« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の18件の記事

2006.09.29

きのう(BlogPet)

きのう、北海道で遊びっぽい仕事された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.22

今頃は良いですね(BlogPet)

今頃は良いですね
と、うさ吉が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.20

お知らせ

こんなブログでも見に来てくれる常連さま達がいるのでお知らせです。

今、精神的にかなり凹んでいるのでちょっと更新をお休みします。

10月には復帰したいな~とは思っているけど...

| | トラックバック (0)

2006.09.17

残念

7時に起きてしまださん企画の”のんびりポタ”が行われるかどうか
しまださんのサイトで確認すると”中止”の文字が...残念!
そのままベッドに逆戻りして2度寝爆睡モードへ

次回の開催予定は30日かぁ~ 
(仕事かも次の日曜は新築祝いでお出掛けだし...)

10時頃ムクムクと起きて高千穂先生のサイトをボーっと眺めていると
OVERCOMINGのDVDが10月27日にリリースされると書いてあったので
思わず”ポチッ!”と購入予約してしまいました。
ツールの放送を見ていて時折、スポットで流れるOVERCOMINGのCMを見て
観てみたいな~と思っていたけど渋谷でしか上映してなかったので
わざわざ映画一本の為に渋谷まで行くのは面倒だったので
DVDが出るのを待っていたのです。
OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-
OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-

さて今日は何をしましょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備

仕事から帰って来て天気予報を見ると明日の日中は
ナンとか雨も降らず曇のままみたいなのでBadboyのホイールを
SPEEDCITYから565に交換したり各部の締め増しを行って
のんびりポタの準備をしました。

そして部屋に戻って携帯を見るとメールが1通届いていました。
久しぶりに見た発信者のアドレスでちょっとビックリだったのですが
えっ 嘘 本当かよ?って内容で更にビックリ!

明日はいや今日は”のんびりポタ”があるのに
何だかイロイロな事が頭の中を駆けめぐってなかなか寝付けないっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.15

もう少しだけ

今、使用している携帯電話はSH901icなのですが使い始めてから
1年半以上経過してイロイロとトラブルが発生しています。
電池がくたびれてきてすぐ無くなってしまうのは
こまめに充電してやればまだまだ使えそうだから良いのですが...

最近、勝手に電源が落ちてしまうのです(T.T)
通話の時は問題無いけどメールやカメラを使っていると
画面のバックライトが消えてそのまま画面がブラックアウトしちゃいます。
同じ内容のメールを何度も打ち直していると面倒になってきて
段々、短くなってしまい”メールの返事が短い!”や”
メールに魂が入ってない!”とか怒られています。

う~ん 903に機種変しようと思っているからこれ以上、壊れないで
もう少しだけ頑張ってちょうだ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり(BlogPet)

こないだ、菊次郎が
はぁ~ こんな真っ直ぐな道を自転車で走ってみた回らな~と思回らつつ
到着してから直ぐに現場へ連れて回らかれる
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.14

回らない

出張とかイロイロあったのでローラー台はサボり気味でした(^^ゞ

そんなこんなで一週間振りぐらいで回してみたら...全然、回らない~
う~ん せっかく良い感じで力が付いてきていたのに元の貧脚に
戻ってしまった感じです

日曜日にしまださん企画の”のんびりオフ”に参加するのですが
行程の途中に湘南平が組まれていて
多分、いやきっと湘南平TTが行われるはずなので遅れないように
登りたいな~と思っていたけどこんな状態で大丈夫かな?

でも天気予報の降水確率が高いので天気が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.13

今頃になって

今頃になって先週の出張疲れが出てきてダルダルです

帰宅するとすぐに睡魔に襲われて9時過ぎには寝てました(-_-)゜zzz…

やっぱりうちの布団の寝心地が一番良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

休養日

仕事も遊びも全開でこなして帰ってきたのでお疲れ気味(*_*)ヘロヘロ

天気が良かったけど出掛けず何もせず家でゴロゴロして完全休養日にしました。

それにしても今日は暑すぎ!!過ごしやすかった北海道に戻りたいッス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

ただいま

帰ってきたヨン!

カラッとした北海道から羽田のドンヨリ曇ってジメジメした
天気は疲れた身体にはこたえます。

空気も悪すぎ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日がまぶしいぜぃ!

仕事明けの朝日は眩しいぜぃ
Bd060909_1※大きくなるよ!
そんなこんなで仮眠してから旭山動物園へ行って来ました
帰りの飛行機の出発時間が早いので駆け足で見学!
Bd060909_2
不思議と親近感を感じる白クマくん
Bd060909_3
ココでも運が良かったのかな?オイラがこのパイプの前に陣取っているときに
アザラシくんが何度も現われて愛嬌を振りまいてくれました。
Bd060909_4
水中を泳いでいるペンギンだけどこの展示方法だと空を飛んでいるみたいに
見えて普通の水族館ではペタペタと鈍くさく動いているペンギンが
格好良く見えました。
Bd060909_5
チンパンジーもガラス1枚隔てているけど本当に近くでみれました。
最初は気付かなかったけどよく見ると子供を抱いた母親でした。
Bd060909_6
残念ながら地上16mの綱渡りをするオラウータンは見ることが出来なかったけど
ジャングルジムみたいなドームで遊んでいるオラウータンは見られました。
取り敢えず駆け足で旭山動物園の代表的な動物達をグル~リと見てきました。
短時間でも楽しめたのですがもっと時間があれば”もぐもぐタイム”(餌付け)に
合わせて見学すると動物達が活発に動いて面白いそうです。

仕事で来た北海道のはずだったけど...十二分に楽しんでいますね(^^ゞ
(※メインの仕事もちゃんと片付けてきました!)
Bd060909_7※大きくなるよ
自転車でこの丘陵地帯を時間を掛けて走ってみたいな~と
思いつつ帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

作業は夜間なんで

作業は夜間なので昼間は自由時間になってました。

この日はレンタカーを借りて北海道の道をドライブして暇を潰していました。
雨だったけど摩周湖の中之島(カムイシュ島)が見られた!
Bd060908_1
摩周湖には2回来て2回とも中之島を見られたのは運が良い!(のかな?)
実は最初に摩周湖に来たときは晴天でした。
一部で「(霧の出ていない)晴れた摩周湖を見ると出世 できない、結婚できない)」と
言われているらしく何だかその言い伝えにずっぽりハマっている様な...
ついでに阿寒湖へも行って等身大の”まりもっこり”と記念撮影してきました。
Bd060908_2
そんなこんなで夜から仕事!
現場へ行く途中で鹿に会いました。
でも大山寺TTの途中で何度も生鹿を見ているので感動の薄いオイラです。
Bd060908_3
どうせなら熊に会ってみたかった! ナンテネ(^_^)
(※熊出没注意の看板が多数有りました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になること(BlogPet)

菊次郎で、閉鎖したかったの♪
でもきょううさ吉は、菊次郎は北海道で日本語とか旅したかったみたい。


先週、熱中症でぶっ倒れて調子がイマイチ
永久凍土とかを
走行したかったの♪
長年は痛みもあって調子がイマイチ
永久凍土の様に長年付き合っていたお腹の贅肉が減って(溶けて全然、回らないよ~)
と、うさ吉」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.07

いきなり

3時頃に北海道到着!
空港で先発組と合流するために待ち合わせ
女満別空港って本当に何にも無いところなのね
何もないところなのですることが無く
待っているが苦痛になったので携帯でメールを打ちまくっていたら...
電池が無くなった!しまった充電してくるのを忘れた(^^ゞ
Bd060907_1
はぁ~ こんな真っ直ぐな道を自転車で走ってみたいな~と思いつつ
到着してから直ぐに現場へ連れていかれる

さぁ 仕事しよ!(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

今、

旅に出てます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

あの道は...

来週は出張があるのでその準備で今日も出勤(T.T)

いまさら仕様の変更は勘弁してくれ~と独り会社で吠えながら
5時頃まで仕事して帰宅しました。
今日はタイヤを新しくしたBadBoyで出勤しました。
565ホイールをブロックタイヤからスリックタイヤに交換しての初出勤!
SPEEDCITYと同じ感触でやっぱり走りが軽くなって楽チン
それにタイヤが太め目(1.75)なので通勤経路のガタガタ道を走るのには
気を使わなくてコッチの方が適していますね~

そんなこんなで仕事で溜まったストレスを発散するために真っ直ぐ帰宅せず
家を通り過ぎて江ノ島まで寄道してきました。
今夜は月明かりがあったので真っ暗闇では無かったけど暗くて人の居ない
夜の海岸サイクリング道路を”貸し切りみたいで気持ちいいー”って堪能してきました。
そして江ノ島ではあのお土産横町を通り過ぎた駐在のところから伸びている道は
何処に行っているのかな~前から気になっていた道を探索してきました。
頂上のサムエルコッキングまで行けるのかな?って期待して登っていったけど...
アレマ~ あの羊羹屋さんの脇までしか行けないのね(T.T)
Bd060902番地はこの辺
ロン カフェに大型スクーターが停まっていたから何処かに道はあるはず
今度、また来て探してみよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

出かける前に(BlogPet)

昨日、菊次郎が
鳥の糞ならまだ笑ってられるけどコレってコウモリの糞なのです(T.T)
週末になると部屋の窓から気を使って水で流して
掃除しているのですが一週間も経つとこの有様なのです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »