カテゴリー「16ポタリング」の14件の記事

2016.11.05

呼吸法

IMG_7287
IMG_7287 posted by (C)菊次郎
今週もいつもの大山寺練へ
先週、fumyとの雑談中に教えてもらった吸うことよりも吐くこと意識した
呼吸法を実践してみたら10%越えの所がいつもより楽に
登れたような… 気のせいかな?(^^)
IMG_7290
IMG_7290 posted by (C)菊次郎
最近、28分台で登れるまで戻ってきました。
ベストの26分にはまだまだだけどね(^^ゞ
しかしよくあの進まないRFX8で26分で登ったよね
今は機材に頼りきっているダメ人間です

続きを読む "呼吸法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.30

おのぼりさん

IMG_7231
IMG_7231 posted by (C)菊次郎
珍しく午後からスタートでちがさきヴェロフェスティバルに来てます。
今日はおのぼりさんなのですよ!(^◇^;)

続きを読む "おのぼりさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.23

山伏祭り


今日も週末ルーティンの大山寺練
平地は何でもなかったけど林道に入ったら強風で自転車が進まずヒーヒー言いながら
上っていましたが ヘロヘロだった割にはタイムがそこそこな良くてビックリでした。

続きを読む "山伏祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.15

うっかりさん

IMG_7047
IMG_7047 posted by (C)菊次郎
今日は秋晴れで気持ちの良い自転車日和でした。

走っていて気持ち良かったのですが...

続きを読む "うっかりさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.10

秋の気配

IMG_6792
IMG_6792 posted by (C)菊次郎
何やかんやで1か月ぶりの大山寺
ローラー台で誤魔化していたけどやっぱり実走には敵いませんね〜(^◇^;)
やっぱり扇風機より自然の風の方が走っていて気持ち良いですね
IMG_6791
IMG_6791 posted by (C)菊次郎
まだまだ暑いのは変わりないけど林道に入って日陰エリアに突入すると
空気が秋っぽくなってきましたね
IMG_6794
IMG_6794 posted by (C)菊次郎
空気も澄んで青空が綺麗だったからいつもの場所で撮る鯱くんに
青空をプレゼント!(^_^)

続きを読む "秋の気配"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.13

バイクスタンドが設置されました!

IMG_5785
IMG_5785 posted by (C)菊次郎
今日は午後からお盆で墓参りに東京のオバさん達が来るのでお盆休みでも
午前中限定ライド(^_^;) お山に雲が被っていたけどお構いなしGo!
IMG_5787
IMG_5787 posted by (C)菊次郎
今日も暑さにやれて調子が悪くタイム云々より忍耐で最後まで
登るのがやっとでした。(^^ゞ 
ふぅ~ 1年も乗ってなかったから取り戻すのがホント!大変
そして肉を落とすのも大変(^_^) こんなに汗をかいているのに減らないよ~

続きを読む "バイクスタンドが設置されました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.06

足りないモノ?

IMG_5707
IMG_5707 posted by (C)菊次郎
今朝も大山寺に朝練
今日は朝から暑い(;´Д`A
久しぶりにグローブまでグッチョグッチョになっちゃったよ
もちろん他の部分もグッチョグッチョでした
IMG_5714
IMG_5714 posted by (C)菊次郎
でも今日は調子良くペダルが回っていたので タイム更新できるかな〜って
期待していたのですが...結果はベストから38秒遅れでした_| ̄|○

続きを読む "足りないモノ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.30

梅雨明け

IMG_5682
IMG_5682 posted by (C)菊次郎
梅雨明け1発目の大山寺練へ
IMG_5690
IMG_5690 posted by (C)菊次郎
大山街道をエッチラオッチラと登っていたら前方に先行者を視認!
まだ見えている姿は小さいけど只者ではないオーラを漂わせていたので
慎重に近付いていったらふくおっとさんでした!
そんなこんなでお久しぶりの再会だったので声を掛け停車させちゃいました。(^^ゞ
こんな所に名医が居るなんて知らなかったな〜

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.24

大山寺は

IMG_5649
IMG_5649 posted by (C)菊次郎
今日も大山寺練へ 良い感じでお山が霞んでますね(^_^)
IMG_5658
IMG_5658 posted by (C)菊次郎
相変わらずエッチラオッチラペースで登っていくとゲート分岐の辺りから空気が
変わって涼しくなってきました。
さっき清水屋さんから見上げて霞みがっかていた部分に入って日陰に
なったのかな?
IMG_5650
IMG_5650 posted by (C)菊次郎
そして大山寺へ 噂には聞いていたけど観光名所はポケスポットが
密集しているんですね~ 大山寺だけで4~5個ありましたよ
そう言えばイングレスのジャージを着たサイクリストを何度か大山寺で
見たから不思議ではないんですけどね

続きを読む "大山寺は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

選挙前に

IMG_5501
IMG_5501 posted by (C)菊次郎
選挙前に今日も飽きずに大山寺へ(^_^)
さてさて選挙の結果でどう変わるのかな?当然、選挙には行ってきましたよ!
今日は前日の雨で路面が濡れていそうだったアンカーで上がってみました。
いつも以上に登れない俺(^_^;)
ふ~ やっぱり楕円リングは楽ですね~
アンカーはノーマルリングだから辛いのなんの…>_<…
身体が知らず知らずのうちに楽な機材に侵されていましたf^_^;)
IMG_5503
IMG_5503 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで最近、アンカー用にコレを入れようか悩んでいます。

でもワイヤー引きで楕円チェーンリングを使うのは少し不安があるんですよ
ほらオイラって乗るのが下手っぴだからね(^_^;)
それに今月は絵の支払いでお財布が...

続きを読む "選挙前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧