« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の24件の記事

2005.02.28

身体がフワフワ

一週間振りに出社してきました!

一週間、殆どベッドに寝ていたので久しぶりに働いたら
何だか身体がフワフワして変な感じでした。
見ているモノと触っているモノの感覚が微妙にずれている
様で気持ち悪いったらありゃしない

今日はリハビリを決め込んで下っ端くんに任せてアレコレと
指示を出すだけで楽してきました。
明日からはちゃんと仕事しよ!

でもこんなに体力が落ちていて自転車に乗れるかな?
カナシブの掲示板を見ていたら今週末に”しし鍋ポタ”が
あるみたいだから行ってみたいな~なんて思っているんだけど...
ちょっと今のコンディションじゃアノ坂を登るのは無理だよな~
水曜日くらいまで身体の様子をみてから決めよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

遅れるのか~

昼間、寝過ぎて夜になると目がパッチリしてしまい寝られないッス
こんな長い夜の暇つぶしには4日もメールチェックをしてなかった
Outlookを起動してみました。

するとメールが226通届いていてそのうちスパムが180通近くありました。
スパムの9割はフィルタソフトが自動的にスパムフォルダに振り分けて
ゴミ箱へ直行なのですが一部は通常フォルダに入ってきてしまいます。
そのうざいスパムメールに潰されそうになりながら
悲しいお知らせメールが届いていました。

ストライダの納期が遅れるんだって(T.T)

ストライダを発注したジテンシャデポさんから2月末の入荷予定が
日本への輸入自体が遅れて3/10頃に日本へ入る予定で
出荷がその2~4日後になってしまいますという連絡メールでした。

ストライダに跨ることを夢見ながらインフルエンザと
闘っていたのに無念なり(ナンテネ)

ジテンシャデポさんが悪い訳じゃないからね
もうちょっとおとなしく我慢しましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

B型だった

今週はずっ~と会社を休んでしまいました(_ _ )/ハンセイ

火曜日はどうしても出社しなければならずノウテンキに
会社に行ったものの午後にはヘロヘロになってしまい
早退してそのまま病院へ行ったのでした。
病院へ行って鼻の中に綿棒を突っ込まれて
グリグリしたらインフルエンザのB型でした。
発症から時間が経ちすぎていたので
レイの薬は使えずに通常の薬で治療することに...

3日くらいで熱が下がって体調が良くなるけど
インフルエンザの菌が完全に居なくなった訳じゃないから
5日間は部屋に閉じこもって寝てなさい!と
きつく先生に言われちゃいました。

そんなこんなで現在も隔離中です
部屋が汗くさいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

熱いぜ!

wadachi
熱で魘されているベッドの中で届いた
”青葉台チャリンコ屋2分”を読んでいました。

俺の体温も熱い(38.5)けど轍屋の奥さんって熱い人なのね~
カブさんと結婚する頃の連載からしか読んでいなかったので
選手時代やサイスポ記者時代の話を読むとその破天荒な
生き様に尊敬の念さえ生まれてきました。(熱にヤラレタカナ?)

連載時にコタローの話を読んだらウルっ(T.T)てきましたが
今回、迂闊にもまたウルっ(T.T)きてコイツの事を思い出してしまいました。

青葉台駅チャリンコ2分BE-PAL BOOKS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強烈

友人が家を建てたので土曜日にお祝いに行ってきました。
その家には元気な元気な本当に元気な姉弟がいて
お姉ちゃんの方が俺の事をドラえもん扱いなのです。

この日も”菊ちゃん 遊ぼう~”と駆け寄ってくるので
遊んでいたのですが...
鼻からスライム(鼻水)を垂らしていました。
クシャミをすると両方の穴から威勢良く鼻水をだすので
チン!しようね~と鼻をカミカミ遊んでいました。

宴も終わって帰路の車なかで喉がイガイガしだして
家に着く頃には咳がゴホッゴホッ出てきました。
そして翌日、起きると熱を出してフラフラになっていました。

4歳児の体内で培養された風邪菌は
ピチピチな強烈パワーでオイラをKOしました。
koto
↑風邪を引いているように見えないでしょ(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

5th GAAP

注文していたストライダ用のタイヤが入荷したと連絡が
あったので仕事帰りにドンキーさんへ寄ってきました。
するとお店の前にこんな箱が
5thgaap
12月発売予定の5th GAAPが予定通りに遅れて(笑)
今日、入荷したそうです。

まだ箱から出てなかったのでNEWカラーのGAAPを
見ることが出来ませんでした。
残念!(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

椎茸

入院している婆ちゃんの着替えを仕事帰りに叔父さんの家に
届けに行ったら椎茸があるから持っていけ~と言われたので
玄関で待っていると...榾木ごと渡された(^_^;
shitake
帰宅してから大きく傘が開いて椎茸を4個収穫して焼いて
チョロッと醤油をたらして食べてみたらメチャ美味しかったです(o^^o)オイチ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

直ったナリ

壊れたG-SHOCKが直って帰ってきました。
使用して2年が過ぎていたので修理代を取られても
仕方ないな~と思っていたのですが...
今回の修理代はタダでしたY(^^)ピース!

どうもオイラのG-SHOCKにはハズレの充電池が入っていたみたいで
電池の交換で復活しました。
まっ ソーラー時計が2年で使いモノにならなくなっちゃったんだから
メーカーも責任を感じてくれたみたいです。

またこの時計がメインになります。
lance4はちょっと重すぎでした(;^_^A アセアセ…

そうそうFOMAは電池の持ちが悪いと聞いていましたが
本当にすぐ無くなってしまいますね
2日で電池が無くなってしまいました!
これなら交換前のN505ISの方がまだ電池が長持ちしていました。
ドコモのサイトで調べたらオイラが購入したSH901って
901シリーズの中で一番、待ち受け時間が短かったナリ(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

観梅!

ぼちぼち注文したストライダが届くかな~なんて勝手に思っているのですが...
2005モデル新型STRIDA (ストライダ)おまけいっぱいつけます -イギリス生まれの三角形折り畳み...2005モデル新型STRIDA (ストライダ)
↑オイラが発注したショップはココです

そんなこんなで05ストライダはアルミリムホイールになるので
高圧タイヤを履かせてやろうと思ってドンキーさんへ発注しに行くことにしました。
走り出すと天気が良くって段々、気持ち良くなってきたので
そのままドンキーさんへ向かわずに曽我の梅林へ寄道することにしました。
bd0502_20
曽我の梅林には一時間半くらいで到着しました。
梅の甘い香りが梅林に漂っていて天気も良いので花見客が
大勢いてにぎやかでした。
上の写真だけを見ると見頃だと感じるかもしれませんが
bd0502_21
梅林の全体を見るとこんな感じでまだまだ八分咲きで
来週位からが見頃になると思います。
bd0502_22

帰りにドンキーさんに立ち寄ってタイヤとチューブを注文して
目に毒な物を見せられて帰ってきました。
う~ん 現物を見ちゃうと我慢していた物欲がグラグラしちゃうな(;^_^A アセアセ…

本日の走行距離  66.5km
平均速度       20.4km/h


| | コメント (4) | トラックバック (1)

まだ八分咲き

今年はまだ八分咲き
dvc10008_m.jpg
携帯のカメラで撮影したけどかなり良い感じで撮れていますね!
200万画素でオートフォーカスは偉大だ!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曽我梅林

曽我梅林へ散歩にきてま〜す
dvc10006_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い逃した

買い逃した...
青葉台駅チャリンコ2分BE-PAL BOOKS

BE-PALに連載されている時は真っ先にページを開いて読んでいました。
長い連載だったので読み落としていた回もあったので
単行本が出たら絶対に購入して読み返そうと思っていました。

当初の予定では昨年の10月14日に出るはずだったのですが...
毎月、チェックしていたのですがなかなか出版されずに時は流れて
今年になってオイラがチェックするのをサボっていたら
知らない間に2月10日に出版されていました(T.T)

携帯機種変待ちの間に大きな書店をまわったけど在庫切れで買えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

引退

N505iSは引退
050212_000444_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

携帯を新しくしたのでテスト(遊んで)しています。
050211_234712_ed_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.08

1月は

1月の”kikujiroのBD-1日記”の全体アクセス数は
 アクセス数                 15333
 ユニーク数                  11463
 1日あたりの平均アクセス数         494.612903225806
 1日あたりの平均ユニーク数        369.774193548387
 1ユーザーあたりのアクセス数         1.33760795603245でした

1月からメインだった日記部門をココログに移行してしまったので
予想通りにアクセス数がさらに減りました(T.T)
まあ更新して無いんだから仕方ないですよね

ブログだと書いた日記が埋もれてしまうので2005年のポタリングねたの
書き込みを掘り起こす為にBD-1日記のINDEXにココログの固定リンクを
書き出してみました。
これで少しは見易くなったかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

相模七福神めぐりポタ

bd0502_6
「県央のドン」と呼ばれている(?)風に吹かれてのだましのしまだ さんが
企画して下さった「相模七福神めぐりぽた」に参加してきました。

以前からだましさんのホームページはご近所さんで出入りしている
自転車屋さんが一緒だったのでよく拝見していたのですが
掲示板などには一切、書き込みをしないROM状態でした。
このポタの告知が出たときに面白そうだな~参加したいな~と
我慢出来ずにいきなり飛び入りで参加させてもらいました。

七福神を巡るのでただ走るだけでなく消化していく目的地あって
何だかオリエンテーリングをやりながら走っているみたいで
メリハリがあって面白いポタでした。
bd0502_18
また近場の海老名・厚木・座間にこんな良い場所があったのかと
驚きながらキョロキョロ周りをみながら走っていました。

そして最後に行った宗仲寺さんでは本堂にある天井水墨画「蒼龍」を
拝見させて頂いてその凄さに圧倒されました。
bd0502_16
※撮影しても良いとOKが出たので撮らせてもらいました。 凄いでしょ!
※どんな体勢で撮影していたのかは突っ込まないでください(;^_^A アセアセ… 

ちょっと残念だったのがお寺さんが七福神巡りの期間を1/1~2/3と
区切っていて既に終了していた為に色紙にご朱印をすることが出来ませんでした。
bd0502_9コレがヤリタカッタンダヨナ~
色紙の代わりにお寺毎に販売している七福神の石の御守りを購入してきました。
bd0502_17
今年は1月からゴタゴタとトラブル続きだったからコレで良くなってくれるといいな~

いきなり飛び入りで参加したオイラを快くお仲間に入れてくれた
だましさん&参加者の皆さん 本当にありがとうございましたm(__)m
御陰で楽しい1日を過ごすことが出来ました。

本日の走行距離  51.8km(七福神巡りは30km位でした)
平均速度 15.2km/h


| | コメント (3) | トラックバック (0)

相模七福神めぐり

相模七福神めぐりポタに参加するために
集合場所に移動中 今日は風が少し出ていて
二日連チャンの身には辛いな〜
20050206_0934_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

苺狩りポタ

マモルさんが企画してくれた鎌倉いちご狩りポタに行ってきました。
戸塚まで1時間半もあれば余裕だろうとノンビ~リと出発したら
1ヶ月も自転車に乗って無かった影響で足が死んでいて
集合時間ギリギリにフーフー言いながら辿り着くことになりました。
次はもっと余裕を持って出発することしましょ(_ _ )/ハンセイ

戸塚駅からいつもの江ノ島ポタコースの柏尾川沿いを走って
武田薬品の前辺りで”こんな所に道があるんですか!”って感じの
裏道に入ってからモノレールの下を走って鎌倉観光いちご園へ到着しました。
よくある観光客相手のコレしちゃ駄目だとか小うるさい
いちご狩り園とは違って良心的ないちご園で制限事項が殆ど無くゆっくりと
美味しい苺を堪能することが出来ました。
bd0502_1
ただ規模が小さい農園なので苺のなっている数が少なく
遅く行くと食べる苺が無くなってしまうみたいです。
今日も我々が帰る11時頃には本日の営業は終了しましたと
看板が立っていました。
集合時間を早めに設定した名幹事のマモルさんのお陰で
苺にありつけることができました!

その後、銭洗い弁天にお参りしたり小町通りをプラプラと散策しながら
昼食の場所を探したけどなかなかココはという場所が見付からずに
海の方へ行ってKUA'AINAで昼食を取ることになりました。
bd0502_4
オイラが注文したのはこのチーズバーガー!
大きくてドコから食い付いたら良いのか困ってしまいました。
食べ難かったけど肉汁がジュワ~って出てきて美味しいハンバーガーでした。

昼食後は134号線を渋滞している車の横をノンビ~りと流しながら
bd0502_5
小田急江ノ島駅まで走って取り敢えずココで苺狩りポタが終了し解散しました。

解散後は134号線を走らずにサイクリングコースに入って明日の為に
体力温存モードで帰宅しました。

今日の楽しく美味しい苺狩りポタを企画してくれたマモルさんに感謝ですm(__)m

今日の走行距離 67.6km
平均速度      17.5k/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獲物は

獲物はコレね
20050205_1036_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩り場

狩り場はこんな感じ
20050205_1029_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩り中

苺狩り中で〜す
20050205_1014_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

準備完了!

明日はマモルさんが企画してくれた鎌倉いちご狩りポタなので
帰宅してから自転車の整備やら荷物のパッキングを
していたのでこんな時間になっちゃった!
集合時間がいつもより早いからトッとと寝なきゃ

明日は天気も良さそうだし楽しみだな~o(^-^)o ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

壊れた

よく利用していたG-SHOCKが壊れちゃいました(T.T)
gshock
タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)のG-SHOCKなんだけど
内部バッテリーに充電しなくなってしまいました。
そんなこんなでバッテリーの警告表示(CHARGE)が常時点灯して
せっかくの電波時計なのにバッテリーが切れて標準電波も受信出来ずに
滅茶苦茶な時間を表示しています。

まだ2年しか使ってないんだけどな~
内部充電池ってこんなに早く駄目になっちゃうのかな?
これなら普通電池の時計と同じですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

解除!

自転車封印解除なり!

真面目にこの1ヶ月は自転車にも乗らずにリハリビをしていたので
腰の具合も良くなってきましたY(^^)ピース!

曲がっていた腰骨も腰の牽引(30キロ)のおかげで真っ直ぐになって
1センチ身長が伸びました(^_^)
まだ後、2週間はリハリビに通わなくちゃいけないんだけど
先生から自転車に乗っても良いよ!とOKが出ました。
ただし朝、俺の車を自転車でぶち抜いていくな!と言われちゃいました。
※本当にぶち抜いていません!渋滞している横を追い越していくだけです

暖かくなるまでチャリ通は控えようと思うけど今週末から
自転車に少しずつ乗ろうと思います。

まずは いちご狩り 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »