« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の21件の記事

2005.08.31

うっ また...

床に落としたshuffleを取ろうと腰を曲げたら...
ピッキ~ン キタ━━━━(T_T;)━━━━ !!!!!
うっ またぎっくり腰の再発

床にうずくまったちゃったけど冷汗をかくほど
痛くなかったから今回のは軽そうです。(タブン...)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.29

間に合わなかった

Google AdSenseの支払報酬方法に日本円による銀行口座振込が
追加されたので小切手から銀行口座振込に変更しました。

しかしタッチの差で小切手が発送されてしまいました。
高い手数料を嫌って銀行ではなく換金業者さんを利用しているので
換金まで100日も掛るんだよな~
手数料が安いから仕方ないんだけどね

実はGoogle AdSenseは約3ヶ月周期で小切手が送られてきていました。
Google AdSenseは詳しく報酬の事を書いちゃ駄目!ってなっているけど
この位だったらセーフだよね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

今日は白桃

葉山からの帰路は午前中の涼しさの倍返しみたいに
気温が急上昇してヘロヘロになりながら走っていました。

こっ こんな天気の日には埜庵さんのかき氷でしょ!って
134号線から脇道に入って埜庵さんへ突入しました。
店長さんが表でお客さんと話をしていたので挨拶しながら
傍へ行くと先客はくりはらさんでした。
”8月で氷が無くなっちゃうって聞いたから食べにきました”(注)なんて
言いながらその輪の中に入れてもらいました。

今日は白桃+白玉を注文してくりはらさんと店長さんと
談笑しながらかき氷を楽しんできました。
今日は身体がカラカラに渇いていたからいつもに増して美味しかった!
今年はあと何回くらい食べられるかな~
hakutou
今日もまたコーヒーをご馳走になってしまった!
店長さん ご馳走さまでしたm(__)m

(注)埜庵さんの天然氷が無くなっても日光の天然氷に切替えて営業継続

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しかったので

朝、涼しかったので葉山まで走ってきました
稲村が崎で休憩中!
埜庵さんに寄ってかき氷を食べて帰りましょ
dvc00180_m.jpg

今日の走行距離 73.3km
平均速度      18.1k/h


| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.08.25

迷子の迷子のメール便

本当は昨日には届くはずの荷物が届かずに変だな~と思い
ネットで荷物の配達状況をチェックしたら...
もう既に前日に配達完了になっていました。

メール便だったからポストに投函して配達完了になってしまうので
危なくオイラの荷物が迷子のまま片付けられる所でした。

即効で運送会社に電話して調査依頼しました。
最初は間違いなく投函したのとかグタグタと言い出すので
『オイ フザケルナヨ! 以下省略************************』と
※最近、現場に出て仕事をしてるの言葉が乱暴になっているみたいです。
ホンのチョットだけ強く言ったらやっと動いてくれる事になりました。

結局、バイトの配達員が誤配して別の家に投函してしまったと
平謝りの報告と1日遅れの荷物が届いて一件落着となりました。

メール便は配送伝票無しで物が動いているから誤配などのトラブルがあっても
”投函しました”の一言で片付けようとするから嫌いなんだよ(`ヘ´) プンプン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

'06のBD-1は

サイクルハウスしぶやで’06 BD-1の予約を開始しましたね
しぶやさんの予約ページ
先日、BD-MLで流れたモノコックフレームの新型モデルや
本国10周年記念20インチモデルなど’06モデルは例年に増して
魅力的な凄いラインナップですね

ただ価格がぶっ飛んでますね(;^_^A アセアセ…
10周年モデルが28万、モノコックフレームが18万~だそうな...
これだけ出すなら俺はロードを買うね

スタンダードモデルもエンボスフレームに移行したみたいですね
こちらも値段がグーンと上昇して13万
う~ん 原油高でアルミ鋼材が値上がりしているから
その余波なのかな?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.22

帰宅して録画していたsakusakuを見ました。

今日の”海老名のうた”はゴイゴイさんへの鎮魂曲

見ていたら泣きそうになっちゃったよ
GOIGOI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

夕方から

お盆が終わったけどまだまだ残暑が厳しいですよね(~Q~;)アチ~
オイラは暑さに滅茶苦茶弱いので最近は夕方になってから
走るようにしています。

今日も五時を過ぎてからストライダで相模川周辺をチョロチョロと
走っていました。
あまり知られていませんが実は相模川でも自転車道の整備が
行われています。進捗具合はイマイチですが徐々にその姿を
見せつつあって馬入ふれあい公園から銀河大橋の手前まで
舗装されています。
koujichu 現在ここで道が切れています。
この区間が整備されて銀河大橋に繋がると平塚側から対岸の
寒川側にこの自転車道が伸びて行くらしいのです。
舗装してあっても突然、ダートになったり道が無くなってしまったりと
まだまだ自転車道と呼ぶレベルじゃないけど
今から平成25年の完成を楽しみにしながら走っています。
鬼が笑っちゃいますね(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

ヤバッ

今日から八日ぶりに仕事でした。

そんなこんなで作業着に着替えると...
ゲッ ウエストがきつい(;^_^A アセアセ
休み中の暴飲暴食で太ってしまったみたいです。

う~ん 自転車で走った後のビールは最高!なんて言いながら
ガバガバとよく飲んでいたからな~
それに帰りにコロッケや焼き鳥なんてオツマミを調達していたし
アレが全部に身になっちゃっていたのね(^^ゞ

今日から21時以降の飲食はしない様に努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

揚げパン

agepan
小学生の時に給食のコッペパンでお世話になった渡辺製パンさんで
懐かしい揚げパンの小売りをしていると小耳に挟んで
ストライダでフラフラと買いに行ってきました。
う~ん 本当に懐かしい味だな
でも小学生当時のコッペパンってこんなに美味しかったかな?
モチモチしていてかなりレベルアップしている気がする
学校給食専門の製パン工場だから小売りしている種類が少ないけど
この揚げパンだけでも十分、満足できました。

agepan2
そんなこんなで先割れスプーンを突き刺して食べました。
小学生当時、こんな食べ方していたのは俺だけかな?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

ただいま

携帯を持たずにフラフラっと二泊三日で旅に出ていました。

実はただ単に忘れただけだったのですが(^^ゞ

ボーっと考え事をするには携帯が無かったのは良かったかも

留守中の携帯に20件もメールが届いていて

その返事を書くのにウンザリしているところです。

そんなこんなで”ただいま”m(__)m

明日はお盆休み最終日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

シークレットヨーヨー

シークレットヨーヨーをゲットしたナリ
バタフライヨーヨーってあったけ?
シークレットなのに格好悪いよ
dvc00175_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

だらだら

今日は自転車で100キロオーバー(<-距離だよ)を目指して
走ろうと思っていたけど朝から今にも降り出しそうな分厚い雲が
空を占領していたので中止にしました。

そんなこんなで散らかり放題の部屋の片付けや
本屋へ行ってアオバの15巻を購入したりしました。

でも殆どダラダラしていて何もしなかったな~
休みを1日無駄遣いしちゃった気がする
(_ _ )/ハンセイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

嘘でしょ

ゴイゴイさんの話は本当なの?

嘘でしょ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.10

爆撃

bakugeki
爆撃を受けました(^_^)
地元の花火大会が自宅の至近距離で行われて特等席に観てました。
今年は無風だったので煙りが留まってしまってあまり綺麗じゃありませんでした。
でも花火そっちのけで殆ど友人と飲んでいたらから関係無いけど...

そんなこんなで今日からお盆休みでーすY(^^)ピース!

昼間は前夜、補給しすぎたビールを抜くために
薬師林道で汗を流してきました。
途中、雨に降られてしまい急激に走る意欲を無くしてあの16%の
看板の手前で退散してしまいました。

昼間の努力をその日のうちに無にしてしまう大虚け者です(^^ゞ
飲み過ぎてちょっと気持ち悪いっす


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

黄+白

y_w
今日、本屋で会計をしているとレジの横にホワイトバンドが
置かれていたので購入しました。


ほっとけない 世界のまずしさ
←クリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.07

お留守番

rusuban
駐車場に停まっていたminiのルーフキャリアにハンディバイクが
お留守番(取付)してました。
miniの車幅とハンディバイクのホイールベースってほぼ同じなのね

しかし今日も暑かったな~ 寝よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

始まったけど その2

今日、仕事から帰ってきてポストを漁ってみると
オイラ宛に東京中日スポーツの封書が届いていました。
この時、サドルに跨ったままポストに手を突っ込んでいたら
バランスを崩して股裂きの刑になってしまった(;^_^A アセアセ…
脚が短いから横着しちゃ駄目ね~

そんでもって封書の中身は東京シティサイクリングの参加申込書でした。
今まで東京シティサイクリングって大会のご案内なんて送ってきたっけ?
今年は9月18日(日曜日)に開催されるみたいです。

昨日(8/5)から参加募集が始まったみたいだから
取り敢えず参加申込だけネットでしておこうと思って
指定URLへ行ってみました。
今年は日本サイクリング協会のHPじゃなくて東京新聞HPで変だな~と
思ったのですが...
おーい 東京新聞さ~ん 届いた参加案内にはネット申込みも可能って
書いてあるけどネット申込みの項目がないぞー!!

月曜日に会社からFAXしましょ! (゜;)\(--;)オイオイ 私用使用禁止だろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

始まったけど

iTunes Music Storeの国内サービスが始まったけど...
まだ曲のラインナップが微妙でイマイチですね~

でもDef TechのCanción de la Expansiónを購入したいから
どこかでiTunes Music Cardを購入してこよ!
※クレジット決済は嫌ズラ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.03

ドライバーさんへ

今日、発注していた自転車パーツが届きました。
届いた箱には伝票の他にこんなメッセージが貼り付いていました。
driver_san
ドライバーさんにはプレッシャーかもしれないけど
このメッセージを見たらちょっと嬉しくなっちゃいました(*^_^*)



因みにココのショップです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.02

うっ ヤラレタ~

お盆休みが近くて現場がてんてこ舞いなのでお手伝いの為に
事務所から現場に借り出されています。

最近、何だか現場で仕事している方が多いんだよね
そんなこんなでエッチラオッチラ慣れない仕事をしていたのですが...
yarareta突然 予想もしない方からモノが飛んできて
うっ ヤラレタ~ 流血なり

なんてね 嘘です バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

調子の悪い機械の側を歩いていたら突然、樹脂が吹き出してきて
頭から被っちゃいました。

ゴーグルをしていたので目に入らなかったから良かったけど
全身、ベトベトになって最悪でした。
”笑いは会議室でおこってるんじゃない! 現場でおきているんだー!”って
感じで身体を張った笑いをとってしまったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »