カテゴリー「14ポタリング」の19件の記事

2014.11.30

軽くお散歩

IMG_1440
IMG_1440 posted by (C)菊次郎
先週の3連休は不覚にも体調を崩してしまい自転車に乗れなかったので
今週は!と思っていたら土曜日は雨(T_T)
そして日曜日は雨が上がっていたけど路面が濡れていて朝一から乗れず
お昼近くになって路面が乾いてからやっとスタートしました。
しかしお山の方へ向かうにつれお空が怪しくなってきました(^_^;)

続きを読む "軽くお散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.16

神奈川の秘境ツーリング

IMG_1480
IMG_1480 posted by (C)菊次郎
先週中止になってしまった神奈川秘境プレツーリングでしたが今週の本番に
参加することができました。
本当はこの日、奧さんが用事があってビリちゃんの子守りをする約束だったのですが
先週の落胆しているオイラの姿を見て奧さんがスケジュール調整をしてくれて
奧さんの実家を巻き込んで参加することができました。
また頭が上がらなくなってしまった(^^ゞ
IMG_1475
IMG_1475 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで久しぶりにまるまる1日皆さんと走れることになりました。
昨夜は独り寝で朝までグッスリ寝られたのコンディションもバッチリ!
※いつもビリちゃんに寝返りや肘鉄、膝蹴りを喰らって起こされています(+_+)
気分もルンルンだったのでペダルも軽い!
尾崎の集合場所に予定よりも20分位早く着いちゃいました。
お久しぶりだったのでご挨拶をしながら近況報告
てへっ バレてましたか?(^^ゞ ※(^x^)ですよ!
そして出発時間になり第2集合場所の鳥居原ふれあいの館へ
スタート時に後の方でさくまさんの”パンクだぁー”の声が聞こえてきたけど
先頭を走っているしまださんには聞こえなかった様でドンドン先へ行くので
パンクの情報を知らせる為に先頭へ上がっていき報告!
その後はしまださんの後方に付いて低燃費走行(^_^;)
久しぶりにまる1日走るから今日は抑えて走らなくちゃね
第2集合場所の鳥居原ふれあいの館のスタート時刻にはパンクのさくまさんも
合流しているかな~なんて軽く考えていましたが...
そして鳥居原ふれあいの館でいよりさんのグループが合流して
余りの参加人数にビックリ!

続きを読む "神奈川の秘境ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.03

毎度おなじみの

IMG_1300
IMG_1300 posted by (C)菊次郎
今日も毎度おなじみの大山寺へ 本日の相棒は鯱くんです。
午前中縛りの身にとっては丁度良い練習コースなのですよ!
この時期は大山寺の紅葉も楽しみだしね
宮ヶ瀬方面ではもう紅葉が始まっていると聞いたので
大山寺でも始まっているかな~期待したながら上がったのですが...

続きを読む "毎度おなじみの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.19

右膝がシクシク

IMG_1240
IMG_1240 posted by (C)菊次郎
今日も朝練で大山寺へ
でもねお出掛け準備で自宅階段をトントンと上り下りしていたら右膝が...
そんなこんなで今日はサイクリングモードでゆっくりゆっくり上りました。

続きを読む "右膝がシクシク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.11

三週間ぶり

IMG_1193
IMG_1193 posted by (C)菊次郎
週末、天気など諸々の事情でなかなか自転車に乗れなかったので
3週間ぶりのロードでした(^^ゞ
そんなこんなで今日はマッタリと平地へ!なんて考えていたのですが
もう台風の影響なのか?風が強く134号線に出たら向かい風にやられて
ヒーヒーでした。
今日も午前中縛りなので時間と相談しながら長者ヶ崎まで走って帰路へ

続きを読む "三週間ぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.04

親子3人でサイクリング

IMG_1337_s
IMG_1337_s posted by (C)菊次郎
奧さんがどんな魔法を掛けたかわかりませんが
あんなに嫌がっていたヘルメットを被ってニコニコしながら自転車の
チャイルドシートにビリちゃんが座ってくれるようになりました。
IMG_1190
IMG_1190 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日は親子でサイクリング!オイラもママチャリです。
まだ重い電動自転車に慣れていない奧さんなので車の通行量が少なめで
歩道が広いルートに誘導して走ってきました。

続きを読む "親子3人でサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.06

隙を突いて

IMG_1076
IMG_1076 posted by (C)菊次郎
明日は天気が悪そうなので今日は午後から奧さんの実家へ行く予定だったけど
早起きして自転車(^_^) 時間的な余裕が余りないのでショートコースの大山寺へ

清水屋さんの駐車場でお山を見上げるとおっ大山寺の天気は?(^_^;

続きを読む "隙を突いて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.23

かき氷のち雨?

IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)菊次郎
先週、痛めた膝もすっかり良くなったので大山寺まで走ってきました。
天気予報では晴マークだったけど空を見上げると微妙だったので
不安を抱えつつスタート!

続きを読む "かき氷のち雨?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.15

休みなって初走り

IMG_0995
IMG_0995 posted by (C)菊次郎
お盆休み入って久しぶりの青空でした。
天気や用事で走れなかったのでお盆休みになっての初走り
IMG_1009
IMG_1009 posted by (C)菊次郎
コースは自宅~土屋橋~遠藤原~渋沢丘陵~秦野丘陵で中井の辺りを周回する
予定でした。そんなこんなで中井の”蓮池の里”

続きを読む "休みなって初走り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.27

朝から暑すぎ

IMG_0901
IMG_0901 posted by (C)菊次郎今日も朝から暑かったですね~(+_+)
自宅を6時半に出たのですが走り始めから汗だくでした。
先週、海方面で転倒したので今日は山方面へ
今日も午前中縛りなので浅間山林道を往復することにしました。

続きを読む "朝から暑すぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧