カテゴリー「10ポタリング」の48件の記事

2010.12.29

壊れた2

昨夜、風呂釜の件でガス屋さんの留守電話に”壊れた!”って入れておいたら
ガス屋の兄ちゃんが朝一で来てくれて
風呂釜をバラして調べてくれたけど重症で修理不可能
※もう古くて部品が無いんだって!

そしてもうメーカーがお正月休みに入っているので新品の手配が
年明けになってしまう云々
ゲェー 正月なのに風呂無しなのーって騒いでいたらガス屋さんの
社長がカレンダーを持って後から登場

社長さんに何とかならないの?って目をウルウルさせながら懇願したら
携帯で彼方此方へ問い合わせしてくれて3軒目の問屋さんに
我が家の浴槽に合う風呂釜を発見!
そんなこんなで明日、修理してくれる事になって一安心

時計を見たらまだ10時頃だったので走り納めに出発!
RIMG0088
RIMG0088 posted by (C)菊次郎
浅間山林道を通ってヤビツへ 
浅間山林道を走っている時は快調だったのですが...

続きを読む "壊れた2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.19

平地をフラフラ

昨日、愚痴りながら今日は走ってやるー!なんて言っておきながら
起きたのが九時(^^ゞ 山へ行くには出遅れ気味なので平地をフラフラ
RIMG0004
RIMG0004 posted by (C)菊次郎
湘南台から境川CRへ 途中、大清水高校前で”かいぢさ~ん”って心の中で
叫んでみるけど現る気配がないのでトッと再スタート!
お身体の具合はどうなのかな?早く復活して下さいね
RIMG0005_s
RIMG0005_s posted by (C)菊次郎
100メートル位走ったら川の方から”チィー”って甲高い鳴き声がしたので
目をこらして対岸を探すとカワセミ発見!
今日はデジカメがGRDじゃなので最大望遠でチャレンジ
う~ん 300ミリだけど境川の対岸が相手だとちょっと役不足だったみたいですね

続きを読む "平地をフラフラ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.05

青山荘のお餅つき

12月の第一日曜日は青山荘のお餅つき! 
それが呪文のように頭に刷り込まれてから三年目

今年も恒例の青山荘のお餅つきに参加してきました。
Bd101205_1
そんなこんなでしまださんの先導で伊勢原から表を登って青山荘へ
今日は天気が良く、12月なのに気温も高くて冬用インナーを
着ていったら暑すぎました。
12月なのにアームウォーマーを捲って半袖で走っている季節音痴な男です(^_^;)

続きを読む "青山荘のお餅つき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

回らない

R0021372
R0021372 posted by (C)菊次郎
良い天気でしたね 
そんなこんなで3日は乗れなかったので今日は走ってきました。
R0021356_s
R0021356_s posted by (C)菊次郎
紅葉はしてないと聞いていましたが...山の上でまだこんな色付きじゃね
今年は秋が無くて夏から冬へ一気に移り変わったみたいな感じだから
綺麗に紅葉しないかもしれませんね

続きを読む "回らない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.24

あれあれ

雨が降り出す前に…
雨が降り出す前に… posted by (C)菊次郎
あれあれ? 昨夜、寝る前の天気予報は曇だったはずなのに...
起きてみれば9時頃から傘マークが並んでました。
ただウェザーニュースの予報は15時からの降りだし予報だったので
それを信じて雨が降り出す前に少し走ってきました。
最初の予定だとヤビツへ行こうかな~なんて思っていたけど部屋の窓から
丹沢方面を見ると今にも降り出しそうな雲だったので湘南台から境川を経由して
海方面へ

続きを読む "あれあれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

中井をフラフラ

R0021345
R0021345 posted by (C)菊次郎
中井の丘陵地をフラフラと走っていました。

続きを読む "中井をフラフラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

芋煮会

Bd101011_0
青山荘(気まぐれ喫茶)で行われた芋煮会へ行ってきました。
予定では先週だったのですが不安定な天候の影響で二度流れてこの日になりました。

続きを読む "芋煮会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

お散歩タ

ターンパイクを走ってお尻の筋肉痛が発症し、それが治ったと思ったら
身体がダル重で動くのが面倒でこの一週間は身体を休ませていました。

でもね身体を休ませていたはずなのに木曜日の朝から右膝に張りが出て
また膝が逝っちゃった?なんてビビっていました(^_^;)
R0021268
R0021268 posted by (C)菊次郎
週末になって膝の張りも軽くなったので近所を自転車でお散歩してきました。

続きを読む "お散歩タ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.26

ターンパイクは

スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIRES ターンパイクに参戦してきました。
いつもご一緒しているなな吉さんがエントリー時に”Yabituしまだ組”で
申し込んだ事が発端になってポタ派だったはずのお仲間達が次々とエントリーし
お祭好きなオイラも”皆さんが出るなら俺もー!”って感じで
申し込んでしまいました(^^ゞ
そしてレース出場の為にチームジャージまで作成してしまいました。
Bd100926_1
出場した”Yabituしまだ組”は全員完走!
MTBクラスで出場したMATSUさんが5位入賞\(^o^)/凄い!!
オイラのタイムは平凡なモノだったけど同じジャージを着た仲間が入賞するのは
自分のことみたいに嬉しかったです。
ジャージを作って本当に良かったな~って実感しました。
ジャージ作成の発案してくれたなな吉さんに感謝ですm(__)m

続きを読む "ターンパイクは"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.09.19

ジャージ受け取り

今日は午後から用事があるので午前中限定でヤビツへ

シルキーさん達が秦野峠林道を走るみたいで伊勢原駅に8時集合しているので
ご挨拶に寄って途中のデイリーまでご一緒してお別れ(。・_・)ノ気を付けて~
ココからオイラは独り旅で峠へ
F1000627
F1000627 posted by (C)菊次郎
今日はしまださんが午前中に気まぐれ喫茶さんへ完成したジャージを
出前(?)しているのでそれを捕捉しようとエッチラオッチラと登って峠に10時頃到着!
少し休憩してから裏を降りて気まぐれ喫茶さんへ

続きを読む "ジャージ受け取り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)