« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の30件の記事

2004.08.31

トラブっています

皆さんのお力の御陰で楽天アフィリエイトのポイントを
貯めてさせて貰っていますm(__)m
そのポイントを使用してYRT062をカスタマイズしようと次のパーツを発注しました。
DAHONダホンSTEEL アジャストハンドルステムDAHONダホンSTEEL アジャストハンドルステム
そして注文してから2日で届いたのですが...
steam2.jpg
発注している時に見ていたページの画像(右斜め上)には赤丸部分の
ハンドルバーを固定しかつ高さをアジャストするパーツが写っていました。
しかし届いたパーツには赤丸部分のパーツが無い状態のパーツが
届いたのです。
最初は別途このパーツを購入しなければならないのかな?なって思ったけど
DAHONダホンSTEEL アジャストハンドルステム T型ハンドル付DAHONダホンSTEEL アジャストハンドルステム T型ハンドル付
上記のパーツはT型ハンドル付きでオイラが注文したパーツと
同じ金額だからそんな事は無い!と確信しました。

それから毎日のように問い合わせメールをしているのですが
購入店からは全く回答がありません!
今まで楽天市場で買物してきてこんな酷い対応をされた事はありません!
頭に来たので購入店の掲示板に文句の書き込みをしておきました。

steam3.jpg
因みにコレが送られて来た箱です
この箱に足りない部品を入れるなんて不可能なことです。
決してオイラはパクっていたりしてません!

アー 本当にアタマ来る!!(`ヘ´) プンプン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STONE WASH PACK

最近、スニーカーはnew balanceばかりだったけど
珍しくNIKEの靴を購入しました。
偶々、入ったお店でブラブラと靴を選んでいて
この靴を手に取ったら店員が
”その靴は先週の土曜日に入った新作で人気がありますよ~
サイズがあるなら買いです! (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン”なんて
勧めてくるので思わず買ってしまいました。
AIR MAX'95なんて昔は並ばないと買えなかったのにね
air95.jpg
全然、知らなかったけど楽天で調べたらコレって限定モデルでした。
NIKE AIR MAX'95【限定STONE WASH PACK】(エアマックス'95)ブラック/ダークコッパー/ライトス...
NIKE AIR MAX'95【限定STONE WASH PACK】
でもそんなの関係無しに履き潰すつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

くじ運が...

今日、仕事帰りにサマージャンボ宝くじを売場で調べてもらいました。
結果は...60枚購入して1800円でした。(x_x)

前回のドリームジャンボも60枚購入して1800円だった
今まで3000円や10000円とか何かしら当たっていたのにな~
小さく小さく使っていたくじ運を大当たりが出る前に
使い果たしちゃったみたい(^◇^;)

ドリームジャンボは川崎大師の赤札と一緒に神棚に置いたり
サマージャンボ宝くじは...(余りにも凄い事をしたので書けない)
変な願掛けをしたから駄目だったのかな~
次は何もしないで机の引き出しにしまっておきましょ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

ウッ

ウッ 去年の5月の傷口が...

忘れ掛けていたのに...

たった一通のメールで混乱気味です(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

パクパク

20040828_1846_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE STRONG

今日は新宿で友人と飲み会なり
早かったのでジョーカーに寄ってアレコレと購入しました
レジでお金を払っているとLIVE STRONG
ひっそり置いてあったのでゲットしました
20040828_1741_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

寝不足

最近、寝不足なのですヽ(^○^)ノファーーァ!
夜中にオリンピックを見ている訳じゃゴザイマセン!
原因はこの”自転車少年記”なのです。
サイクルスポーツ9月号で疋田智氏が紹介されている誌面を読んで
面白そうジャンとネットで購入しました。

まだ前半しか読んでいないけどガキの頃のオイラとシンクロする
部分が多々あり、昔の事を思い出しながら読み耽ってしまい
ついつい夜更かししてしまいます。

親の目を盗んで隣街の知らない所へ行ったり
それが徐々にエスカレートして中学生の頃にはヤビツ峠アタックとかね
中学の卒業旅行は芦ノ湖の湖尻へ自転車で1泊2日だったな~
そうオイラが子供の頃は友達と自転車で冒険に出る事が遊びだったのです。

昔は怖い物知らずだったな~
でもあの頃の脚は何処へ行ってしまったのかな?(^^ゞ

今週末はお天気が愚図つくみたいで自転車に乗れそうにないけど
この本を読んで過ごすのも良いかな~なんて思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

壊れそう

自宅で使っているパソコンのモニターが壊れそうです(T.T)
左斜め上が波打ちだしました!
たまに”パチン!”とか変な音もするしそろそろ寿命かな?

でも冬のボーナスまで頑張ってくれp(。・_;。)qガンバレー!

今度は液晶モニターにしようかな~
今は19インチのモニターを使っているので場所を
喰って机の上が狭いのです。

19インチの液晶って高いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

Gaap Street POTA

アナジテ”の”POTA”ステッカーをペタペタと自転車達に貼ってみました。
pota2.jpg
一番、壺にはまったのがこの”Gaap Street POTA”です。
余りにマッチし過ぎてNewモデルのスクープ写真みたいでしょ(^_^)

この”POTA”ステッカーはBD-1に貼るつもりで購入したのですが...
BD-1にはいまいちセンス良く貼ることが出来ませんでした(*_*)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.22

BD-1も

本当に疲れ切っていたみたいで11時近くまで寝てました。
グタグタ状態で下へ降りていったら
もう皆、出掛けて独りでした。

腹減っていたので食い物を探してみたものの
ジャンクフードしかなかったので”こなひき洞”まで
BD-1で買い出しに行ってきました。
hirumeshi.jpg
最近、BAD BOYやGAAPばっかり乗って
BD-1に乗ってないでしょ?と突っ込まれたりしますが
ちゃんと乗ってるよ!

そうそう日本チームスプリント 銀メダル獲得 おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

バテバテなり

お盆休みが明け仕事再開からやっと1週間が終わりました。

もうバテバテです(*_*)

お盆を過ぎたのだから涼しくなれば良いのにフェーン現象でクソ暑いし
更に悪いことに事務所のクーラーはぶっ壊れて扇風機だし
クラクラ&イライラしながら仕事をしていました。

お馬鹿な担当からは訳の分からない電話が掛かって
仕事の予定が滅茶苦茶にされちゃって
土曜日出勤になっちゃうし

モウモウモウモウ 疲れたなり(;´_`;)
密かに明日の荒川サイクリングに初参加しようと思っていたけど
疲れてバテバテなので日曜日は家で寝てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

POTA

アナジテ”のオリジナルブランド”POTA pedaling slow"の
ステッカーを購入しました。
pota.jpg
「ゆっくり漕げばいいこと見つかる」って意味が込められて作られた
”POTA”ブランドのこのステッカーって良い味だしているでしょ!

最近、クタビレテきたBD-1に貼ってやろット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

ちょっと変えてみました

KikujiroのBD-1日記の日記の書き方をちょっと変えてみました。
このココログで書いた記事を積極的に活用しようと
ココログで書いてあることは敢えて書かずにココログの
リンクだけを張りその他、書いて無いことを補足する形にしてみました。
2重投稿みたいな感じならず良いじゃないか~と思っています。

しかし今夜もココログの反応が悪い(遅い)な~(`ヘ´) プンプン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

今日から

お盆休みも終わって今日からお仕事再開です。
初日なので身体を慣らす為にノンビーリとスタートしたのですが...
待ち構えた様に電話の荒らしでてんてこ舞い
鈍りきっていた身体には堪えました。
フー疲れた 疲れた

オリンピックが開幕して日本勢がメダルラッシュで盛り上がっていますね!
休み中に友人からオリンピックの面白い話を仕入れました。
あの長島ジャパンの日の丸をオイラの友人が作ったそうなんです。
あの日章旗の左斜め上の”長島 Japan”の文字やその他の文字を
パソコンでアイロンプリント用紙に印刷して自らアイロンで
貼り付けたと言い出したので初めは冗談で言っているのかなーと
思って話半分で聞いていたのですがどうも本当らしいのです。
そう言えばこの友達の父ちゃんは東京ドームのあのガラス張りの
ゴンドラ席で試合を観戦したりプロ野球関連に太いパイプがあったのです。

いくらで請けたの?って聞いたら”無料だよ!”と笑っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

さむさむ

昨日まで暑かったのになー
強羅は寒いッス
20040815_1231_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.13

どうする?

昨日、友人と飲んでいてアイフル株式会社
ホームページのオンラインアシスタント”安田美沙子さん”に
質問すると面白いよと教えてくれました。

試しに”誕生日は”って質問したら
”私ですか?私は昭和57年4月21日生まれです。”って返ってきました。
他にもいろいろ試してみたら質問に合った答えが返ってきて面白いです。
なかなか良くできたシステムですね!
でもこんな事に開発の手間を掛けるアイフルって...

今日はジイちゃん、バアちゃんの墓参りの後で親戚が
ウチに集まって酒盛りしてます
しかし連日、飲んでいるとお腹の調子がちょっと変だなー(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり祭り

座間のひまわり祭りに来てまーす
ここだけ黄色い絨毯みたいになっています
20040813_1036_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

いちご味

天然氷が無くなる前に埜庵さんのかき氷を食べてきました。
今度はいちご味を食べてみました。
コレも美味です(o^^o)オイチ~
ichigo_gori.jpg
9月末で閉店しちゃうのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

タマや~

今夜は地元の花火大会がありました
hanabi_01.jpg
タマや~ 
hanabi_02.jpg
綺麗だったけど会場が家から近すぎです
家の中が火薬臭いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BAD BOYでお散歩

BD-1の整備が終わったら気温も涼しくなったのでBAD BOYでお散歩に出掛けました。

お散歩の途中でドンキーさんに寄って注文していたパーツを取付けて貰いました。
BADBOY_01.jpg
オイラはライザーハンドルバーが大嫌いなのでストレートバーに交換しました。
そして色々なポジションが取れるようにエンドバーも導入しました。
ライザーハンドルバーの時は何となくおっとりしたシルエットだったけど
ストレートバーにしたら攻撃的になって格好良くなったなり!Y(^^)ピース!
更にもう少し前傾姿勢になりたいと思いステムを
20°100ミリから10°95ミリに変更しました。
ポジションが改善されたので前よりも乗りやすくなりました。

ハンドル :EASTON EA70 XCバー
ステム  :WOODMAN WOW HS4 10°95
エンドバー:TRIGON GBE101カーボンバーエンドバー

本当に散歩だったの?と突っ込まないように(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD-1整備

日中、暑くて走る気が失せたのでBD-1の整備をしていました。
bd-1_01.jpg
ハンドルカットし過ぎて気に食わないからアゲル!と
ある方から頂いたRITCHEYのWCS MTBハンドルバーを取付けました。
530mm位だから全然、問題無いので有り難く頂きました。
結構、良いハンドルなのでラッキーでしたY(^^)ピース!
ハンドルを交換したのでグリップもCX-Rの新品に交換しました。
このグリップってスポンジで手に優しいのでお気に入りです。
bd-1_02.jpg
じてんしゃ広場 遊さんのステンレススプリングを使っていましたが
2年近く使用していたらスプリングが微妙に曲がって草臥れて来たので
新品ステンレススプリングに交換しました。
今回は同じステンレススプリングでもサイクルハウス しぶやさんの
スプリングをインストールしてみました。
違いは...鈍感なオイラにはよくわかりません(^^ゞ
bd-1_03.jpg
ステンレススプリングを注文したついでにリアスプリングの
プロテクターを購入しました。
フレームとリアスプリングが接触する場所が傷ついて
塗装が剥がれていたので気になっていました。
これで安心!と思ったらちょっと問題が...
リアアームを固定しているフックが引っ掛からなくなってしまいました。
固定しているネジ2本を緩めてフックの位置を微調整したら
何とか固定できるようになったけどちょっと不安です。

この他に注油&各部締め増しをしていると段々と涼しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間はダメ駄目

お盆休みになったので走りに行こうと思って外に出たものの...
暑すぎで走る気が一気に失せてしまいました。(~Q~;)アチ~
昼間、走るのはダメ駄目ですね
東京シティサイクリングの参加料を振込みに郵便局まで行くのが限界でした。

サイクハウス しぶやさんからBD-1用パーツが届いたので
涼しくなる夕方までBD-1の調整&整備をして
それから走りに行こうかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

熊の呪い

サーモスのボトルが届いたので早速、使ってみました。
朝、会社へ行くのに氷をボトルの三分の1くらいまで入れ
残りはスポーツドリンクを入れて出発しました。
今までのポラーの白クマちゃんボトルだと入れた氷が
直ぐに溶けてしまって中身が徐々に暖まってしまいました。
しかしサーモスは会社に着く1時間の間、氷が殆ど溶けずに
冷たいドリンクを飲むことができました。
でも氷が溶けすぎないでスポーツドリンクが途中で
無くなってしまい自動販売機で補充しました。
今までは氷が溶ける分も飲む容量に考えていたけど
サーモスは氷が溶けないから直ぐ無くなってしまいます。
でも”冷”か”量”だったらこの時期は”冷”ですね
motoru.jpg
この夏はボトルをサーモスにしようと思ったら...
Gaapのフレームは前三角が小さいのでサーモスのボトルが
入りませんでした。
熊(ポラー)の呪いですね(^◇^;)

サーモス 真空断熱スポーツボトル DFK-501F-BL


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

観戦中

今夜は弱いベイスターズを応援中
20040808_1758_0000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.07

東京シティサイクリング

東京シティサイクリングの参加申し込みが始まったので
Webからポチッ!と申し込んでおきました。

去年、天気予報で前日までは晴天のはずだったのに
台風の襲撃を受けて大会自体が中止になってしまい残念でした。

最近、出番の少ないBD-1をちゃんと整備して
今年こそは東京シティサイクリングを走ってやるぞー!!

東京シティサイクリング参加申込ページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

茅ケ崎花火大会

茅ケ崎の花火大会に来てるなり
20040807_2000_0000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.05

夕焼け

yuyake.jpg
今日の夕焼けは綺麗でしたね
あと金、土曜日を乗り切ればお盆休みになるはず
がんばれ!! 俺


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

ヤケ買い

8月になってお盆休み大進行で超大忙し!!
手だけじゃ間に合わなくて足も使ってフル回転で普段の倍は働いています。
でもでも今日、注文伝票を入れて明日よこせなんて
モウモウ みんなワガママなんだもーーん(`へ´)フンッ。

ストレスが溜まるぜぇ!
そんな訳でストレス発散の為にネットでヤケ買いしちゃいました。

アレを買って、コレを買って、コレも買っちゃえー!
iPodも欲しいな~と思ったけど10万円超えちゃうから止めておきました。
※miniではなくてiPod 40GBが欲しいなり~

サーモス 真空断熱スポーツボトル DFK-501F-BLサーモス 真空断熱スポーツボトル DFK-501F-BL
かき氷ポタで使用している方が多かったサーモスのボトルも購入しました。
03モデルだけど2480円は安いでしょ!


コレは...
マッ欲しかったらいいか
でも本当に入荷するのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.02

7月は

7月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数165.09、平均トータル数270.38で
総ユニーク数5118、総トータルアクセス数8382でした。

6月に続いて7月もアクセス数が落ちてます(^◇^;)
飽きられているのかも...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷ポタ

かなしぶ企画のかき氷ポタへ行ってきました。
集合場所が戸塚だったのでGaapで自走して行きました。
GaapのタイヤをSCHWALBE MARATHON SLICKに交換して
前のKENDAタイヤより高圧になり細くなったので走りが軽くなって良い感じです。
タイヤを交換してアタリだな~と気持ち良くクランクを回してまくって
集合時間より早めに戸塚に到着しました。
あれ~誰も居ないぞ早過ぎたかな?と思ったら
皆さん、日陰に避難されていて半分以上の参加者が集まっていました。
挨拶をしながらその輪の中に入って行きました。

いろいろ出発前にあって11時に出発となりました。
yokohama.jpg
最初に行ったのは横浜アイス工房
ここではシングルコーンで苺のミルフィーユ味を食べました。
写真に撮ろうと思ったらミルミルともの凄い早さで溶けていくので
一気に食べてしまいました。
溶けるのが早かったでけで美味しいアイスでした。
kashio.jpg
横浜アイス工房から柏尾川~境川ルートの江ノ島ポタ定番ルートで
江ノ島まで向かいました。途中、PINYに寄って昼食を調達して江ノ島へ
kakigori.jpg
江ノ島大橋を徒歩で横断して江ノ島へ上陸!
やっぱり江ノ島大橋の車道は自転車走行禁止なのです。
今日は日差しが強くて暑いのでヨットハーバーの突堤ではなく
休憩所(?)で昼食をとりました。
のんび~りと休憩をしながらおしゃべりしていたら
3時になってしまい慌てて出発!
でも134号線はのんびり安全走行で走って3時40分頃に鎌倉駅に到着!!
1時間以上も待たせるかたちでみはるさんと合流となりました。
tennen.jpg
そして今日のメインイベントの天然氷を使ったかき氷を食べました。
オイラの頭の中でかき氷は宇治金時でしょ!って短絡的な
回路が働いて宇治金時にしました。
このかき氷は本当に美味しいッス!!
お店の前の立て看板には9月末で営業終了なんて書いてありましたが
何でも8月末には天然氷のストックが無くなってしまうんだとか
氷が無くなってしまう前にもう一度、食べに行くぞ!と思いました。
ただ味見させてもらったどのかき氷も美味しかったので
どれにするか迷ってしまいそうです
tokoro.jpg
このトコロテンも美味しそうだったな~

幹事のマモルさん 楽しい企画をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »