« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の21件の記事

2005.05.31

フロントバック

ストライダにフロントバックを付けてみました!
strida016strida017
STUDIOSTUDYの篠塚勉さんデザインのフロントバックです。
そうあのKOMAを設計された篠塚さんのバックです。

KOMAは量産してくれる所が無くて困っていると聞いていたので
このままお蔵入りしちゃうのではと心配していましたが
販売の目処が立って本当に良かったです!

コレを書きながら録画していた今日のサクサクを見ていたら
sakusaku_shu
良いな~ にちさん採用されて!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.29

遠かった!

marines
GWに横浜スタジアムでマリーンズに負けたので
今日は千葉マリーンスタジアムに遠征して
マリーンズ対ベイスターズの試合を観に行ったけど
返り討ちにあってしまった(T.T)
交流試合用のスペシャル弁当も食べられなかったし
何しに千葉まで行ったのやら遠かったな~

でも今年のマリーンズは無敵だね
98年のベイスターズを見ているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.28

帰宅中

今日は土曜日だから定時で上がり
家まであともう少しだから
転ばないように安全運転で帰りましょ!
dvc00105_m.jpg

昨日、近所の人が心筋梗塞で亡くなった
でも本当は... 寂しいお通夜だったそうです。
犬を飼っていたときは同じシェットランドを飼っていたので
亡くなったオジさんと一緒に散歩したりしていました。

25日に感じたアノ感覚はコレだったのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

頑張ろうっと!

hanahana
会社の駐車場に花が咲いています。
土ではなくアスファルトの隙間にしっかり根を張って
ピンク色の花を咲かせているのでこんな場所で良く咲くな~と
毎朝、見ていました。

雑草も頑張っているんだからオイラも頑張ろうっと!
そんなこんなで土曜日も出勤になりました。
_| ̄|○もう煮るなり、焼くなり好きなようにしてくれ~

話は変わって最近、頭の中でケツメイシの”雨”が
グルグル回っています。
ハァ~ 今度はどの位の時間が必要なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

夢だったのかな~

毎日、仕事が忙しくて残業しています。
でもジロ・デ・イタリアの放送時間までには意地でも帰宅しています。
昨夜もクネゴとディルーカのゴール前の一騎打ちに興奮し
クネゴを応援しているのでちょっと力が入りすぎてしまいました。

そんなこんなで興奮したままベッドに潜り込んでアッという間に
眠りに落ちたのですが...2時頃に雨の音がしているな~と
目を覚ましました!
すると部屋の隅の方から何とも言えないプレッシャーを感じます。
誰も居ないはずなのにコッチを見ている視線がヒシヒシと
伝わってくるのです。
怖いよ~と布団を被って寝ちゃったんだけど
アレは夢だったのかな~
katoributa
因みに視線を感じていた部屋の隅にはコヤツがいました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.22

ポピーは咲いたかな?

bd0505_5
前日、飲み過ぎのために最悪の目覚めでした(*_*)
天気が良ければ埜庵さんまで行ってかき氷でも食べようかな~なんて
思っていたのですが...曇っていて肌寒いので止めました。

お昼頃までグダグダとしていたのですが身体に残っている
アルコールを抜く為にストライダでお散歩に出掛けました。
土曜日の出勤時にペダルを交換したりベルトのテンション調整を
したのでその効果を試してみたかったのです(^^ゞ

まずは茅ヶ崎の叔父に用事があったので茅ヶ崎駅方面へ
茅ヶ崎中央公園にkoga miyataのサポートカーが停まっていました。
そう言えば今日はツール・ド・ちがさきの開催日でしたね
”ツール・ド・”と銘打っていますがサイクリングイベントみたいです。
※市役所勤務の友人からの情報
サポートカーの上には格好悪いメイドイン茅ヶ崎が鎮座していました。
アレって売れているのかな~ まだ走っている現物を見たことないんだよね

用事を済ませて”こなひき洞”へ昼食を調達しに行く
今日はタイミングが良かったので好きなパンの焼き立てをゲットできました。
茅ヶ崎の海岸で食べようと行ってみるけど風が強くて砂嵐になっていて
とても物を食べる状況でなかったので速攻で退散しました。

”う~ん”と唸りながら”馬入・光と風の花づつみ”(通称 お花畑)へ向かって
ココの土手でポピーを見ながら昼食をとりました。
来週くらいが見頃なのかな~と思って土手から眺めていたのですが
来週にはもうポピーは摘み取ってしまうと
通りすがりのオバちゃんが教えてくれました。
こんなお祭りを開催するそうです

そんなこんなで今日は18キロくらい走ったのかな?
ペダル交換のついでにトークリップを付けたので今までより
効率的にペダリングできるようになったけど
まだトークリップに慣れてないから走り出しがちょっと怖いな~
ただ前よりも走るようになったのでツール・ド・丹下健三 Stage2は
ストライダで行こうかな~なんてちょっと思ってみたりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.19

沈黙は...

今日、仕事で下っ端くんが配合を間違って炉の中に材料を
投入してしまったみたいです。
完成した製品が不思議な色でゾロゾロと出てきました.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

当然、全部不良な訳で半日分の仕事がパーになってしまいました。
この忙しいときに単純なミスをしやがって~(--#)
呆れて言葉も出なかったので不良品の山を見て黙って
その場を離れたのですが...
怒るよりも黙っていた方が威圧感があったみたいで
下っ端くんがかなりビビっていたそうです。
そんなにオイラは怖い人じゃないんだけどな~(;^_^A アセアセ…

この半日の遅れをどこで取り戻そうか頭が痛いッス
今週も土曜日は仕事だな~(T.T)
今週末は発注していたパーツが届くはずだから
転んで壊した部品の交換やイロイロしたかったのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

剛性不足

GWが明けてから急に仕事がスパークして何だか紙吹雪の様に
事務所の中を注文書が乱れ飛んでいます。
そんなこんなでずっと残業続きでヘロヘロになっています。

残業食の買い出しにストライダもフル稼働中です。
ペダルをYRT062標準の折畳みペダルに交換してあるのですが
このペダルが剛性不足で坂道などで漕いでいると
グニャグニャして壊れそうです。
BD-1の折畳みペダルをへし折っている前科があるので
別のしっかりしたペダルに交換することを計画中です。

それからプーリーとベルトの噛み合わせが悪くなったみたいで
ガラガラと音がするようになってしまった(T.T)
ベルトのテンションを緩めると直るみたいだけど
仕事が忙しくてやっている暇がないー!

こんな生活が7月まで続く模様です
ツール・ド・丹下健三 Stage2は行けるかな~
頑張って仕事しよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

転んだ

昨日、帰宅時に転けました(^^ゞ

昔から転ぶ(投げられる)時は受け身を取るクセがあって
転ぶ瞬間に身体をひねって背中から着地した感じです。
幸い着地地点が畑だったので土がクッションなってくれました。
悲しいサガで右腕が地面を叩いていました。
前回り受け身完成です(^_^)

ビンディングが外れなかったので右腕をハンドルから放した
瞬間に自転車がオイラの上に降ってきました。
そんなこんなで自転車は無傷!
出していた速度の割にはオイラも軽傷(右腕擦過傷程度)

お気に入りのウィンドブレーカーがビリビリになったのが
一番のショックです(T.T)

今年、二度目の転倒でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

明日の天気は

明日の天気はどうなのかな~
出勤だからチャリ通しようと思っているけど
何だか微妙みたいだな~
胸の奥のモヤモヤが大きくなったり小さくなったりして
凄い嫌な感じなので自転車に乗って気分転換したいのだけれど...

明日、起きて空を見てから判断しよ!

そんなこんなで早く寝ましょ(-。_)。。o〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

グダグダ

う~ん 連休が明けたってのに仕事のペースが掴めない(T.T)
怠いしやる気が出てこないダメ駄目モードに突入しています。

五月病かな~ 今年は珍しく9連休なんかしちゃったからな~
連休中は1日だけ家でゴロゴロしていただけで
後は全部、遊びに出掛けていたから
疲れがたまっているナリ

今週末は家でジッとしていようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.10

ソフトウェア更新

携帯のシャープサイトを見ていたらオイラが使用している
SH901icのソフトウェアアップデートのお知らせがあったので
やってみました!
koushin
ゲッ! FOMA端末の中ではシャキシャキと動いていた
SH901がアップデートをしたらモッサリ端末になっちゃった(T.T)

使っていて問題の無い人はこのアップデートは行わない方が
良いかもしれませんね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

2年ぶり

2year_kama
今日はGaap購入のトリガーになったお方と鎌倉、江ノ島をフラフラしてました。
2年前にお互い別の違う方向へ進んで行ったけど
それぞれの持っている相手のイメージは2年前のままで止っていました。
いざ2年ぶりに再会してみると前とは違う微妙なズレを感じ
もうこれ以上の修復はない模様です。

でもやっぱり可愛いな~

そうそう江ノ島サムエルコッキングにあるLONCAFEの
フレンチトーストは美味しかったな~
LONCAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

INTERLEAGUE

hamasuta
※ネットが無くなって観やすくなりました。

今日は濱スタにセ・パ交流戦を観に行ってきました。
いや~噂には聞いていたけどマリーンズのファンって熱いッスね
レフトスタンドを真っ黒にしてアウェイを感じさせない応援っぷり
いやアレはホーム状態だったね!

ベイスターズは3安打で見せ場も無いまま終わってしまったので
マリーンズファンの応援ばかり観ていました。
試合後に今日の雪辱の為に5月29日に千葉マリンスタジアムに
行くこと決定!!
主なる目的は”ベニーちゃんのロコモコランチボックス”を喰らう!です。
なんのこっちゃ(^_^) ※詳しくはココ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

疲れているのかな?


今日は友人に誘われて横浜を自転車でお散歩する予定だったけど
天気予報が雨なので中止になりました。
友人が風邪気味みたいなので遊ぶ約束もキャンセルになってしまったので
今日は完全自宅休息日にしました。

そんなこんなで汚い部屋を片付けたり、自転車置場の整理をしつつ
ストライダのカスタマイズしたりしていました。→内容はココをクリック!
午後から雨が降ってきたので部屋でゴロゴロしていたら
GW疲れがたまっていたみたいでグーグーと爆睡してしまいました(^^ゞ
今年のGWは泊まりがけはなかったけど連日、出掛けていたのでチトお疲れです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.05

くらやみ祭り

kurayami友人の新居を汚すために府中へ行ってきました。
友人の新居は想像していたよりも凄いマンションで
ビックリしましたがそれ以上にビックリしたのが
くらやみ祭りです!

友人からその日はくらやみ祭りだから
混んでるよ~と言われていたのですが
大したお祭りじゃないだろうと思って
高をくくって行ったら...
京王線の府中駅の周辺道路が
クローズされていて大きな太鼓が
府中の街を練り歩いて凄いことになっていました。
すぐ横であの大太鼓が叩かれた時はお腹に
まで響いて大迫力でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

GWの江ノ島は

bd0505_1
今日はドンキーさん主催の江ノ島サイクリングに参加してきました。
天気が良かったので湘南のサイクリングコースは人が多く
動きの読めないおこちゃま達も大勢走っていたので
いつも以上に気を使って走ったので気疲れしちゃいました!
bd0505_3bd0505_4
そして目的地の江ノ島周辺では...
昼食を調達するために入ったコンビニでレジ待ち店内1周の刑を
喰らってしまいました。
あんなに混んでいるサン*スって初めて見ました(^_^)
昼食後に江ノ島に渡ろう!って話になったのですが江ノ島大橋歩道の
大渋滞を見てこりゃ駄目だ~って断念することになりました。
江ノ島大橋の歩道だけではなく江ノ島周辺の道路はココって
江ノ島で渋谷や原宿じゃないよね?って位に人が溢れかえっていました。
GWの江ノ島ってこんなに混んでいたっけ? アド街効果ですか?
日曜日に江ノ島観光の約束しているんだけど...プランの再考が必要だな~

この後、しまださんの先導で境川サイクリングコース~湘南台~慶応大学の
ルートを取って帰路につきました。
帰路の途中でお約束(?)の飯田牧場に寄ってアイス休憩しました。
ココでアイスを食べながら裏の牛舎で牛を見て次回(時期未定?)の
ジンギスカンサイクリングが発案されたのでした。
やっぱり途中に食べ物系の目的地が無いと走るのに
気合いが入らないですよね(^_^)

そんなこんなで日焼け止めを塗りまくったのに真っ赤に
日焼けしながら走った楽しい1日でした。

今日の走行距離 63.1km
平均速度      14.5k/h

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.05.03

バーベキュー

今日は友人宅でバーベキューでした。
悲しいかな車を出す羽目になってしまったので
アルコールは飲めずに我慢していました。

しかしコイツらは...
kotoshin←俺じゃないッス
まったく何も考えないで飲みまくって
いい感じに酔っぱらいやがって
俺も青空の下で気持ち良く飲みたかったよ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

直ると良いな...

今日は29日に出社したから本当は休みだったのですが
ヘルプで会社に行ってました。
ヘルプなので余程のことが無い限りお声が掛らなくて
暇を持て余していたので会社に置き去りにしていた
ストライダの整備をしていました。

アースディでトラブったステアリングピンの緩み問題ですが
テープシールを用いて解決を狙ったのはやっぱり駄目で
緩み現象がまた出てしまいました。
緩んでしまったネジを見ながら唸っているとGW関係無しに
頑張っている工具屋さんの営業がヒョッコリとやって来ました。

目の前にストライダを置いて営業さんと仕事の情報交換をしつつ
自然とストライダの話になって”ネジが緩んじゃうんだよね~”って
話をしたら営業さんがちょっと待って下さいねと車に戻っていきました。
そして持ってきてくれたのがねじゆるみ止め剤でした!
loctite
袋にサンプルって書いてあったけど一応、幾らするの?って聞いたら
いつもいろいろ購入してもらっているから差し上げます!だって
良かったよ~休みなのに出社して(^_^)

早速、ネジにゆるみ止め剤を塗布し帰宅するまで5時間くらい放置し
今日はストライダに跨って自宅まで20キロを自走して帰りました。
家に着いてからネジの緩みを確認したら緩まずにしっかり固定されていました。
今回、使用したゆるみ止め剤は取り外し可能な強度の物だけど
なんとか大丈夫みたい感じです。
これで解決してくれると良いのだけれど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

1週間は...

kinmedai←蹴り入れてやる~
ウチの親父が下田に釣りに行って金目鯛を35匹も釣ってきました。
ゲェ~ こんなに釣ってきたら1週間は連続で金目鯛が
食卓に並ぶ事に...

下田の地金目鯛だから美味しいことは認めるよ
でも毎日出てくると美味しい物でも不味くなるんだよね(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子

20050501←迷走ログです(^_^)
埜庵さんが鎌倉から鵠沼に引っ越して来たと聞いたので
偵察がてら行ってきました。
しかし迷子になってしまいました(;^_^A アセアセ…
にちさんのはてなできささんから住所を教えてもらったので
大体この辺かな~って感じで行ったのが失敗でした。
キョロキョロしながら鵠沼海岸駅周辺を走っていた
怪しいクロスバイク(bad boy)乗りはオイラです(^_^)

一端、湘南海岸公園に出て目の保養をしながらマモルさんが
公民館の近くだって言っていた事を思い出して
GPSで公民館を探して行ってみたらあっさり発見できました!
鎌倉の頃の店構えを想像して行くと通り過ぎちゃうかもしれないです。
迷い過ぎて時間が無くなってしまったので今日はかき氷を
我慢して友人と待ち合わせしている稲村ヶ崎に急行しました。

次は絶対に食べてやる!!

今日の走行距離 97.6km
平均速度      19.5k/h

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »