« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の28件の記事

2007.04.30

予定が無かったので

昼間は予定が無いのでフラフラとお出掛け~

まずはBD-1で然庵さんへ買い出しへ
開店時間よりもちょっと早く着いてしまったので目久尻川に寄道してカワセミウォッチング!
アレ~ 今日はバズーカ砲軍団さんが手持ち無沙汰なご様子で立ち話しています。
ボーっと立っているオジちゃんに話し掛けたら今日はカワセミが姿を
見せてくれないらしいのです。
Bd0704130_1
コレが川を泳ぎだしてからカワセミが警戒しているみたいって話しでした。
あれまー 連休中に一度、撮りにこようと思っていたのにな~
そんなこんなで見知らぬオジちゃんと立ち話をして時間調整後に然庵さんへ
ロールケーキとゴマタルとクッキーの詰め合わせを購入して一旦、家へ

今度はGaapに乗り換えて取り敢えず江ノ島へ
最初はサイクリング道路を走っていたけど...GWで人だらけ&砂だらけだったので
早々と134号線に乗り換えました。
451&STELVIO化したGaapは錘がとれたみたいに軽くなって楽々30km/h巡航!!
江ノ島手前のマック辺りで速度域が同じ位のロードに追い付いてしまい
そのまま鎌倉まで牽いてもらって行っちゃいました(^_^)
きっと箱根帰りのロードさんじゃなかったのかな?そうじゃなきゃ千切られています。
腰越を過ぎてから鎌倉までの区間は横がすぐ海だから走っていて気持ち良いですよね

由比ヶ浜でオニギリとカロリーメイトのポテト味でお腹をチャージしてから帰路へ
行きは風除けがいたから楽だったけど帰りは...
腰越辺りから頭の中にかき氷が食いてぇ~って思い浮かんで埜庵さんへ
Bd0704130_2アッ アンコ落としちゃった(^_^;
この日は季節限定の”さくら”を注文!
暑かったので渇いた身体に埜庵さんのかき氷はたまりませんね
気温が高くなってきて今年もかき氷が美味しい季節になってきましたね!
帰り際に店長さんとチョット立ち話してをして埜庵さんを後にしました。

埜庵さんを出てせっかく鵠沼に寄道したのだからアソコにも行こう!って
Bd0704130_3Bd0704130_4
ちもとやさんへ行ってわらび餅を購入しました。
鎌倉のアソコのわらび餅よりもオイラはちもとやさんの方が好きです。
おじいちゃん 身体に気を付けていつまでも美味しいわらび餅を作ってね!

前半、お調子こいて回しすぎたので家に着く頃にはバテバテになっていました(^_^;

本日の走行距離  75.9km
平均速度       26.4km/h

夜、待ち合わせ場所に行ったら”ナニ?飲む前から真っ赤になってるのー”って
突っ込まれました(^^ゞ もう日焼け止めを塗らないと駄目ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.29

お腹空いたな〜

お腹空いたな〜
まだ夕飯を食べてないんだよね
そんなこんなで千葉から川崎に...今日は疲れたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交番

交番
千葉って交番がフクロウなんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人が多いのは

人が多いのは
人が多いのは苦手です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは

まずは
トットと用事を済まして次の目的地へ
急げ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

今年のGWは(BlogPet)

いつも、菊次郎は
今年のGWは9終わらの予定だったけど.
今日の午後に掛ってきた電話で一日浸食されそうです(T.T)
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.27

終わらなかった

3日前に飛び込んで来た急ぎの仕事は終わりませんでした
そんなこんなで9連休が8連休になって
江ノ島ポタにも行けずに明日は仕事(T.T)

昔はGWになるとラインが止まったモノなのにな~
生産ラインの人員が正社員からほぼ全員が派遣社員になったらしいので
GWだろうが何だろうがこき使ってラインを止めないそうです。

来週分の部品が無い!と言われてもね~
ア・ナ・タが在庫管理をミスったからでしょ!と言いたい
でも言えない(>_<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

浸食

今年のGWは9連休の予定だったけど...
今日の午後に掛ってきた電話で一日浸食されそうです(T.T)

無理な注文ばっかり出しやがって(`ヘ´) プンプン。

はぁー 土曜日の江ノ島ポタ2007春へ行きなったかのにな~(ノヘ;)シクシク..

もうちょっと悪あがきして休めるように頑張ってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.24

いまさらW-ZERO3

実はシグマリオンのCFスロットが壊れてしまい無線LANカードが
使えずネットに繋がらないPDAになってしまいました。

そんなこんなで次のPDAは何にしようかな~と色々と物色しようと思ったけど
昔みたいに選択するってほどPDAの機種がないんですね~

そんな少ない選択肢の中から今、何かと話題のEM-Oneにしようかな~と
思ったけど...自宅はエリア内だけど会社がエリア外だったので轟沈(T.T)

それならWILLCOMのW-ZERO3にしようかな~と調べてみると
新型が出るみたいなので今、現行機を購入するのは...

ふ~ もうチョット待った方が良いのかな~と溜息を付きながら伊藤浩一氏の
ブログを見ているとSo-netのモバイルサービス”bitWarp”で
bitWarp専用W-ZERO3が販売されると書かれていました。
月額2100円で4x通信が使い放題と格安!
本家のWILLCOMよりも安いジャン!と思ったらデータ通信専用で
通話は無しなので安いみたいです。
オイラはPDAに通話機能を望んでいないからこのサービス内容で全然OK!
最大のネックはW-ZERO3の初期型(WS003SH)を6万円近く出して買わなければ
ならないことです。
でもこれも4/25~5/31までキャンペーン価格の40,950円で買える

う~ん 購入後の通信のランニングコストを考えていまさらだけど
So-net版のW-ZERO3(初期型だけど)に行っちゃおうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

寝過ぎて

日曜日に寝過ぎて身体が怠いっす(+_+)

体内時計が完全に狂ってしまいボーっとしていました。

連休前で仕事が忙しいのにダメ駄目な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

眠り続ける1日

ピューピューと吹き荒れる風の音で目を覚ましました。
昨日に引き続いて今日も風が強そうだな~と雨戸を開けると...
雨のオマケ付きでした。(+_+)

ちょっとの風くらいならGaapで走り行こうかな~と思っていたのでガックリ!
今日は駄目だな~と雨戸を閉め直して2度寝(-_-)゜zzz…

そのまま昼食も取らずに2時頃まで寝ていました(^_^;)\(・_・) オイオイ
その頃になると朝の雨が嘘みたいにピーカンなお天気になっていましたが
朝よりも風の勢いが増してとても自転車に乗れるお天気にではありませんでした。
取り敢えず着替えてボーっとテレビを眺めていたらそのまま寝落ちしてしまいました。

そんなこんなで眠り続ける完全休養日な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

久しぶりの濱スタ

午後から久しぶりに濱スタに野球観戦※鯨の頃からのファンです(;^_^A アセアセ…
Bd0704121_2
去年はベイスターズの余りの弱さに一度も濱スタへ足を運びませんでした。
今年は開幕から調子が良いのか悪いかイマイチはっきりしなけど
連敗はせずココまで来ているのでちょっと様子を見に行ってみました。

試合は寒い内容でスタジアムに吹き荒れる冷たい風が
それに拍車かけて心身共に震えていました。
一緒に行った友人に愚痴ったら
”仕方ないよ弱いチーム同士なんだからこんなもんだよ”と平然としておりました。
オイラみたいな隠れファンではなくさすがに真のベイファンは肝が据わっております

9回に広島の倉に逆転ソロを喰らったときは凍死しそうになりましたが
9回裏に種田選手の打った打球が外野に頭を越えた時は
思わず立ち上がってウォーと吠えていました(^^ゞ

やっぱり野球は球場で観ると面白いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

451ホイール

Bd0704121
6時半に起床して7時に451ホイールに改装したGaapの試走へ行ってきました。
タイヤをSTELVIOにしたので前よりもゴツゴツ感があるけど転がりが軽く
ハブもXTRなんて豪華仕様にしたので路面を滑っている様にスムーズに
走ってくれて気持ち良いっす
タイヤ径がホンのチョットだけ大きくなっただけでコレだけ自転車の印象が
変わるんだな~なんて感じながら走っていました。

451はタイヤの選択肢が無いからな~なんて言って導入を避けていたけど
コレはコレでなかなか良い物ですね
ただ自転車のシルエットは405ホイールを装着しているGaapの方が
個人的には好きだったりします。

何だかんだと2時間くらい走って帰宅
しかし今日は風が強すぎですね 行きはヨイヨイ帰りは...でした。
Bd0704121_1
走りながら気になっていたブレーキパッドとディレイラーの調整をして
本日の試走は終了!!
午後から出掛けるけど居眠りしないように頑張ろう(^_^;)\(・_・) オイオイ

banner_02.gif<-参考になりましたか?良かったらポチッとしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつも(BlogPet)

いつも、菊次郎は
そんなこんなでモルモットになって意外と中
※実は業者さんから1ケース貰ってしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

意外と簡単なのね~

帰宅すると先週から待ち焦がれていた451サイズのSTELVIOが
届いていました。
”これでやっと451ホイールに乗れるぞー”と早速、ホイールに装着!
STELVIOって硬くてはめづらいって聞いていたけどタイヤレバーなんて
使わずにアッサリと装着完了!700cのタイヤをはめるよりも簡単でした。

あの噂は18インチのSTELVIOだけなのかな?
明日は午後から約束があるから早起きしてちょっと近所を走ってやろ!

サイドバーに追加した”人気記事ランキング”と”検索フレーズランキング”は
設定期間が1ヶ月でしたがコレだと変化が無くて面白くないので
1週間単位に変更しました。

そうそう先日のパリ~ルーベを走った別府選手が日曜日の
アムステルゴールドレースに出場するみたいです。
そして今回もJ SPORTS Plusでライブ放送されます。
また日本のナショナルジャージを着た別府選手の勇姿を見られることを
楽しみにしています。 頑張れーFumy!
別府選手の直筆サイン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.18

たまには更新

たまにはコッチも更新しよー!って感じでコソコソと更新しました。
ついでにアフィリエイトのリンク切れをチェックしたら...
まぁまぁ見事に切れまくっていて修正するのも面倒な
数なのでそのまま放置(^^ゞ GW休みになったら修正しよ!

ココログで面白そうな機能が追加されたので試してみよと思ったけど
これがまたココログの十八番”説明不足の不親切”でなかなか
出来ずに挫折しそうになったけどココのページを見て
やっと設定ができました。

苦労して設定した機能は”アクセス解析の情報をブログパーツとして表示する”で
左サイドバーの真ん中辺りの”人気記事ランキング”と
”検索フレーズランキング”がそれです。
人気記事ランキングを見ると上位のページはアッチからリンクされているページで
書いたら時間が経つうちに埋もれてしまうブログの記事がアッチからリンクで
埋もれずにいるんだ~と再認識しました。

本家のアッチは放置気味だけどコレからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

BD-1ライト台座

BD-1のライトはハブライトホルダーを使用してハブ軸に取付けていました。
Bd070414_1
このハブライトホルダーはクイックレリーズナット部とホルダー部に分かれる
仕様になっていて駐輪時の盗難防止や輪行時にライトブラケットごと
取り外せて便利かな~なんて使い始めました。
Bd070414_2
しかしいざ使ってみるとクイックレリーズナット部とホルダー部に分かれることが
仇になって走行中にホルダー部が振動で緩んで動いてしまい走っているウチに
ライトが地面ではなく夜空を照らしてしまう事がありイマイチでした。
それでもゴテゴテと物が付いていたハンドルバーを整理してから
ハンドルバーに物を取付けるのに抵抗を感じていたので
無理矢理に使っていました。

しかし我慢に限界を感じてナニか他に良い方法ないかな~と考えていて
そう言えばwaka884さんフロントフォークのキャリア取付穴を利用して
ライトを取付けたいたな~と思いだして真似してみる事にしました。
ライトブラケットをバラしてみるとブラケットの取付穴がM4で
キャリア取付穴がM5なのが判明!※wakaさんのブログに書いてありました(^^ゞ
はぁ~ ブラケットの穴を削って大きくしてキャリア取付穴と同じ大きさに
しなきゃ駄目かぁ~と電動ドライバーにドリルを装着したのですが...
ナゼか?この日は500円のパーツを破壊することに勿体ないな~なんて
思ってしまい一旦、取りやめてジーッとフロントフォークと手持ちの
パーツやネジを眺めながら再度、考え込む (-_-)アーうー

そういや~クイックレリーズナットってM5だったな~
それならハブライトホルダーのナット部もM5だろ~
このM5の長めのボルトでこうしてこうすればキャリア取付穴に付くべ!
Bd070414_3
一応、揺るまいない様にスクリューワッシャーを噛ませて
Bd060
そうしてナット部にホルダーを取付けると
オー バッチリじゃん!(^^)//””””””パチパチ

宙に浮きそうなハブライトホルダーも利用できたし
ライトブラケットも破壊しなく済んで上出来ですねY(^^)ピース!

banner_02.gif<-参考になりましたか?良かったらポチッとしてね!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.04.15

パリ~ルーベ

国際映像でFumyが集団の先頭引いているシーンが映って感動!

放送開始して直ぐに落車した映像が流れて心配したけど

がんばれー 別府選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

もう夏かいな~

前日の天気予報では傘マークだったけど雨戸を開けると眩しい位の快晴!
明日は車だな~なんて思ってBD-1を昨晩のうちに車に積み込んでいたので
急遽、降ろしてBD-1で会社へご出勤!

今日は朝から暑いな~ 肌もジリジリと焼かれているみたいで日差しが
夏みたいでした(+_+)
久しぶりにBD-1で通勤したけど会社近くの激坂が”アレ? こんなモンだったけ?”と
以前より楽に感じて上れてしまった。
Badboyの方が楽だから~って理由でBD-1で通勤するのは避けていたけど
これならBD-1で来ても良いな~と思いました。
ただし時間に余裕があるときだけね! 時間的に15分ぐらい余計に掛っていました。
そんなこんなで窓から快晴のお外の様子を眺めつつ山になっている書類と格闘して
4時頃に山から丘ぐらいの高さまで書類を整理して帰宅

この時間でも日差しは衰えずに”ハァ~ 今日は走っていたら
気持ち良かっただろうな~”と愚痴りながらドンキーさんまでGo!
スプロケとチェーンを交換を店長さんにお願いして勤労少年の働きぶりwを
眺めながら"Cafe de Donkey"(?)でアイスコーヒー(ゼリー入り)&シュークリームを
ご馳走になっていました。※m(__)m
そうそう何だか凄いバイクが納車待ちになっていたな~
チタンフレームで素材色そのままで渋くって格好良い
チタンのパイプをアソコまでよく曲げられるな~って感じで造型的にも
金属系の仕事をしている者にとってはシビレてしまう一品!
パーツも細部までこだわっていて凄すぎ!いったいアレは幾らするのでしょうか?
今度、一緒に走るときがあったら聞いてみよ!

そんなこんなでドンキーさんでお腹と目を満足させてもらい帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

って一六タルトを(BlogPet)

等々、うさ吉たちが、松山のお土産だよ~って一六タルトを頂いておけ!
って一六タルトを
どうも周囲から勘違いされているのです(^^ゞ)

今日は帰りに松山のお土産だよ~って一六タルトを頂いてしまいました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

お預け

Bd070413
GIROさんに発注していたR390の451ホイールが届きました!
定休日の水曜日から製作に取り掛かってくれたみたいで
水曜日の深夜に注文したのに3日で届いてしまいました。
20インチ451サイズ組上りホイールXTR DISC 前後輪セット

早速、ブレーキローターとスプロケを装着して後はタイヤを...
実は上手くいけば今週末、451ホイールでGaapに乗れるかな~と
思っていたのですがタイヤ(STELVIO)がメーカー欠品中で届かなかったのです。
※タイヤはGIROさん発注じゃありません(;^_^A アセアセ…

そんなこんなで451ホイールを目の前にしてお預けです(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

怖い怖い

今日は電車通勤だったので駅からフラフラと歩いて帰ってきました。

家の近くまで来たら近所のオバさんと出会して挨拶すると
オバさんが神妙な顔をして近付いてきます。
ナニ?ナニ?とちょっと後退りしながら壁際に追い詰められ
逃げ場を無くして捕まってしまいました。

そして”知ってる? 最近、この辺に泥棒が出没してるのよ!”だって
首を横に振りながら更に話しを聞くと
この2週間で5軒も泥棒に入られたらしいのです。
そしてソレが空き巣ではなく深夜に寝静まった家を狙って
ガラス窓の鍵の所だけ割って鍵を空けて入るらしいのです。

そしてその泥棒が昨夜、オイラの家の斜め前の家に侵入しようとして
未遂に終わったのよ!と教えてくれました。
ウワァ~ 50メートルと離れてない怖いよ~(×_×)
空き巣なら勝手に入って出ていってくれるけど押し入ってくるんじゃ
泥棒と鉢合わせになるかもしれないから危ないジャン

家に着いたらオカンが血相を変えて玄関まで走ってきて
更に詳しい情報を教えてくれました。
窓ガラスをバーナーみたいなので炙った後があってガラスは割られる
寸前だったみたいです。
表に取付けてあったセンサーライトが点いたの変だな~と
部屋の灯りを付けたら泥棒が逃げていったそうです。

ウチにもセンサーライトを付けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

発注!

楽天スーパーポイントが目標額に到達したので
本日、”ポチッ!”と発注しました。

20インチ451サイズ組上りホイールXTR DISC 前後輪セット

さてさてどの位で手元に届くのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.09

GW明けの...

GW明けの健康診断に向けてこんなモノを飲み始めました。
Bd070409

一日一本で体脂肪が消費しやすくなるらしい 
果して本当に効果があるのでしょうか? 

そんなこんなでモルモットになって実験中
※実は業者さんから1ケース貰ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

お花見リベンジ

Bd070407_1※大きくなるよ
先週のお花見ポタは激坂をゲップが出るくらい堪能して面白かったけど
花を堪能できなかったので今日はK10Dをお供にブラブラとお散歩しながら
花見をしてきました。
Bd070407_2※大きくなるよ
歌川経由で渋田川を目指して走っていきました。
土手には菜の花が咲き乱れていて花の香りが漂っていました。
Bd070407_3※大きくなるよ
そして毎年、見に行っている渋田川の芝桜に到着!
写真だと綺麗に見えるけど...年々、芝桜が成長しなくなっているような気がします。
斜めから撮影しているので気にならないかもしれないけど正面から見ると
隙間が出来て土が見えてしまっている部分が目立っています。
毎年、毎年 芝桜を連作して植えているから土地が嫌がっているのかもしれませんね
Bd070407_4※大きくなるよ
今日は魚眼レンズも持って行ったのレンズを交換してイロイロと撮影していました。
0点か100点って感じで駄目なモノは駄目だけど下手くそなオイラでも
マグレでビックリするモノが撮れちゃう面白いレンズです。
Bd070407_5※大きくなるよ
そうそう偶々、足下に目を落とすとピョン吉がいました。
カエルってもう出てくる時期でしたっけ?(;^_^A アセアセ…
Bd070407_6※大きくなるよ
先週の弘法山の桜は散ってしまっていたけど渋田川の桜はまだ咲いていました。
でも今週で終わりって感じですね~ 風が吹くたびに花を散らしていました。
Bd070407_7※大きくなるよ
渋田川を後にして湘南平したのサイクリング道路を目指して適当に走っていたら
こんな綺麗な桜のトンネルに遭遇しました。
この無粋なフェンスが無ければもっと良かったのにな~
小学校があるから仕方ないのかな?
Bd070407_8※大きくなるよ
そして湘南平下のサイクリング道路の桜も綺麗に咲いていました。
先週、走った山の桜は散ってしまっていたけど平地の桜は
開花宣言してから桜の花が保って長く楽しむことができましたね
素人考えだと山の方が気温が低くいから平地よりも遅く咲いて
後から楽しめと思っていたんだけどな~
そんなこんなで先週の分まで桜を堪能したのドンキーさんに寄道して
ゴチョゴチョとお願い事を頼んで帰宅しました。

そして遅い昼食後に明日、友人のお見舞いに行くので差入れを買いに
然庵さんへ行って病院食のまずいパンを美味しくさせるジャムを購入してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで話題っぽい復帰するはずだった(BlogPet)

きょううさ吉は、復帰されたみたい…
ここまで話題っぽい復帰するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさ吉」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

やっと完成

ふ~ やっと日曜日のお花見ポタのレポートが完成した~

今週は月曜日から仕事でトラぶって徹夜したり
ウチの父ちゃんがインフルエンザで倒れて夜間当番医の所へ
担ぎ込んだりしていたので大変でした。

そんなオイラが右往左往している間にココログも携帯から
閲覧できるようになっていたんですね
そんな訳で左下にQRコードを貼ってみました。

試しにココを携帯から見てみたら...微妙(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

お花見ポタ?(実は激坂ポタだった)

今日はしまださん企画のお花見ポタに参加してきました。
Bd070401_2
集合場所の伊勢原駅から9時頃スタートして大山街道を上って
石倉橋バス停辺りを左折しました。
このまま上って行くと思っていたで何処へ行くのかな~?って思っていたら
こっこんな所に道があったかぁーって感じの地元道を走って三ノ宮比々多神社へ
Bd070401_1_1
三ノ宮比々多神社近くの桜が咲いている広場でプチ休憩
満開になっている桜もあるけどまだツボミの桜もあり、
そうと思えば花が散って葉桜になっているし今年の桜ってちょっと変ですよね~ 
この日は4月とは思えない気温になっていてこの時点で暑くて我慢できずに
上に着ていた長袖を脱いでTシャツになりコレから激坂に備えました。
Bd070401_3
休憩後、里山の緩い坂道を桜や花桃を眺めながらノンビリと上っていくと
ヤツが現れました!そう産業廃棄物処理場の勾配15%の標識です(^_^;
そんなこんなで今日、1本目の激坂をアタック!!
16%のアノ坂だって上れるんだから15%なんてと思って挑んだのですが...
あの標識の勾配数値は絶対に嘘だー!上れば上るほど勾配が急になって
ピークに辿り着いた時は完全に顎が上がっていました。
ハァー しんどかった(+_+)
Bd070401_4l※大きくなるよ
ピークからちょっと下った絶景ポイントでプチ休憩
ココから相模湾の方を眺めると関東平野が見渡せ
今、上って来た里山の方へ視線を移すと良い感じの風景が広がって
激坂での苦闘をすっかり忘れさせてくれました。
Bd070401_5
しばしココから風景を眺めてから激坂を下ってしまださんお薦めの桃の花ポイントへ
しかし今年は暖冬の影響で桃の花が散ってしまい葉っぱになっていました。
しまださんのブログやホームページでココの桃の花がアップされていたので
今日は楽しみしていたのですが残念でした。
先週位が見頃だったんだよね~としまださんも残念そうにしていました。

この後、道なり246まで下って矢倉沢往還へ
Bd070401_6lBd070401_6r
矢倉沢往還は途中まではコンクリートで舗装してあり勾配も緩いので
笑顔まじりで楽勝に上って行けます。
しかし途中からダートになっていて昨夜の豪雨の影響でドロドロ(T.T)
前を走っていたかいちさんはタイヤがSTELVIOなのでちょっと踏み込んだ
だけでもタイヤが滑ってしまいその影響でハンドルも轍に取られて大変そうでした。
実は私もリアが派手に滑らせ転けそうなっていました(^^ゞ
Bd070401_7r
そして最後は矢倉沢往還名物の木橋を押して渡って再度、246へ
善波峠は246を車を気にしながら上るより矢倉沢往還を走って上った方が
楽しいし楽ですね!※マッドコンディションでなければですが...
Bd070401_8
246の善波トンネルの手前を左折するとこんな看板が...
去年の看板から微妙にバージョンアップしてる様な気がします
どうらやこの辺りは”ぜんばホテルエリア”って言うみたいです。
Bd070401_9
そんなこんなでラブホ街を自転車集団が通り抜けて行きました。
そして旧善波トンネルに入る手前で誰が言い出したか忘れちゃいましたが
旧善波トンネルの上に道があって切通しになっている云々となって
それなら行ってみましょう!となりました。
Bd070401_10
ココも途中まで舗装してありましたがダートになった辺りから勾配が急になって
激坂に...うぉぉー 昼飯前のもう一踏ん張りって感じでアタックしました。
登り切ると切通しが現れました。
ここの切通しで休憩していると数組のハイカーが通り過ぎて行きました。
結構、有名なのかな? 今までこんな場所があるなんて全然、知りませんでした。
Bd070401_11
この後、上ってきた激坂を下ってそしてまた上ってめんようの里へ
まだ予約した昼食時間には早かったので桜見物に権現山の展望台まで上ることに
なりました。普段は自転車でも展望台まで行けるらしいのですが今日は
桜祭りが開催されていて交通規制が掛っていたので徒歩でとなりました。
Bd070401_12
権現山(弘法山)はこの辺では桜の名所で有名なのですが今年は変な気候の
影響なのか桜の開花が変で葉と花が一緒になっていました。
山桜なら花と葉が一緒になっちゃうのは理解できるけどソメイヨシノがこんな
咲かせ方をするのは変ですよね
Bd070401_13
肩透かしをくらったみたいな感じで展望台まで上っていきましたが
結局、上まで行っても桜は殆ど咲いていませんでした。残念(+_+)
でも展望台からの眺めは良かったです
Bd070401_15
この後、放牧されている美味しそうな羊を横目に
Bd070401_14
しまださんが事前に予約してくれた木里館のテラス席に陣取って
Bd070401_16lBd070401_17r
Bd070401_18
ジンギスカンを堪能しました。
ジンギスカン鍋がふたつあったのですが日向の鍋はジュージューといい音を
立てて肉が焼けるのですが私が座った日陰の鍋は...
音もせずただ湯気が出るだけで一向に焼けずにお預けを喰らっていました。
我慢できずに店員さんを呼んで調べて貰ったけど特に故障している様子もなく
タダひたすら鍋が温まるのを待つしかありませんでした。

ここで1時間半ちかく談笑しながら昼食休憩をした後に遠藤原を目指して出発!
ご近所開催なので顔を出しに来てくれたtaddさんの先導で地元の人か
解らない道を走って東名の側道へ
うっ 実はココはオイラの自転車通勤での帰宅経路でこの側道を下ってくるのです
いつもは気持ちいいーって感じで下ってくるアノ激坂を今日は上るのか~って
下からブルーな気持ちで見上げたのでした。
Bd070401_19
ヒーヒー言いながら側道の激坂をナンとか登り切ったけど完全に息が
上がってしまいました。でもこの後、直ぐに遠藤原の休憩所で休憩になって
助かりました(;^_^A アセアセ…
この日は休憩が多くてヘタレなオイラには大助かりでした。
ここで休憩していると七国峠の方から7、8人のMTBグループが走ってきました。
”こんにちは~”って挨拶をしていたら中段くらいにA木さんが走っていて
”A木さ~ん”って声を掛けたら気付いてくれたみたいでした。
MTB SHOP OTAKEブログを見たらこの日はOTAKEさんの走行会だったみたいです。
Bd070401
この後、七国峠の見晴台まで走ってまた休憩!ソロで走っているMTBライダーに
声援をおくりながら休憩した後にゴルフ場の真ん中を通っている気持ちの
良い道を走ってクラブハウス前まで到着!
ココから金目の商店街を目指して走りだしたけど誰もコレから走るルートを
知らない行き当たりバッタリとなりました(^_^;)\(・_・) オイオイ
まぁ 山の真ん中じゃないから道に迷っても遭難しないでしょって感じで
平塚の里山をクネクネと走りまわっていました。
Bd070401_21
そうこうしていると鷹取山へ標識が現れて勢いで鷹取山へ行くことになりました。
そして今日、何本目の激坂だか忘れてしまった上りを走破して
鷹取山の鷹取神社に辿りつきました。
木々に囲まれた人気の無いひっそりした神社でした。
Bd070401_22
でもナゼか?砲弾が鎮座していました。
Bd070401_23
この後、今まで上った山を一気に下りて若干、迷子になりながら走っていると
金目川に出ることができました。そのまま未整備のサイクリング道路で
金目川を下って金目観音で休憩!
Bd070401_24
ココは坂東第7番札所として有名だけど実は平塚七福神のお寺でもあります。
ここの七福神の良いところ(なのかな?)は一箇所に全ての七福神がいるので
1回のお参りで七福神巡りが完了できます(^_^)
Bd070401_25
この後、一部のバスマニアでは有名なバス停なのに金目駅の脇を通って
Bd070401_26
伊勢原に向かいちょっとドンキーさんに寄ってから
伊勢原駅まで行って解散となりました。

花見のはずだったけど桜の花はイマイチで残念でした。
でも楽しい激坂上りを堪能できた楽しい一日でした。
※病み上がりのオイラにはちょっと辛かったけどね(;^_^A アセアセ… 

次回は浅間山林道~ヤビツ峠~宮が瀬みたいな話しが出ていたので
もっとトレーニングして次回に備えたいと思います

Bd070401_20因みに今日のベストショットは桜をバックにしたスレイプニルさん
シングル仕様のバイクで今日の激坂を走破しちゃう強者です。

本日の走行距離  62.2km(花見ポタは42km位だと思います)
平均速度       13.6km/h
0700401※大きくなるよ
今回も上りの連続ですね(;^_^A アセアセ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »