« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の39件の記事

2004.01.31

好物

ブノワトンのカレーパンとクロワッサン
20040131_1551_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半土出勤

今日は半日出勤でした(/。\)
朝、天気が良かったのでGAAPで出勤しました
帰りにドンキーさんに寄ったり
ブノワトンでクロワッサンを買い占めたりしました(^o^)
↓ブノワトンさん外観
20040131_1540_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.29

アオバ

仕事の帰りに本屋へ寄って
本日発売の”並木橋通りアオバ自転車店”10巻を購入しました。
表紙はGaapを宮尾岳先生アレンジでカスタムした
”Gaap Journey”だったりでGaapユーザーの
オイラにとってはコレだけでも嬉しい訳です(^_^)

Gaapを取り上げたストーリーがあったりでそれなり面白いのですが...
読み終わって何とな~く この巻は物足りないな~と思いました。
9巻の”ロビン”ストーリーの様なググッて来るお話が無かったからかな?
それに創作爺ちゃんのお話がないのも寂しいな~
オイラは巻末のストーリーは創作爺ちゃんが絡んでないと
アオバらしくないと勝手に思い込んでいます。

それから気のせいかもしれませんが
10巻から絵のタッチが微妙に違っているな~と感じているので
その違和感も原因なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.28

慣れない道は...

今日、仕事で茨城の那珂へ行ってきました。
往復400キロを一人で運転したのでクタクタですヽ(´o`;
更に田舎モンのオイラは首都高は走り慣れてないので
東名から常磐道へ抜ける間の首都高は変に気が張ってしまい
余計に疲れてしまいました。
仕事の方もイマイチだったしな~(-。-) ボソッ

6時間も運転していたから椅子に座っていると
何だか身体が上下に揺れているような感じがします。

今夜は運転している夢をみるかもな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりにウィルスメールが届きました。

プロバイダのウィルスチェックサービスで
オイラの所に届く時には既に駆除されていましたが
ウィルスは”WORM_MIMAIL.R”でした。

送られて来たアドレスはHPで公開していたので
諦めているのですが...
このHPってもう閉鎖して半年位経つんだけど
未だにいろいろスパムメールが送られてきます。
困ったモンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.27

美味しくない

歯石を取るだけだったのですが...
昔、昔に治療して被せた詰め物と歯の間に
隙間が出来てしまい、そこが虫歯になっていました。

そこで詰め物を取って虫歯の治療をした訳ですが
新しい詰め物が出来てくるまで仮の詰め物を入れています。
これが噛み合わせが悪く気持ち悪くて
何を食べても美味しくないのです。(T.T)

金曜日まで我慢しなくちゃならないなんて拷問だよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.25

眠いな~

今日はお寝坊するはずだったのに
映画”半落ち”を見に行くから車で映画館まで送ってくれ~と
両親に叩き起こされました(T^T)
前日に言っておいてくれれば良いのに...(-。-) ブツブツ

映画なんて見る親じゃ無かったんですけどね~
最近は森山良子さんや綾戸智絵さんのコンサートチケットを
取ってくれだの言ってきます。
何だか二人の遊び方が変わってきている様な気がする
今日この頃です。

綾戸智絵さんのチケットって人気があるんですね~
購入出来ませんでした。
行きたいならもっと前に言ってくれれば
友人に頼んで何とか出来たかもしれないけど
発売日前日に言われてもどうすることも出来ませんでした。
この辺の事情を説明してもなかなか理解してくれない
困ったちゃんな二人(両親)なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.24

疲れたな~

今日は大磯へポタリングに出掛けました。
やっぱり大磯より鎌倉の方が見るところがあって面白いです。
風邪の後でリハビリがてらに走りに行ったので
近場で済ませて40キロしか走ってないけど疲れちゃいました。
先週はインフルエンザでのびていたので体力が落ちちゃったみたいです。

もっと精進せねば...

そうそう今日、BD-1のチタンモデルを見ました。
最初はチタンモデルって気が付かなかったけど
よくよく見ればブレーキがディスクだったのでビックリしました!
アレって35万するんですよね
bd0401_coco01.jpg
オーナーさんはお昼寝してました。
こんな季節に日陰で寝るなんて...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

大磯"パンの蔵"で買った
ガーリックフランスを大磯の海で食べてます
20040124_1445_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大磯ポタ

今日は大磯ポタ中です
こんな場所に吉田茂の銅像があったのね
20040124_1404_0000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.01.22

全快

今日、体温を測ってみたらほぼ平熱の36度台になっていました。
抗インフルエンザウイルス剤のお陰で
インフルエンザ発症から5日で治ってしまいました。
久しぶりにちゃんと1日通して働いたらバテバテです(^_^)

早く帰宅して暇だったので今まで適当に分けていた
ココログのカテゴリーを見直してみました。
それに伴ってサイドバーにカテゴリー項目を追加しました。
初めからちゃんと整理していれば
記事をカテゴリー毎にまとめて表示できたりして
便利だったんですね

まだまだココログ青葉マークのオイラなのでした(ワンコ風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.21

効果覿面

抗インフルエンザウイルス剤って効きますね~
今朝、起きて体温を測ったら37.1度まで熱が下がっていました。

どうしても会社に出てやらなければならないことがあったので
午前中だけ出社して片付けてきました。
抗インフルエンザウイルス剤の効き目を確認したいから
起きられるようだったら来て下さいって
先生に言われていたので帰りに病院に寄ってきました。

服装で会社に行っていた事がバレて
もう若くないんだから無理しちゃ駄目だよ~と
先生から軽く怒られちゃいました(^^ゞ

まだ少しだけ身体が怠いけど
熱も下がって食欲もでてきたのでこのまま
治っちゃうのかな?

去年はインフルエンザで1週間も寝込んじゃったのに
良い薬が出来たモンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.20

早退

無理して仕事に出ていたけど午後になって
周りから”帰れー!!”と大合唱にあって早退しました。

そのまま掛り付けの病院に寄って診て貰いました。
待合室で待っている間に体温計で体温を測ったら
38.7度も出ていました。
私は平熱35度台なのでこれだけ出ていれば
周りが心配してくれる位にヘロヘロになるはずです。

30分くらい待ってから診察室に通されて症状を言うと
インフルエンザみたいだね~と言われました。
良い薬があるからそれを使うために検査しましょうって事になり
検査キットが用意されて看護婦さんがキットの中から綿棒を
取り出してオイラの鼻の中に”ブス”っと差し込みました。
痛いッス 泣いちゃいそうになりました(T^T)

その後、検査結果が出るまで30分くらい待合室で待たされました。
暇だったので鞄に入っていたシグマリオンⅢでコレを書いています。
※カードは外してネットには繋げてません

検査結果は予想通りにインフルエンザでした。
まだ発症してから日が浅いので抗インフルエンザウイルス剤の
効果があるそうなのでソレを使うことになりました。

今夜は抗インフルエンザウイルス剤の効き目を期待しながら
もう寝ることにします。
オヤスミナサイ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた(>_<)

身体がだるい

関節が痛い

悪寒が走る

お腹が緩い

風邪を引いたみたいです

でもお仕事は休めない(>_<)ヽ ナケルゼェ

早く寝よ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

欲しいな~

BD-1、Gaapと2台の自転車を所有していますが...
もう一台欲しいな~と思っています。

上の2台に不満があるわけではないのですが
買物などに気軽に乗って行くには
盗難などの心配があって乗りにくいんですよね

自転車に乗る前は車で行っていたお店も
最近は自転車で行くようになりました。
こんな時はママチャリで行くのですが
やっぱり走らないし、重いし、物足りないんですよね

そこで2万円以下でそこそこ走る自転車はないかな~と
ネットで探していたら山新のYRT062があったんですよ!
この自転車はDAHONのOEM生産で旧インパルスの
フレームを使っていて折り畳み機構もDAHONの物を
使っているので安心かな~なんて思っています。
何より値段が15000円しないところが良い!

このYRT062の情報を収集する為にネットを彷徨っていると
YAMAHONで行こう!を発見!
山新+DAHONだからYAMAHONなんて
ナイスなネーミングで愛車を呼んでいるセンスが好きです。
山新のHPでは旧インパルスフレームだったけど
現行インパルスフレームと同じフレームなったみたいですね
う~ん ますます欲しくなってきた!

楽天市場経由でポイントを使えばもっと安く買えそうなんだよね(-。-) ボソッ

YRT062(YAMAHON)はココで買えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.15

通院開始

ウチのジジィの釣り仲間に歯医者さんがいて
3年も歯医者に診て貰ってないと言ったら
3ヶ月に1度、通院するのが理想なのに
3年もナニもしてないなんて~と怒られ
我家の玄関が臨時の診察室になって
その場から診察の予約を入れられてしまいました。

アッ 新手の押し売りか?

そんな訳で今日から通院開始です。
虫歯が有るわけではないのですが歯石が凄いらしいのです。
歯周ポケットの深さを測ったり、レントゲンを撮ったり、
歯肉炎検査で歯茎に針(?)を刺されて出血チェックしたり
1時間もイロイロ検査していました。
意外に口を開けているのって疲れますね。
グッタリです(;´_`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.13

容量拡大

今日、久しぶりにNiftyのメールアドレスをチェックすると
Niftyからのお知らせメールが届いていて
来月の2日からホームページの基本容量が
10Mから20Mにアップするそうです。

実は”kikujiroのBD-1日記”は9Mくらいになっていて
一部、ページの引っ越しを考えていたところだったので助かりました。

でも”ココログ”が気軽に更新できてしまうので
最近、ホームページの方は更新をサボり気味なのですが...(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.12

今日のオミヤ

今日のお土産は茅ケ崎の
Pain de NaNoshの大納言
最近、このパンにハマっています
20040112_1827_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路2

茅ケ崎サイクリング道路で
夕焼けを眺めながら黄昏ています
20040112_1624_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路

鎌倉からの帰りに稲村ヶ崎で休憩中
今日は曇っていて富士山が見えない
20040112_1541_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉ポタリング中

鎌倉ポタリング中
適当にプラプラと流しています
鎌倉宮でプチ休憩
20040112_1412_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAAPと江ノ島

今日はいい天気ですね(^v^)
20040112_1252_0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.11

3連休

この3連休は土曜日は仕事でした。
でも土曜日に出勤したお陰で
年末から引きずっていたトラブル続きのお仕事に
ケリが付いて終了しました。
やっと終わってホッとしています。

そして本日は我家で新年会でした。
前の会社を辞めて6年が経ちますが
仲の良かった先輩、同期が集まって大騒ぎでした。
しかしアレだけ大量に用意した食い物を
綺麗に残らず食い尽くしていく
食欲には毎年、ビックリさせられます。

明日は新年会で摂取しすぎたカロリーを消費する為に
鎌倉の方へ走りに行こうかな~なんて思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.09

契約完了!

今日、仕事から帰宅すると自転車総合保険の
保険証書が届いていました。
年末にスッタモンダしながら契約書を
やっと書き上げて加入できました。
保険代理店の配慮で保険料を立て替えてくれたので
去年の12月28日から保険期間が適応されて
東京ポタへ間に合う事が出来ました。
※保険料は正月休み明けに振り込みました

保障内容は死亡・後遺症が3千万円(本人)、
入院保険金日額3千円(本人)、賠償責任が2千万円で
保険料は3年間で19230円です。
何だか控除対象が年5000円位みたいだから
年間約1000円でこれだけの保証がつけられたみたいです。

結構、安く済んだけど加入するのは大変でした。
この手の保険って解る人が代理店にも少なくて
問い合わせしても待たされる事が多く
ズルズルと加入まで1ヶ月も掛かってしまいました。

これで”もしも”の場合の力強い助っ人が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.08

なるほど~

@nakさんの掲示板を覗いていたら”RSSまたはblogに関する質問です ”って
書き込みがありblogに投稿した内容を自動的にホームページに
反映させるには?とぽた子さんから質問が上がっていました。

これはオイラがココログを始めた時からぜひやってみたいな~と
思っていたので興味津々で展開を見守っていました。
その後、おのさんやnakさんから次々、レスが付いて
参考になる情報がたくさん寄せられました。

その情報を元にオイラもコチョコチョとイジってみると
簡単にココログの”菊次郎の徒然ログ”と”kikujiroのBD-1日記”との
連動が出来るようになりました。
取り敢えず徒然ログの最新の書き込みを”kikujiroのBD-1日記”の
TOPページに表示するようにしました。

RSSって面白そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.07

年末ジャンボの結果は...

年末ジャンボ宝くじの結果は...

連番30枚、バラ30枚購入して
10000円が1枚
3000円が1枚
300円が6枚
当たっていて14800円だけ帰ってきました。
回収率は82%でした。

年に2、3回は1万円やら5万円を当てるのですが
売り場で即換金してくれる額しか当てた事がないのです。

今回もまた小さく小さく運を使ってしまった感じがします。(T.T)
小口でセコセコ当選するのではなく
ドッカ~ンと大きいのが当たって欲しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり...

昨日、修理に出したデジカメの故障原因は
やっぱりバージョンアップしたファームウェアのバグだったみたいです。

1週間も休む正月休み2日前にリリースしたファームウェアに
バグあったなんて赤っ恥もいいところですね
この正月休みの間はサポートの無しの状況でメーカ運営の
サポートBBSには悲鳴のような書き込みが多数ありました。
その書き込みに対して未だメーカから反応なし。
脳天気に1/5までそのバグファームウェアを公開していました。

何だか購入したばかりなのに嫌になっちゃうよ(`へ´)フンッ。
はぁ~ ペンタックスのS4にしておけば良かったかな~

実は東京ポタの時、いつその症状が出るかビビリながら使っていました。
※翌日、白目を剥いて起動しなくなってしまいましたが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.05

終わっちゃった

午前中に新年の挨拶回りを済ませて
今日の仕事は終了!
デジカメの修理を依頼するために横浜に来てます
アッという間に終わっちゃった正月休みだったな〜
明日から本当に仕事に戻れるか不安です
20040105_1542_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.04

初詣

今日は川崎大師に初詣
20040104_1629_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた

オイラが風邪をひいたのではなくBD-1の調子が悪いです
昨日の東京ポタの時はなんでもなかったけど
夜、新年会の帰りに走っていたら
フロントからヒバリが鳴くような”ピロ ピロ”と
音がするようになっていました。

折り畳んで輪行していた時に何処かぶつけちゃったかな?
締め増し、グリスアップ、注油などの思い付く全ての方法で
処置をやってみたけど全然、直りません

ここしばらく静かなBD-1だったのに
また異音に悩まされるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

昨夜は参加した東京ポタ 激坂編で疲れて早寝したので
目覚めが早く7時起床しました。

昨日、撮影したデジカメ画像をPCで見ていたり
GPSからトラックデータをPCに吸い取って走った場所を
確認していました。
デジカメのメモリは128Mを使っているのですが...
昨日の後半、メモリが足りなくなってしまい最後まで
撮影できなくて残念でした。
う~ん 256Mのメモリを買おうかな~

それからこのココログに設置してある無料カウンタに
障害があったみたいで数値や設定項目が
吹っ飛んでいたのでこれも修正しました。
ついでだったのでGoogle検索窓を
バージョンアップさせて”ココログ全体”からの
検索機能を追加させました。
ソースはココを参考にしました。

さてと昨日、激走したBD-1の様子を見てこようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.03

正ちゃん

和田サイクルさんの看板犬
正ちゃん 可愛いな〜
20040103_1538_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール

ゴール!
疲れた
20040103_1431_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

迎賓館

迎賓館前で休憩
20040103_1354_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合

日比谷公園
20040103_0934_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

東京ポタへ出発!
しかし寒い(*_*)
20040103_0707_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.02

福袋

今日、楽天市場で購入したヘリーハンセン福袋が届きました。
ヘリーハンセンが企画した商品だったみたいで
色々なお店で販売していたのですが人気があった様で
どのお店もアッという間に売り切れていました。
1万円だったのであまり期待はしていなかったのですが
開けてみたらかなりお買得な内容でした。

オイラの5点満点で感想はこんな感じです
1、ダウンジャケット
  2.5点 ダウンジャケットなのにペラペラでイマイチ
2、フリースジャケット
  3.0点 可もなく不可もなし
3、フードパーカー
  4.5点 一見、シンプルだけど左袖にポケットが付いていて格好いい 
4、カットベスト
  3.5点 ウチのジジィが気に入ったみたいで暖かいと喜んでいます
       ※あげたつもりはないのだが...
5、ロングスリーブTシャツ
  4.0点 襟首や袖口が凝った作りになっていて 格好いい
6、Tシャツ
  3.0点 可もなく不可もなし
7、ニットキャップ
  3.5点 可もなく不可もなし
8、フリースマフラー
  2.0点 中途半端な大きさでイマイチ
9、トートバッグ
  3.5点 買物に丁度いい大きさと言いながらウチのババァに強奪された

福袋にして”やや”当りですね
でも福袋で”やや”当りだったら合格でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

12月は

12月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数120.06、平均トータル数259.7で
総ユニーク数3722、総トータルアクセス数8051でした。
先月はYahooに登録されてアクセス数が凄かったけど
だいぶ落ち着いてきましたね

こっそりと12月のアフィリエイトの成果も報告しちゃいましょう!
楽天アフィリエイトは売上件数14件、売上金額211,160円でした。
さすがはボーナス月ですね!オイラの楽天アフィリエイトの記録更新です。

TGアフィリエイトは売上件数18件でした。
TGの方は2ヶ月後じゃないと売上金額が分らないんです
TGは年末にシステム障害やらシステムバージョンアップの
ミスでバナーが出ない日が続いているので
イマイチな成績でした。

私のホームページからイロイロ購入してくれて
アリガトウございま~す
また買ってね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アケオメ

明けましてオメデトウございま~す

今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »