« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の29件の記事

2004.07.31

怖かった

今日は土曜日だったので元気に自転車通勤してきました。
疲れているんだから止めればーと背中腰に聞こえてくる声を
無視して出掛けたのですが...止めておけば良かったです。
局地的な集中豪雨に襲われて濡れ鼠(豚か?)なってしまいました。
700cの細いタイヤでの雨天走行って本当に怖いッスね
悪運の強さで転けなかったけどあんなに簡単に滑り出すんだもんな~

でもディスクブレーキは雨の日こそって感じですね
Vブレーキみたいにガツン!ってならないから
安心してブレーキが掛けられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

フー

やっと大きな仕事が片付いてひと息付けるかな~と
思っていたけどダメみたい(T.T)

来週から8月に突入するのでお盆休み進行の始まりなのです。
イヤ 既に周りは始まっていたけどオイラだけ
取り残されていたみたいでスタートする時点でもう遅れています。

来週の予定表を渡されて何処か遠い国へ
逃げ出したい心境になりました。
それともこのまま過労で倒れちゃおうかな~

お盆休みは嬉しいけれど休みに入る前のこのドタバタは嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

ゴーヤ

ゴーヤを近所のオバさんから貰いました。
緑のゴーヤはよくあるけど...
この白いゴーヤはなんなの?
オバさんの話だと同じ木から緑と白いゴーヤがなったそうです。
味はどうなの?って聞くと
白いのは1個しかならなかったから分からないって...
俺に毒味しろって事なのか!!
go-ya.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.25

こんな場所で...

クソ暑い日中にお出掛けしていて時間調整の為にドトールで
お茶しながら休憩していました。
小腹も空いていたのでミラノサンドを頬張りながら時間を
潰していました。
そんな時に隣に座っていたカップルのテーブルから
”カタカタ”と音がしてきました。
ナンだ?と何気なく視線をそっちに移すと
女の子の方が膝をガタガタと震わせています。
次第にその震えが大きくなって手で押さえ出しました。
オイオイ こんな場所で何をやっているだ?と
ちょっとxxxな事を思ったのですが...バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
今度は女の子が膝を震わながらしゃくり上げて泣き出しました。

エアコンが効いてなくて暑かったのですが一気に凍り付くドトール店内

彼氏さんへ
公衆の面前であんな可愛い子を泣かしちゃダメだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなったので

今日も暑かったですね
夕方になって涼しくなったのでBADBOYでお散歩中
昼間は熱風だった風が心地良い風になっています
20040725_1812_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

Cycling.jp

Cycling.jp が沈黙して4日かな?
”帰って来た Cycling.jp りろ~どちゅう”って
徐々に復活しているみたいだけどサーバーの
HDDが吹っ飛んだみたいだから復旧させるのは
大変な作業になると思うけどまた便利なコンテンツを
提供してくれるといいな

おのさんのRNARecent Entriesでblogを巡回していたので
ここ数日は不便です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.23

ウクレレ

BIKE DESIGNERS MEETINGの合同オーナーミーティングに参加して
輪天堂さんからお土産にウクレレを貰いました。
せっかく貰って飾っておくだけじゃ勿体ないので
弾けるように練習を始めました。
手始めにCの循環コード(C->Am->F->G7)にチャレンジしているのでが...
G7で手が攣りそうです(;^_^A アセアセ…
uku.jpg
合同オーナーミーティングのレポートを作成中です。
写真の整理がやっと終わりました。
室内だったのでオイラのデジカメEX-Z4の
しょぼいストロボじゃ光量が足りなくてダメ駄目な
写真ばかりでガックリです。
フォトショップで補正してやっと見られるレベルになりました。

まだ写真だけですがレポートページを公開中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

暑すぎ

ここ2日は暑すぎですよね(~Q~;)アチ~

仕事で火を使うのでここ数日は仕事が終わると
ヘロヘロになっています。
この時期、近付きたくないのですが溶鉱炉周辺は
60度まで測れる温度計が目盛りを振り切って白目を剥いています。
エアコンなんて効きません!
空気が凶器になって攻めてくるのです。
汗が肌を滴り落ちながら塩になっていきます。
そんなこんなで人間って暑さの限界を超えると鼻水が出てくるのです。

今日だけで体重が3キロ減った
遠火で燻られて薫製にされている心境です。
(ビールをガブガブ飲んだら1キロ戻ったけど...)

涼しい事務所に戻りたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

ゼロヨン

bikedesigners.jpg
デザイナーさん対抗でガチンコのゼロヨンバトル勃発!
電動アシストGaap vs 電動アシストタルタルーガで決勝になりました。
速過ぎておぎゃん店長が残像になっています(ってコトにしておきます)

この電動アシストGaapは試乗させてもらったけど
そのパワー(アシスト)は凄かったです。
このGaapに試乗し終わって降りるときに
皆、顔が緩んでその凄さに笑ってしまうしかありませんでした。
イロイロ面白い話を聞かせてもらったけど内容が...なので
書けないのが残念です。
kanchan.jpg
かんきち会長から直々におみやげのウクレレを手渡されて
オッちゃん感激しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOMA

物欲を刺激されるけど...
高いよね
20040719_1122_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く着き過ぎちゃった

もうBIKE DESGNERS MEETING会場にいます。
首都高がガラガラで早く着き過ぎちゃった!
20040719_1019_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

タイヤ交換

GaapのタイヤをSCHWALBE MARATHON SLICKに交換しました
20040718_1414_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

減らないなー

体重が80キロ台から久しぶりに70キロ台になりました。
体重は順調に減っているけど...
体脂肪が減らずに増えています(^◇^;)

今年の初めは体重82キロで体脂肪が21%でした。
現在、体重が77キロで体脂肪が24%なのです。
汗をかきすぎて身体が乾いているのかな?

それともココロが渇いているのかな?(なんてね)

さぁ 月曜日を休むために明日は仕事だから寝よグー…(__).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.13

一度やってみたかったコト

一度やってみたかったコトがあります。
マスクメロンを半分に切ってソレを一人で食べる!

今夜、オイラしか家に居ません
冷蔵庫には御中元で貰ったメロンがあります。
自分で夕飯を作るのが面倒だったのでやっちゃいました(^^ゞ
melon_b.jpg
イタダキマース(* ̄¬ ̄)o―∈~
melon_a.jpg
(* ̄◇)=3 ゲプッ
マスクメロンって半分でも結構、おなかイッパイになるのね~
今夜の夕飯はこの他にアミノフィット5粒とコンビニおにぎり2個でした。

偏りすぎ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

黒豆

黒豆が品不足になっているみたいですね
何でもNHKで黒豆の煮汁健康法なんて内容の番組を放送したら
アッという間に火がついてブームになっているみたいです。
高血圧、低血圧、動脈硬化等に効果があるそうなのですが
一部では”痩せる”なんて話も囁かれています。
ウチの両親もそのブームに乗っかって食事前に
黒豆の煮汁をゴクゴクと飲んでいます。

そんなこんなで5ヶ月ほど飲み続けた効果なのですが
母親は痩せた!と喜んでいます。
確かに見た感じ痩せてきた様な気がします。
父親は... 
黒豆の煮汁は何処に行っちゃったのかな?なんて
出っ張ったお腹をさすっています。
効く効かないは人それぞれみたいですね(^_^)

最近では黒豆が店頭から無くなってしまい購入できないそうです。
ネットで買えないかな?と母親が泣きついてきたので
探したのですがネットでも在庫切ればかりでした。
やっと見付けたお店も画面を眺めているそばから
在庫数がミルミル減っていくので焦って購入手続きを済ませました。

有るだけ全部って言われたから黒豆を18000円も
購入しちゃったけど...
煮汁を取った出涸しの豆が食卓に出てこないことを祈ります(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2個目

二個目のアリオネをゲットしましたY(^^)ピース!
こっちはBAD BOY用にする予定です。
arione.jpg
最初に届いたアリオネはGaapで使用しています。
コレが想像していたよりも漕ぎやすくて良いんです!
今まで使用してきたサドルの中で
一番、オイラの尻に合っているみたいです。
使う前は薄いから痛いかな~なんて思っていたけど
かなり柔らかくクッション性があるので乗り心地も良いです!
バカ売れで品薄なのがわかるような気がします。
gaap_arione.jpg
無理を言って2個手配してくれた
”じてんしゃひろば 遊”さんに感謝ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

帰ったほうが

帰ったほうがいいかな?
真っ黒い雲&雷鳴のダブルパンチです
20040711_1219_0000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

選挙

トウちゃんが早朝、走ってヤマホンを出したままだったので
ヤマホンで選挙に行ってきました
ちょっとシフトが狂っていたので調整しました
20040711_1004_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

再会できて良かったね

曽我さん一家が再会できて良かったですね

でもね...
こうも選挙投票日直前だと素直に祝福できないよね
何だか政府が仕掛けた究極の”やらせ”みたいで
TVの中継を見ていてもしらけてしまいます。

オイラの選挙区には5、6人が立候補しています。
その選挙ポスターを見ると他の候補者は
独りで写っているのに一人だけ党首と
写っている人が居ます。
自分の事をアピールするポスターなんだから
自分の顔を売るようにドーンと大きく独りで写れば良いのに
己の力不足を補おうと党首の力を借りてアピールするような
甘ちゃんには票を入れるのは止めようと
このポスターを見て思いました。

皆さん、日曜日には選挙に行きましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生しらす

仕事帰りにブラブラと自転車に乗っていると
近所の魚屋のオッちゃんから
生シラスが入ってるよ!と呼び止められました。

オイラは生シラスは大好物なのです。
店に残っていた1500円分の生シラスを買い占めて帰ってきました。
オマケでアジ刺しを一皿くれました。(売れ残りか?)
shirasu.jpg
生姜醤油で1杯目の生シラス丼を作り
2杯目は生卵の黄身だけ入れてコッテリ版生シラス丼を作って食べました。
美味しかった オイチー(o^^o)
今年は近所の魚屋になかなか生シラスが入荷しなくて
食べる機会が少ないので生シラスに餓えていました

美味しいお魚の宝庫”相模湾” \(^-^)/バンザーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

何だか変だよね

親戚の伯母さんが平塚の七夕祭りに来たと我家にやって来ました。
でも...今年は5日までしか七夕祭りが開催されていなかったのです。
7月7日までやらない七夕祭りなんて何だか変だよね

伯母さんはガッカリして我家で大酒飲んで寝てしまいました。
今夜はウチに泊まるんかい?(^_^;)\(・_・) オイオイ
美味しい佐藤錦のサクランボを持って来てくれたから
まっ良いか(^_^)
sakurannbo.jpg
でも酒のツマミがサクランボなんて初めてだよ
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.05

6月は

6月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数181.66、平均トータル数296.76で
総ユニーク数5450、総トータルアクセス数8903でした。

ここ半年くらいはずっとアクセス数とアフェリエイト報酬は
アップし続けていましたが6月は両方共にダウンしました。

更新しない -> アクセス数が減る
-> アクセスが減るからアフェリエイトも減る の
悪循環になってしまったのかな?

ダラダラとあまり内容の無いモノを頻繁に
更新しているココはジリジリとアクセスが増えています。
やっぱり本家もマメに更新しなくちゃ駄目かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

まる”げ”Tシャツ

今日の”げんべえ”で購入した
まる”げ”Tシャツ!
このユルユルなデザインが好きです。
※注 サイズがユルユルな訳ではありません
maruge.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ランで

初ランでいきなりパンクしました
名前の通りにBAD BOYだな~
20040704_1620_0000.jpg
でも最近、パンクばかりしているな...
リアタイヤが呪われているのかな?
お祓いしなきゃ †_(`O´)/悪魔よ され!!

本日の総走行距離     79.2㎞
平均速度は          22.3㎞/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島とBAD BOY

海開きはしたのかな?
海開きした割りには人が少ないな〜
20040704_1445_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は帰りましょ

三崎まで行こうかな〜なんて思っていたけど
今日は立石公園で帰りましょ(^^ゞ
20040704_1331_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子で休憩

逗子の港?
初めての場所だからよくワカラン(?_?)
20040704_1243_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんべい

゛げんべい゛でTシャツを買った
20040704_1226_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーゴイル

ガーゴイル見参!
BAD BOYが納車しました(^_^)Y
20040704_1027_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »