« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の40件の記事

2004.12.31

エヘヘ

雪が積もりましたね~
yukidaruma
雪だるまを思わず作ってしまいました(^^ゞ

でもこんなに積もって今夜の初詣は行けるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

大失敗

由比ヶ浜から
デジカメを忘れて大失敗です
20041230_1448_0001.jpg
携帯のカメラでもシーンプログラムとホワイトバランスを
調整して撮影するとまともな写真が撮れるんですね~
帰宅してからこの画像を見て感心しました。

そんなこんなで
本日の走行距離 94km
平均速度      24.3km/h
でした。

帰りの134号線で奇声を上げながら走ってきた
ママチャリに抜かれた(x_x)
でも直ぐに抜き返してやったらしつこく追い掛けて来たけど
千切ってやったら何処かの脇道に退散して行った
噂に聞いていたけどこんな事をやられると
本当にムカツク(`へ´)フンッ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

江ノ電

この写真を撮ろうと思ってカバンを開けたら
今日はデジカメを忘れていました
20041230_1359_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島到着

江ノ島到着!
20041230_1344_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

今日はイチゴとラムレーズン
ラムレーズンの方が美味しかった!
年末感謝サービスでダブルが50引きの300円でした。
20041230_1309_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス納め

飯田牧場に寄ってアイス納め
20041230_1259_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り納め中

境川をまったり走り納め中
20041230_1223_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍ってます

今日は走り収めしようと思って早起きしたけど...
道路が凍っていました(^◇^;)
tokettu
う~ん もうちょっと温かくなって路面が乾かないと
走れないな~

この程度で走れないなんて言っていたら
雪国の人に笑われちゃうかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

大掃除

初雪が降る中で大掃除を遂行中!

よりによって窓ふきを命じられて重装備で拭いています(T.T)
たくさん着込んでいるのに寒いよ~
真面目にやっていたら正月前に風邪を引いちゃうよ~
監視の目が厳しく逃げられないでゴザル
osouji

それからお知らせです!
オイラのHPにあった掲示板ですがHPからのリンクを切りました。
掲示板自体は削除してないのでまだ生きていますが
最近、変な書き込みが多いので廃止しちゃうつもりです。

変な書き込みをしている輩が使っているフリービット株式会社の
一部のIPアドレスを本家とココへのアクセスも禁止にもしました。
もし見られなくなった方がいたらゴメンナサイm(__)m
今後、解放するつもりはありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

やっと仕事納め

大掃除してやっと仕事納めになりました。
掃除が終わって3時から飲んでいたら頭が痛くなってきたので
逃げ帰ってきました(*_*)

昼は中抜けして寿司屋のカウンターでゴチになっていたので
日頃、食べられないようなネタをバンバン注文して喰いまくっていました。
次に炙りトロなんて食べられるのはいつになるのかな~
とても自腹で喰う気にはならないお値段でした。
年末、頑張ったご褒美?あとが怖いな~

お土産に貰ってきた穴子寿司を会社納会の料理が出てくる前に
皆に喰われたのはショックだった!
でも鉄火巻きは死守しました。
だって大トロの切り落とし仕様の鉄火巻きなんて
そうそう食べられないモンね

今日は俺って仕事してないじゃん(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

落札できたけど...

ヤフオクで狙っていたモノが落札できたけど...
値が上がりすぎです(T.T)

25日までは3000円だったのが今日になって9750円になっていました
年末は落札価格が上がり気味ですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

働け!

働けプリンター!
1年の中で今、働かないでいつ働くのじゃ~
そんなこんなで年賀状を300枚印刷中です。
※オイラは50枚、残りは両親です←こいつら出し過ぎ!

インク2セット目突入!
printer
年賀状を印刷していたらまた部屋が汚くなった(T.T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

サンタを探せ

今年もココで大真面目にサンタを追跡します。

NORAD Tracks Santa

50年もやっているんですね~

オイラの所にサンタが来なくなって何年経つのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

取り敢えず

ここでパソコンのディスプレイが壊れたと書いたら
友人が遊休機のディスプレイをぶら下げて遊びに来てくれました!

設置していて気付いたけど...
ディスプレイの側面に友人が勤めている会社の社章と
バーコードのシールが貼り付けてあった(。)ホヨ?
パクってきたの?と真顔で言ったらグーで
パンチ入れられた バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
リース期限が切れたモノを安く譲ってもらったそうな
まだ全然、使えるジャン!と言ったら訳ありなのよ~と笑っていました。

取り敢えず次のディスプレイが届くまで貸してもらうことになりました。
これでホームページの更新が再開できそうです
その前に年賀状の印刷をしなくちゃいけないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

花見

今朝、FM横浜を聞きながら通勤していたら
鎌倉の鎌倉宮の河津桜が咲き始めていると流れてきました。
梅が咲く前にもう桜なのかいな~
木によってもはもう満開の木があるみたいで
正月には見頃になるみたい...暖冬だからって早すぎですよね

暖かすぎて何だから年末って感じが余りしてなかったのは
気のせいじゃ無かったみたいだな~
今週末は鎌倉宮に今年最後の桜の花見に行ってこようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

重症?

先週の月曜日に壊れてしまったリビングのテレビですが...
まだ直っていません(^◇^;)

土曜日にソニーのCEがやって来て我家のリビングで
2時間格闘したのですが更に症状が悪化して
入っていた電源まで入らなくなってしまいました(^_^;)\(・_・) オイオイ
そして結局、ギブアップしてテレビからメイン基板を外して
サービスセンターにお持ち帰り修理なりました。

そんなこんなで本日、修理完了するはずだったのですが
ソニーから電話が入って置き去りにされたブラウン管部分も
引き取らせて下さいと連絡がありました。
どうもサービスセンターでも直らなかったみたいで
ソニーの修理本部へ送って徹底的に修理をするそうです。

わざわざ軽貨物便の車をチャーターしてブラウン管部分を
引き取りにやって来ました。
修理完了するまで更に1週間かかるみたい...
お正月までには直って帰ってくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

寒くても

寒くても飯田牧場のアイス
今日はサツマイモとラフランス
20041219_1200_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

う〜ん

一生懸命に漕いだ割りには
微妙な向かい風の影響で余りスピードが乗らなかったな〜
15キロで平均26.4Km/Hだった
サボっていたから足が落ちちゃった(T_T)
20041219_1103_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定だったの!!

今年のサイクルショーのfi'zi:kブースで白いALIONEが
展示されていて格好いいな~と眺めていました。
この白ALIONEって限定モデルだったんですね!
う~ん すぐに汚れちゃいそうだけど1個押えておこうかな~
Fi'zi:k フィジークALIONE リミテッドモデル
Fi'zi:k フィジークALIONE リミテッドモデル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.17

年末進行

後、2週間でお正月ですね~
この時期になってくると得意先がワガママになってきて困ります。

まだ図面も出来てないのに納期はいつ?なんて言ってきたり
※オノレの設計部に聞け! ウチは図面待ちだ!と言いたい

正月休みは23日からだからそれまでに納品して!だの
※雇用調整の補助金を貰うためにそんな前から休んで
  暇なくせに偉そうに言うな!と言いたい

月曜日に注文して水曜日に納品しろ!なんて
無理難題が次々と舞い込んでストレスがたまりまくりです
そんなこんなで机の下のゴミ箱が段々にイビツナ形に
変化している今日この頃です。

年内の土曜日は休めそうにないな~
天皇誕生日もナニそれ?って感じで出社です。

がんばれ俺! 負けるな俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み

今から新年会の話をすると鬼が笑うかもしれないが...
ナゼか?毎年、前に勤めていた会社の同期、先輩、後輩が
我家に集まって新年会をやります。
おこちゃま達も大挙してやってくるので飽きさせないために
イロイロと小ネタを仕込んでお出迎えしてあげます。

来年の小ネタはこのバケツプリンで良いかな?
1日で400個完売!ついに3000個完売の大人気!こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)アリス...
単純にオイラがバケツサイズのプリンを
食べてみたいだけかもしれない(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

言い訳

え~と ココから言い訳になりますが
最近、”kikujiroのBD-1日記”の更新をサボっているのは
パソコンのディスプレイが本格的に壊れてしまって
30分以上連続して使えない状態なのです。
このブログはシグマリオンを使って更新しているので
ナンとか更新できています。

次のディスプレイの購入候補は決まっているのですが
発注を掛けるタイミングを逃して納期が1月になってしまいました。
だましだまし1月までこの壊れたディスプレイで過ごす
予定なので更新は停滞ぎみになると思います。

本当に申し訳ないっすm(__)m

因み次期ディスプレイはコイツになる予定です。
三菱製19インチTFTモニター(TVチューナー付) MDT191S三菱製19インチTFTモニター(TVチューナー付) MDT191S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからも

kikujiroのBD-1日記”のアクセス数が10万アクセスを突破しました。

開設した当初はこんな10万アクセスになるとは夢にも
思っていなかったのでビックリしています。
いつも遊びに来て下さる皆さん ありがとうございますm(__)m
最近、ポタ企画に参加していて”HPを見ていますよ”なんて
声を掛けられる事がありますが
オイラはシャイなので...バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
ぶっきらぼうな対応をしているかもしれませんが
本当は照れているので許して下さいm(__)m

これからも肩の力が抜けまくったユルユルな感じの
ページ内容で更新していきますので
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

壊れた

帰宅するとリビングで両親がテレビが壊れてしまったと
騒いでいました。
スイッチを入れても電源が入らずにナニも写りませんでした。
リビングのテレビは購入してからまだ3年しか経ってないのですが
もうこれで2回目の故障です。
このテレビはハズレかな?

早速、購入店に電話を入れて修理の手配をしました。
運が良いのか悪いか購入店の独自保証で保証期間が
5年間になっているので今回も無料で修理をしてくれるそうです。
購入店の方で修理履歴が記録されているみたいで
また故障しちゃいましたか?なんて言われちゃったので
ソニータイマー発動です!って言ったら笑ってました。

後、2年は保証があるので当分の間は新しいテレビを
買うことはないと思いますが
もし買い換える時はソニーは候補からハズレてもらうことにします。
だってメーカー保証期間を過ぎてから本当に壊れすぎ~(`へ´)フンッ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.12

使い難いな~

ココログの画像アップロードの機能に
画像の右(又は左)にテキストを回り込ませるモノが
追加されたけど...使い難いです。

複数の画像をアップさせると回り込ませたテキストと
画像が変な配置になってしまい収拾がつかなくなってしまいました。
BR(改行)を本文中に入れて何とかしたけど
コレはもう使う気になりません(-.-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目だ(T.T)

oden1そろそろ時間だから駅に向かって走り出すと...
雨粒がポチ!ポチ!と頬にあたってきました。
ア~ 降って来ちゃったな~と思いながら
それでも駅に向かってペダルを漕いでいると
ビチャ!ビチャ!ビチャ~と本降りになってしまい
濡れ鼠になって引き返してきました(T.T)





oden2家に逃げ帰って大山の方を見ると黒い雲がびっしり!
こんな雲が大山に掛かっているとこの辺は
雨なので今日のおでんポタは無理っぽいな~と
判断して掲示板に断念の書き込みをしました。
その後、マモルさんから正式に延期が決定されました。
なんだか濡れたのは俺だけみたいね(;^_^A アセアセ…
夏に呪われた境川ポタと一部で囁かれていたけど
このおでんポタも境川にチョットだけかするから
天候に呪われているのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そりゃないよ~

起きて雨戸を開けると...
アレアレ今日の予報は曇りのはずだったけど
この雲は今にも降り出してきそうな雨雲じゃん!

ネットで天気予報をチェックすると
寝ている間に降水確率が20%から50%に跳ね上がっていた(x_x)
ボーナス倍増は嬉しいけど降水確率の倍増は嫌じゃ

う~ん Gaapで戸塚まで自走しようかと思っていたけど
雨が降ってきたら逃げて帰って来られるように
BD-1で輪行した方が良いかもな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

寒そうですね

天気予報だと明日は何とか大丈夫そうですね!
最高気温が小田原だと9度みたいです。
う~ん 寒そうですね
でも、絶好のおでん日和!(^_^)

そんなこんなで明日は先週、流れてしまった企画の
おでんポタに参加してきます。

今日も仕事でお疲れ気味だから早く寝ましょ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

焦りました(^_^;

今週は焦りました(;^_^A アセアセ…

水曜日の仕事中に携帯が鳴ったので誰や?って着信を見ると
叔父さんからでした。
珍しいな~と思いながら出てみると焦った声で
”バアちゃんが今朝になったらおかしいから...”でした。
ウチのカアちゃんに掛けたつもりがオイラの携帯に掛けちゃったみたいです。

会社からオカンの実家は近いのでチョット様子を見に中抜けさせてもらって
行ってみると庭には救急車が来ていて搬送するところでした。
それを見て うわ~ 年末になって葬式かぁ~なんて脳裏を過ぎりました。
運ばれた病院ではICUなんかに連れて行かれちゃって
コレは本当にマズイのか?なんて叔父さんとビビっていましたが...
ただ普通の病室が空いてなかったのでそこに運ばれただけと
聞かされてホッとしました。
大騒ぎしたわりには病院に運ばれてから3時間後には
いつもの元気なバアちゃんに復活していました。
でも高齢なので1週間入院して様子を見ることなり
1日で帰るつもりでいたバアちゃんを説得するのが大変でした。

そんなこんなで丸一日潰してしまったので明日は出勤することになりました。
帰りは病院へ寄ってバアちゃんの顔でも見てくるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

携行スタンド

BICYCLE CLUB12月号の
”換えてみたい、使ってみたい2005年の新製品”に掲載されていた
TOPEAKのフラッシュスタンドが気になっています。

折畳み式の携行メンテスタンドだけどコレをスタンド代り
使うのはアリかな?
BadBoyはスタンドが無くて停めて置くのに壁に立て掛けたり
しているけどお店によってはそうゆう場所が無くて
困ってしまうことがあります。

持ち歩けない大きさじゃないから良いかな~と
思っているんだけど...

う~ん 悩むな

因みに商品はコレです→クリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

必需品

最近、朝起きると肩がパンパンに張っていて痛くて堪りません(T.T)
3年前に50肩をやってから毎年、冬になるとこんな具合です。

通っているスポーツ整形外科の先生に言わせると
歳を取ると寝返りをうつ回数が減って同じ態勢で長い時間を
過ごすことになるから肩や首に負担が掛かって
痛くなるんだそうな...

う~ん 夏は暑がりだから布団の上で大暴れだけど
確かに冬は温々の布団の中で熊が冬眠しているみたいに
動かないんだよね

そんなこんなで今、オイラの必需品は
hitujuhin.jpg
低周波治療器 オムロン HV-F128
ピップマグネループ ブラック50cmです。

はぁ~ 歳は取りたくないな(T.T)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.05

強風で

強風で東海道線のダイヤぐちゃぐちゃです。
10時半の電車がまだ来ない(T_T)
ホームが人で溢れかえっているなり
20041205_1141_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

寝ていてもの凄い風の音がしていたので
今日は荒れ模様かな~なんて思っていました。
いざ起きて雨戸を開けると澄み切った青空でビックリしました。

でも風が相変わらず強く吹いていて自転車に
乗る気にはなりません(^^ゞ
そんなこんなで今日は野暮用を片付ける為にお出掛けします。
LIVE STRONGはコイツに託して留守番してもらいましょう!
toro.jpg
※本当にココがLIVE STRONG置場だったりします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

ありがとう

砂漠化したサイクリング道路を
綺麗にしてくれてアリガトウ!
-(∧∧)-(∧∧)-
20041204_1128_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガラガラ

天気がイマイチだから江ノ島はガラガラです
今日は自転車を降りずに橋を渡りました(^o^)
海からの風が異様に生暖かく時折、雷鳴が聞こえています
早く帰らなきゃ(・_・;)
20041204_1151_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん屋さん

辻堂のおでん屋さん
偵察しようと行ってみたらまだ閉まっていた
代わりにKalaheoでメロンパンとサンドイッチを調達!
江ノ島のいつもの場所でランチなり
20041204_1137_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト中です

新しくしたフロントフォークをテスト中です
ふ〜ん このフォークは完全にロックアウトする訳じゃないのね
オイラの乗り方だともうちょっとエア圧を上げた方が良いかもな〜
20041204_1052_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降りだすまえに

天候不良でおでんポタが中止なってしまいました(T_T)
でも午前中はナントカもちそうな気配なので
江ノ島まで走りに行ってきます
20041204_1025_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

明日は...

こんなに綺麗な夕焼けなのに
明日は本当に天気が悪いのでしょうか?
楽しみにしていたおでんポタなのにな〜
そんなこんなで今夜は今年、一発目の忘年会です
(^^)/▽☆▽\(^^)
20041203_1617_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

11月は

11月の”kikujiroのBD-1日記”のアクセス数は
TOPページが平均ユニーク数164.5、平均トータル数263.33で
総ユニーク数4935、総トータルアクセス数7900でした。

今日で”菊次郎の徒然ログ”が1周年になりました(^^)//""""""パチパチ
niftyが30Mもタダで使わせてくれるのか~って感じで
1年前に手探り状態で始めたblogでした。
そもそもそれまでblogの存在自体を知りませんでした。
そんなこんなで初めてトラックバックしてもらった時は
どうして良いかわからずにアタフタしていました(^^ゞ

本人はメモ帳感覚で更新していたのですが
いつの間にかに多くの方が来てくれる様になって
感謝! 感謝ですm(__)m

最近では本家の”kikujiroのBD-1日記”と
同じくらいのアクセス数になりつつあり
ドッチが本家?なんてちょっと複雑な心境だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »