんな感じ...って嘘です(^_^;)
サングラスのレンズが赤系だったので実際には余り紅葉が進んでいなくても
こんな感じにレンズ越しに見えてしまい綺麗だな~と立ち止まって
写真を撮ろうとしてサングラスを外すとガッカリって感じでした。
この写真はデジカメのレンズの前にサングラスを置いてフィルタ代りに撮ったモノです
※サングラスのレンズが偏光レンズだと意外と綺麗に撮れちゃうんですよ
RIMG5913
RIMG5913 posted by (C)菊次郎
実際の裏ヤビツはまだまだ青々としています。

本日の走行距離   82.4km
平均速度 19.9km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

カモメは嫌いです

前日、ベロベロになって(酔って)帰宅して
今日は朝からあっ頭が痛い~ おしっ※もお酒臭い
そんなこんなでアルコールを抜き江ノ島までBD-1でお散歩
RIMG5788
RIMG5788 posted by (C)菊次郎
曇っていたけど走っている時は暑くもなく寒くもなくてちょうど良いお天気でした
いつものウッドデッキでボ~っと海を見ながら休憩!
RIMG5789
RIMG5789 posted by (C)菊次郎
天気予報では晴れマークだったけど厚い雲で太陽はどこ?って感じ
晴れていたらRFX8で走ろうと思っていたけど今日のイマイチな空を見上げたら
BD-1でノンビ~リと走ることにしました。
タマにはまったりと自転車に乗るのも良いよな~なんて海を見ながら
呆けていたら身体が冷えてきたのでヨロヨロと再スタート!
RIMG5846_s
RIMG5846_s posted by (C)菊次郎
フラフラと走っていたら境川の河口にDJ OZMA集団が居たので
何をしているのかな~?と見てみたらドラゴンボートレースをやってました。
RIMG5801
RIMG5801 posted by (C)菊次郎
今日、明日で江ノ島秋祭り&ドラゴンボートレースを開催しているそうです。
橋の上から見物していたので係員さんに注意されると思ったらそのままスルーでした。
秋祭りとか言いつつあまり見物人が多くなかったからなのかな?
RIMG5809
RIMG5809 posted by (C)菊次郎
RIMG5813_s
RIMG5813_s posted by (C)菊次郎
そしてこの勝利の雄叫びの瞬間を撮ったら上空からカモメの襲撃(*_*)
手に持っていたデジカメ(GX100)にフンが直撃しました。
可哀相な姿になってしまったGX100を救うためにコンビニに飛び込んで
消毒ウェットティッシュを購入してサルベージしました。
ネタに携帯電話のカメラでGX100の惨状を撮影する余裕がないほど慌てていました。
レンズ部分に直撃しなかったのが唯一の救いでした。

何だかこの一件ですっかり気分が沈んでしまいこの後は何処にも寄らずに
帰って来ちゃいました。

そんなこんなでカモメは嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

今日はヤビツへ

2週続けて平らな所を走っていたので今日はヤビツへ
RIMG5752
RIMG5752 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでいつもの定点観測ポイント1の清水屋さん
良い秋晴れですね~ 今日こそは富士山が綺麗に見られるかな?
家を出るときは風が冷たかったのでレッグウォーマとアームウォーマを
装着していたけど清水屋さんまで大山街道を走ってきたら暑くなってしまったので
トイレ脇でモソモソと脱いでウィングナット”アサルト”に仕舞い込んでから再出発!
RIMG5763
RIMG5763 posted by (C)菊次郎
浅間山林道を熊鈴をチリ~ン♪チリ~ン♪と鳴らしながら上って行きました。
2ヶ月のブランクですっかりヘタリ切っていた脚も徐々に回復してきたみたいで
なかなか良い感じ♪
でも...喘息の影響で思い切り呼吸ができないから息苦しい(*_*)酸欠じゃ~
下界でココまで追い込むと咳き込んで大変だけど山の中だと空気が良いからなのか
咳き込まずに普通でいられます。仕事休んで転地療養しようかしら(^^ゞ
定点観測ポイント2の浅間山林道の樹を伐採して見晴らしが良くなった
ビューポイントで小休止!清水屋さんで見上げた空はスッキリした青空だったけど
ココまで走ってきたら空が霞んできました(T.T)
RIMG5768
RIMG5768 posted by (C)菊次郎
今日は蓑毛で休憩せずにそのまま菜の花台へ
蓑毛のバス停のちょっと行った所のイチョウが銀杏を落として臭かったっす(*_*)
それにしも今日は風が強かったです。蓑毛からの上りでこんなに強い向かい
風だったのは初体験でした。でもこんなに風が強いのだから雲を吹き飛ばして
菜の花台では綺麗な富士山が見られるはずと上っていたのですが...
霞んだ富士山しか見られませんでした。
RIMG5771
RIMG5771 posted by (C)菊次郎
海の方へ視線を移しても...
駄目だコリャと早々と諦めてヤビツを目指しました。
RIMG5775
RIMG5775 posted by (C)菊次郎
1ヶ月前の芋煮会の時は菜の花台ではすっかり脚が売り切れてココから先は
ボロボロだったけど今日はまだ大丈夫!
顔を下げずに峠を見上げて最後まで走れました。
脚は戻ったみたいだな~あとは呼吸器系ですね
下りに備えてアサルトからレッグウォーマとアームウォーマ、ウィンドブレーカーを
引っ張り出し着込んでから裏へ再スタート!
ちょうどお昼頃だったから『きまぐれ喫茶』さんに寄って昼食にしようと思ったら
お休みだった(T.T)
RIMG5778
RIMG5778 posted by (C)菊次郎
今日の裏の下りは寒かったです(*_*)
ウィンドブレーカーを着ていても鼻水が出てきました。
途中でジャージとインナーの間にタオルと入れてやっと震えが止まりました。
スピードを出し過ぎていた訳じゃないですよ!
ロードの下りって未だに苦手意識が強くてbadboyで下っている時みたいに
下れないんです(;^_^A アセアセ…
油圧ディスクに慣れちゃっていたのでキャリパーブレーキでの力の入れ具合が
いまいち掴めてなくて駄目なんです。
RIMG5784
RIMG5784 posted by (C)菊次郎
いつもの裏の定点観測ポイントまで下ってきたら暑くなってきたので
レッグウォーマとウィンドブレーカーを脱いでから再スタート!
ドンキーさんでSPDSLのクリートが欲しかったので寄ったけどフローティングモードの
モノが品切れだったのでチェーンスプレーだけ購入して帰ってきました。
RIMG5785
RIMG5785 posted by (C)菊次郎
そして帰宅してポストに手を突っ込むと...嬉しい通知が届いていました。
喜んで小躍りしているオッサンの後ろ姿です(^_^)
それにしても足が短いな~

本日の走行距離   89.3km
平均速度 21.3km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.12

今日は

先週は真鶴半島だったので今日は三浦半島を目指しました。
IMG_0990
IMG_0990 posted by (C)菊次郎
RFX8を物置から外に出していたらてんとう虫がフロントタイヤに...
う~ん 転倒虫 不吉じゃ なんて思いながらタイヤのチェックをしていたら
パナレーサーの”P”の上に切り傷を発見!
そんなにラフに乗っているつもりは無いんだけど実はリアタイヤにも同じ様な
切り傷があります。このタイヤはまだ500キロ位しか走ってないんだけどサイドが
弱いのかな?でもこの程度のキズじゃ大丈夫でしょ!(※きっと)
IMG_0994
IMG_0994 posted by (C)菊次郎
タイヤに不安を抱きながら9時くらいに出発!
車が少なかったので走りやすかったし足の調子も良かったので134号線を
ノンストップで走って木もれ陽亭さん近くのトイレまで1時間位で到着!
これで天気が良ければもっと気持ち良かったはずなのに...
天気予報では雲一つない秋晴れで~とか言っていたけど今日は雲が多くて
あまり良い天気では無かったですね
IMG_0998
IMG_0998 posted by (C)菊次郎
途中、”三浦パン屋 充麦(みつむぎ)”さんに寄って補給食を調達しました。
充麦さんから再スタート後に集団走行しているグループに飲み込まれ集団の中盤に
拘束されてしまい逃げることも出来ずに同じペースで走るはめになってしまいました。
結局、三崎口まで付き合わされちゃいました。
あんまり速い人達じゃなくて良かったよ~
IMG_1003
IMG_1003 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで家から2時間くらいで城ヶ島に到着!
いつもの白秋記念詩碑の砂浜で充麦さんのパンを食べながら休憩しました。
ボ~っと釣りをしている人達を眺めながら物思いにふけっていたら身体が冷えて
寒くなってきたので帰ることにしました。
IMG_1011
IMG_1011 posted by (C)菊次郎
渚橋まで戻ってきたら携帯が鳴ったので歩道に待避して出てみたら友人からの
飲みのお誘いでした。でも明日は... 断っちゃってゴメンよ
電話しながら海に視線を移すと逗子の海にはたくさんのウィンドが出ていて
セールの花みたいになっていました。天気が良かったら太陽の日差しにキラキラと
反射してもっと綺麗なのにね
Bd081012
そして「秋のWぶどう」(^^ゞ
埜庵さんのホームページを見ていたらもうすぐ終了!なんて書いてあったので
今週も遊びに行っちゃいました。
Wぶどうはかき氷の中に大きな粒のピオーネが3個(だったかな?)ゼリーよせに
なって隠れていて食べ応えのある美味しいかき氷でした。
今日はかき氷を食べ終わったら身体が冷えて急に寒くなってしまいました。
そろそろ上に羽織るモノを持参してこないと駄目かな~
店長さん 今日もご馳走さまでしたm(__)m

本日の走行距離   118km
平均速度 24.3km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.04

怖かったよ~

朝、雨戸を開けると気持いい秋晴れ!
今年最後の半袖短パン日和かな~なんて思いながらRFX8で出発!
先日、雨で断念した無料になった真鶴道路を目指して小田原へ
IMG_0954
IMG_0954 posted by (C)菊次郎
家から一時間位で小田原に到着!お堀の所で休憩してから真鶴道路へ
今まで真鶴から小田原へは真鶴道路を走ったことがあったけど
小田原から真鶴のルートで走るのは初めてでした。
海沿いの景色の良い所を走れるから楽しみだな~なんて思っていたのですが...
期待したいた通りに景色は良かったけど全然、楽しくないんです。
走りづらいったらありゃしない(T.T)
車の交通量はある程度、予測はしていたのでそれは許すけど
あの白線はなんじゃ(`ヘ´) プンプン。
白線に凸凹処理がしてあってそれに乗り上げたらもう大変!
その振動でホイールが振れちゃいそうです
大型車が来てもこの白線で路肩に逃げることも出来ず怖かったよ~
IMG_0955
IMG_0955 posted by (C)菊次郎
景色を楽しむコトなく早くこんな走りづらい道からオサラバしたかったので
トッと真鶴駅まで行っちゃいました。
真鶴まできたから半島を一周するべぇ~と三ツ石を目指して漁港に降りずに
味の大西がある山方面へ
コッチの方が漁港ルートよりも楽だと思っていたけど漁港から駅へ行く
最後の上りはこっちも手強いっすね(^_^;)
IMG_0966
IMG_0966 posted by (C)菊次郎
帰りは県道の山側を通って帰りました。
こっちの方が走りやすくって楽しいや!それにこんなに景色もいいしね
真鶴道路は無料になったけど...小田原から真鶴ルートはもう走らないと思います。

そしてこんな良い天気の日に食べなきゃ嘘でしょ!と埜庵さんへ
Bd081004
今日は蜜柑氷ではなくみるきん珈琲氷にしました。
う~ん 珈琲とアズキ(ミルク金時)って合うんですね
邪道系と言われている氷だけど美味しいかき氷でした。
本当に みるきん抹茶氷も出るのかな? 楽しみ楽しみ

今日は混んでいたの早めに退散しようとしたら
店長さんが「もう帰っちゃうの~」とお見送りに飛んできてくれました。
仕事しましょう!(^_^)
 
本日の走行距離   125km
平均速度 25.1km/h

| | コメント (4) | トラックバック (0)