« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の19件の記事

2005.06.29

御中元

satonishiki
御中元で佐藤錦が届いた!
(゚∇゚)ウー(゚◇゚)マー(゚ー゚)イー…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

滝汗&冷汗

今日は本当に暑かった(~Q~;)
工場の一番暑い所の温度計が51度になっていました!
センサーの調子が悪かったので調整しに行ったのだけれど
5分も耐えられずに退散しました。
汗が体中から滝のように流れて気持ち悪かった
そんなこんなで50度を超えると空気が凶器になります(*_*)

帰宅してメールチェックしていると北海道の友人から
久しぶりにメールが届いていました。
開いてみると...”4ヶ月近くメールが来ないので、
心配になってHPを覗いてみました。”と書かれていました。
ヽ(。_゜)ノヘッ? マジですか?
メールを送っても返事が無かったから放置していたのですが
どうもオイラの方が受信に失敗しているみたいです。
SPAM対策でフィルタリングソフトを入れているのですがどうも
その設定をミスして受信拒否になっていたみたいなんだよね(;^_^A アセアセ…
設定修正してゴメンナサイメールを送らなきゃ!

それからsakusakuからジゴロウとゴイゴイが降板しちゃうみたいだけど
番組ファンを無視した大人の事情みたいですね
Dice-k-expressの愛鯖 ”ファンの皆様へ”
今週末はハンズにジゴロウグッズを買いに行ってこよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

無理は禁物

今日はしまださんの弟子(?)の”シロさん”のMy自転車デビューポタに
参加してきました。
最初の予定だと薬師林道~日向林道~仁ケ久保林道のコースでしたが
今日の猛暑を考慮してショートコースになりました。

伊勢原駅をスタートして七沢温泉方面から薬師林道を上って行きました。
bd0506_7
薬師林道に入るまでは強い日差しにやられてゲンナリしていたけど
林道に入ってからは木々の木陰で日差しも遮られほんの少しだけ
走りやすくなって快調に林道を上っていきました。
でも林道のピークに到着する頃には暑さと湿気にすっかりやれていました。

薬師林道を走破後に秘密のエイドステーションでかち割り氷と
オレンジジュースのお持て成しを受けてちょっとだけ息を吹き返しました。
※Iさん ご馳走様でしたm(__)m
bd0506_8bd0506_9
エイドステーションの居心地の良さに後ろ髪を引かれながら昼食を求めて
クアハウス山小屋へ向けて走り出しました。
それほど勾配も急ではなく良いペースで上っていったのですが
そのペースを乱す嫌な標識が...
bd0506_10bd0506_11
クアハウス山小屋に辿り着く為に走破しなけれならない16%勾配の
激坂が待っていたのです。
この激坂をもろともせずに上っていってしまうシロさん!貴女は凄いよ
そんなこんなでヘロヘロになりながら16%勾配を登りきって
クアハウス山小屋さんで昼食&休憩をしていると
下の方から2台のBD-1が駆け上がってきます。
凄いな~と感心して見ていると呼人さんご夫妻でした.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
挨拶をしながらこの後の行程を聞くとココから更に
日向林道~仁ヶ久保林道で鶴巻温泉に抜けるそうな...
暑さでこの行程を諦めた我々って_| ̄|○
まっ 無理は禁物ってことで(^^ゞ
この後、上のキャンプ場で水遊びをすることになり
そこまで呼人さんご夫婦とご一緒して呼人さんをお見送りしました。
bd0506_13bd0506_14
川に降りられる場所を探して川に入ってココまで上って熱くなっている
足を冷やして遊んでいるとしまださんがシロさんをモデルにして
何なら撮影しているのでオイラも便乗して撮らせて貰いました(^^ゞ
bd0506_16<-クリックすると大きくなるよ(^_^)

水遊びも十分に堪能したので苦労して上ってきた道を駆け下り
またまた秘密のエイドステーションにお邪魔してコーヒーを頂いて休憩した後に
三本松の交差点まで走って次回、秋のリベンジに向けて各自精進するように!と
宿題が出て解散となりました。
暑さの為にショートコースになっちゃったけど水遊びやらイロイロ体験できて
面白いポタでした。

本日の走行距離 42km

そうそうブヨに刺されちゃったタカさんの足は大丈夫かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.25

暑すぎ!

え~と 確かまだ梅雨だったきがするのですが...

今日は本当に暑かったですね(~Q~;)アチ~
仕事していてもこの暑さで”やる気”が20%くらいダウンしてました。
その割には予定通りに仕事が進んで定時で帰れました。
肩に力が入ってないほうが良いのかな?

そんなこんなで帰りにBD-1のメンテ依頼にドンキーさんに寄りました。
目新しいモノとしてNew BSモールトンが入荷していました。
新しいBSモールトンってスプロケがカプレオになっていて
フロントWになったんですね~
作りがしっかりしていて格好良い自転車でした。

さて明日はしまださんのポタ企画に参加するから早く寝ましょ!
何だか明日も暑そうだな~ 
熱中症にならないように気を付けなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.23

ボ~っとしていら

今週はボ~っとしていたらもう木曜日だった(;^_^A アセアセ…

やってもやっても仕事が片付かないのよね~
ホワイトボードの予定表が真っ黒でもうナニが何だかワカラナイし
注文書に”大至急”って書けば直ぐに納品されると
思ってるんじゃねえよ(-。-) ボソッ

ストレス発散に無駄遣いしちゃおうかな~
え~と まずはDVDドライブでしょ!
それからMTB完組ホイールでしょ!
AirPlay FM Transmitter for iPod shuffleも欲しいぞ!
楽天市場でkomaを取り扱うショップはでてこないのかな?
果して今回のストレスはこんなレベルで収まるのか微妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

梅雨の合間に

昨日のカレーパン&かき氷ポタに続いて今日はいつもお世話になっている
ドンキーさん主催のサイクリングに参加してきました。

起きて雨戸を開けるとドンヨ~リと今にも振り出しそうな空だったので
雨が降っても良いようにデジカメ等はカバンから取り出し
必要最低限なモノをバックパックに詰め込んで集合場所の
ドンキーさんに向けて出発しました。
実はこの日のサイクリングは何処に行くのか知らないままで
宮ヶ瀬なんて事をチラッと聞いていたのでBad Boyで出撃しました。

ドンキーさんに着くと参加者の方々が既に集まっていて
挨拶しながらその輪に入って行きました。
コースは宮ヶ瀬ではなく大磯辺りをノンビ~リと流すコースでした。
実は前日にBD-1で60キロくらい走っていたので宮ヶ瀬だったら
バテちゃうかな~と心配していました(;^_^A アセアセ…

そんなこんなで今日のサイクリングは初心者向けのまったりサイクリングで
ノンビリと伊勢原~大磯~二宮~中井~秦野~伊勢原を1日かけて走りました。
話の勢いで秦野の弘法山アタックチームとドンキー帰宅組に別れました。
オイラも弘法山アタックチームに付いて行きたかったけど
Bad Boyの細いタイヤではとても登れないのでドンキー帰宅組に入って
ドンキーさんに15時頃に到着しました。
ボーナスが出たらMTBの完組ホイールを購入しちゃおかな~

この後、ドンキーさんに2時間くらい居座って自転車用品を物色したり
自転車談義に花を咲かせていました。
こんな事をしていたら今まで雨が降らずに頑張っていた空が
急にあやしくなってきたので焦って帰宅することにしました。

しかし焦ってと言いながらしまださんがあやめの里へ行くと言うので
ご一緒してあやめの花見物をしてから帰宅しました。
この前、見に来た時は全然、咲いてなかったけど今日は綺麗に咲いていました。
ayame_0619
でも昔みたいに”うわぁ~綺麗だな~”ってパンチの効いた
咲き方じゃないんですよね! アヤメの連作だから土地が飽きてしまっているのかな?

走行距離 68.2キロ(サイクリングは50キロ位かな?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.18

助かっていると良いな

カレーパン&かき氷ポタの帰路でサイクリング道路を
ノンビリ流して走っていると辻堂海浜公園辺りの浜が
騒然としていました。

サーファーが溺れてしまったみたいです。
助かっていると良いのだけれど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかったな~

カナシブの掲示板をチェックしたらマモルさんが
梅雨の合間の晴れを狙い撃ちしてカレーパン&かき氷ポタを
企画してくれたので参加してきました。

集合場所は江ノ島ポタで定番のいつも戸塚駅でした。
いつもはGaapで自走で行っていましたが今回は翌日の為に
体力温存でBD-1輪行で行ってきました。
今回は告知から実施日が短かったので参加人数は少なめでした。

そしていつもの柏尾川沿いを走って藤沢駅から辻堂駅へ
最初の獲物”しらすカレーパン”をGetするためにSimon'sさんに行きました。
bd0506_1
えーと パン好きを自称しているオイラですがSimon'sさんの存在は
今日まで全く知りませんでした。
こんな美味しいカレーパンを見落としていたなんて..._| ̄|○ダメ駄目ジャン
しらすカレーパンも美味しかったけどグリーンカレーの入った
”からから”がオイラは特に気に入りました。
まだ食べてないカレーパンがあるからまた買いに行こう!
ここで呼人さんが途中合流してくれて辻堂海浜公園へ
道案内をしてくれました。
辻堂公園ではカレーパンをパクつきながら話をしていると
トンビが目の前から強襲してきました。
背後から襲われるのだって怖いのに目の前から襲われると
恐怖で凍り付きます(>_<)キャ~
とっさに身体をひねってトンビを避けたらお腹が攣ってしまいました。

そして最高のデザートを求めて埜庵さんへ移動しました。
bd0506_2bd0506_3
今日も宇治金時を注文してお口の中で天然氷を堪能してまいりました。
お店の2階でマッタリとくつろいでいたら店長さんから
コーヒーの差し入れがあり美味しく頂いていると
更に”最近始めたから食べてみてよ!”と”焼きプリン”まで
頂いてしまいました。
bd0506_4
今時のフワフワしたプリンとは違いしっかりした食感で
玉子の味が濃い昔懐かしい感じな美味しいプリンでした。
鎌倉にあった時よりもメニューが増えていて
個人的には白玉シリーズを食べてみたいな~とメニューを眺めていました。
bd0506_5
ランチも始めたみたいだから鎌倉へ行くときに寄って食べるのも良いかもしれないな~ 
でも埜庵さんは居心地が良すぎるからココから先に進めなくなってしまう
危険性が大ですね(^_^)
bd0506_6
そんなこんなで店長さんご馳走様でしたm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.06.17

コレが欲しいな~

XtremeMac AirPlay FM Transmitter for iPod shuffleXtremeMac AirPlay FM Transmitter for iPod shuffle
Shuffle用充電機能付きFMトランスミッターです。
apple storeで取扱が始まったと思ったら
直ぐに取扱リストから無くなってしまった一品です。
車でもShuffleを使いたいと思っているのでコレがメチャ欲しいんですよ!
でもapple storeよりも2000円高いのはナゼ?

もうちょっと様子見かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5週間ぶり

明日の土曜日は5週間ぶりに休みになった!

天気もなんとか大丈夫みたいだから泥だらけの自転車達を
洗車してから走りに行こうかな~と思っていたら
面白そうな企画があるのを発見!
洗車はまた後日にしてコレに参加せてもらっちゃおう!
カレーパンに釣られてしまった(^^ゞ

オッちゃん化が進んで疲れが取れにくくなっていて
日曜日も走るので明日は集合場所まで輪行して行こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

アチチ(T.T)

achichi←クリックすると大きくなるよ(^_^)
今日、仕事で火傷しました(T.T)

緊急事態だったので火傷覚悟で機械の中に
手を突っ込んだら案の定、火傷して出てきました。
今回のは軽い火傷だからすぐ治りそうだけど...
水ぶくれになっちゃったからオイラの御守りの
LIVE STRONGが付けられないな~

そんなこんなで右手首には根性焼きしたの?って
勘違いされる火傷跡が複数あったりします。
因みに今日の火傷は赤丸、過去の火傷は青丸です。
何だか切取り線みたいになってきた(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

購入資金を

keiba
今日はKOMAの購入資金を捻出するために
東京競馬へ行ってきました(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

本当は新しいスタンドが完成して地下馬道と検量室が
見学できるようになったのでそれを見たさに行ったのでした。
今まではテレビでしか見られなかった光景を
普通に見られるようになったのには感動しました。
この新スタンドって今までの競馬場と違ってお洒落で
ショッピングモールみたいな感じビックリしました。
※遊びに来ている人達は前と同じで...だけどね

それで今日の収支は...1日遊んで損もせず得もせずチャラでした(^_^;)
真面目に働いて買いなさいってことですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.11

洗車したいよ~

う~ん Bad BoyもGaapも泥&埃だらけで汚いんです(T.T)

土曜日が全然、休めない状態なので唯一の休み日曜日は
走れる時間が有ったらそっちに回してしまうので
洗車している暇がないっす

明日は友人と遊びに行くから走りに行かれないので
天気が非常にあやしかったけどチャリ通しました。
そんなこんなで本日も夕立に襲われて濡れ鼠で帰宅し
Bad Boyが更にドロドロになってしまいました。

来週の土曜日は休みたいよ(-。-) ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

Gaapは

gaap_0506
最近、Gaapの”ガ”文字も出てこないけど遊んであげてますか?と
聞かれることがありますがちゃんとGaapでも遊んでいますよ(^_^)

ちょっと早めに帰ってこられた日にはGaapでチョロチョロと近所を走っています。
そうそうこの前、21時過ぎに近所の公園の外周路をクルクル走っていたら
職務質問されちゃいました(^^ゞ ナニしてるんだ!と聞かれてもね~
走ってるだけです!って言ってもなかなか納得しれくれなかったッス(T.T)
ダイエットって付け加えたらやっと釈放された (`へ´)フンッ。

6月19日に@gaap.cafe OFF MEETING が行われますが
残念ながら既に予定が入っているために今回は参加できません(T.T)
※ひろぽんさん 誘ってくれたのにゴメンナサイm(__)m
宿野輪天堂のOGYAN店長も参加するのでまたイロイロ裏話を聞けて
楽しいOFF MEETINGなるのではないかな(^_^)

雨だったら参加できそうなんだけどね(-。-) ボソッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.07

やりにくい

今日、得意先からFAXが入って”納期短縮の相談”なんて書いてあったので
丸めて捨ててやろうと思ったら...
アレ? いつもの担当者じゃない名前が書かれていました。

もうこれ以上は早くならないのにな~とボヤキながら
得意先に電話を入れるといつもの担当さんが出てきました。
ゴチョゴチョと納期の相談をしてから担当替えがあったんですか?と
聞いたら新人が入ったからこれからその新人に任せるって話でした。
”そうそうこの新人って菊次郎くんの事を知ってらしいよ!”と
担当さんが言ってきました。

ナニ!? よくよく話を聞くと確かにコッチもよ~く知っているヤツです。
小、中、高と一緒の学校で中、高は同じ部活にいました。
若気の至りでやらかした悪事の数々も全て知っているヤツなのです。
仲が良かったならまだしも...余り気の合うヤツではないです。

こんなヤツが得意先の担当になんかなったら...やりにくすぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

よっこらしょい

本当は開成でやっているあじさい祭りに行こうと思っていたのですが
起きてみたら...ゲッ11時をまわっていました(^_^;)
昨日はちょっと飲み過ぎたみたいっす

そんなこんなで日向薬師方面へひと汗流しに走ってきました。
日向薬師の紫陽花が咲いているかな~なんて思いながら
走っていったのですがまだ全然、咲いてなくて残念でした。
今日は伊勢原青少年の家まで走ってそこからUターンして
山を下りてきました。

246を渡った辺りからポツポツ雨が降ってきたのでドンキーさんに
逃げ込んで雨宿りさせてもらいました。
雨が上がるまで先に居た常連さん達と話をしながら
時間を潰していました。
そうそうクランクブラザーズのエッグビータートリプルチタンの
凄いペダルが入荷していたな~ ペダルが6万円ですよ!
誰が買うのかな~(^_^) ストライダ3.2も入荷していた(-。-) ボソッ

雨も上がったのでドンキーさんを後にして伊勢原のあやめ祭り会場へ
寄道したけどコチラもまだ全然、咲いていませでした。
mada_ayame
道路にあやめ祭りの看板が立っていたのでもう咲いていると
思ったんだけど...

何だか今日は不完全燃焼でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

皆それぞれ

guchi
仕事が終わってから友人を誘って飲みに行ってきました。
馬鹿話で盛り上がって楽しいお酒だったけど
タマにポロッと本音を語ってみたり...
皆それぞれ何かを抱え込んで生きているんだな~と
しんみりモードになったりしていました。

明日はアルコール抜きに走りに行ってくるかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

撃沈!

今日は届くはずの部品が着かなかったので何も出来ずに早上がりでした。
※でも20時まで会社で機械を借りてゴソゴソ作業してました。
明日は届くらしい(本当かよ?)ので本日の遅れを
取り戻すために明日は出勤になっちゃいました(;>_<;)ビェェン

GWが終わってから土曜日は休み無しッス
9連休した罰ですか?
もう長期休暇しないで真面目に働くから許して下さい。

そんなこんなでツール・ド・丹下健三 Stage2は
行かれなくなっちゃった_| ̄|○

しおさんにご免なさいメールを書かなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.02

ヤバイよ~

ヤバイよ~

土曜日出勤になっちゃうかもー!!

ツール・ド・丹下健三 Stage2に行けないかも(T.T)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »