« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の24件の記事

2004.10.30

明日の

明日の「境川アイス!」は天候不良の為に中止になってしまいました。
楽しみにしていたのに残念です。
でも「来週にリベンジしましょう。」ってこの企画をした
うっきーさんがメーリングリストに流してくれたので
次週の晴天を祈りつつ楽しみに開催を待つことにします。

今日、仕事中にハンマーで自分の左手の親指を殴ってしまい
こんな血豆を作ってしまいました。
chimame.jpg
今もズキン!ズキン!して痛いッス(T.T)

これじゃフロントのシフターを操作出来ないから今となっては
明日の「境川アイス」は中止になって良かったかもしれません
来週までには治るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.29

思ったようには...

密かにGaapをドロップハンドル化しようと思っていたのですが...

オイラのGaapのブレーキはメカニカルディスクブレーキが
付いているんでドロップ化するにはSTIレバーで引けるように
ブレーキ周りに一捻りが必要だったのです。

トラベルエージェントの導入も考えたのですが
個人的にあの方法は好きになれないのでパス!
それならメカニカルディスクブレーキの中で唯一、STIレバーで引ける
Avidのメカニカルディスクブレーキ”BB7 road”にする方向で
計画を練っていました。

今年の夏までこのBB7のロード用を国内で取り扱っていた
サンエスだったのですがAVIDがSRAMに買収されてしまってから
国内販売の契約を切られてしまいAVID全商品の
扱いを止められてしまったそうです。

そんなこんなで現在、AVIDの代理店はカワシマに変更されたのですが...
カワシマではBB7のロード用の扱いの予定が無いそうなんです(T.T)

ガビーン もう国内では手に入らないジャン!
個人輸入か?
でもパーツ持ち込みでセットアップのお願いするのも気が引けるしな~
ドロップ化はちょっと保留にしておいて他の事をしようかな~
仕事と一緒でなかなか思ったように行きませんね!(T.T)

さて明日も仕事だから早う寝よ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.28

ほんの少しだけ

新潟県中越地震の被害にあわれている皆様、お見舞い申し上げます。

新潟中越地震のニュースで現地の被災者の皆さんの姿を
見るたびに何か手助けをしたいな~と思っていました。

今日、ほんの少しだけどイーバンク銀行から義援金を送りました。
新潟県中越地震の義援金
何で数ある義援金受付の中からイーバンク銀行を選んだかと言えば
口座名義が一番、短かったからです(^^ゞ
郵便局に行くのは面倒だしネットバンキングで振り込むので
口座名義が短い方が間違う事もないのでイーバンク銀行にしました。
他の口座名義はドコも長すぎで入力するのが面倒だったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

忘れた頃に

lance4.jpg
注文していた事を忘れた頃にLANCE4がやっと届きました。
バイクデザイナーズミーティングでやっほーさんが
兄弟モデルをしているのを見て
欲しくなって注文したんだから...
エ~ト 3ヶ月待ちでした(^◇^;)
長かったな~でも格好いいから許す!

しかし機能満載で使い方が説明書を読んでも
よくワカンナ~イ (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

NIKE ナイキ LANCE 4 ランス・アームストロングモデルチタン  AWA0020-013
ココは在庫があるみたいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

一段落かな?

今日、液晶関係のお得意さんから終業間際に電話がありました。
あんなに強気でドンドン納品して来い!って言っていた
会社だったのですが...

来月の納品は少し待って欲しいとの事でした。
同業の横情報で液晶もボチボチ頭打ちみたいだよ!なんて
聞いていたのでウチにも来たかーって感じでした。
オリンピックも終わちゃったからそんなに
液晶テレビも馬鹿みたいに売れなくなってしまったみたいです。
半年、液晶の仕事でズーッと忙しかったけど
この辺で一段落かな?
フル稼働させていた設備の点検もしたかった頃だから
来月は人も機械もリフレッシュ出来たら良いな!

でも今月はまだまだ忙しかったりするのです。
そんなこんなで今度の日曜日はうっきーさんが企画してくれた
「境川でアイス ! ポタ」に参加して気分転換してきます。
※御殿峠が気になるのな~

エ~ト オイラのブログにもコメントスパムされるよになりました。
まだあえて残してありますので”galleries adult”ってタイトルは
間違ってもクリックしないようにして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

1週間ぶりに

yrt062_10.jpg
悪戦苦闘の末にBB交換が終了して1週間ぶりにYRT062が
走れる姿になりました。
BB交換で微妙にチェーンラインが変わったので
RDの微調整をして父ちゃんにYRT062に引き渡しました。

この後、お散歩がてら新店舗に引っ越したドンキーさんに
遊びに行ってゴチョゴチョと相談事をしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢エビ

ebi.jpg
大きな伊勢エビを3匹も頂いたm(__)m

昔から1度で良いから伊勢エビを丸々1匹つかった
エビフライを食べてみたいと思っています。
前回、マスクメロン半分喰いを達成したので
今回も密かに狙っているのですが...
フライは作ったことがないでの無理かな(;^_^A アセアセ…

ところでオイラは伊勢エビが刺身で出てきても嬉しくありません
刺身よりも火を通したほうが甘みが出て美味しくないですか?
焼いた尾っぽの身に醤油をチョロチョロと
たらした方が絶対に美味しいと思います。
アッ エビフライよりもコッチの方が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

やっと抜けた!

migi2.jpg
今日は土曜日出勤でした。
でも発注先の手違いで届くはずの部品が届かず
せっかく出勤したのに中途半端に1日が終わってしまいました。

そんなこんなで今日は5時頃帰宅しました。
会社から工具を2、3個借りてきてゴン!ゴン!コノヤロ~と
YRT062の右ワンをぶん殴ったら
先週の日曜日から1週間ラスペネ漬けにしていた
右ワンがやっと抜けましたY(^^)ピース!

最初からチョット噛んでいたみたい(`へ´)プン!
微妙にネジ山が変になっている
幸いタップ立てしなくてもBBは入りそうだけど
本当は芯出しした方が良いんだよね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.22

ホッ

自転車置場が無事に台風をやり過ごしました。

本当に良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

お願い(-人-)

超大型台風23号さま

お願い22号の暴風雨で壊れかけている自転車置場の納屋に
トドメを刺さずに通り過ぎて下さい(-人-)
解体費用の見積がまだ出てないうちに次の台風が
上陸するのは反則です。

3時がヤマダ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

腹話術

仕事のストレスなのか?
はたまた飲んでいるときツマミと一緒に噛んでしまったのか
左のホッペに大きな口内炎が出来ています。
コレが出来ている場所が最悪で何もしてなくても痛いのです(T.T)
喋るのも食べるのも痛くて極力、口を動かさない様にしています。

そんなこんなで今日、仕事の打ち合わせをしていたのですが
痛くてどうしょうもないので口をちょっとだけ開けて
話をしていました。
そんなオイラの様子を見て周りは
”いつから腹話術ができるようになったの?”なんて
笑いのネタにされています。

人の苦痛をネタにしやがってー(`へ´)フンッ。
本当に大変なんだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

抜けないズラ

今日は秋晴れで天気が良かったけど
体調が最悪だったので家に引き籠もっていました。

そんなこんでヤフオクで落としたDAHONの
アジャストハンドルステムをYRT062に装着してみました。
ahead.jpg
Zoomのハンドルポジションチェンジャーも同時に付けて
”なんちゃって”アヘッド化してみました(^_^)
ハンドル位置が高すぎて乗っていると何だか違和感を
感じていたYRT062がハンドルの高さ調整が
可能になって乗りやすくなりました。
ウチの父ちゃんはハンドルが高い方が良いって
ブツブツ言いながら元に戻していました。

最近、BBがゴリゴリしてきたのでBB交換に挑戦!
カートリッジ式はお手の物だけど
このカップ&コーンタイプは...
左ワンは手持ちの工具で抜けたけど
migi.jpg
右ワンは抜けないズラ(T.T)
※右ワンは逆ネジだよ~って突っ込みは無しね
  当然、逆に回しています

1週間ラスペネの刑にして様子を見ることにしました。
イライラ(--#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

二日連続で...

二日連続で寝坊してしまった(..;)

目覚まし時計が鳴って後5分と思って目を閉じたら
20分も寝てしまいました。
朝食を取らずに飛び出していったので遅刻しなかったけど
仕事が忙し過ぎて寝ても疲れが抜けません

明日は土曜出勤だけどチャリ通する余力が無いッス
怠いな~ 休みたいな~ 遊びに行きたいな~
今週末は天気が良いんだよね ハァ~

ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ
ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ
ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ
ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ
ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ

目覚まし時計を2個に増えして寝よ(-_-)゜zzz…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.14

ヤフオクで

ヤフオクでこの黒いパーツを落札しました。
da_st.jpg
ちょっと高くなり過ぎたと反省中(_ _ )/ハンセイ
休みになったら取付けてみよう!

キャファさんのトライバーを狙っているけどナカナカ出てこないですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.12

トランクルーム

トランクルームって月いくらするのかな?
自転車置場の納屋が台風22号の影響で本当に深刻な状態です。
取り敢えず直ぐには壊れそうにはないけど
今度、台風が来たらコレはかなりヤバイよ!と
様子を見に来てくれた親戚の叔父さん(建築関係)が言って帰りました。

納屋をぶっ壊して整地して自転車が4台くらい収納できる
物置を建てるののに1ヶ月くらい掛かるのかな~
その間はトランクルームを借りて自転車を保管する場所を
確保しなければ...
ハァ~ 一体、いくらお金を用意すれば足りるんだ!

もう本当に今年の台風は迷惑だよ!(`ヘ´) プンプン。

※納屋と呼んでいますが一戸建です。
  現在、誰も住んでいない家が物置になっています。
  これが母屋よりも大きかったりします。
  しかもオイラ名義です(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

崖崩れ

土曜日の台風で崖が崩れていた
gake.jpg
鎌倉の浜は打ち上げられたコンブ(?)だらけ
hama.jpg
今にも雨が降りそうな空を睨みながら逗子のヒラコサイクルさんまで
live.jpg
LIVESTRONGを引き取りにGaapで行ってきました。

何も被害が無いと思っていたら自転車置場の納屋の屋根が飛んでいました(T.T)
もうボロだから取り壊しかな~ 自転車を保管する場所が無くなってしまうナリ
困った 

今日の走行距離 55.6km
今日の平均速度 18.8km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.08

台風接近中!

今年はいくつ上陸したのか忘れるくらい台風が上陸していますね!

明日は出勤なのですがお天気ニュースで
ココ10年で最大勢力で上陸の恐れなんて言っています。
どうしましょ? サボっちゃおうかな~
でも出勤しないと間に合わないんだよね(T.T)

俺のことを置いて鈴鹿に行っている友人から
悲鳴の様なメールが届いています。
ナニ? 鈴鹿サーキットが川になっているだと
明日の予選はどうなるのかな?

とにかく がんばれ琢磨! 君が代が聞きたいぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

秋の東京自転車散歩

最近、本家のアクセス解析ログをボーっと眺めていると
検索ワード”秋の自転車散歩”が徐々に増えてきています。

オイラも気になっていたので去年のオフィシャルHPを見ると
ひっそりと今年の”秋の自転車散歩”の告知がされていました。
申込みは10/15からみたいですね

さて今年も参加したいとは思っているのですが...
きっとその頃(11/28)はお仕事ピークな予感がしています。
でも日曜日だから大丈夫かな~

因みに去年の様子はこんな感じです→クリック!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.06

どこにしようかな?

Google AdSenseの小切手換金方法で困っています。
住んでいる所が神奈川の田舎なので外貨小切手の換金を
行っている金融機関が近所にありません!

あっても手数料が異様に高い東京三菱だけです。
100ドルちょっとの小切手なのに手数料2000円も取られたら
痛すぎです(>_<)

どうしたものかな~と悩んでネットをチョロチョロと徘徊していると
アフェリエイト関連サイトのチャットコーナーで
そのサイトのオーナーさんがいらっしゃったので
チャットに参加して質問してみました。

オイラの今回みたいな少額の小切手は金融機関で換金すると
手数料が高くて痛いので安い手数料で換金してくれる
換金専門業者を使うと良いですよと教えて頂きました。
その時に教えもらったのがマネーリサイクル・ドットコムでした。

その他にもリンクセンスGet2Cash!!があるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

雨ですね

昨日からずっと雨ですね~
rain.jpg
日曜日は雨で濡れる街を眺めながら
イロイロと考え込む1日でした。

日付が変わっても引きずっています(*_*)
何で本家のTOPページでスクリプトエラーが出るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

9月は

9月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数204.6、平均トータル数335.6で
総ユニーク数6138、総トータルアクセス数10068でした。

9月はアクセス数が急に増えました
通販でトラブっていたネタでアクセス数が増えたのかな?(^_^)

そうそう9月はGoogle AdSenseの支払報酬の
小切手が遙々、New Yorkから送られてきました。
google.jpg
支払い方法が円可能になるまで
受け取りを保留することが可能だったのですが
どんな小切手で送られてくるのか興味があったので
保留手続きを取らずにそのまま受け取ってみました。
実際、受け取ってみると想像していた小切手とは違って
普通の紙切れだったので拍子抜けしました。
さて換金方法はどうしようかな?
何だか銀行でやると手数料が高いみたいです。
困ったなり(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せるのは大変!

今日は国道1号で小田原まで走って城址公園でチョット休憩して
帰路は国道1号が工事だらけで走り難そうだったので
下曽我を抜けて県道78号線を通って中井へ抜ける
坂道をエッチラオッチラと走ってきました。
そう昔、昔の通勤路を自転車で走ってきました。
※松田の活断層上に建っている保険屋さんのビルに通っていました。

今日のnewアイテムは安モンのハートレートモニタです。
hart.jpg
サイクルベースあさひで購入しました。
心拍数を表示する機能しかない本当にシンプルな心拍計です。
まっ車では言えばタコメーターみたいなモンですね!

国道1号を25~30キロで走っているときの心拍数は130くらいでした。
でもこれって「マフェトン理論」から計算(180-35(年齢)+5)すると
オイラは心拍数150で最低40分以上の運動をしないと
万年雪のように積もった体脂肪が燃焼しないらしい...
心拍数150って下曽我から中井の坂をヒーヒー言って登っていた頃の
数値です。あの辛い状況を40分も続けるなんて死んじゃいます(*_*)
太るのは簡単だけど痩せるのは大変だ~

今日の走行距離 84.6km
今日の平均速度 20.6km/h
今日の最高速度 51.5km/h(下り坂怖かったです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンぱん

一個、食べればお腹がイッパイになるほど
アンコが入っている″守谷のパン″名物のアンぱんです
20041002_1204_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷のパン

今日は小田原まで走って来てます。
小田原城のお掘りで守谷のパンで昼食中
20041002_1156_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »