« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の25件の記事

2005.12.31

仕事納め(BlogPet)

今年はこうさぎと大きいこうさぎとかを仕事したいの大掃除をやらなければ..寒いのに窓拭きは嫌だ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30

解体中

kaitai
自室の大掃除で要らないモノを処分するために古いパソコンを
解体中です。ケースがフルタワー仕様なのでコイツが居なくなるだけで
部屋がかなり広くなる(はず)
一応はメーカーパソコンだけど中身は殆ど入れ替わって
自作パソコンみたいになっていて引き取ってくれないから棄てるのが大変です。
売れそうなパーツとそうでないパーツを分別して箱詰めして整理しています。
ケースは会社に来るスクラップ屋さんが持っていってくれる事になっています。

ULTEGRAのリアディレイラーとフラットハンドル用ラピッドファイヤープラスくらいに
ならないかな~
【SHIMANO ULTEGRA】リアディレイラー RD-6600-GSシマノ SL-R660-9 フラットバー用

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.29

何だかな~

madopikaそんなこんなで今日は家の窓拭きをセッセッと
やっていました。根が横着者なので”マドピカ”を使って
部屋の中から窓の両面を一緒に掃除していました。
今年で3年目の我家のマドピカ君はちょっと疲れが
見えてきてスポンジやらゴムが劣化してきたので
2代目を購入しようとネットで検索したら...
ゲッ 2年前に製造中止になっていました。
困ったな~これがないと窓掃除が大変なんだよね
取り敢えず今年は乗り切ったけど
来年からどうしましょ!
こんな感じで窓拭きをやっていると運送会社から
電話が入りました。
実はこの年末にパソコンを購入して今日、届く予定でした。
在宅の確認なのかな?と思ったけど何だか様子が変で
最初から謝罪モード全開です。

よくよく話しを聞くと運送会社の営業所に商品が届いたが箱にベッタリと
ハチミツが付いていてとても発送できる状況ではないらしいのです。
発送元メーカーからもお客様にそんな状態の品物を渡せないから
配達を停止してメーカーに商品を送り返せ!って事になって
納期延期の了承を得る為にオイラの所に電話が掛ってきたのです。
何とな~く 年末だからゴネてもしょうがないよな~と
良い人モードになって納期延期を了承してしまったのですが...
また新たにパソコンをアセンブルするから納期が来年の7日になって
しまうそうです。う~ん 正月休みにセットアップを済ませちゃおうと
思っていたのですが予定が狂っちゃうな~
まっ 在宅お仕事用パソコンなので一時的にプライベート用パソコンで
代用するのも可能だからそんなに焦ってないのも事実なのです。

いくらオイラが熊のプーさん似だからってハチミツ漬けの
パソコンは要らないッス(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

仕事納め

今日で今年の仕事は終了!

明日から家の大掃除をやらなければ...
寒いのに窓拭きは嫌だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.25

出てきたモノ

部屋を掃除してたらこんなのが出てきました。
pen2
pentiumIIだぁー 
今さらこんなカートリッジ式のCPUなんて出てきてもね~

それから押入を開けたら...
batman
コウモリが飛び出てきたー!
部屋の中で逃げ惑うコウモリとオイラ
デジカメを持って追いかけ回していたら開けておいた
窓から逃げてくれてホッとしました。
こんなドタバタしてたらなかなか片付かないよね

しかしコウモリが勝手に入ってくるほどこの家ってボロだったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

片付かないなー

yuyake
先週の初めは扁桃腺炎で寝込んでいたのでこの三連休の金、土曜日は
出勤してました。そんなこんなで今日は年賀状を書き上げ、
自室の掃除に取り掛かったけど...
今まで放置し過ぎたので掃除しても掃除しても片付かないのよね~
掃除してると言うよりは余計に汚くしているようでウンザリしてます。
気分転換にストライダで近所の中華屋さんへ食べに行ったら
夕焼けが凄い綺麗でした。
フー 12月は忙しすぎて全然、自転車に乗れなかったな~

※画像をクリックすると大きくなるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

シーパラ(BlogPet)

ほんとうは、菊次郎は
今、流行のお腹に来る下痢ピー風邪ではなく扁桃腺を腫らして交換を出してヒーヒー言ってました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

寝込んでいました

月曜日から寝込んでいました。
今日からボチボチ復活しています。

今、流行のお腹に来る下痢ピー風邪ではなく
扁桃腺を腫らして高熱を出してヒーヒー言ってました。

熱が下がったらW-ZERO3熱も一緒に下降気味です。
ヒトバシラーさん達の報告を聞いていると噂以上に凄い端末みたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

シーパラ

朝、起きると喉が痛いし何だか身体が怠い(+_+)
どうも昨日の寒いホームで電車を待っている間に風邪を
引いてしまったみたいでした。
でも約束してしまったのでシーパラに行ってきました。
051218_01
普通のイルカくんやら
051218_02
白イルカくんなど見たりショーを見たりしてシーパラに
半日くらいいました。
15時過ぎたくらいから完全に熱が出ているのを
自覚していたのですが...
051218_03
ツリーの点灯を見たいと言うので
051218_04
ツリーの点灯を見て帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

府中の友人宅で男三人で鍋をしました。

それぞれの家の流儀で鍋を作り出そうとするので
出汁の段階からスッタモンダする羽目に...

その後も
ソーセージを入れるのは有りなのか?
鍋の蟹は出汁だから喰うモノじゃない!
大きな牡蠣は気持ち悪いから小さい方が良い!
鮭を入れるならタラは入れるな!
最後はうどんだぁー      などなど

ワガママを言い合いながら楽しく鍋を突いていました。
結局、こんな時は入れちゃった者の勝ちなのよね(^_^)

この日は友人宅に泊まらず帰りましたが
橋本で乗り継ぎに失敗してホームで30分待ちの刑に
合ってしまいました(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はずれ(BlogPet)

うさ吉が菊次郎がパンクするはずだったみたい。
きょう、風邪みたいな入手したの?
菊次郎で購入♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

カエラちゃんが

カエラちゃんがiTunesに登録されましたね!
そんなこんなでさっそく3曲ほど購入しました。
Kaera Kimura
※カエラちゃんのページへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

はずれ

hanamizu昨日、パンクしたタイヤを寒空の下で交換していたので
風邪を引いちゃったかも...
今朝からスライム(鼻水)が垂れ下がっています。
えーと W-ZERO3の抽選販売はハズレちゃいました。
そんな日にW-ZERO3用に購入したminiSDカードが
届きました。W-ZERO3のカタログスペックは
最大512MBだけど1GBも使えちゃうじゃないの~と
勝手に決め込んで購入しました。
当分、W-ZERO3が入手できそうにないので
検証することが出来ないッス
でもminiSDも安くなりましたね
Panasonicの1GBでも1万円を切ってるだもんな~
※転送速度は5MB/Sで遅いけど...
Panasonic mini SDメモリーカード 1GB SS01GBJ1K

さあ風邪を悪化させないように早く寝ましょ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

パンクした!

panku
会社から帰ってきて車を駐車場に入れて降りると
”シュー”って音がしていました。
お隣のエアコンの音かな?なんて室外機を見ても動いてないので
耳を澄まして音のする方を探すとオイラの車の左リアタイヤに
釘がメガヒット(?)してそこからエアーが抜けていました。

マジですか? 今年は雪が降るのが早そうだから日曜日に
スタッドレスに履き替えたばかりだったのにな~
このままだと明日、車を使えないので真っ暗な寒空の下で
エッチラオッチラとタイヤを取り替えていました。
寒くて面倒臭かったのでフロントがスタッドレスのままで
リア2本をノーマルタイヤに交換して止めちゃいました。
なんだか凄いバランスが悪そうだな~
明日はいつも以上に安全運転で行かなきゃ!

今のスタッドレスってかなり使ったから
もう新しいタイヤを買えってお告げなのでしょうか?
予定外の出費でボーナスが減っていく~(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

そして

WILLCOM STOREでのW-ZERO3の販売方式が抽選販売に
なったみたいですね

当然、申込をするけど...
この「抽選応募フォーム」のサイトがまた繋がらないって
オチはなしですよ

WILLCOMさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

予約できず

W-ZERO3の予約しようと朝5時に起きて
反応しないWILLCOM STOREと格闘していました。
動かないサーバのお尻を蹴っ飛ばして何とか料金プラン選択の
オプション選択まで辿りつくもそこから先に進まずに
無惨に接続エラーになること数えきれず(T.T)

一旦、仕切り直しで休憩してから12時頃から再チャレンジしたら...
朝までは在庫小だったのに在庫切れになっていて
”カートへ”の選択ボタンが押せなくなっていました(T.T)

もう年内に手に入れば良いや(`へ´)フンッ。
眠いよ(-_ゞゴシゴシ
今晩は忘年会があるのに悪酔いしそうだな~
W-ZERO3_468x100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

なるほどなるほど

105MIX1105MIX
土曜日は出勤だったのでクランクを105に交換したGaapで行ってきました。
※BADBOYに乗り出してからは久しくGaapではチャリ通してませんでした。
いや~ やっぱりHOLLOWTECH IIは良いですね!
会社付近の激坂を上る為にペダルを踏み込んでもクランクがよれたりしないから
踏んだ分だけ前に進んでくれて良い感じです。これだけBB周りの剛性が上がると
フレームとか大丈夫なのかな~?なんてちょっと頭を過ぎったけど
そこまでオイラは剛脚じゃないからきっと大丈夫でしょ!(だよね?おぎゃん店長)
因みにクランク周りは超ミックスコンポになっています。
クランク:FC-5603 170ミリ
BB:SM-FC5600 BBシェル幅68ミリ
チェーンリング:FC7701 トライアスロン用チェーンリング54T
         :FC6503 チェーンリング42T
         :FSA チェーンリング30T(これだけ生き残った!)
DURA-ACEから105まで我ながら節操がないな~(^^ゞ
でも変速性能を上げようとしたらこんなになっちゃいました。

それから交換したインソールも足をしっかりホールドしてくれて良い感じでした。
ホールド性が高まった割にはそれほど圧迫感もなく不思議なインソールですね
シューズカバーはそれほど寒くなかったので今回は使用しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片道5時間(BlogPet)

今日、菊次郎が
朝の冷気がシューズを通り越して靴の中に入り込んで足先が冷たくて我慢できなくなってきたのでシューズカバーもサッパリしました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

インソール交換

windstop
ご愛用のSPDシューズ”EL MOROⅡ”もだいぶヨレヨレになってきたので
新しいシューズを買おうかな~と思っていましたがよくよく見ると
まだ履けそうなのでインソールだけ交換する事にしました。
普通のインソールにしても面白くないのでショックドクターの
トレーナー・ロープロフィールにしてみました。
今までのペラペラなインソールと違って何だかやる気満々な
パッドやら粒々が沢山あり土踏まずや踵部分は立体的になっていて
しっかりホールドしてくれそうで楽しみにです。
それから朝の冷気がシューズを通り越して靴の中に入り込んで足先が
冷たくて我慢できなくなってきたのでシューズカバーも購入しました。

そんなこんなで明日、自転車通勤しながら試してきます(T.T)

ショックドクター フットベッド トレーナー ロープロフィール
パールイズミ ウィンドブレーク MTBハーフシューズカバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

片道5時間

えーと 毎日片道5時間掛けて赤帽のチャーター便が
会社に来ています。

12日まで納品しないと工場のラインが止まってしまうから...
なんて悲痛な叫びみたいな声で懇願されても
無理なモノは無理と突っぱねて無視していました。
だいたいコッチのミスじゃなくてそっちの手配ミスなんだから
そっちで何とかしろって感じでね

年末進行の忙しいスケジュールを予定通りにこなしていたのですが...
遠路遙々切羽詰まっている会社の部長さんがお越しになって
頭を下げに来ちゃったのでさあ大変!
忙しいスケジュールを超忙しいモードに切替えてやる羽目に
なってしまいました。
エーン(T.T) 12月の土曜、祝日は全滅だよ~

そんなこんなで出来立てホヤホヤでまだ湯気が立っている部品を
毎日、赤帽が取りにきています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.06

独り言

ココログフリーが始まってからログイン時にコースを選ぶ
チェックが増えました。そのチェックを忘れる事が多くて
ukkari
こんなポップアップウィンドウが出て怒られています。
ウルサイよ(`へ´)フンッ。

この冬から使っているオイルヒーターですが...
Onタイマーをセットしていてもタイマーくんが寝坊しやがって
スイッチが入らずに寒い朝を何度か迎えました。
安物だから仕方ないかな...って諦めて良いのか俺?

年末になってお得意さんがワガママになってきました。
今日、注文書を入れて明後日に納品しろ!なんて
無茶な事を言ってきます。
もう~ 折り紙を折っている訳じゃないんだから
そんなに早く出来ましぇん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

New105クランクへ

105crank午前中に入っていた用事をやっつけて
ドンキーさんへGo!GAAP用に注文していた
new105クランクを組み付けてきました。

BBの取り外しだけ店長さんにお願いして後は
自分でトンカン!トンカン!と流血しながら作業を
していました。今度のnew105は10速仕様なので
チェーンリングを現状の9速仕様のモノを移植する
為に標準チェーンリングを外そうとしたら...
緩み止め剤が使ってあって固いのなんの
夢中になって緩めていたら知らない間に
流血してました。BBシャフトにその血が
付いてしまい拭いても取れないのでそのまま
取付ました※オイラの魂注入ね(^_^)
流血しているオイラの横で店長さんも固い右ワンに手こずりながら
最後はプロの最終技を使って外していました。

BadBoyでHOLLOWTECH II の使用感を体感しその良さに惚れ込んで
Gaapにも導入してみました。
今日は雨で乗れなかったから早く乗りたいな~

【SHIMANO105】クランクセット FC-5603
【SHIMANO105】BBユニット SM-FC5600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

胃が...

houji02
そんなこんなで今日は法事でした。
先月も法事があってまた親族一同がゾロゾロと勢揃いしました。
前回の法事の精進落としが和食だったので今回は中華料理でした。
ウッ 二日続けて中華はお腹に来ます(+_+)
houji03
胃と肝臓が紹興酒漬けになっているみたいでムカムカしてます。
明日はサッパリした物が食べたいな~

でもお土産で貰った上海ガニはお味噌イッパイで美味しかったです。
houji04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向薬師の紅葉は(BlogPet)

今日、うさ吉が
会社から丹沢の方を眺めていると山小屋が色付き始めたのでそろそろ山小屋の方は紅葉が見頃なのかな?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

忘年会

kinnme
ちょっと早めだけど会社の忘年会を中華屋さんでやりました。
3500円コースでコレでもかー!って感じのボリュームで
美味しい料理をマスターが作ってくれたけど...
その上を行く我々の胃袋はラーメンやらチャーハンを追加注文して
マスターが君達の胃袋には毎回、ビックリさせられるよ!と
目を白黒させながら料理を作っていました。
因みに上の画像は金目鯛姿煮中華風でウマウマでした。

※予約が取りにくくなるから店名は伏せます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »