« 菊次郎が(BlogPet) | トップページ | 写真を整理しながら »

2007.07.07

週末になると雨ですね~

昨日はあんなに天気が良かったのに週末になると雨ばかりですね~
今日も朝からハッキリしない天気で雨が降ったり止んだりだったので
自転車のメンテをしていました。
※本当は遊びに行く約束していたのにドタキャンされた~(T.T)
Bd070707_1
BD-1のフロント部分のケーブルの取り回しがゴチャゴチャしていたので
リクセンアダプタの中に通す事にしました。
Bd070707_2
こんな感じにね!シフトケーブルの方はこの取り回しをしても
それ程、アールがきつくないので問題ないですが
ブレーキケーブルの方はアールがきつくなってブレーキレバーの引きが
重たくなってしまったのでヒラメの変速バナナを噛まして回避させました。
ついでにシフトケーブルとブレーキケーブルを新調しました。
アウターは手持ちの在庫が無かったので今回は交換無しです。
Bd070707_3
それからGaapに導入してなかなか好感触だったのでBD-1にもセンター寄りに
エンドバーを導入しました。ハンドル周りがまたコテコテになっちゃうけど
ポジションのバリエーションが増えてなかなか良いのです。
Bd070707_4
そんなこんなで雨の止んでいる隙を狙って試乗と買物へ
こんな雨雲を気にしながらドンキーさんへ行って在庫が無くなってしまった
ブレーキケーブルをエンドキャップを調達
シフトケーブルを交換すると変速が狂っちゃうことがあるけど今回は
問題無しで良かった!良かった!
Bd070707_5
伊勢原からの帰りに気になっていたパン屋さんへ
せっかく行ったけどトレーにパンが殆ど残っていませんでした。
畑と田んぼの真ん中にポツ~ンとあるお店だけど人気があるのかな?
取り敢えず食パンとカレーパンを購入しました。
ココのパンってパン生地が甘くてモチモチしていて美味しいっす
初めて行ったけど...ジャムパンをオマケに貰っちゃった(‥ゞポリポリ
今度はもっと早く行ってみようっと

|

« 菊次郎が(BlogPet) | トップページ | 写真を整理しながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/15683096

この記事へのトラックバック一覧です: 週末になると雨ですね~:

« 菊次郎が(BlogPet) | トップページ | 写真を整理しながら »