カテゴリー「15ポタリング」の12件の記事

2015.05.17

ついてないよ~

IMG_2215
IMG_2215 posted by (C)菊次郎
今日は裏からヤビツ
土山峠からヤビツまでペースが同じ人と競り合い(^_^;)
そして峠に到着してビックリ!オイラが競り合っていたのは外人さんの女性でした。
う〜 囧rz 女性に負けるとは...でも各セグメントは良いタイムで
上がれていたのでやっと調子が上がってきたのかな?
来週の箱根ヒルクライムに向けて良い感じです。

続きを読む "ついてないよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.06

GW最終日

IMG_2140
IMG_2140 posted by (C)菊次郎
GW最終日、今日は浅間山林道から蓑毛に下りてヤビツ峠へ
この日は天気が良くて浅間山林道から富士山の姿を見ることが出来ました。
IMG_2158
IMG_2158 posted by (C)菊次郎
そしてエッチラオッチラと表を登って峠を目指していると
ラスト1キロ付近の斜面に獣の髑髏がこっちを睨んでいましたよ(^_^;)
帰宅してから奧さんにこの画像を見せたら
”この角って漢方薬になるんじゃない?”だってアンタ!誰に飲ませようとしてるの?
IMG_2149
IMG_2149 posted by (C)菊次郎
そして今日も無事に峠に到着!
ラスト500メートル位でもの凄い勢いで抜いていった方に追走してみました。
追い付くことは出来なかったけど5メートル位まで差を詰めることができました。
最後に追い込んでも脚が攣らなくなってきたのは良い方向かな?

続きを読む "GW最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.04

今日は裏から

IMG_2116
IMG_2116 posted by (C)菊次郎
今日は宮ヶ瀬からヤビツへ
ガーミンから土山峠セグメントのお誘いを受けて反応してみるけど
10分切れずベストから30秒落ちの10分5秒でした(>_<)
う~ん う~ん う~ん なかなか調子が上がってきませんね~
IMG_2120
IMG_2120 posted by (C)菊次郎
その後は峠まで新緑を眺めながらノンビ〜リとサイクリングモード

続きを読む "今日は裏から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.26

2年振り

IMG_2014
IMG_2014 posted by (C)菊次郎
先週、DNFだったヤビツ峠へ行ってきました。
昨夜は独り身でゆったり朝まで寝られたので体調万全!
さぁ 登るぞ!って上がったのですが...後半、ヘロヘロになってしまい
こんなに登れなくてターンパイクは本当に大丈夫なのかな〜?って
心配してしまうほどのダメ駄目ぶりでした。(-_-)

続きを読む "2年振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.19

DNF

IMG_1980
IMG_1980 posted by (C)菊次郎
今日はいつもより30分早く起きて久しぶりにヤビツへ上がろうとしたのですが...
寝不足で体調最悪のまま走り出してみたもののもうオッサンなので走りながら
回復することもなく蓑毛で断念(>_<)
昨夜、ビリちゃんが久しぶりに夜泣きデー開催!
2時間おきに夜泣きを繰り返して5時まで大暴れしてくれました。
IMG_1983
IMG_1983 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで蓑毛から離脱して浅間山林道経由で大山ケーブルバス亭へ
今日は気持ち悪いだけで脚は気持ち良く回っていたのですが...
浅間山入口付近で足が攣りました(^^ゞ

続きを読む "DNF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.12

大山寺練

IMG_1958
IMG_1958 posted by (C)菊次郎
今日もターンパイク対策で大山寺練
大山街道最後の信号”石倉”から大山寺を目指してアタック!
今日は対ターンパイク用に導入したRIDEAの楕円リングのテストなのですよ
RIDEAの楕円リングは平地でアウターを使用している時は余り効果を
感じなかったのですが...山に入ってインナーを使い出したら効果絶大(^o^)
膝が伸びきっている下死点でペダルがスルッと抜けて回しやすい
そして踏み込んだ時に楕円効果でグーンって進む感覚
この楕円リングはオイラのペダリングに合っているみたい(^.^)
IMG_1964
IMG_1964 posted by (C)菊次郎
気持ち良くペダルを回せるのでいつもよりも軽く感じて一枚重いギアを
使いたくなる誘惑に...
そして前に走っている人の姿が見えたからついついペースを上げて
調子こいて一枚重いギアで追走して上っていたら大山寺手前の12%で脚が
売り切れました(^^ゞ 最後の1人を大山寺手前100メートルでやっとこ捕捉

続きを読む "大山寺練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.28

ノンビリング

IMG_1877
IMG_1877 posted by (C)菊次郎
午前中は病院へ行ったりしていたけど午後から少し時間ができたので大山寺へ
今日は久しぶりに鯱くん
ペダルをタイムに替えてシューズのクリートも交換したので クリートの
位置合わせをしながらノンビリングで行ってきました。
ローラー台でザックリと位置合わせしていたけどその後にサドルを交換して
シート長が微妙に高くなっていたみたいで悩みながらの位置合わせでしたf^_^;)

続きを読む "ノンビリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.14

雪交じりの雨

IMG_1832
IMG_1832 posted by (C)菊次郎
本当は明日の方が天気が良さそうだけど...
奧さんが実家にプチ帰省するので日曜日は送っていかなければ
ならないので今日、雨が降りそうだったけど坂練で大山寺へ

続きを読む "雪交じりの雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.21

今日も飽きもせずに坂練

IMG_1803
IMG_1803 posted by (C)菊次郎
梅の花も咲きやっと暖かくなってきましたね
そんなこんなで今日も飽きもせずに大山寺を目指して坂練!

続きを読む "今日も飽きもせずに坂練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.14

坂練

IMG_1733
IMG_1733 posted by (C)菊次郎
午前中は病院だったけど午後から少し時間ができたから大山街道での坂練
いつもは清水屋さんまでのんび~り上がるけど今日はいつもよりペースを
上げてトレーニングモード!
IMG_1737
IMG_1737 posted by (C)菊次郎
休憩を入れずに清水屋さん裏から大山寺に突入!
でも走ってなかった影響大で大山寺にやっと辿り着くヘタレでした~_~;
ふ~ もっと頑張ってトレーニングしないと...

続きを読む "坂練"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧