« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の19件の記事

2005.07.31

目が覚めてしまったので

今日も朝早く目が覚めてしまったので涼しいうちにちょっくら江ノ島まで
走ってきました。
tekubisvx
グローブをして走っていると手だけ白く焼け残って格好悪いので
今日はグローブをしないで手首を日焼けする為に走ってきました。
それからちょっとお遊びで購入したトイカメラをBD-1に縛り付けて
テスト走行してみました。
このトイカメラはインターバルタイマー機能があって任意の時間間隔で
タイマー撮影が可能なので偶然の産物で面白いのが
撮影できないかな~と思ってみたわけです。

家を出たのが8時頃で江ノ島に着いたのは9時半頃だったので
まだ海水浴客も少なくて江ノ島水族館の裏も自転車に乗って
走れるくらいでした。もうこの時間でも凄く暑くなっていたので
もうすぐ10時だから埜庵さんでかき氷を食べようと行ってみたら
まだ開店してなかったッス 11時開店だったんですね_| ̄|○
天然すいかに後ろ髪を引かれながらトボトボと帰りました。
埜庵さんの氷の美味しさの秘密はSugareeさんが解明されました(^_^)

えーと テストしていたトイカメラですが...
30万画素なのそれ程、期待していなかったのですがその予想を
遙かに超える低画質でした(;^_^A アセアセ…
”下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”で枚数を多く撮るために
エコノミーモード(107枚)で撮影していたのが余計に拍車を
掛けてしまったみたいです。
test02<-エコノミーモード
ノーマルモードだと画像を小さくしてやれば何とか使えそうなレベルかな~
ただノーマルモードだと26枚しか撮影できないので偶然の産物に
当たる可能性が低いかも...
test01<-ノーマルモード

NHJ デジタルカメラMUCHPOWER SVXノーマル画質で26枚撮り可能使い捨てカメラの代わりに如何です...NHJ デジタルカメラMUCHPOWER SVX
※σ(^^)はコレを888円で落札しました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.30

早起き

hasu01hasu02
今日は早起きして蓮の花を撮りながらBad Boyで出勤しました。
拳ぐらいのツボミがボコッ!と音をしながら開くなんて
言う人もいるけど本当なのかな?(^_^)
この蓮の花を撮りに行った畑はこの辺では地味に有名な場所だけど
今日は横浜ナンバーや品川ナンバーの車も停まっていて
朝6時なのにココだけお祭り騒ぎになっていました。

そんなこんなで昨日、壊れてしまった冷却装置の修理に
立ち会っていたり、机の上に山積みになっている
書類の整理をしていましたが土曜日なので仕事を3時頃でお終いにして
khaki
オークションで落とした時計のバンド調整を時計屋さんでやってきました。
2コマ外したバンド調整525円って高いの?安いの?
そうそうバンド調整だけなのにお茶が出てきたのにはビックリしました!
フレンドリーな町の時計屋さんだったな~
バンド調整なんてお茶を出す間に終わっちゃうのにね
人恋しかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

暑すぎ

ココは人の居る場所じゃないです(*_*)
冷却設備がこわれた〜
dvc00159_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

あまり美味しくないな~

今月はボーナスが出てちょっとだけ懐に余裕が出来たので
お遊びで楽天市場のオークションにイロイロ入札していました。
そんなこんなで7点入札して3点落札してしまいました(^^ゞ
今月はボーナス月だったので落札値レベルが高め傾向だったので
落札結果をみるとオイオイなんて思ってしまうオークションが多かったです。
※オイラが888円で落札した商品を5000円も出して落札している人がいました(^_^)

3点とも通常価格よりもかなり安い値段で落札できたのですが...
楽天市場のスーパーオークションの決算方法って代引きなので
手数料が高いんです!
送料+手数料で1000円だったりするので手数料込みで考えると
楽天市場スーパーオークションはあまり美味しくないな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

今日で見納め

昨夜の個人TTのランスを見ていたら走りたくなったので
早起きしたら雨が降ってやんのー(`ヘ´) プンプン。
今日は何だか降ったり止んだりして駄目だな~

今年のツールのランスはステージ優勝に拘らずに総合優勝を
目指している走り方で何だか見ていて物足りなかったけど
昨日の個人TTの走りは見ていて興奮しちゃいました。

あれだけ他の選手と別次元の走りをしてるのに今日で引退しちゃうんですよね
今日でツール・ド・フランスはゴールして終わりランスの走る姿も見納め(T.T)

そして寝不足な日々から解放されます
三週間は長かったな~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.23

広角かぁ~

次に購入するデジカメは一眼が欲しいな~と思っているのですが...
今、使っているコンデジのEX-Z4より
断然、良いのが撮れるのはわかっているけど
あのサイズがネックでね~あれだけ大きいと物臭なオイラは面倒で
持ち歩かないと思うのです。 撮らなきゃ 始まらないからね
そんなこんなでEX-Z4を使い続けています。

でもそのEX-Z4の座を脅かす新製品が発表されましたね~
<>LUMIX DMC-LX1
今までと違った感じのモノが撮れるのではないかと広角28mmが
もの凄い惹かれています。
何だか久しぶりに欲しいな~と思うデジカメです。
MTB完組ホイールを買わないでこのデジカメを買っちゃおうかな~
※サイズが微妙だから実物を見てから決めようと思っています

【2005年8月25日発売】Panasonic デジタルカメラ「Lumix」 DMC-LX1(シルバー)
Panasonic デジタルカメラ「Lumix」 DMC-LX1(シルバー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

貰い物

nama_sirasu
近所のオジサン(親戚ではない)から好物の生シラスを貰いました\(^O^)/
洗面器に入れて持ってきたのでちょっとビビリました。

そんなこんなで今夜は生しらす丼でした。
前は生姜醤油派だったけど最近、生卵としらすを混ぜて食べるのが好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.19

Tシャツ

z56
勢いで購入してしまったTシャツ(^^ゞ
今日、忘れた頃に届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

海の日かき氷ポタ

マモルさんが企画してくれた海の日かき氷ポタに参加するために戸塚へ自走で出発!
実は余りも暑かったので楽して行こうと思ってBad Boyで出発したけど
どうもフロントブレーキの調子がイマイチだったのでGaapに乗り換えて出掛けました。

集合場所に行くだけでバテてしまうと間抜けなのでチンタラチンタラと走っていると
沿道に居た白い半被の集団から手を振られたのでよく見ると地元の友人達でした。
そう言えば今日は浜降祭だったね!側に寄ってちょっと話をして
頭に水を掛けられながら再スタートして戸塚へ向けて走り出しました。

集合場所の戸塚には9:45位に到着しました。
既に参加者の方が集まっていて挨拶をしながらその輪に入って行きました。
今日は20人近くの大所帯のなので幹事のマモルさんも大変そうでした。
そんなこんなで参加者も全員揃って柏尾川沿いを江ノ島へ向けて下ってしていきました。
大船駅辺りでマモルさんから先頭をお願いされてしまいドキドキしながら
20数人の大所帯の先頭を引くことになりました。
バックミラーとGPSを交互に見ながら後は付いて来ているかな?
岡山さんのひかるちゃんがいるから速度が出過ぎてないかな?と
注意しながらいつもの休憩場所の公園まで走りました。
ホンのチョットだったけど幹事さんの大変さがよく分りました!
いつも楽しいポタを企画してくれる幹事さん達に感謝!感謝です。

その後、いつものパン屋さんに寄って昼食を調達して江ノ島のヨットハーバーへ
向かいました。もう海開きして海水浴シーズンに突入しているので江ノ島周辺は
人が多くて移動するのも一苦労でした。
日差しは強かったけど海からの風が心地良くまったりと談笑しながら
おのさんのタンデムの撮影会(おのさん邪魔!と声が上がる(^_^) )や
集合写真を撮った後に埜庵さんへかき氷を食べに場所を移動しました。

20人以上で埜庵さんに行ってしまったので2階を我々が占領してしまい
ほぼ貸し切り状態になってしまいました。
因みに今日は天然いちごの白玉トッピングにしました。
kakigoori練乳のボトルキープしました(嘘)
午後の厳しい日差しに叩きのめされ弱っていた身体に天然氷のかき氷は
最高のご馳走でした。
食べ終わった後も埜庵さんの居心地の良さに甘えてズルズルとお邪魔していましたが
重たい腰を嫌々持ち上げて解散場所の片瀬江ノ島に移動して散会となりました。

帰りの134号線は追い風で楽チンだったけど睡魔との戦いでした(-_ゞゴシゴシ

マモルさん いつも楽しい企画をアリガトウございますm(__)m

今日の走行距離 63.3km
平均速度      15.1k/h

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005.07.16

反省会

keiba02
友人と食事をすることになって府中まで遠征しました。
集合場所が東京競馬場だったので集合時間になるまで
今夜の軍資金を増やす為にチョットだけ馬券を購入!
しかし全敗でアリオネぐらい負けてしまった_| ̄|○
サマージャンボ宝くじを買った方が良かったかも...
keiba03
競馬が終わってから焼き肉で反省会を開きました。
競馬もついてなかったけど最近、イロイロあって凹んでいたので
肉を突きながら馬鹿話をして楽しい時間を過ごして気分転換できました。

そうそうボロ負けのオイラに儲かった友人が焼き肉をご馳走してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

珍しく

珍しく今週末は3連休になりました!

週初めの天気予報は悪かったけど雨も降らずにナンとか持ちそうですね
そんなこんなで月曜日のマモルさん企画かき氷ポタへ参加しましょ!

さてボチボチ帰ろうかな...残業してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

休息日のはずが

ツール・ド・フランスの中継が無くて休息日のはずだったのですが
注文していたDVDドライブが届いたのでセットアップしました。
dvd-umc16DVR-UM16C(USB2.0)
ATAPI接続のドライブにしようか迷いましたが接続が面倒だったので
USB2.0のお手軽外付けドライブにしました。
自転車に乗り出してからデジカメで撮影した画像が
凄い枚数になっていてCD-Rでは1年分を1枚で保存できなくて
面倒だったのでDVDドライブを導入することにしました。

でもいつの間にこんなにDVD記録メディア方式が増えたの?
久しぶりにパソコンパーツを購入したから
何だか浦島太郎さん状態でチンプンカンプンです(^^ゞ

※ボーナス無駄遣い第二弾でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

晴れましたね

天気予報は雨だったけど今日は晴れましたね~

でも...昨夜の暴飲暴食でお腹が暴走中!
トイレと仲良しで出掛けられないッス(T.T)
何が悪かったのかな~
トウモロコシ、焼き肉、ビール、アイス、メロン
あっ あと日々のストレスね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

もう着いちゃった!

airplay
Apple storeでXtremeMac AirPlay FM Transmitter for iPod shuffleを
購入しました。※ココ→iPod カーオーディオ
今日の0:23に注文したのですが今夜もう着いちゃいました.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
日曜日かな~と思っていたのですが早いですね

本当は楽天スーパーポイントを使ってiPod専門店 Kitcut SecondaryStore
並行輸入品を購入しようとかな~と迷っていたら
Apple storeでAirPlayの取扱を再開したのでコッチで購入しました。
実は並行輸入品は対応周波数帯:88.1~107.9 だったので購入を
躊躇っていました。
Apple storeで購入したAirPlayは対応周波数帯:76.1~89.9の
日本仕様になっていました。

さて早速、明日から使ってみるかな

※ボーナス無駄遣い第一弾でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

惜しかったな~

う~ん マンジャンは惜しかったな~
もうチョットで逃げ切れたのにね

地元だったらから勝ちたかっただろうにね
可哀相にな~

そしてオイラも落ち込み気味_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

七夕

平塚の七夕まつりが今日から始まりました。

今日は平日だからまだ道路の方にも影響が出ずに
渋滞してなかったけど仕事の土曜日はどうなる事やら...
帰りは渋滞に巻き込まれちゃうのかな~

アッ 自転車で行けば良いんだ!
そんなこんなで雨降るな~
雨ばっかりで自転車に乗れなくてツマンナ~イ
ストライダでの買い出しも行けないよ(`ヘ´) プンプン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

今日は走れず

今日はドンキーさんに調整のために預けていたBD-1を
回収するために電車で伊勢原まで行きました。
朝起きたときは太陽が出ていて良い天気だったのですが...
伊勢原で電車を降りると雨がポツポツと落ち始めていました。

う~ん 調整が済んだBD-1で江ノ島まで走ろうかな~と
思っていたのにドンキーさんに着く間に雨足がドンドン強くなってきました。
ドンキーさんに行くといつもは長居をするのですが雨が
酷くなる前に家に帰り着くようにBD-1を受け取ってすぐ退散しました。
MTB完組ホイールの情報収集をしたかったんだよな~(-。-) ボソッ

帰宅途中に雨が止んでくれて濡れ鼠ならず済みましたが
大山の方を振り返ると真っ黒な雨雲が湧いていたので
今日の走行は断念して録画していたツール・ド・フランスの
第一ステージを見ていたら爆睡してしまった(^^ゞ

今日は何もしないで終わってしまった気がするな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.02

メガネレンチ

strida012_
オイラのストライダにはスタンドが付いています。
後輪のアクスルボトルは本来、後輪を固定するボルトです。
そのボルトを利用してスタンド固定しているので
スタンドを上げたり下ろしたりしているとアクスルボルトが
タマ~に緩んでしまうことがあります。
緩んだ状態で乗っているとタイヤが外れちゃう可能性があって
非常にヤバイのです(;^_^A アセアセ…
megane
そんなこんなで残業食買い出しマシンとして日々活躍している
ストライダの為に携帯用のメガネレンチを購入しました。
このアクスルボルトってモンキーレンチだとスタンドが付いている場合は
場所が悪くて締め付けられなんです。
会社で工具を借りてばっかりだと何かと面倒ね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.01

落ち着いてきました

最近、CDはレンタルばかりだったけど今日、仕事帰りに
ケツメイシの”ケツノポリス4”とDef Techの”Lolahi Lani”を購入してきました。

家に帰ってからiTunesで吸い取ってshuffleに転送しました。
転送中に録画したsakusakuを見ていたけど...
結局、番組中では今回の降板の真相は語られず
中途半端なまま終わっちゃいました
何だから拍子抜けでツマンナ~イ

さて明日はお休み~
仕事が落ち着いてきて土曜日が休めるようになってきました。
来週の土曜日は仕事だけどね
その代わり再来週は3連休できそうな予感(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »