« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の22件の記事

2007.09.30

ドレスアップステッカー

昨日、本屋に行ったけど友人にバッタリ会ってそのまま拉致られて
日帰り温泉に連れて行かれてしまい購入を邪魔されたので
本日、再び本屋に行って”アオバ自転車店01”を購入してきました。
アオバ自転車店(1)
その時、カメラ雑誌の置いてある棚の所に行ってみると
GX100のパーフェクトガイドが置いてあったのでペラペラと捲ると
不自然に開くページがありました。
そのページには特別付録のステッカーの説明ページでした。
そうGX100で不評のあの”CAPLIO”のロゴをステッカーチューンして
格好良くしてしまおう付録でした。
この手の本は広告モノで参考になる内容が殆ど無いので買うことは無かったのですが
このドレスアップステッカー欲しさに購入してしまいました(‥ゞポリポリ
Caplio GX100 パーフェクトガイド
さてどのステッカーを貼ろうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.29

日帰り温泉

ヤビツに行こうと思っていたけど朝から雨だったので静かに家に
居るつもりだったけど...
本屋にアオバ自転車店を買いに行ったらバッタリと友人に遭遇してしまい
そのまま話しがトントンと進んで七沢温泉の日帰り温泉へ

1時間1000円って高くない?と思いつつのんびりお湯に浸かって
日々の疲れを洗い流してきました。
露天風呂にも入ろうと思ったけどこの日は雨だったし
それに寒すぎだったので止めておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.28

週末は

週末は雨みたいですね(T.T)
天気が良かったらヤビツへ行こうと思っていたのにな~

昼の天気予報では土曜日に晴れマーク付いていたので
土曜日に行くぞー!!と思っていたのですが...
仕事が終わって携帯で天気予報をチェックすると
土曜と日曜日の両日に雨マークが付いていてガックリっす(T.T)
半日でコロコロと予報を変えるなよ~

何とな~く膝に違和感があるから今週は休んでろっ!て事なのかな?
最初は右膝だけだったけど今朝から左膝もシクシクするのよね
そんなこんなでセルタッチとダイソーの100円サポーターをご愛用中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.25

中秋の名月

Bd070925
K10D SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG ISO100 1/250 F8.0

今夜は中秋の名月ですね
でもよく見ると満月じゃないような気がするな~
ダンゴが無いので昨日のスイートポテトを頬張りながらお月見中です(o^^o)

※画像をクリックすると大きくなります(デカ過ぎ?)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.09.24

白い...

Bd070924_2
午後からお彼岸で親戚がやって来るので午前中にフラフラと江ノ島まで
散歩してきました。
今日は肌寒い一日でしたね~ 殆ど汗もかかなっかたし家を出てから直ぐに
ペットボトルのお茶を購入したけど一口も飲まずに江ノ島まで来ちゃいました。
埜庵さんに寄ろうかな~と思ったけど余りも寒いので今日はパスしてそのまま帰路へ

昼食をPain de NaNoshさんで調達しようと行ってみたら...
あれま~ 店舗移転の為に9月9日から休業されていました。
新聞の折り込み求人にPain de NaNoshさんの求人があってその求人欄の隅に
店舗移転の為って書いてあったので移転することは知っていたのですが
休業するとは知りませんでした。
そんなこんなで旧店舗に新店舗の場所が告知されていたので偵察へ
微妙に前より駅から遠くなったかも~ でも自転車は停めやすくなったかな~(^_^) 
因みに10月上旬から営業再開されるみたいです。

それなら代わりに こなひき洞さんでパンを購入しよと行ったのですが
月曜日が定休日だったって事をすっかり忘れていました!(‥ゞポリポリ
ここまで回り道をして空身で帰るも悔しいのでデセールさんに行って
スイートポテトを購入してきました。
Bd070924_1
茅ヶ崎の小さな洋菓子屋さんですが『チューボーですよ!』のスイートポテトの回で
『街の巨匠』として紹介されたお店だったりします。今日は親戚が来るので
カットされているモノではなく一本(これもホールって言うのかな?)を
ド~ンと購入してきました。
Bd070924_3
いろいろ料理を食べて『もうお腹イッパイ!』と言っていた従姉妹ですが
コレ!美味しいね~とペロリと食べていました。

そうそうデセールさんからの帰りフラフラと地元のあぜ道を走っていたら
日向薬師では見られなかった白い彼岸花が咲いていました。
RIMG3439
RIMG3439 posted by (C)菊次郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.23

取付

楽天オークションで落札(1300円)したセンサーライトが届いたので
早速、自転車小屋(物置)の入口に取付けました。
Bd070923_1
0.5W高輝度LED採用!!LEDセンサーソーラーライト※通常価格はこの位かな?
防滴仕様って聞いていたので壁に取付てしまおうと思っていたけど
取説をよく読むと防滴仕様であって防水仕様ではないので
直接、雨のあたる場所は避けてヒサシの下などに取付けてくれと
書いてあるので予定していた場所には取付けられませんでした。

ボーっと物置の前に立ってドコが良いかな~とインパクトドライバーを片手に
イロイロと考えて悩んだ末にこんな感じに取付けてみました。
Bd070923_2
何だかよく見る一般的なセンサーライトの体じゃないっすね(‥ゞポリポリ
でもウチの物置の形状からだとヒサシの下に取付け様とすると
こんな風にしか出来なかったんだよね

先に購入した防犯用のセンサーライトは1wLEDだったのでそれと比べてしまうと
0.5wなので確かに暗いけどドアの鍵穴を照らす為に購入したので
この明るさでも十分に使えるモノでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.22

熊鈴を付けて

午後から用事があったので午前中にぶら~っと日向の方へ行ってました。
先日、薬師林道で熊騒動があったので熊鈴をサドルの下に取付けて出発!
Bd070922_1
去年、北海道へ行ったときに宿のオジサンから貰った北海道仕様(?)の
無骨な鈴です。※オジサンの手作り

今、日向は彼岸花が真っ盛りで田んぼのあぜ道に真っ赤な花を咲かせています。
交通の便が良いので日向薬師行きバスの終点の自生地が有名だけど...
その手前、県能力開発センター辺りの自生地の方が人が少なくゆっくり見られて
お薦めですよ!でもそこに行くのが大変なのですが(;^_^A アセアセ…
RIMG3251
RIMG3251 posted by (C)菊次郎
RIMG3252
RIMG3252 posted by (C)菊次郎
RIMG3256
RIMG3256 posted by (C)菊次郎
RIMG3265
RIMG3265 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで彼岸花の赤い花に誘われていつもは走らない様な畑の
細い道の間をフラフラと彷徨って日向路を散策していました。

日向林道を通って帰ろうと思っていたので日向薬師バス停の自生地にも寄ってみました。
数日前にNHKで放送されたそうで今日は人手が凄いんですよ~とボランティアで
案内している地元の方がしきりに来る人来る人に話し掛けいました。
RIMG3290
RIMG3290 posted by (C)菊次郎
実際、自生地に入ってみると本当に人だらけであぜ道が人の列で埋まっています。
RIMG3294
RIMG3294 posted by (C)菊次郎
こんな感じに綺麗に咲いている場所は
RIMG3299
RIMG3299 posted by (C)菊次郎
カメラマンの三脚の列で更に埋まっていました。
う~ん オイラもK10Dを持ってくれば良かったかな~ 今日はGX100でした。
県能力開発センターの方で群生しているのたっぷり撮ってきたのでコチラでは
RIMG3272
RIMG3272 posted by (C)菊次郎
一輪モノを撮ってみました。やっぱりPLフィルターを使うと青空が綺麗に撮れますね
RIMG3351
RIMG3351 posted by (C)菊次郎
一部の田んぼでは既に稲刈りが終わっていました。
しかし稲刈りシーズンだっていうのにこの暑さは何なんでしょうね?
秋が無くなっちゃうのかな~

一通り撮ったのでバス停の自生地をあとにしいつもの16%勾配を上って
RIMG3383
RIMG3383 posted by (C)菊次郎
日向林道のゲートまで一気に駆け上がりました。
最近、林道はBadBoyばかりで久しぶりにGaapで上ったけど...
やっぱり小径車で山道を登るのは辛いや~(+_+) はぁ~ しんどかった
Bd070922_2
ゲートには熊注意の貼り紙の他にもう一枚の貼り紙がぶら下がっていました。
台風でこの林道にも被害があったみたいですね~
でも通れないと書いてあっても通れちゃう事が多いのでそのままゲート突破しました。

しかし今日は...
RIMG3386
RIMG3386 posted by (C)菊次郎
うぁ~ 土砂だけでなく倒れた樹まで道を塞いでいて先に進めそうにありません!
今日は天気が良いからアソコからの眺めを楽しみにしていたのにな~
残念だけど諦めてココからUターンして帰りました。(T.T)

帰りはベリーベリーさんに寄って昼食を調達!
一瞬、ブノワトンにしようかな~と思ったけど販売しているベリーベリーさん
オバちゃん達の方がフレンドリーで感じが良いのでコッチにしました。
Bd070922_3
※オイラが全部、食べた訳じゃないッス 父ちゃんの分も含みます
※画像をクリックするとフォト蔵に飛んで大きな画像を見らるモノもアリます

本日の走行距離   43.5km
平均速度        14.8km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.21

口内炎

今朝、寝惚けて歯を磨いていたら手が滑って歯ブラシで歯を磨かずに
歯茎の方をゴリって磨いてしまい歯茎を傷つけて
口内炎になってしまいました(T.T)

傷つけた位置が前歯の辺りで場所が悪く何するにも傷口に触れてしまい
喋るのも面倒になるくらい痛いッス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.20

落札!

自転車小屋(物置)に取付けるセンサーライトが欲しかったので
楽天市場内を物色して機能的にコレかな~ってモデルを見付けました。

今回はできれば安く入手したかったので楽天オークションを使ってみました。
センサーライトって楽天オークションでは人気商品みたいで過去に
幾つも出品されていたので過去の入札価格など参考にして1ヶ月前くらいから
入札していました。

そして3回ほど敗れることを経験してココでやっと落札する事ができました\(^o^)/
因みに今回、オイラは1300円で入札しましたが最低入札価格は
1050円だったのでちょっと悔しいっす
でも最高入札価格5000円って数字を見たときは小さくガッツポーズを
取ってしまいました。
このセンサーライトは楽天の通常販売価格は2600円くらいなのに...

1300円で落とせたけどこの他に高い送料がプラスされるので通常販売価格より
実は500円くらいしか安くなっていないんだよね(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.19

発売延期

テトリスしかソフトを入れて貰えないオイラ所有の可哀相なDS

たまには違うソフトで遊ぼうかな~と思ってファミスタがDS版で
リメイクされるので懐かしさも手伝って予約してみたのですが...
発売予定日の9月27日を目の前にして予約した楽天ブックスから
発売日が11月 15日に延期なったと知らせが届きました。

う~ん 久しぶりにあのファミスタをやれる!と思って
楽しみにしていたのに残念です(T.T)


【DS】プロ野球 ファミスタDS 11月15日発売予定 予約

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.18

変な人

今日は珍しくスーツを着て電車で東京へ
※普段は作業着を着て車で出社してま~す

会社から片道1時間半移動し相手先で30分ほど愛想笑いして
また1時間半掛けて会社まで帰ってきました。

慣れない事をして疲れちゃったので帰りの電車はグーグーと寝ていたのですが...
大船を過ぎた辺りで隣からドン!ドン!ともの凄い音がして目が覚めました(@_@)ナニ?
隣に座っていた人が頭を電車の壁にぶつけたみたいでした。

何だ~ 寝惚けて頭をぶつけたのかな~?と思ってまた寝ようとしたら
そのオッサンが急に立ち上がって今度は電車のドアの前に立って
訳の分からない事を口走りながらドアをボコボコと殴りだしたのです。
日中、空いている車内のお客さん達の視線を釘付けにしつつ
その奇行を藤沢まで続けてドアが開いたらそのまま降りて行きました。
スーツを着ていて身なりは普通のサラリーマンぽかったんだけどね~

怖いよ~って感じで座ったままモジモジと横移動する俺ってヘタレかな?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.17

膝痛は

最近、Gaapで走った後で右膝が痛くなることが度々あったので
昨日はサドルを2ミリくらい下げて走ってみました

ちょっと窮屈な感じがあってペダルが回しにくかったけどそこそこ走れたし、
翌日になっても痛みが出なかったからサドルが高すぎたみたいですね~
でもGaapのサドルの高さなんてイジってなかったのに変なの?
ペダルをPD-A530に替えてからだからペダルなのかな?
う~ん 自転車って難しいですね

そうそう不細工だとか大きすぎ~と文句を垂れていたPD-A530ですが
使ってみると使い勝手が良いので気に入っています。
PD-A520は片面だったので漕ぎ出し時にSPD面を外すと
滑りやすいシャフトの上を漕ぐことになってアタフタすることがあったけど
PD-A530はSPD面を外してもフラットペダル面だからそのまま漕ぎ出して
安定してからSPD面に直せるからね
Bd070803_3
そんなこんなでBD-1のペダルもPD-A530にしちゃいました。

PD-A530はコチラへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.16

残暑厳しい

今日はGaapでお出掛け~
最近、Gaapで走ると膝が痛くなっていたのでサドルの高さをちょっと下げてみました。
今日は暑さも辛かったけどそれよりも風が強く134号線に出るまでずっと
向かい風で大変でした。134号線に出てからはトロトロと走っていたロードの背後に
コッソリと付いて牽いて貰っていたので江ノ島まで楽チンで行けました。
Gaapでも牽いて貰うと余裕で30km/h巡航が出来ちゃいます。
そんなこんなで家から江ノ島まで約38分で到着!
Bd070916_1
埜庵さんに寄ろうかな~と思っていたけど想定外に早くココまで到着してしまい
開店時間前だったので久しぶりに江ノ島に渡ってみました。
海をボーっと眺めながら休憩していましたが開店時間までまだ30分以上も
あったので今日は寄らずに先へ行くことにしました。
ココからは牽いてくれそうな人が居ないから大変だな~と思いながら江ノ島大橋を
渡っていたけど腰越を過ぎた134号線は風が追い風になって葉山まで風が背中を
押してサポートしてくれました。
御用邸の前まで走って門の所にタッチして帰ってきました。
追い風の反対は向かい風って事でヒーヒー言いながら走っていたけど風が向かい風と
言うよりも海から横風に変わっていて横から煽られてフラフラして危なかったので
海岸線から離脱して逗子の街へ逃げ込んで披露山へ抜けました。
Bd070916_2
何とな~く披露山公園へ続くアノ坂が呼んでいる気がしたので上ることにしました。
ついでに時間がお昼近かったので公園でお昼を取ることにしました。
今日の昼食はPanya Cottoさんでパンを購入! 
美味しいとは聞いていたけど本当に美味しいパン屋さんですね! また行こうっと!
Bd070916_3
披露山公園から見下ろした披露山庭園住宅 一軒、一軒がデカ過ぎ~
う~ん 庶民のオイラには縁の無い空間ですね(;^_^A アセアセ…
Bd070916_4
そうそう何回も披露山公園に来ていたけど猿が居たことに今日、初めて気付きました。
この後、出来るだけ134号線を避けて江ノ電の線路沿いを走って江ノ島から境川へ
境川では強烈な追い風に背中を押されながら走って藤沢市民会館の奥田公園に
差し掛かってフト公園の中を覗くと自転車とベンチで休憩している集団が居ました。
よ~く見ると見覚えのあるBD-1がその中にあったので近くに行ってご挨拶!
かいちさんが職場の皆さんとHKK実施中でした。
Bd070916_5
この後、境川CRを走って湘南台を左折して茅ヶ崎の里山公園へ
里山公園近くの小出川の土手に彼岸花の群生地があるので行ってみたけど...
まだ余り咲いていませんでした。でも咲いている花は白く焼けてしまっていて
もう枯れているみたいでした。伊勢市の開花情報を信じて日向路の彼岸花を
見に熊除け鈴を付けて来週には行こうと思っていたんだけどな~
アッチは大丈夫かな?
Bd070916_6
そしてまたまた里山公園周辺の細い道を走り回っていたら...
今日も迷子になっていました(T.T)

本日の走行距離   88.4km
平均速度        18.3km/h


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.15

今日は半ドン

今日は半ドン出勤(T.T)

この前の台風で会社の施設に被害が出てしまい壊れた機械の代わりに
新しい物が搬入されるのでその受け入れ準備の為に行ってきました。
どうして型番が同じなのに横寸法が50ミリも大きくなっているのかな?
同じ大きさだったらナニもしなくてもそのままスッポリと収まったのにな~
そんなこんなで棚を動かしたりエア配管の増設したりして昼までに
受け入れ準備が無事終了! 月曜日の搬入の立ち会いは行きません!

でもコイツを手配して1週間で納入させるのに苦労したよ(@_@)

帰宅してからカワセミを撮りに目久尻川へ
IMGP3027_t
IMGP3027_t posted by (C)菊次郎
IMGP3030_t
IMGP3030_t posted by (C)菊次郎
最近、タイミングが何とな~く解ってきたので飛んでいる姿を
撮影出来るようになってきました。
でもね~ この続きが撮れないんですよね(+_+) 3コマの限界かな~

そうそうカワセミが
IMGP3361_t
IMGP3361_t posted by (C)菊次郎
右から
IMGP3330_t
IMGP3330_t posted by (C)菊次郎
左へ受け流していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

あてもなく

前日の天気予報では雨なんか言っていたけど起きてみれば
ちょっと風が強かったけど快晴だったのでBadboyでブラブラとあてもなく出発!
Bd070909_1
取り敢えず茅ヶ崎のサイクリング道路へ行ったら...
台風の風と波でサイクリング道路は砂が被って砂漠化していました。
そして普段はサイクリング道路から緩やか傾斜で波打ち際まで続いている砂浜が
サイクリング道路下からほぼ垂直に切り立った崖みたいになっていました。
ココまで波が来て砂を削り取っちゃったみたいですね
Bd070909_2
酷い所ではサイクリング道路の下まで浸食している所もあり
一部、サイクリング道路が崩れていました。
西湘バイパスがあんな酷い壊れ方したから今度の台風は本当に勢力が
強かったんですね~ 避難勧告が出るわけですね

この後、江ノ島まで行って境川を走って湘南台へ
先日、然庵さんの奥さんから湘南台の新店舗の場所を教えて貰ったので
ちょっと回り道をして覗きに行ってみました。
まだ工事中で外観がよく解らないけど想像していたよりも大きな店舗でした。
う~ん 用田のお店のイメージが強すぎるからな~

そんなこんなで適当に走っていたら茅ヶ崎の里山公園に流れ着いた(?)ので
里山公園周辺の細い道を走り回って遊んでいました。
細い道がある方へある方へと走っていたら同じ道に戻ってきたりして
この辺りの道は迷路みたいで面白いっす
地元なのに何処をどう走ったのか全く解っていなかったりします(‥ゞポリポリ

まだまだ面白うそうな小道があるからまた探検しに来ようっと!

本日の走行距離   74.9km
平均速度        17.4km/h

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.08

避難したのは

今日は仕事(T.T)

台風が通り過ぎたので暖かい空気がその後を追い掛けて
入ってきたの暑いったらありゃしない
土曜出勤でイライラしているのでこの暑さで更にイライラ度倍増でした。

そうそう昨日の避難勧告ですが対象地域(平塚、茅ヶ崎、寒川)の
住民は呑気なのが大勢いたみたいで対象約2万世帯で避難場所に
避難したのはたった600人だったそうです。
殆ど避難しなかったみたいですね~ ウチもその一軒です(‥ゞポリポリ

もし相模川の堤防が破れて水が溢れても目久尻川の堤防を乗り越えてこないと
我家まで水はやってこないからね
一応、避難勧告の放送を聞いてから目久尻川の様子を見に行って判断しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.07

今朝は

今朝は町の広報車から響き渡る避難勧告で目覚めました。
30年近くココに住んでいるけど相模川の増水で
避難勧告なんて初めてのことでした。

そんなこんなでいつもの時間に家を出て車で相模川を渡って
出社してきました。
満潮の時間と重なっていたらパチンコ屋の辺りは堤防が低いから
浸水していたかもね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.06

熊注意!!

去年、林道のゲートに”熊注意!”のポスターを見てその前で記念撮影をしたりして
bd061112_4
こんな所に出るわけないジャンなんてお気楽にしていましたが...
よく走りに行く薬師林道に熊が出て人を襲ったそうです。
しかも襲われた人はサイクリング中だったそうです(@_@)

ツキノワグマに襲われ、男性けが/厚木、伊勢原両市の境界
※神奈川新聞 カナコロの記事リンクです

薬師林道って林道と言ってもそんなにハードな所ではなくおば様やおじちゃん達の
ハイカーが日向薬師からプラプラとお気軽に下ってくる簡単なルートです。
う~ん 薬師林道で熊が出るなんて予想外だな~
出るなら浅間山林道か日向林道だと思っていたんだけどね

9月中旬頃から日向路の彼岸花が咲き出す頃だから薬師林道経由で行こうと
思っていたんだけど...
去年、北海道に仕事で行ったときに付けていた熊除けの鈴がどこかに
あったはずだから探しておこうっと!

まさか神奈川県の山で熊除け鈴が必要になるなんてね
神奈川県内で熊に襲われたのは初らしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.04

バージョンアップ

Bd070904
8月31日にアドエスのバージョンアップソフト(バージョン1.01a)が
リリースされましたがソフト導入後にアドエスが不安定になってしまう
不具合が発見されてアッという間に配布の中止になってしまいました。
この頃は夏バテでボーっとしていて反応が鈍かったので
バグ有りアップデータを掴まずに済みました。

本日から不具合が解消されたバージョンアップソフトのリリースが再開されました
バージョン1.01aは廃番でバージョン1.02aになるみたいです。
どこかの農林水産大臣みたいに短命でしたね(^_^)

そんなこんなで早速、バージョンアップ!
でもオイラはバージョンアップしてもOperaが最新になったくらいしか
理解していないッス(‥ゞポリポリ
他は何が変わったの?(゜;)(。。;)キョロキョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

PaoPao

アクセス解析の検索ワードを見ていたら”PaoPao”やら”ジャージ”で
訪れている人が大勢いました。

ナニかな~?と調べてみると茄子2『スーツケースの渡り鳥』のDVDリリースに
併せてアノ”PaoPao”ジャージが復活するみたいです。
今回はDVDの発売日に併せて長袖バージョンもあるそうです。
9月末販売だけどネットで予約受付している所はまだ少ないみたいですね
前バージョンのPaoPaoジャージはバカ売れだったけど今回はどうなるのかな?

DVDの発売日が決まった事を知らなかったので早速、ポチっ!と予約しちゃいました。
コレクターズエディション特典のチーム・パオパオ・ビール”サイクルキャップが
欲しかったのでコレクターズエディションを予約しました。
茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション〈生産限定〉


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.02

ウッ

ウッ 起きたら右膝が痛いよ(T.T)
昨日、アルカンシェルのジャージにイジメられたからかな?

今日は痛い膝を引きずって買物に付き合っていました。

チームミヤタが解散しちゃうみたいですね
たまに134号線や1号線で見かけた黄色いジャージが姿を消しちゃうんですね

栗村監督はどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

9月になったので

9月になったので人も少なくなったかな?と江ノ島・鎌倉に行ってきました。
江ノ島まではサイクリング道路を走っていつもの休憩ポイントに到着!
ココに来る途中でサイクリング道路のボードウォークで休憩しているBD-1を発見!
よく見るとかいちさんモデルのコロコロが付いているBD-1でした。
かいちさんがいつもみたいに大磯までかっ飛ばしていればこのオーナーさんと
遭遇して面白いのにな~と思いながら横を通り過ぎました。
Bd070901_1
海水浴シーズンが終わり海の家も撤収作業が始まって今年も夏が終わりだな~と
思いながら海をボーっと眺めて休憩していました。
Bd070901_3
そんな鵠沼の浜では国際ライフセービングカップが行われ熱い戦い(?)が
繰り広げられていました。
※撮影用のヘリが飛び回っていました。かなり本格的なのかな?

休憩後、雨雲を気にしながら鎌倉へ出発!
腰越の港辺りでトロトロ走っているロードの人を抜いたら...
稲村ヶ崎までずっーと背中に貼り付かれて抜かしもしないで煽れ続けた(T.T)
アルカンシェルのジャージなんて着ていた癖に
小径車に抜かされたからってそんな仕打ちをしなくてもね~(`ヘ´) プンプン。
そんなこんなで由比ヶ浜に付いた頃にはヘロヘロになっていました
葉山の方まで行こうと思っていたけど今日はココで終了

この後はタラタラとのんびりペースで流して境川経由で湘南台に抜けて
然庵さんに寄って帰りました。
お盆休みに遊びに来ていた従姉妹にジャムを3瓶も強奪されちゃったから
朝食用のジャムが無くなっちゃったんだよね
そうそうロールケーキが栗になっていました。
初めて然庵さんのロールケーキを食べた時は栗だったから
中身が一周したのか~ ごま塩ロールを食べ逃したのが心残りっす 
来年までお預けですね(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »