« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の31件の記事

2006.12.31

走り納め

物置への引越しは終わったけど結局、大晦日になっても自室の掃除は終わらず
でも...天気が良いのでGaapを引っ張り出して鎌倉へ
Bd061231_1大きくなるよ
茅ヶ崎の港では船が大漁旗を上げて明日の新年の準備をしていました。
霞んでなければ大漁旗と富士山が一緒に写ってよかったのにな~と
思いながらK10Dのシャッターを押していました。
Bd061231大きくなるよ
そんなこんなでサイクリング道路をえぼし岩を横目にチンタラチンタラと
走って一旦、江ノ島へ
いつものヨットハーバーで休憩しようと思ったらゲートが閉鎖して入れませんでした。
よく看板をみると年末は閉鎖されているんですね~
この日の江ノ島は人も少なくてガラ~ンとした感じでした。
その反動で今夜の年越しは凄い人になっているんでしょうね

プチ休憩後に鎌倉に向けて再出発!
う~ん でも鎌倉へ行ってみたものの...やっぱり鎌倉も大きなイベント前で
街が息に潜めている感じでアレ?って拍子抜けしていました。
何とな~く オイラのテンションも下がって寒くなって来たのでトッと帰ることにしました。

今夜、遊びに行く友人宅のおばちゃんが好きなのでお土産用に
鵠沼海岸のちもとやさんに寄ってわらび餅を購入して帰ってきました。(大量に(^_^))
あっ 栗のおこわも美味しそうだったので一緒に購入しちゃいました。
Bd061231_2

本日の走行距離  65.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.30

冬休みの工作

新しく完成した物置へ セッセ!セッセ!と自転車を移動させて
引越し作業をしていました。

その他のパーツ類も母屋から物置へ
Badboyのホイールは大工さんから分けてもらった材木を使って
ホイールスタンドを作って綺麗に収納出来るようにしました。
Bd061230
最初は天井からぶら下げても良いかな~と思っていたのですが
ブラブラしているのがだらしない!と天の声の一声で
スタンドを作ることにしました。
Bd061230_4
このスタンドを使って自転車を置く棚の下のスペースにホイールが
綺麗に収納できてショールームみたいです。
引越し作業中に遊びに来た友人がこの物置の中を覗いて
自転車屋でも始めるのか?と笑って帰って行きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

菊次郎の(BlogPet)

うさ吉が菊次郎はblogしたよ♪
ここまでblogしたかったの♪
菊次郎のひまにblogしなかったよ。
菊次郎でひまっぽいblogしなかった?
菊次郎がblogしなかったー。
ここにひまをblogするはずだったの。
ここでひまっぽいblogするはずだった。
菊次郎の、ひまがblogしたかったみたい。
きょううさ吉はひまがblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

大掃除

今日は自宅の大掃除!

我家の決まり事(?)で窓掃除はオイラの役割みたいです。
そんなこんなで1階のリビングから始めて最後はオイラの部屋の窓を拭いて終了!
う~ん 窓が綺麗になると気持ち良いですね

窓拭きが終わって例年だと自室の大掃除になるのですが今年は物置建築中の
大工さんのヘルプに回り金槌を振り回して本日、無事に完成となりました。
明日は母屋から荷物を物置へ移動しなくちゃね
このペースで自室の大掃除は年内に出来るのかな?今年の汚れは今年のうちに~
Bd061230_3
取り敢えず先にBD-1とSTRIDAを物置へ移動してみました。
設計段階の時に思い描いて通りでなかなか良い感じ!

久しぶりに母屋の二階からBD-1を下ろしたので遅い三時の茶菓子を買うために
然庵さんまでBD-1で買い出しに行ってきました
Bd061230_1
ロールケーキが栗から苺に変わっていました。
この苺のロールケーキって美味しい!(o^^o) 
ヤバイ! マジで軽く一本完食できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

仕事納め

今日で仕事納め!

明日から1/7まで正月休み

休み明けからの仕事に暗雲が立ちこめているが既にわかっているので
ちょっとブルーなのですが...

まぁ 明日からそんな事は忘れてお正月休みを楽しもうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.25

川霧

K10Dを購入したのに撮影した画像がアップされないね~と
軽く突っ込まれたので...
Bd061225大きくなるよ
今、相模川の川霧を狙ってま~す
でもまだK10Dに慣れていないので試行錯誤中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

メリクリ

Bd061224
メリクリ

因みにオイラがサンタさんにお願いしたいモノは...

20インチ451サイズ組上りホイールXTR DISC 前後輪セット
また楽天スーパーポイントをコツコツ貯めましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

年内完成へ

Bd061223_1
定点観測ポイント(?)から見た隣です。
年内完成へ向けて今日も朝から大工さんが来てNew自転車小屋を
トンカン!トンカン!建築中です。
この12月は自転車を母屋の2階に上げてしまったので
自転車を降ろすのが面倒で殆ど乗ってない怠惰な日々を送っていました(^^ゞ
ストライダしか乗ってなかったりします。
Bd061223_2
自転車小屋(物置)だからそんなに気合いを入れて作らなくても良いよ!と
大工さんには伝えておいたのですが...
その辺の建売なんかよりも良い材木を使って建設中!
内装はしない予定だったけど大工さんの倉庫に使わない壁材が
あるから予算内で貼ってあげるよ!なんて言ってくれて嬉しい悲鳴です。
本当にあの見積で良いのかな~って位の贅沢仕様の物置が出来そうです

今日は仕事に出掛ける前に棚の位置を打ち合わせしていました。
リカンベントと液晶テレビの購入時期がだいぶ後になっちゃったけど
出来上がるのが楽しみだな~o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Priea(BlogPet)

きょううさ吉はここまで菊次郎の企業を保存しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

ゆず湯

昨日、声を出しすぎて喉が痛いッス(*_*)
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎました

今日は冬至なのでゆず湯に浸かって早く寝て養生しま~す。
因みに我家には毎年、こんなお化けゆずが届けられます。
Bd061222
普通のリンゴが小さく見えるでしょ!
※このゆずはお風呂には入れられないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.21

Adios

Dvc00014_m
はぁー 楽しかった(o^^o)

でもオッちゃんの俺にはリップのライブは体力的に辛いッス(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30分前

30分前

((o(^-^)o))ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

転送中!

Bd061220
LEGEND Cx用のMapSourceは注文してとっくに届いていたのですが仕事が
忙しくてそんな事をやっている暇がなくて部屋の片隅に放置されていました。

仕事も一段落して時間に余裕が出来たので亀田のボクシングを見ながら
ロック解除コードを取得して地図データを転送してました。
いつも思うけど解除コードの取得って面倒ですよね~

地図データは一都六県と北海道のデータをLEGEND Cxへ転送しておきました。
これで約100M位のデータだったと思います。
1GのmicroSDなので入れようと思えば全地図データを転送できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

一段落

今日は仕事がやっと一段落ついたので早く帰宅できました。

そんなこんなで年賀状の印刷をしながらK10D発売記念キャンペーンの
申込用紙を作っていました。
Bd061219
購入したK10Dに応募用紙が入っていなかったのでペンタックスのサイトから
応募用紙をダウンロードしてチョキ!チョキ!とハサミで切り抜きました。

久しぶりにこっちのサイトをボーっと眺めていたらアクセスカウントが
20万カウントをオーバーしているのに気が付きました(^^ゞ

更新を殆どしていないサイトを見て頂いて有り難うございますm(__)m
タマにコッソリと更新しているので長い目で見守っていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

Priea

仕事をしながらJ-WAVEのWAKE UP TOKYOを聞いていたら
面白そうなサービス「Priea(プリア)」を紹介していました。

Priea(プリア)はデジカメで撮った写真データを無料でネット上のアルバムに保存。
そしてそれを無料で写真にプリント、さらに配送まで無料でしてくれるという、
日本初の完全無料プリントサービスです。

スポンサーの企業名が一緒にプリントされてしまうみたいですが
ロゴタイプの小さい物を選択すれば目障りでは無さそうだし
30枚1組の写真プリント(L判)が月に2回まで利用できるのは魅力的ですね

もうちょっと暇になったらこのサービスを試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

難民脱出!

K10Dの発売日から2週間経ってようやく入手することができました。

10月20日に予約していたのに今頃になってやっとオイラが
予約していたキタムラに入荷してきました。
ヨドバシやビック、ヤマダ、コジマなどはもっと遅い予約日でも
早く入荷していたので歯軋りしながら横目で見ていました。

今日、仕事帰りに引き取ってきて只今、充電中です。
これでキタムラ難民から脱出できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

ふー 肩凝った

Bd061216
仕事関係の結婚式に招待されて出席してきました。
う~ん 他社の社長さんやら部長さんと同じ席に座らされてしまい
会話に馴染めず終始、愛想笑いでその場を凌いでいたので
肩が凝って疲れちゃいました。 隣のテーブルが良かったな~

取り敢えずお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ

あっ 日付が変わっているー!

もう仕事を切り上げてお家に帰ろう

今週は仕事がハードで疲れた疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.15

きょう(BlogPet)

きょう、予定したよ♪
ここに菊次郎とここまでイチに移行したかったの♪
菊次郎が位に依頼しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

ちょっと早い...

ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰っちゃいました!
Bd061214
リップスライム無料武道館ライブⅡのチケットが当っちゃったY(^^)ピース!

さぁ 行かれるように頑張って仕事しましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.13

さて

さてボチボチ帰りましょ!

日付が変わる前に家に着きたいな~

今週は仕事がハードです(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

Before-After

取り壊し前
Bd061210_1
取り壊し後
Bd061210_2
予定通りに取り壊し完了! さすがプロですね
そんなこんなで次はNew自転車小屋建築へフェーズを移行
最初はプレハブ(ミニハウス)にしようかな~なんて思いながら
オイラが書いた設計図を元に大工さんに見積依頼したら
予想していたよりも遥に安くプレハブなんて建てるのが
バカらしい位だったので小さな物置(6畳弱)を建てる事になりました。

今日は外壁(サイディング)の色を決める為に大工さんと打ち合わせ
その時に完成予定を聞いたら”年内に完成させたる!”と言ってくれました。
助かるよ~ 今、自転車を乗るには母屋の2階からイチイチ降ろさいないと
駄目だから面倒なんだよね
それにローラー台も場所が無くて回せないから運動不足に陥っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.09

また調子悪い

何だかまた身体の調子が悪い(T.T)

今回の原因は木曜日に打ったインフルエンザの予防接種みたい
もしかしたら喉が腫れるかもしれないよ~とは言われたけど
本当に腫れるとは...

今回は高熱が出ないだけ救われているけど喉が痛くて身体が怠いッス
そんなこんなで今日は4日休んだ遅れを取り戻す為に
身体に鞭打って出勤してきました。(>。<)ゴホッゴホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

景品よりも

Bd061208
入選した写真コンクールの記念品が届きました。

てっきり賞状みたいな物が貰えるかと思っていたら...
電波時計やら絵はがき等々なんじゃコレ?って物ばかりでした。
所詮、優秀賞じゃこんなものなのかな~

景品なんかよりも賞状一枚の方が嬉しかったよ(-。-) ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は菊次郎の親を中止したいなぁ(BlogPet)

うさ吉がイマイチっぽい建築したかった。
実は菊次郎の親を中止したいなぁ。
実は菊次郎で予定した?
実はここで見積もりしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.07

予防接種

先週、予約を入れていたけど扁桃腺で打てなかった
インフルエンザの予防接種をしてきました。

インフルエンザ予防接種で病院は大混雑してました。
看護士さんが小さいオコチャマ達に注射するのに手間取っていて
診察室に入ってからもボーっと待たされていました。

そして”ビェ~ん”と大きな泣き声して
”あんなに元気ならインフルエンザも逃げちゃうわよね~”と看護士さんが
ブツブツ言いながらやって来てやっとオイラの順番になったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.06

順調に

順調に取り壊し作業進行中!
Bd061206
月曜日から壊し始めて予定では来週の火曜日には終わる予定(はず)
リサイクル法(?)施行後から昔みたいにユンボでガーっとぶっ壊して
木でも断熱材でも一緒くたに棄てることが出来なくなって分別する
必要があるので時間が掛るようなになってしまったと職人さんが
こぼしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

(-_-;)

この忙しい12月になって4日も寝込んで会社を休んでしまったので...

(-_-;) 仕事に追われなくて済むのドコか遠くの国へ逃げたいな~って心境です。

もう12月の土曜日は全滅(出勤)だね(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.03

寝込んでいる間に

扁桃腺で寝込んでいる間に自転車小屋取り壊しプロジェクトが
急展開して月曜日(12/4)からぶち壊すことになりました。

エッ~ まだ自転車小屋にはBADBOYがデ~ンと鎮座しているよ!
そんなこんなでまだフラフラしている身体に鞭打ってBADBOYやら
ローラ台等を母屋へ移動させました。
Bd061203
700cのホイールを履かせて8畳の部屋にBADBOYを置くと狭い部屋が
余計に狭くなるので20インチのホイールを仮に履かせています。
このままじゃクランクがコーナリング時に地面と擦って乗れないけど
何だかこの姿を見ていてキャノンデールが小径車を出したみたいで
面白いな~と独りで笑っていました。
GaapのBBの位置があんなに高いのこんな訳なのか~と
今更ながら気付くオイラなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

動作チェック中!

K10Dが手に入らないと連絡があってちょっと頭に血が上って
更に扁桃腺を腫らして熱があった影響で判断力が
鈍っていたみたいで床に伏す直前にパソコンを起動して
”ポチっ!”とした物が届いちゃいました。(;^_^A アセアセ…
Bd061202
MicroSDカード対応eTrex LegendCx【日本語版】

ふ~ん 白黒版Legendと微妙にスティックポインタや横ボタンの
機能の割り当て違うんだね~ 
白黒Legendの感覚で操作すると行きたい機能へ行けないでメインメニューに
戻っちゃったりでちょっと(-.-#)イライラ
でもGPSの感度も白黒版よりも良くて衛星を捕まえのも早いし、
※GpsMap60CSxのSiRF StarIIIには到底敵わないけど
カラー液晶はやっぱり綺麗ですね
でもまだMapSourceを購入していないので地図表示が寂しい(T.T)

MicroSDはGARMIN社が純正として採用しているSanDisk社の物でなく

TOSHIBA(東芝) パッケージ品 日本製microSDカード 1GB を購入しました。
探せばもっと安い物もあるけどSanDisk社よりも安くて日本製の東芝って所に
惹かれて選びました。東芝の1Gで5000円は安いでしょ!
まだMapSourceを購入していないので地図の転送等は行っていないけど
パソコンにGPSを接続するとUSB Mass Storageで認識されているので
問題なく使えるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.01

明日は祝日でお休みだった(BlogPet)

明日は祝日でお休みだった
ネットなどを予報しなかったよ
会社など色付き始めているから
うさ吉は、ネットで
余裕など色付き始めて気付きました
土曜日丹沢などを予報しないつもりだった


今週は仕事がドタバタしているから
日曜日はまた日向薬師とお休みとかを回覧しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »