« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の33件の記事

2004.05.29

やったー!

やったー! 琢磨 
予選2番手で明日はフロントロウだ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の獲物

今日の獲物はcannondale2004カタログとUN53 68-110のBBです。
BBはinaさんohtaさんのページを見ていたら
YRTのBB交換の報告がされていたので
それに触発されてBBを購入してきました。
お二人のページを参考にすれば詳しく紹介されているので
迷わずに交換できるな~とお気楽モードになっています。

cannondaleは...
大きなタイヤでもっと遠くへ行きたいのです。|_・)チラッ
next_target.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット

ペットの花子です。(嘘)
たんぼのあぜ道を走っていたら
叔父さんに拉致られて家まで連れてこられちゃった
玉葱を持ってけってBD-1にそんなに積めないよ
20040529_1710_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼めし

ちょっと早いけど
パンの蔵で買ったパンで昼めし中
20040529_1145_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

病み上がりなので
のんびりブラブラと大磯を走っています
20040529_1112_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

パッションフルーツ味?

実は今週初めから扁桃腺を腫らしてヒィーヒィー言ってます。
毎度のことなので高熱が出る前に医者へ行って
いつもの薬を貰ってくるのですが...
担当医はナゼかトローチを処方してくれないのです。
トローチも欲しい!!と言ったら駄目って言い返されます。

そんな訳でトローチだけは薬局で買っています。
仕事帰りに薬局に寄ってご愛用の
パブロントローチAZの会計をしていると
レジの横に赤い箱の”アミノフィットタブレット”が
置いてありました。
オー コレが運動後に服用すると翌日も
ベストコンディションを維持してくれるってサプリか~
なんて箱を持って見ているとレジのオバちゃんに
”そちらもですか?”と聞かれて
勢いで購入してしまいました(^^ゞ

ナニナニ 1回に3~5粒を食べるのね~
パクっとな!
ガリガリガリガリガリ
ウッ オェ~
パッションフルーツ味ってこんな凄い味だったけ?
後、85粒も食べる勇気が無いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.26

スマートヘッド

フロアーポンプはTOPEAKのジョーブローデラックスを使用しています。
このポンプの口金部分はスマートヘッドなので
チューブが仏式、米式でもヘッド(口金)を交換せず
そのまま空気が入れられて便利なのです。
head01.jpg
空気も入れやすくて気に入って使っていたのですが...
先週の日曜に日に突然、ヘッド部分から
空気漏れするようになってしまいました。
head02.jpg
原因を追及するためにヘッド部分をバラしてみました。
head03.jpg
バラしてみたらゴムパッキンが破れていました。
確かTOPEAKはポンプ用補修パーツを出しているから
直せるよな~と思いながらサイクルベースあさひをチェックしました。

ゴムパッキンがセットになった補修用パーツはあったけど...
欠品で次回入荷未定になっています。
このパーツがあれば350円で直せるけど
入荷未定じゃ何時になるかワカラナイから
スマートヘッドキット 1600円を買わないと駄目みたいです
でも...350円で直るモノを1600円だすのは嫌だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

雛へ

週が明けたら宇宙人から雛へ変身していました。
でも3匹いたはずなのに2匹になっていたヽ(。_゜)ノヘッ?
誰かチュンチュン焼きにして食べてちゃったのかな~
hina2.jpg
隣の会社では鳩が雛を孵したそうです。

ホント!ココは田舎だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

赤札

今日、川崎大師の赤札を貰いました。
オイラにこの赤札をわけてくれた人の話だと
川崎大師のご本尊が10年に1回、
ご開帳されるときにだけ配られる
非常に有り難いお札なんだそうです。

あまりこの手のモノは信じないけど
取り敢えず購入したドリームジャンボ宝くじと一緒に
ウチの神棚に保管することにしました。
akafuda.jpg
当たれー 宝くじ!

川崎大師”大開帳奉修

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

BIKE DESIGNERS MEETING

7月17日(土) ~ 22日(木)に”自転車でつながる 4人のデザイン展”
バイクデザイナーズ・ミーティング vol.1が開催されます。
そこに宿野輪天堂さんも参加されるそうです。
そして期間中に KUWAHARA Goblin/Griffon/Gaap の
第2回オーナーズミーティングをやるそうな!
行かねば!!
詳細はココをクリック

その前にユーザー登録をしておかなくちゃ(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.17

宇宙人

13日に見付けた鳥巣のを覗いたら雛が孵っていました。
まだ孵ったばかりみたいなので宇宙人みたいで
気持ち悪いっす(*_*)
卵は4つあったはずだけど3羽しかいませんね
誰かが卵を一つ食べちゃったのかな?
hina.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.16

クロちゃん

仕事帰りに本屋へ寄って並木橋通りアオバ自転車店 11
購入してきました。

今回も良いストーリーが満載でした。
特にクロちゃんの過去の話はジーンと来ちゃいました(T.T)

実はクロちゃんの愛車”Bad Boy Ultra”が欲しいな~なんて思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

アレは

江ノ島のヨットハーバーで強襲された集団は
Tokyo Bikers のしらすオフだったのですね
コソコソと退散する時に”しらす”が
どうのこうのって聞こえていたもんな~

でもこのオフのリーダだった つかささん のお顔は知っているし
隊ちょ~さん の黄色いフレームで格好いいPocket Llamaを
見逃すはずはないのだけれど...

昼寝で熟睡していたから寝惚けていました *<>* ボー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のオミヤ

今日のオミヤはこなひき洞の
葡萄パンと大納言です
20040515_1626_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子マリーナ

逗子マリーナを散策中
江ノ島のヨットハーバーで昼寝してたら
自転車の集団に囲まれていた
知っている人は居なかったので
静かに退散しました
20040515_1323_0000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

昼食は

昼食はKalaheoのメロンパンとサンドイッチ
ココは鳶に注意しないとパンを盗られちゃう(^o^)
20040515_1206_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

江ノ島のヨットハーバーで休憩中
20040515_1157_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた!

江ノ島に着いた!
20040515_1126_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花畑

平塚馬入橋のお花畑のポピーが
咲だしました。
赤い絨毯みたいでしょ
20040515_1022_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルン!

明日の土曜日は久しぶりにお休みです。
でも日曜日は出勤だったりします_| ̄|○

明日は天気も良いみたいだからストレス解消に
江ノ島の方へ走りに行ってこよう!
明日、明後日は茅ヶ崎のサザンビーチで湘南祭りをやっているから
サイクリング道路は混んでいそうだな~
明日はあの辺を避けて通過した方が良いかもしれない

5月に入って週末になると天気が悪くて
全然、走れなかったから思いっきり走ってこよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

ここ数日、仕事をしていて気になることが...
会社のヒサシの裏に鳥がひっきりなし飛んできていたのです。
昼休みに脚立を担いでそのヒサシの裏を覗いてみると
巣が作ってあり卵が4つ産んでありました。
tamago.jpg
有精卵って美味しいのかな?
食べちゃ駄目!バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.12

売り切れ

仕事でたまったストレスを物欲で晴らそうと
Gaapにニューパーツを組み込もうと思い立ちました。

狙っていたのはマニトウのSPVリアサスでした。
このリアサスはSPECIALIZEDのブレインショックみたいに
自動的にボビングを制御してペダリングロスを無くす
優れモノのリアサスなのです。
5万円でお釣りが帰ってきそうなので
”やってしまえ!”と物欲魂が点火しました。
昼休みに馴染みのショップに電話して取寄せ可能か
問い合わせてみると...

ガーン もう今期入荷分のSPV3ウェイは完売してしまったそうです。
高いモデルの4ウェイタイプは少量入荷があるみたいだけど
6万円コース(部品代+取付け代)になっちゃうので
火のついた物欲魂が萎んでしまいました(T.T)

何やっても駄目なときはこんな事ばっかりで
どんどん気が滅入ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.09

サラワールド

「大阪豆ごはん」ってご存じでしょうか?
6年前にサラ・イイネスさんがモーニングで連載されていたマンガです。
大阪の「安村家」をメインに強烈な個性を持った登場人物達の
大阪的な日常を描かれています。
メチャクチャに面白いって訳ではないのですが
読んでいてクスっと笑える感じの作品です。
このクスってくるテイストが非常に心地良いので
大事に全12巻を本棚にしまい度々、読み返したいました。

そんなサラさんが名前をサライネスと改名して
6年ぶりに新作”
誰も寝てはならぬ ”を発表されました。
4月23日にコミック第1巻が発売されたのですがアッという間に
売れ切れになってしまいました。
オイラは連休明けにやっとの思いで手に入れる事が出来ました。
新作は大阪から東京に場所を移していますが
サラワールド全開の面白い作品になっています。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

もう降ってるジャン!

天気予報では15時ごろから降り出す雨がもう降ってきました(T.T)

今日は午前中に江ノ島まで走ってこようと思っていたのに...

暇だからホームページでも更新しようかな~

今日の楽しみはF1中継だけです

がんばれ琢磨!!

取り敢えず1コーナーで絡まないで

無事周回してもらうことを祈るばかりです。(-人-)ナームー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

殺意

今日は天気が良かったですね!

無理矢理に呼び出されて会議に出てました。
話を聞いていたら段々、殺意を抱いてきました。
200万で作った型が修正も出来ず
使い物にならなくて宙ぶらりんで~す。

おいおい他人事みたいに”原因は何か?”なんて言うなよ!
お前の部のミスだろーなんて責任の擦り合いで
見苦しいったらありゃしない
人を呼び出すんだったら社内で整理してからしてくれよ~
結局、決まったことはまだ80個しか製品を
作ってない型をお蔵入りすることが決定になりました。

あ~ 無駄な時間を過ごしてしまった(`ヘ´) プンプン。
明日は走りに行って気分転換してきたいな~

でも雨かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04

不安定

GW後半は天気が不安定ですね
今日は相模川で大凧祭りをやっているので
自転車で走りながら見に行こうと思っていたけど
朝から凄い雨雲と強風で断念しました
20040504_1205_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.03

負けた

7回までは接戦で良いゲームだったのに
ギャラードが独り相撲で滅茶苦茶にしちゃいました
20040503_2209_0000.jpg
今日は松田聖子が始球式をやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせ中

関内駅前で待ち合わせ中
隣の女の子はコンサートのチケットを求めて立っています
こんな事をして手に入るの?と思っていたら
明日のチケットを見事にGETしました
ファン同士の絆って深いのね
20040503_1706_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れて良かった

晴れて良かった!
今夜は良いナイター日和になりそうです
でも出掛けに持ってきた傘が邪魔だな〜
20040503_1658_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

昨日、天気予報では晴れて20度以上のはす、だったのに...
雨ですね〜今夜は濱スタでナイター観戦なのに...
きっと巨人戦だから無理矢理にやっちゃうんだろうな〜
全然、関係ないけど駅の駐輪場にブロがいた
20040503_1136_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こなひき洞

Pain de NaNosh が日曜日でお休みなので
kona.jpg
こなひき洞で昼食用のパンを購入して帰りました。

ココもお気に入りパン屋さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.02

江ノ島は

午前中、ちょっと江ノ島まで走ってきました。

リニューアルオープンした水族館はお客さんが
溢れかえって入場待ちの列が歩道まで伸びていました。
江ノ島へ渡って休憩しようかと思ったけど
橋を渡っている人の多さを見て帰ってきてしまいました。

ひと多すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月は

4月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数196.56、平均トータル数326.33で
総ユニーク数5897、総トータルアクセス数9790でした。

4月は2回しか更新してないのですが...
遊びに来てくれてありがとうございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »