« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の24件の記事

2006.11.30

はぁ~

10月28日になってK10Dを予約していたキタムラから発売日の30日には
商品のお渡しが出来ないと連絡が入って目の前、真っ暗に~(*_*)
26日にキタムラへ納期確認の念押ししに行って発売日OKの確認を
取っていたので店長さんがビビリながらの報告でした。

こっこれがキタムラ難民ってやつですか?

しまださんの紅葉ポタにK10Dを担いで持って行こうと思っていたのにな~と
ブツブツいいながらその日の仕事を終えて帰宅すると
何だか身体がフワフワして喉も痛いし変だな~と思って
体温計を脇の下に突っ込むと... くわぁー 39.8度でした。

そんなこんなでK10Dが入手できなかったショックで扁桃腺を腫らして
只今、寝込んでおります。
Bd061130
医者から処方してもらった薬を大量に飲んでいますが
おっさんになって快復力が著しく衰えているみたいでなかなか良くなりません(T.T)

元気になるように早くK10Dをよこせー キタムラ (`ヘ´) プンプン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.26

冬眠

今日はしまださん企画の紅葉ポタの予定だったけど天候がイマイチの為に
中止なってしまいました。(T.T)
今年って参加予定のポタ企画が中止になってしまう事が多いな...
来週は晴れますように~

紅葉ポタが中止になってしまったので自転車小屋から自転車を移動させました。
移動先は親に頭を下げて母屋に入れさせて貰うことになりました。
Bd061126
そんなこんなで8畳の和室にGaapとBD-1が鎮座しています(^_^)
※Badboyは取り壊しギリギリまで自転車小屋に置いて乗るつもりです。
丹沢のクマはまだ冬眠していないけどGaapとBD-1は
新しい自転車置場が完成するまで冬眠です。

取り壊し費用一坪2.7万って安いのかな~?
何だか壊すと決まったら話しが進むのが早くて付いていけないッス
今夜は大工さんが来て新しい自転車置場(物置?)の打ち合わせをして
何とな~くこんな感じでってラフなイメージを出して見積依頼
予算の関係で対案のプレハブ案も浮上したのでこっちも見積もりしてもらう
ことになりました。

う~ん 実は物置建築費用はオイラが出すのです
夏のボーナスを無駄遣いしないで貯金しておいて良かったよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.25

明日は

フカヒレの姿煮を頂いてきました(o^^o)美味しいかった!
Bd061125
一人一皿だったのでしっかり堪能してまいりました。
こでれ明日はコラーゲンが吸収されてお肌もピチピチね!

明日と言えばしまださんが企画してくれた紅葉ポタだけど...
※ポタと言っているけどオイラにはかなりハードなコース
天気が微妙ですね~
取り敢えず今夜は早く寝て明日に備えましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

ハヤッ!

22日にポチっ!とした”じてんしゃ日記”がもう届きました。
さてさてどんな内容なのかな~って本を開いたら...マンガだったのね
高千穂先生の名前だったから普通の本かと思っていました(^^ゞ
※一本木蛮さんの名前は全然、存じませんでしたが絵を見たら分かりました。
明日、電車で片道2時間位掛けてお出掛けするのでその時に読む予定です。

さぁ 明日は早起きだから寝ましょ(-_-)゜zzz…

日曜日の天気予報が晴れたり曇ったりでクルクル変わって落ち着きませんね
出掛ける都合があるんだから早く白黒ハッキリせぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか書いてみるの♪(BlogPet)

今年は三の酉まで有る年は、火事が多いって言われていましたの事を書きました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

追い込まれてきたな~

会社の昼休みにお世話になっている大工さんから日曜日に
取り壊し&新物置の打ち合わせに行くよ~と電話が入った

う~ん 未だに自転車の新しい引越し先が見つからず
でも着実に自転車置場の壊す日が迫ってきております
やばいな~仕事と一緒で追い込まれてきたな~(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

そうか明日は

そうか明日は祝日でお休みだったのね
明日のお弁当注文の回覧が回ってきて始めて気付きました。

今週は仕事がドタバタしていてそんな事を気にしている
余裕もありませんでした。(-_-;)疲れた~

今週は土曜日休むので明日はお仕事
天気予報じゃ雨だからチャリ通しないで車かな~

会社から丹沢の方を見上げると山が色付き始めているから
日曜日はまた日向薬師の方へ行ってこようと思っているけど
天気予報がクルクル変わってハッキリしませんね

本屋へ行くのも面倒だしどうせウチの方の本屋じゃ置いてないと思うので
ネットからポチっとしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.19

片付け

近所のトランクルームを偵察しに行こうと思っていたけど...
雨だったので今日は朝から自転車小屋の片付けをしていました。

パーツと工具を片付けながら新しい保管場所に移動させました。
あらかたパーツと工具は片付いたけど問題は自転車なんだよね

それから放置気味だったコチラを久しぶり更新してみたり
何だか久しぶりノンビリと家にジッとしていたな~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

自転車少年などを予約しなかったの(BlogPet)

今日は、別府で”
自転車少年などを予約しなかったの?
広い
仕事帰りに本屋へ寄ってからこのドラマのコーナーで”
テレビドラマ化!”
なんて
書かれていましたよ
今日は、大きい
と、菊次郎が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.16

二の酉

今日は二の酉なので平塚の大鷲神社の酉の市へ行って熊手を買ってきました。
Bd061116
今年は三の酉まであるみたいですね!
理由は知らないけど三の酉まで有る年は、火事が多いって言われています
何でかな?ヽ(。_゜)ノヘッ?

昨日のエントリーで”自転車少年記”の事を書きましたが勘違いしていたみたいです。
てっきり単行本が文庫本になったと思っていたら隊ちょ~さんから
”文庫版は「単行本版『自転車少年記』の構想を元に新たに書き下ろされた』なんだそうです。”って
コメントを頂いたのでネットで調べてみると作者の竹内真先生のサイトを発見しました。
そこで竹内先生が”サイキンのタケウチ”のコーナーで単行本と文庫本の違いを
読者からの感想メールを使って解説されていました。

ほぼ新作だったんですね!
くわぁ~ 読みたいな~ 昨日、購入しておけば良かったな~
明日、買いに行ってこよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

ドラマ化

仕事帰りに本屋へ寄ってフラフラと店内を彷徨っていると
文庫本のコーナーで”自転車少年記”を発見!
自転車少年記ーあの風の中へー
へぇ~文庫本になったのか~と手に取ると帯に”テレビドラマ化!”なんて
書かれていました。
お気に入りの一冊なのでちょっと期待しつつ帰宅してからこのドラマの
ホームページを見たけど...ドラマのあらすじが原作とかなり違うみたい

原作無視のよくあるパターンなのかな?
とりあえず忘れないうちにビデオ予約しておきました。(期待薄)

そうそう19日の情熱大陸で別府選手が取り上げられるみたいなので
こっちも予約しなきゃ!(期待大)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.11.14

う~ん 困ったぞ

今まで好き勝手に使っていた自転車置場(母屋よりも大きい離れ)ですが
年内に取り壊す事になってしまいました。
okiba.jpg
5年前に自宅の隣の家が売りに出たので勢い(?)で購入してしまった
家の台所を自転車置場に使用していました。
先住者が家のリフォームをしようと業者を呼んで見積したら欠陥住宅が発覚!
リフォームのしようがなく建て替えするのも困難で出て行ってしまった
曰く付きの物件をお安く(土地代だけ)買ったのでした。

そんなこんなで別に住む目的で購入した訳ではないので購入したまま
大きな物置として使用(放置)していたのですが...
戸が閉まらない、雨漏れ、屋根が飛んだり、壁の崩落と手の付けようが無くなって
近所にも迷惑を掛ける危険性が出てきたので取り壊すことになったのです。

う~ん 取り壊し&物置新築する間の自転車4台と自転車パーツ&工具をドコに
保管するか非常に困っています。
トランクルームを借りるしかないのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.13

思っていたよりも

MicroSDカード対応、カラー表示eTrexCxシリーズの日本語版が出ましたね
GpsMap60CSxの日本語版が8月だったから約3ヶ月遅れか~
英語版との差額は3万円 ”3”繋がり?

MicroSDカード対応eTrex LegendCx【日本語版】

現在、使用しているeTrex Legend(白黒日本語版)の
チョット道悪な所を走るとスイッチ類の入力を受け付けなくなる症状は
相変わらず継続して発生中です。
ただ直す方法を確立したのでこの問題はそう深刻ではなくなってきました。
※原始的です ある場所を殴ると目を覚まします(^_^)
でもきっとそう遠くないうちに壊れちゃうよな~

来月位には楽天スーパーポイントが3万ポイントになるんだよね
※1回の買物には使用できるポイントはmax3万ポイントまで
それに来月、12月と言えばボーナス月!

う~ん 只今、物欲と葛藤中です(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.12

風が強い日なので

昨日の雷雨が嘘みたいに晴れた日曜日ですがその代わりに風が強い(+_+)
平地は風が強くて走りにくくなかなか前に進まないから坂道でも登りに行くべぇーと
Badboyで走りに行きました。
先週、Gaapで行った七沢から薬師林道に日向薬師コースを再び挑戦!
薬師林道をヒーヒー言いながら登っていると日向薬師から降りてくる
ハイカーがいつも以上に多かったな~先週、放送されたアド街ック天国が
大山・鶴巻温泉だったからなのかな?
すれ違うオバさん達から”頑張って~”と声を掛けられてもね
若い子だったらセカンドウィンドが吹くかもしれないけどオバさんだと
”ども~”って愛想笑いするたびにリズムが狂っちゃってね
Bd061112_1
そんなこんなで日向薬師に到着!先週は天気が悪くて写真を
撮る気にもならなかったけど今日は天気が良いので日向薬師の赤が映えて
綺麗だったので撮ってみたけど...腕がショボイので綺麗に撮れなかった(T.T)
Bd061112_2
先週は寒い日が多かったから少しは紅葉しているかな~と期待していたけど
残念ながらまだ全然、紅葉していませんでした。
ココは紅葉すると真っ赤になって綺麗なんだけどね~※去年はこんな感じでした。
Bd061112_3
日向薬師を後にして昼食を取るために先週、断念したクアハウス山小屋さんへ
最後の関門(?)の16%勾配を登って今日は無事に到着!
山菜そばとデザートにガトーショコラ+珈琲を食べてエネルギーチャージ完了
クアハウス山小屋さんって料理が出てくるのが若干、遅めなのでゆっくり休憩も
出来るので体力も回復して更に上を目指して出発!
Bd061112_4
”クマに注意”の貼り紙が貼られたゲートを突破して日向林道へ
山北に住んでいる友人に”山北はクマがいるからな~”ってカラかっていたけど
コッチの方にもクマが出没するなんて想像もしていませんでした。
Bd061112_5
日向林道はこのゲートに来るまでが勾配がきついけどゲートを通ってしまえば
勾配もそれほどでも無くてヘタレなオイラでも楽に登れる林道です。
Bd061112_6
日向林道から仁ヶ久保林道へ分岐するゲートにもクマさん注意の貼り紙が
貼ってありました。このゲートも脇から突破して仁ヶ久保林道に突入!
Bd061112_7l※大きくなるよ!
仁ヶ久保林道を気持ち良く下って行くと右側が開けて眺めの良い場所があります。
山岳コースで有名(?)な伊勢原CCが眼下に見える所です。
ココは山が紅葉していると良い場所なんだけど...
今年は12月頃がこの辺の紅葉の見頃なのかな?その位になったらまた来ようっと!
Bd061112_8l※大きくなるよ!
そうしてココからもう少し下ると今度は左側が開けて関東平野が
一望できるコーナーに到着!
今日が空気が澄んでいるので横浜のランドマークタワー等がはっきり見えました。
この辺りから無線オヤジ共の車が見晴らしの良いコーナー毎に停車していて
写真が撮り難くて何とな~く嫌な感じでした。

この後、仁ヶ久保林道を一気に下ってドンキーさんへ
大山街道の産能大学の信号辺りで大山寺TTに行くUCくんとすれ違ったので
後を追っかけようと信号待ちしていたらUCくんの方がUターンして来てくれたので
ちょっと立ち話してそれじゃ ドンキーでねと一旦、別れました。

ドンキーさんに到着して店長さんにクイックリリースについてアドバイスを受けていると
かいちさんが登場!アレコレかいちさんと雑談していると大山寺TTから戻ってきた
UCくんも登場 MTBで22分って...やっぱりUCくんは心臓が3つ位付いているよ
そんなこんなで3人で雑談しているとしまださんの話題になり
”19日は何か有りそうだけどまだ告知がないね~”とか話をしてました。
いつもの如くドンキーさんに長居をし過ぎて外が暗くなってきたので帰ることしました。
あっ 長居するだけじゃなくちゃんとクイックリリースを買って帰りました。
Bd061112_9l※大きくなるよ
帰りに橋の真ん中で後を振り返ると富士山が綺麗な夕焼けに照らされていました。
Bd061112_10l※大きくなるよ!
視線を川の方へ移すとコッチもなかなか良い感じだったので
コッチも撮っておきました。
Bd061112_11l
帰りに和菓子屋さんに寄ったらオジちゃんが”おー今日もお疲れさん!”と
笑顔でお出迎えしてくれました。
苺大福を買おうと思ったら1個しかなかったので
代わりにマスカット大福(新作かい?)を購入
コレはコレで美味しいけどやっぱり苺大福の方が美味しいよ オジチャン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.11

雷鳴

朝、起きると雷がゴロゴロと鳴っていて凄い雨 >*0*< キャアアッ

今日は自転車で会社へ行こうと思っていたけど諦めて車でGo!

明日は晴れるのかな?

今日、Badboyでチャリ通しようと思ってローラー台から降ろしていたから

走らないまま元に戻すの寂しいのよね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11.10

きのう(BlogPet)

きのう、出社しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

復活?

ゆっくり休んだので熱も下がって復活!

今日は元気に出社して仕事してきました。

休んじゃったから今週の土曜日は出なきゃ~(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.08

病欠

熱は38度台に下がったけどまだフラフラするので会社はお休み
テレビを見ていても面白くないの布団の中から
シグマリオンでネットを彷徨う
そんなことをしているとシグマリオンがハングアップ(T.T)
リセットボタンを押しても復帰せずにフルリセットするハメにトホホ
フルリセットすると設定が初期状態に戻ってしまうので
設定を戻すが超面倒(;>_<;)ビェェン
最近、フルリセットする事が多くなっているそろそろシグマリオンも
潮時なのかな? 新しいちっこいマシンが欲しいな~

取り敢えず無線LANの設定だけ復活させてネットに再接続!
最近、アフィリエイトがイマイチなのでリンクをチェックすると
リンク切れしているのが多数発見!
リンク切れしている箇所を書き出して後日、修正することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

早退

フラフラだったけど出社(*_*)

でも午後から限界を感じて早退した。

帰宅して体温計をくわえたら38.9度だった

薬を買うより病院へ行った方が良いかなって

病院へ行ったらさっきより熱が上がって39度台に突入!

点滴打って貰って倒れる様に寝たグー…(__).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

風邪

日曜日は静かに寝てればよかった~

調子が悪いのに無理矢理、都内を引きずり回され

更に悪化して本格的に風邪を引いたみたいです。

早く寝よ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

プラプラ

日曜日は野暮用があって出掛けるので天気が悪くても
※この日は茅ヶ崎、平塚、小田原では雨がパラパラと降っていました。
無理矢理、自転車に乗ってプラプラしてました。

何だか昨夜のお酒が残っているみたいで身体が重いし、クランクも重い
鼻からスライム(鼻水)も出てきて体調最悪(T.T)
それでもダラダラと相模川を遡上し厚木市街を抜けて森の里へ
でも森の里へ行くつもりが七沢温泉に辿り着くヽ(。_゜)ノナゼ? 
そのまま薬師林道へ突入してヒーヒー言いながらGaapで来たことを
後悔しつつ日向薬師に到着!少しは紅葉しているかな~と期待して来たけど
木々はまだまだ紅葉なんてしてなくて青々としていました。
11月末辺りが良いのかな?
クアハウス山小屋さんへ行く余力もなくそのまま山を下りて久しぶりに
ドンキーさんへ行ったら臨時休業していました(T.T)
サイクルモードへでも行ったのかな~※19日も臨時休業らしい

帰宅途中、気になっていた建設中のコメダ珈琲 平塚田村店の前を通って
オープン日をチェック!11月17日がオープンらしいです。
コメダ珈琲って午前中に行くと飲み物にパンとゆで卵が無料で付くって
本当なのですか?ちょっと気になります。

それから近所の和菓子屋さんへ寄道して苺大福を買って帰りました。
Bd061104※ガブッとね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.03

今日の手土産は

午後から友人宅にお呼ばれされていたので何を手土産に持っていこうかな~と
トイレでボーっと3秒ほど考えて然庵さんのロールケーキに決定しました。

30分もあれば汗をかかないペースで然庵さんまで行けるかな?と
のんびりペースでBD-1で9時半に出発!
シートピラーをワンフィクションシートピラーに交換して本当に
生まれ変わったみたいに乗りやすくなったBD-1にニコニコしながら
クランクを気持ち良く回していたら自然にペースが上がってしまい
然庵さんの開店10分前に着いてしまいました。
そんなこんなで時間調整の為に目久尻川CRへ
Bd061103_1
目久尻川も綺麗になったよな~と思いながらフラフラと走っていると
土手に何本も不思議な木があるのに気が付きました。
Bd061103_2
その中に緑プレートが掛っているのが有ったのでよく見ると
Bd061103_3
”カワセミの止まり木です”なんて書かれていました。
へぇ~ 目久尻川にもカワセミが居るんだねとビックリしていると
上流の方からバズーカー砲みたいな凄いレンズを付けたカメラを持った
オジサン達がコッチに走ってきました。
ナニ?ナニ?とレンズを向けている方をよく見ると20メートル先位の
止まり木に2羽のカワセミが止まっていました。
もっと側に行きたいって衝動に駆られたけどバズーカー砲軍団からの
無言のプレッシャーにビビってジッとしてその場で見ていました(;^_^A アセアセ…
K10Dが来たらカワセミを撮りに来ようかな~
でもまだ予算が無くて望遠レンズを購入する予定が立たないんだよね(T.T)

こんな事をしているうちに10時を過ぎてしまったので然庵さんへ
お店の中へ入ってショーケースの中を見るとお目当てのロールケーキが無い(T.T)
くわぁ~ 今日は無いのかな?って落胆していると奥さん(?)が出てきたので
”ロールケーキは?”って聞くと”有りますよ”って奥から1本持ってきてくれました。
開店直後だったのでまだラッピング中だったみたいです。
後2本ほど欲しいって伝えてしばしラッピング待ちになりました。
待っている間に旦那さんが奥からケーキを持ってきてショーケースに並べ始めました。
この前、来たときはケーキ類は売り切れちゃっていて見ていなかったけど
見ただけでも美味しいそうってわかるケーキですね
買いたいな~と思ったけど今日、装備してきたショッパーミニでは
ロールケーキ3本がMAXなので諦めました。
Bd061103_4
次は車で来ようかな~ (-。-) ボソッ
でも俺の車は大きいからこの道は入ってきたくないのよね

ケーキは買えなかったけどクッキーを試しに買ってみました。
パルメザンチーズークッキーは黒胡椒のピリッとしたアクセントが
チーズ風味を生かして美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

って言ってたよ(BlogPet)

菊次郎が
良いシートピラーが純正で出たな~と思っていたのですが.
ミズタニさんのあんなにだとサドルを取付けるヤグラの向きが後に向いちゃっています。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.01

ちょいテレ

Bd061101
仕事帰り電機屋に寄道してストックが無くなったDVD-Rを購入!
K10D用のSDメモリを物色しながら店内をフラフラしていると
アチコチで品薄の為に入手困難なBUFFALOの
ワンセグチューナー”ちょいテレ”が棚にポツンと置かれていました。
そんなこんなで店を出るときにはこの”ちょいテレ”も買物袋の中に入っていました。

ワンセグってもっと綺麗に写るのかと思っていたら...
画像サイズを320×180より大きくするとブロックノイズが目立って
パソコンで見るには結構、辛いかも(^_^;)
録画機能も付いているんだけどこの画像レベルで番組録画をしようとは
思わないッス
それから受信するのもかなり大変! 我家から地デジ電波を発信している
湘南平は肉眼で確認できる距離なのですがこの写真に写っている
小さいロッドアンテナでは受信出来ずに付属の外部アンテナに交換して
やっと受信可能になりました。
しかしこの外部アンテナも置く位置によって見られるチャンネルと
見られないチャンネルがあって全チャンネルを視聴出来る場所を
見付けるのが大変でした。

携帯をワンセグ対応の物に機種変しようと思っているんだけど
携帯でもこんな感じなのかな?
それともこの”ちょいテレ”の性能がこんなものなのか?
自分が想像していたワンセグとはちょっと違った性能だったので
ワンセグ携帯じゃなくても良いかな~なんて心変わりしています。

バッファロー USB2.0対応ワンセグテレビチューナー ちょいテレ (DH-ONE/U2)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »