« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の28件の記事

2004.04.30

河童

今日からGW連休に突入しました!

今年は2日からなんて事を聞いていたので特に予定を
入れて無かったので自転車でお散歩してきました。
今日は近所のどぶ川沿いをひたすら上流に向かって走っていきました。
近所のどぶ川も上流に行くと綺麗な流れになっていてビックリしました。
鮎釣りをしているんだもな~
ココまで遡上しているって事はウチの方でも釣れるんだよね
この川はウルサイ漁業組合が居ないからお金を徴収される
事も無いし今度、挑戦してみよ!
kappa.jpg橋の欄干に河童のオブジェがありました。
今日は55キロ走ったなり
でもこれだけじゃ昨日の焼き肉のカロリーは消化してないな~
明日は何処へ走りに行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.29

とりあえず

ゴタゴタ続きの仕事を無理矢理に中断して
明日からGW連休に突入!
そんなこんなで会社の連中と焼肉を食べてます
また特選肉ばっかり頼みやがって
明日の朝はまた胸焼けしそうだな〜
20040429_2016_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.27

30日から

GW連休前で仕事がバタバタしていたのですが...
ナント! 発注先から設計を全面変更すると連絡が入って
大至急の仕事がキャンセルになってしまったのです。
何でも試作した品物でテストを繰り返していたら
耐久性に問題が出てしまったんだとか...
早い話が発注先の設計ミス (^_^;)\(・_・) オイオイ
テストが終わってないのに製造のGOサインを出すなよ!
作ってしまったモノは引き取ってくれるらしいから
ウチには被害が無いから良いのですが...
あの図面は承認図じゃなかった事だよね
全くあの人達は何をやっているのやら~
そんなこんなで30日から休めることになりました。
実は連休は2日からなんてとんでもない話が出ていたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HIDライト

噂の自転車用HIDライトが入荷しているみたいです。
TOPEAK(トピーク) ムーンシャインHID
TOPEAK(トピーク) ムーンシャインHID

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

ヤバイ!

今朝、鏡を見ると大きい顔がいつもよりさらに大きくなっていた
遊びすぎで疲れて浮腫んでいるのかな?と思いつつ
パジャマから着替えてズボンを履くとちょっとウエストがきつい
やばい 土日の食い過ぎで太ってしまった!

う~ん 土曜日は野球観戦後に中華街の梅蘭に行って胸一杯まで食べちゃったし
日曜日はケーキバイキングで食い過ぎちゃったのでカロリー取りすぎでした。

体脂肪計に乗ったら体脂肪が22.5%になっていた(T.T)
せっかく20.7%になって10%台まであともう一歩だったのに!!

減らすのは大変だけど増えるのはアッという間です。
また精進せねば


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.24

雨宿り

雨が降っていて避難中
20040424_1627_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球観戦

今日は野球観戦に濱スタに来てます
20040424_1357_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

遠くへ

良い天気が続いていますね
事務所の窓からポーっと青空を眺めていると自転車で
何処か遠くへ行き(逃げ)たくなりました。

思いっ切り現実逃避モードです(^◇^;)
だって連休前だからお得意さんがみんなワガママなんだもん!(T.T)
大至急なのは分っているから、せめて注文書くらい入れて下さい。
ナニがナンだか分からなくなってしまいます。

ロードを購入して何処か遠くへ逃げたいです。
※最近、”ロードが欲しい病”に掛かっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.20

食玩じゃないよ

食玩みたいに見えるけど”生”の鳥です。
会社の事務所の窓に衝突して気を失っていた所を捕獲しました。
この鳥はメジロですね!
mejiro.jpg
動かずに10分位はボーっとしていましたが
元気に飛び立って(逃げて)行きました。

メジロは許可を取らずに飼育したら捕まってしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

閉会式

閉会式中です
20040418_1329_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加者ベスト

参加者全員、このベストを着用して走りました
20040418_1318_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

スタバの差し入れで休憩中です
バナナうめ〜
20040418_1038_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.17

頼んだぞ!

めざましクン
明日のバイシクルライド東京に寝坊しないように
オイラを起こしてくれ!
頼んだぞー!(-o-)zzz
20040417_2126_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.15

ア~ 忙しい

GWまで後、2週間ですね~
でも連休前って仕事が忙しくなりませんか?
得意先から連休明けから使いたいから連休前に納入してとか
連休前に納めたいから超特急で納入してなどなど
一生懸命、カレンダーと睨めっこして調整しています。

でもね
得意先の設計部で図面がまだ出来てないのに
連休前に納入して欲しい!は勘弁して下さい(T.T)
型を作って、成型して、熱処理して、加工して、塗装するんですよ!
アンコ玉やお団子みたいな柔らかいモノを作っているんじゃないんだから...
営業から購買に移ってきた何にもワカラナイ担当さんの
相手をするは楽じゃないッス

そんなこんなで29日からGW連休だったのが30日からになりました。
何とな~く嫌な予感がしていて1日からになりそうな気がします。

あっ 別の得意先から今週、部品が届くはずだったはず...
明日はもう金曜日なのにまだ届いてないぞー!!
コレって納期が16日じゃん!明日じゃん!もう無理じゃん!
まっ あの部品が来なきゃ完成しないんだから
納期が送れてもウチが悪い訳じゃないから良いか?良いことにしておこう!

ア~ 忙しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

BICYCLE RIDE

BICYCLE RIDE 2004 の参加認定証(ハガキ)が届きました。

今週末は天気も良さそうだし良いサイクリング日和になりそうですね
だた今週は仕事が忙しくてバテ気味です。
前日の土曜日はもう既に出勤確定になっているし
当日の朝、起きられるかな~

BICYCLE RIDE が早く終わったらアースデイライドに
行こうかと思っていたけど時間的に無理みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

季節限定

近所の和菓子屋さんに季節限定の”いちご大福”があります。
イチゴのヘタのあまり甘くない部分だけに薄く白あんが塗ってあり
その上から薄いお餅で全体をコーティングしてあるのです。

コノ大福がメチャ美味しくてこの時期は良く買いに行っています。
大福を食べるというよりもイチゴを食べている感覚で
2個は余裕で食べれます。
白あんの微妙な量がイチゴの甘さを殺さないで
より一層、イチゴの美味しさを引き出しているのです。

daifuku.jpg

イチゴのシーズンが終わりに近付くとイチゴが不味くなって
美味しくなくなっているのに美味しい頃の値段で売れないよ!と
この”いちご大福”の値段が下がります。
こんなコダワリもこの”いちご大福”の好きなポイントだったりします。
因みに現在、1個200円です。

お店は(^x^)内緒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

比較

手持ちのLEDライトとEL-500の明るさを比較した
レポートを作ろうと思っていたら
竹本さんが”EL500を試す”で比較したレポートを作られていました。

ハロゲン球のHL-1500とほぼ同じレベルだったとは
道理で今までのLEDライトより明るいわけですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EL-500

謎和田さんのHIDヘッドライトには敵わないけど
このLEDライトは本当に明るいです。
ただちょっとデカイけど...

単三4本で60時間点灯は良いですね
パナソニックのNL-840P-Kが出た時にグラグラってきたけど
使用時間か5時間だったので買わずにいました。

去年の東京国際自転車展で出品されているを見て
ずっと販売されるのを待っていました。
el500.jpg
CATEYE HL-EL500 楽天市場で購入可能です
キャットアイには珍しくEL-500にはアルカリ電池が付属していました(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.10

買ったモノ

Pain de NaNosh の大納言
BD-1に5個も積んでくると重たかったッス
※ウチの分は2個だす
20040410_1247_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し

買い出し仕様BD-1
トートバックに荷物が満載なので
フロントヘビーでハンドリング最悪です
20040410_1241_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.07

小さい命

今朝、ポックリ逝っちゃいました(-人-)ナームー...
20031214_2251_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.06

回収率

購入して机の引き出しに放置してあったグリーンジャンボ宝くじを
売場に行ってみてもらいました。
結果は60枚購入して3000円 * 3本、300円 * 6本の10800円でした。
また小さく小さく運を使ってしまった(^◇^;)
kaishu.jpg※信じない友人用の証拠写真

でも当選金額が1万を超えているとチョット気が大きくなって
普段は購入しないスクラッチ宝くじなんてモノを購入してしまいました。
家に帰ってゴシゴシと10枚削ってみると
1000円 * 1本、100円 * 2本の1200円でした。

う~ん どっちも回収率は60%かよ...
アホな夢を見ていないで真面目に働こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2004.04.05

貰い物

仕事帰りに叔父さんがプチ入院中なので
お見舞い行ってきました。
何も持って行かなかったのに帰りにオミヤを
貰って帰ってきました(;^_^A アセアセ…
箱の大きさからメロンかな~と思っていたのですが
包装紙を剥がすとSuikaの文字が...

季節ハズレ過ぎじゃありませんか?
suika.jpg
子供の頃はスイカの赤い果肉を見ると燃えましたが
最近は全く食欲が沸かなくなりました。

このスイカは貰ってきた俺が責任を持って
食べないといけないのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

ヨドバシカメラで

ヨドバシカメラ川崎の自転車売場に行ってきました。

完成車はもっと安い価格で売っているのかと思ったら
結構なお値段で売っていました。
得意のポイント還元があるから安くなるのかな?

パーツは微妙な品揃えですね
ワイヤー錠が欲しかったのですが中途半端なモノばかりだったので
購入するのを止めました。
ホーザンのパイプカッターが置いてあったりなんだか
よくワカラナイ商品構成でした。

ウロウロしてたらBH-95があったのでゲットしてきました。
これでYamahonにボトルホルダーが付けられます。
それからYamahonのチューブが英式バルブなので
英式バルブ対応の携帯ポンプを購入しました。

あっ 全部、ポイントで交換しました(^_^)
それじゃなきゃワザワザ途中下車して寄りません
bh95.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

桜は桜でも

桜は桜でも平塚の渋田川の芝桜です
後、一週間後くらいが見頃かな
20040403_1255_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見リベンジ

先週、江ノ島ポタでの花見は早過ぎたので
平塚の金目川サイクリング道路で花見リベンジです
今日は桜のトンネルで最高です
20040403_1057_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.02

3月は

3月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数165.8、平均トータル数268.64で
総ユニーク数5140、総トータルアクセス数8328でした。

こっちの徒然ログのアクセス数が開設4ヶ月で5000カウントを超えていました。
つまらないことをダラダラと書き綴っているだけのページですが
これかもよろしくお願いしますm(__)m

男の独り言なんて読んで面白いのかな~なんて思う
オイラなのでした。(-。-) ボソッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.01

高架跡

今日、打ち合わせで得意先に行った時に
相変わらず自転車に乗っているの?って話になって
面白い話を仕入れてきました。

3月に廃線になった横浜~桜木町間の東横線の高架を利用した
自転車道を作る計画が進められているそうです。

国土交通省の”サイクルツアー推進事業”に横浜市が指定されて
あの高架を取り壊す費用よりも今あるモノを再利用した
効果的でかつ低コストな方案として最有力候補なんだそうです。

”みとなとみらい”は自転車で走ると気持ちいいエリアなので
コレが実現されるともっと楽しい場所になりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »