2007.09.16

残暑厳しい

今日はGaapでお出掛け~
最近、Gaapで走ると膝が痛くなっていたのでサドルの高さをちょっと下げてみました。
今日は暑さも辛かったけどそれよりも風が強く134号線に出るまでずっと
向かい風で大変でした。134号線に出てからはトロトロと走っていたロードの背後に
コッソリと付いて牽いて貰っていたので江ノ島まで楽チンで行けました。
Gaapでも牽いて貰うと余裕で30km/h巡航が出来ちゃいます。
そんなこんなで家から江ノ島まで約38分で到着!
Bd070916_1
埜庵さんに寄ろうかな~と思っていたけど想定外に早くココまで到着してしまい
開店時間前だったので久しぶりに江ノ島に渡ってみました。
海をボーっと眺めながら休憩していましたが開店時間までまだ30分以上も
あったので今日は寄らずに先へ行くことにしました。
ココからは牽いてくれそうな人が居ないから大変だな~と思いながら江ノ島大橋を
渡っていたけど腰越を過ぎた134号線は風が追い風になって葉山まで風が背中を
押してサポートしてくれました。
御用邸の前まで走って門の所にタッチして帰ってきました。
追い風の反対は向かい風って事でヒーヒー言いながら走っていたけど風が向かい風と
言うよりも海から横風に変わっていて横から煽られてフラフラして危なかったので
海岸線から離脱して逗子の街へ逃げ込んで披露山へ抜けました。
Bd070916_2
何とな~く披露山公園へ続くアノ坂が呼んでいる気がしたので上ることにしました。
ついでに時間がお昼近かったので公園でお昼を取ることにしました。
今日の昼食はPanya Cottoさんでパンを購入!
美味しいとは聞いていたけど本当に美味しいパン屋さんですね! また行こうっと!
Bd070916_3
披露山公園から見下ろした披露山庭園住宅 一軒、一軒がデカ過ぎ~
う~ん 庶民のオイラには縁の無い空間ですね(;^_^A アセアセ…
Bd070916_4
そうそう何回も披露山公園に来ていたけど猿が居たことに今日、初めて気付きました。
この後、出来るだけ134号線を避けて江ノ電の線路沿いを走って江ノ島から境川へ
境川では強烈な追い風に背中を押されながら走って藤沢市民会館の奥田公園に
差し掛かってフト公園の中を覗くと自転車とベンチで休憩している集団が居ました。
よ~く見ると見覚えのあるBD-1がその中にあったので近くに行ってご挨拶!
かいちさんが職場の皆さんとHKK実施中でした。
Bd070916_5
この後、境川CRを走って湘南台を左折して茅ヶ崎の里山公園へ
里山公園近くの小出川の土手に彼岸花の群生地があるので行ってみたけど...
まだ余り咲いていませんでした。でも咲いている花は白く焼けてしまっていて
もう枯れているみたいでした。伊勢市の開花情報を信じて日向路の彼岸花を
見に熊除け鈴を付けて来週には行こうと思っていたんだけどな~
アッチは大丈夫かな?
Bd070916_6
そしてまたまた里山公園周辺の細い道を走り回っていたら...
今日も迷子になっていました(T.T)