« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の18件の記事

2006.02.26

雨なのでメンテ&調整

今日は天気予報通りに朝から雨だったので例のシムを使って
sim
700cホイールのローター調整をしてました。※詳細はココ!
ローター調整が済んでから来週の梅見ポタ用にBadboyのメンテを行いました。

後、Gaapのスプロケを最初から付いていたTIAGRAから
部屋に転がっていたULTEGRAのCS-6500(11-23T)に交換してみました。
最近、通販サイトなどで9速用のULTEGRAの姿が消えつつありますが
生産中止なのかな?”在庫限りで終了”なんて書かれていると
9速コンポ愛用者のオイラはちょっと不安になってしまいます。
スプロケだけは一個キープ用に購入しておこうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.25

今日はBD-1

天気予報では日曜日は雨らしいので今日のうちに走っておこうと
自転車置場へ行ってどの自転車で出掛けるかしばし悩む
来週はBadboyでしまださんの梅見ポタへ行くからBadboyには
遠慮してもらうことにして...
昨日、雨が降っちゃったから薬師林道はグチャグチャだろうから...
そんなこんなで鎌倉へ行ってプラプラすることにしました。
プラプラするにはBD-1が一番、合っているで久しぶりにBD-1でお散歩しました。
bd060225_1
BD-1なのでチンタラチンタラと海岸サイクリング道路を走っていつもの休憩ポイントの
ウッドデッキで休憩! 向かい風だったのでチョットぐったり気味
向かい風の他にBD-1のポジションが窮屈で乗りづらいかったんだよね(^^ゞ
BadboyやGaapばかり乗っていたのでアッチのポジションに身体が
染まってしまったのが原因かな~ 
bd060225_2
サドルの位置とシートポストの高さを微調整して鎌倉へ向けて再スタート!
ノンビリノンビリと鎌倉高校前の景色の良い134号線を走っていると
江ノ電のすれ違いポイントで電車が停まっていたのでそれをパチリ!
bd060225_3
稲村ヶ崎の辺りから横道にそれて極楽寺坂切通し方面に行ってみました。
電柱に括り付けられた小さな看板に引かれて御霊神社へちょっと寄ってみる
梅の花を期待して行ったけど紅梅がちょっとだけ咲いていただけだった
お賽銭をして何気なく上を見上げると凄い鳳凰と龍の彫り物があって
ちょっと感動しました。
bd060225_4
この後、0467が新しく出店したお店の場所をチェックしながらダラダラと
鎌倉の町中へ突入! 人だらけの鶴岡八幡宮を避けて荏柄天神社へ
個人的に鎌倉の中で一番好きな神社です。
bd060225_5
左右に紅梅白梅が植えてあってコレが咲いていると凄く綺麗なんだけど...
今年は本当に梅の開花が遅れてますね
少ない梅の花を多く見せるように誤魔化してみました(^_^)
bd060225_6
荏柄天神社からちょっと走ると釈迦堂切通しなので行ってみました。
ここの切通しは何度見ても凄いですよね
ただ岩肌の浸食が進んでいるような気がするのは私だけでしょうか?
地元の人達は生活道路として使われているみたいだけど...
もし見に行くなら気を付けて行って下さいね
bd060225_7※大きくなるよ
えーと 実は曲がるところ間違えちゃって辺鄙なハイキングコースに
入り込んでしまい危なく遭難するところでした。(^^ゞ
bd060225_10
お腹も空いてきたので材木座の薊さんへ行ってニラレバライスを喰らう
ニラレバも凄く美味しいのですがココはサンマーメンが美味しくて
有名なのですが...オイラはラーメンを食べてから自転車に乗ると
直ぐに催しちゃう変な癖があるのでいつも我慢してます。(^^ゞ
bd060225_8
この後、かなり遠回りしてドンキーさんに寄ってBD-1ポジション改善用の
ステム物色するけどコレだー!ってのが無かったので
フラッシングライトだけ購入しました。
コーヒーをご馳走になりながら店内を眺めているとSONICが仮組されて
置かれていました。
注文があって発注したんだよ!って前に店長さんが言っていたな~
あのSonic専用のディープリムって格好良いけど406じゃなくて
451だったら欲しかったんだけどね
隣に置いてあったルイガノのMV3SにR390の451が付いていたので
余計にそう感じちゃいました。
bd060225_9※大きくなるよ!
そんなこんなで久しぶりにBD-1で80キロも走ったら疲れちゃいました。

本日の走行距離  81.2km
平均速度       16.6km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

F600もどき(BlogPet)

いつも、菊次郎は
と勘違いする様な卵焼きでしたお口などを美食しなかった遠回りとかを携帯しなかったけどなかなか帰って帰ろうかな〜す!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

今週末は

今週末は久しぶりに土日が休みになりそうだけど
天気の方がイマイチみたいですね~

曽我の梅林に梅見へ行こうとかと思っていたけど無理っぽいので
家に引き籠もって例のシムを入れて700cホイールの調整でもしてましょ
梅見はしまださんが来週の5日に梅見リベンジのを企画してくてたので
それに参加させてもらうことにしました。

そうそう5日にトレジャーハントツーリングの「地図あそび 自転車さんぽ」の
プレ大会が東京、横須賀、彦根、岩国の4箇所で行われるみたいです。
コレも面白そうだな~と思っていたのですが565ホイールのデビュー戦は
”しまださん企画”と決めていたのでこちらの参加は止めました。
「地図あそび 自転車さんぽ」サイトへ

そういえばバイシクルライドのお知らせも届いていたな~
アースディは参加しようと思っているけどバイシクルライドはどうしようかな~
バイシクルライドサイトへ
アースディ自転車ライドサイトへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.19

当たったら

1月の七福神ポタの時に龍源院(弁財天)で洗った一万円で
グリーンジャンボを購入してきました。

さて七福神の御利益は発動してくれるのか?

当たったらこのガレージを自転車収納用に建てたいな~
でもコレを建てようとすると今の離れをぶっ壊さないと駄目で
前に見積を出してもらったら300万位掛るんだとか...

まっ 間違っても当たらないから心配しなくても大丈夫!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.18

揉まれながら(BlogPet)

きょう菊次郎で、整形外科っぽい断念したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

一度、ケチが付くと

昨年末に運送途中にハチミツ漬けになって納品が大幅に遅れた新しいパソコンですが
今度はリコール対象になって里帰りすることになってしまいました。
一度、ケチが付くと負の連鎖で悪いことが続きますね(T.T)

でもちょっと変なんだよね~
オイラのパソコンはPCI不具合対象の製造番号で
水冷ユニット(CPUクーラー)不具合対象の製造番号ではありません!
しかしパソコン内部から”カラカラ”と異音が聞こえてくるのです。
※原因が水冷ユニット(CPUクーラー)からとはまだ断定できないけど...

そんなこんなで今日、修理依頼して日曜日にピックアップしてくれることになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

意外に丈夫なのね

今日は定時上がりで帰りにドンキーさんに寄って700cホイールを回収してきました。
Badboyを購入してからオデブなオイラが乗って酷使してきた700cホイールの
振れ取りをするためにWH-M565と入れ替えに入院させていたのです。
緊急回避の為に畑に飛び込んだりしていたのでかなり振れているかと思ったら
店長さんから”全然、振れてなかったよ~”との事でした(;^_^A アセアセ…
ホイールは横方向の衝撃には弱いけど縦方向の衝撃には強いんだよ!とか
30センチ位の段差を飛び降りて畑に飛び込んだだけど意外に丈夫なのね
sim
700cホイールが帰ってきたのでこのシムをハブとブレーキローターの間に
挿んでホイール毎にディスクキャリパーとローターとのクリアランス調整を
行わずポン付け出来るように調整します。
※オリンピック中なので五輪マークに並べてみました(^_^)

Syntace シンテース Disc shimディスクシム (8S)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13

今日も喉痛

今日も喉が痛いッス
ガラスの扁桃腺なので直ぐに喉を腫らして高熱を出して寝込むので
ビクビクしながら過ごしています。

昨日は喉が痛かったのでしまださんの梅見ツーリングを
回避しましたがドンキーさんにホイールと取りに行くだけなら
大丈夫だろうと自転車で行きました。
最初は取付けてそのまま真っ直ぐに帰ってくるつもりでしたが...
やっぱり新しいオモチャ(完組ホイール)を手に入れたら
走りたくなってしまいかなり遠回りして帰宅しました(^^ゞ

初めて26x2.00なんて太いタイヤで走ったのですが
想像していたよりも走りが軽くてビックリしました。
MTBのタイヤは全然、わからなかったので店長さんの
お薦めのタイヤを選んだのが正解だったのかな?

早く喉痛を治してこのホイールで走り回りたいよ~
そんなこんなで腰に手を当ててうがいをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

F600もどき

今日はしまださん企画の梅見ツーリングがあったけど喉が痛かったので
参加を見送りドンキーさんに発注してあった完組ホイールを取付に行ってきました。
bd060211_01
取付けたMTB完組ホイールはWH-M565です。
本格的に山を攻めたりする気はサラサラ無いのでコスト面を重視してこのホイールを
選択しました。もともとBADBOYはF600のFurioフレームに700cのホイールを
履かせたMTBなのでMTB完組ホイールを履かせても問題無しです。
ディスクブレーキなのでブレーキ台座とホイールのクリアランスを気にせずに
ホイールの交換だけでOKです。

これで安心してしまださんに付いていける!(はず)

 【MTBホイール】シマノ WH-M565

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.11

自転車抜きで

今日は自転車抜きの丸腰で江ノ島へ
bd060211_01
いつも休憩しているヨットハーバーを展望台から眺めてみたり
LONCAFEへ行ってランチ&フレンチトーストを喰らったりしました。
bd060211_02
LONCAFEのフレンチトーストは相変わらずに美味しかったです。
でも最近、土日は混んでいてこたつテーブルでまったりと
過ごせないのがちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯(BlogPet)

前のオバさんから貰った海老名のはパッと見はケーキ?
と勘違いする様な卵焼きでした
お口などを美食しなかった
両親とかを携帯しなかったけどなかなか帰って帰ろうかな〜
す!
いただきとかを焚いてしまいました
このサイズ(食い過ぎ)
で15×
10センチくらい
で150円も何も無いからワンパックの苺を完食して米を焚いて待っていたけどなかなか帰ってこないので前のオバさんから貰った海老名の苺を完食して米を焚いて待ってろ!”
とテーブルに投げ出される美味しいそうなオーラを放つ折り箱!
いただきま〜
と箱を携帯にウチの苺のオブジェ(^_^)パクパクと食べて待つこと..鮨匠紀文「忘れんぼの美食泥棒」※
と、うさ吉は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

揉まれながら

今日は仕事が早く終わったのでスポーツ整形外科へ寄って
身体の修正(首&腰の牽引、電極、赤外線、マッサージ)をしてきました。

そんなこんなでマッサージを受けながらGaapの次のタイヤは
何にしようかな~と考えていました。
今のタイヤはSCHWALBE MARATHON SLICKで一年半くらい
履いているのですっかり減ってしまい表面に嫌な感じのヒビも
目立ってきました。乗り心地も良くて気に入っているので
またSCHWALBE MARATHON SLICKでも良いのですが
違うタイヤも試してみたいな~なんて浮気心が...(;^_^A アセアセ…

現時点の第一候補はうっきーさんがネタにしていた
Continental SportContactです。
ただうっきーさんがリムにはまらずに断念したように本当に固いタイヤですね!
先日、ドンキーさんに寄った時にタイヤを漁っていたら1本だけ
Continental SportContactが入荷していたので手に取ったのですが
かなり手強そうなタイヤでした。

第二候補はSCHWALBE MARATHONの06Newモデルの
SCHWALBE MARATHON RECERです。
現行マラソンの特性はそのままに、軽量化とスピード走行を
重視したモデルらしいです。
※現行マラソンが440gでRECERは295g
ただ太さが1.5なのでMARATHON SLICKよりも太くなって
しまうのにちょっと抵抗を感じています。

Badboyとお揃でContinentalのGrand Prixも良いなーなんて
思案していたのですがマッサージが余りも気持ち良くて
それが睡魔に代わって眠ってしまいました(^^ゞ
理学療法士のおネエちゃんに頭をチョコで叩かれて起されました。

SCHWALBE MARATHON SLICK 20×1.35
SCHWALBE MARATHON RECER サイズ:20×1.50 2006モデル 
コンチネンタル・グランプリ20×1・1/8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

首が...

やっと風邪が良くなったのに寝違えたみたいで首が回らないッス(T.T)
身体のバランスが崩れているのかな~ 
嫌だな~こんな時は最終的に腰に来ちゃうんだよね
早めに整体に行って揉みほぐしてもらってこよ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

春は

朝起きて雨戸を開けたら昨日の雪で真っ白でした。
暦では立春を過ぎたけどまだまだ冬だよな~なんてボーっと
庭を眺めていたら雪が積もった椿の葉の間に赤いツボミを見付けました。
thubaki
なんて春をちょっとだけ感じながらコタツに入って鼻水を垂らしていました。
昨日、雪中ランで風邪を引いて模様です。
仕事が忙しくて休めないので今日は家に引き籠もって療養してました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

どうしよう(;-_-; )

今日は自転車で会社に来たけど...雪が降ってきちゃったよ
天気予報の嘘つきー!!
そんなこんなで自転車で帰るか電車で帰るか迷い中
dvc00260_m.jpg

※帰宅報告
会社から海の方(帰宅する方)を見ると青空だったので
自転車で帰宅することにしました。
その他にも特殊な事情が...今日は試作の仕事をしていて
小ロットだったので特殊な薬品を使用しなければならなかったのです。
この薬品がもの凄~く臭いんです(+_+)
身体に匂いが付いちゃって電車なんかに乗ったらヒンシュクものです。
そんな訳で自転車で帰りましたが大失敗でした。
青空だった海の方も黒い雲に被われて一時は止んでいた雪も勢いを
取り戻して吹雪きなってしまいました。
寒さにブルブルと震え、滑るタイヤに肝を冷やしながらやっと帰宅しました。
700×23cであのコンディションの中を走るのは自殺行為でした(;^_^A アセアセ…

早く565が来ないかな~(-。-) ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の夕飯(BlogPet)

前のオバさんから貰った海老名の苺を※
海老名にある苺のオブジェ(^_^)パクパクと食べて待つこと..鮨匠紀文とか、美味しすぎたので忘れや、いただきとか投げ出される美味しいそうなオーラとか折り箱など入りました
うさ吉が、美味しすぎたよ
前のオバさんから貰った海老名の苺のオブジェ(^_^)パクパクと食べてきたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

今日の夕飯

両親がお呼ばれで何処かに食事へ行ってしまったので
帰っても何も無いから弁当でも買って帰ろうかな~と思っていると
携帯にウチのジジィから”飯を焚いて待ってろ!”とメールが入りました。

そんなこんなで素直に帰宅して米を焚いて待っていたけど
なかなか帰ってこないので前のオバさんから貰った海老名の苺を
ichigo02※海老名にある苺のオブジェ(^_^)
パクパクと食べて待つこと...美味しかったので手が止らずに
ichigo01
ワンパックの苺を完食する頃にやっと両親が帰宅しました。(食い過ぎ)

そして”食え!”とテーブルに投げ出される美味しいそうなオーラを放つ折り箱!
tamago1
いただきま~す!と箱を開けると出てきたのはパッと見はケーキ?と
tamago2
勘違いする様な卵焼きでした。
このサイズ(15×10センチくらい)で1500円もするそうです。
そんなこんなで一口食べてるみると(゚∇゚)ウ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イー!!!!
お口の中で卵焼きがとろけてしまいました。
美味しすぎたので箸が止らずにこの卵焼きも完食してしまいました。
コレステロールが...

鮨匠 紀文
「忘れんぼの美食泥棒」※卵焼きの名前らしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »