« F600もどき(BlogPet) | トップページ | 雨なのでメンテ&調整 »

2006.02.25

今日はBD-1

天気予報では日曜日は雨らしいので今日のうちに走っておこうと
自転車置場へ行ってどの自転車で出掛けるかしばし悩む
来週はBadboyでしまださんの梅見ポタへ行くからBadboyには
遠慮してもらうことにして...
昨日、雨が降っちゃったから薬師林道はグチャグチャだろうから...
そんなこんなで鎌倉へ行ってプラプラすることにしました。
プラプラするにはBD-1が一番、合っているで久しぶりにBD-1でお散歩しました。
bd060225_1
BD-1なのでチンタラチンタラと海岸サイクリング道路を走っていつもの休憩ポイントの
ウッドデッキで休憩! 向かい風だったのでチョットぐったり気味
向かい風の他にBD-1のポジションが窮屈で乗りづらいかったんだよね(^^ゞ
BadboyやGaapばかり乗っていたのでアッチのポジションに身体が
染まってしまったのが原因かな~
bd060225_2
サドルの位置とシートポストの高さを微調整して鎌倉へ向けて再スタート!
ノンビリノンビリと鎌倉高校前の景色の良い134号線を走っていると
江ノ電のすれ違いポイントで電車が停まっていたのでそれをパチリ!
bd060225_3
稲村ヶ崎の辺りから横道にそれて極楽寺坂切通し方面に行ってみました。
電柱に括り付けられた小さな看板に引かれて御霊神社へちょっと寄ってみる
梅の花を期待して行ったけど紅梅がちょっとだけ咲いていただけだった
お賽銭をして何気なく上を見上げると凄い鳳凰と龍の彫り物があって
ちょっと感動しました。
bd060225_4
この後、0467が新しく出店したお店の場所をチェックしながらダラダラと
鎌倉の町中へ突入! 人だらけの鶴岡八幡宮を避けて荏柄天神社へ
個人的に鎌倉の中で一番好きな神社です。
bd060225_5
左右に紅梅白梅が植えてあってコレが咲いていると凄く綺麗なんだけど...
今年は本当に梅の開花が遅れてますね
少ない梅の花を多く見せるように誤魔化してみました(^_^)
bd060225_6
荏柄天神社からちょっと走ると釈迦堂切通しなので行ってみました。
ここの切通しは何度見ても凄いですよね
ただ岩肌の浸食が進んでいるような気がするのは私だけでしょうか?
地元の人達は生活道路として使われているみたいだけど...
もし見に行くなら気を付けて行って下さいね
bd060225_7※大きくなるよ
えーと 実は曲がるところ間違えちゃって辺鄙なハイキングコースに
入り込んでしまい危なく遭難するところでした。(^^ゞ
bd060225_10
お腹も空いてきたので材木座の薊さんへ行ってニラレバライスを喰らう
ニラレバも凄く美味しいのですがココはサンマーメンが美味しくて
有名なのですが...オイラはラーメンを食べてから自転車に乗ると
直ぐに催しちゃう変な癖があるのでいつも我慢してます。(^^ゞ
bd060225_8
この後、かなり遠回りしてドンキーさんに寄ってBD-1ポジション改善用の
ステム物色するけどコレだー!ってのが無かったので
フラッシングライトだけ購入しました。
コーヒーをご馳走になりながら店内を眺めているとSONICが仮組されて
置かれていました。
注文があって発注したんだよ!って前に店長さんが言っていたな~
あのSonic専用のディープリムって格好良いけど406じゃなくて
451だったら欲しかったんだけどね
隣に置いてあったルイガノのMV3SにR390の451が付いていたので
余計にそう感じちゃいました。
bd060225_9※大きくなるよ!
そんなこんなで久しぶりにBD-1で80キロも走ったら疲れちゃいました。