« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の22件の記事

2007.10.31

これで駄目なら...

これで駄目なら...

ポチっ!

なのださん 行っちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.29

K10DにもPLフィルター

Bd071021_2s
RICOH Caplio GX100で撮影
IMGP3643
IMGP3643 posted by (C)菊次郎
こちらはPENTAX K10Dで撮影しました。
撮影日は同じ日なのですが空の色が全然、違いますね~
GX100の方はPLフィルターを使用して反射除去効果で空の青さが
増してK10Dで撮影したモノよりも空が青く写っています。

そんなこんなでK10Dでもすっきりした青空が取りたいので
SIGMA 17-70mm用にPLフィルターを購入しました。


本当はコレが欲しかったけど...

Kenko ケンコーPRO 1 D WIDE BAND サーキュラーPL(W) 円偏光 72mm
お値段が約一万円で高いのでコッチの

Kenko サーキュラーPL 72mmにしました(‥ゞポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

台風の中を

今日は土曜日だけど出勤してました(T.T)2週連続だぁ~

昼休みに天気予報で台風の速度が60km/hで早いね~とか言っていたけど
仕事が終わってからまた天気予報を見たら速度が85km/hにスピードアップして
ビックリしました.。ooO(゜ペ/)/ひゃ 今回の台風は速度違反ですね! 
そんなこんなで関東地方に一番、接近して台風が暴れ回っている頃に会社を出て
ちょっとドンキーさんに寄道して例のブツを引き取ってきました。
Bd071027_1
そうシャドーディレイラー(RD-M772)のミドルケージ(GS)です。
ドンキーさんで箱から出して確認したけどパッと見で今までのディレイラーの
ロングケージ(SGS)と同じ位の大きさだな~と思いました。
※シャドーディレイラーってプレート長が長い気がします。
Bd071027_2
帰宅してから取り外したRD-M750のロングケージ(SGS)と
シャドーディレイラー(RD-M772)のミドルケージ(GS)を並べてみると
やっぱりプレートの長さが同じ位でした。
Bd071027_3
因みにフロント:アウターでリア:ローの時にシャドーディレイラー(RD-M772)の
ロングケージ(SGS)だとテンションプーリーの位置がタイヤの接地面と
ほぼ同じ位置に来てしまいます。これじゃ怖くて乗れないですよね
RD-M750のロングケージ(SGS)の時はテンションプーリーの中心が
リムのブレーキシュー当り面辺りでした。
Bd071027_4
シャドーディレイラー(RD-M772)のミドルケージ(GS)だとこんな感じで
テンションプーリーと地面とのクリアランスがきっちり取れます。

で~も~ BD-1でフロントダブル化しているとミドルケージのディレイラーだと
チェーンガイドの位置がシビアになってしまうんですよ(+_+)
もうちょっと煮詰めないと納得いかないな~
解決策が浮かばないので先にBadboyにシャドーディレイラー(RD-M772)の
ロングケージ(SGS)を取付けちゃいました。
小径車じゃイロイロあって難しいけど普通のサイズのホイールでは
スンナリと取付完了しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.10.26

壊れたのかな?

日曜日にコスモスを撮っていたときから変だな~と感じていたのですが
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの調子が変なのです(T.T)

このレンズを付けて電源を入れると...
Bd071026
度々、液晶にこんな補正メニューが表示される回数が増えてきました。
これは本来ならレンズから本体に焦点距離情報が伝わるはずなのに
その情報がカメラ本体に伝わらないので手動でその情報を
入力する画面なのです。

この症状が出るとAFも動かなくなるし、レンズの絞りのF値もカメラに
伝わらない状態です。そしてシャッターも切れないしね(+_+)
他のレンズではこんな症状は出てないからこのレンズだけの症状みたいです。

今年の3月に購入したのにもう故障しちゃったのかな~?
使い勝手が良く安い割にはよく写るからお気に入りのレンズなのに困ったな~
IMGP3636_t
IMGP3636_t posted by (C)菊次郎

そうそう入選した写真コンクールの表彰式の案内が届きました。
去年は準グランプリまでで優秀賞は表彰式に呼ばれなかったのにな~
今年は参加して下さいって事でした。

去年は電波時計だったけど今年は何が貰えるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.24

鑑賞中

Bd071024
『茄子 スーツケースの渡り鳥』のDVDが届いたので鑑賞中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

RD-M772人柱途中報告

Bd071023
江ノ島ポタ参加時に竹本さんとお話していて面白いそうな情報を得たので
日曜日にドンキーさんへ行ってシャドーディレイラー(RD-M772)を購入してきました。

このディレイラーは従来のディレイラーよりも横への張り出しが12ミリ少ないのです。
BD-1は折畳み時にディレイラーとフロントタイヤのスポークが干渉してしまい
フロントフォークとフレームの隙間が大きく広がって幅が大きくなっています。
このシャドーディレイラーは張り出しが少ないのでコレを導入すれば
ディレイラーとスポークの干渉が解消されてもっとコンパクトに折り畳める(はず)!

そんなこんなでシャドーディレイラーをBD-1に取付けてみました。
そして折り畳んでみると狙い通りにディレイラーとスポークの干渉がなくなりました。
オイラのBD-1には台形タイプのセキサイダーが取付けられていますが
今度はフロントフォークとフレームエンドからセキサイダーを固定しているパイプが
干渉するようになり折畳み時の幅が前よりも少しだけ(10ミリ位)狭くなりました。
セキサイダーを取付けていないフレームや長方形のセキサイダーだったら
もっとフレームとフロントフォークが接近してコンパクトになると思います。

問題無いみたいですがこのシャドーディレイラーを取付けたらオイラのBD-1は
走れなくなってしまいました(T.T)
今まで使用していたRD-M750の時はロングケージ(SGS)だったので
今回もロングケージタイプ使用したのですが...
トップギア時の調整を済ませてローギア時の調整をしようと変速してみたら
テンションプーリーの位置がタイヤの接地面とほぼ同じ位置に来てしまいました。
張り出しを12ミリ少なくする為に従来のディレイラーと違う取付方法だったり
そしてディレイラー自体も微妙に違う動きをするためにディレイラーのプレート部分
の寸歩が従来のモノよりも長くなっていたのです。
そんな訳でシャドーディレイラー(RD-M772)のロングケージ(SGS)タイプは
18インチタイヤで使用すると地面に擦ってしまいます。

只今、ミドルケージ(GS)タイプを再発注中!(;^_^A アセアセ…
ロングケージ(SGS)タイプはBadboy行きです

banner_02.gif<-参考になりましたか?良かったらポチッとしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.22

やってました2

Bd071022
日曜日、埜庵さんからの帰りにPain de Nanoshさん前を通ったらお店が
営業していました。旧店舗で営業していた時は日曜日は定休日だったので
ちょっとビックリ!

そんなこんなで新装開店から一週間遅れだけど新店舗で
パンを初購入してきました。お店の印象は前とガラッと変わって“白”を
基調にしたオシャレなお店になってしまったけどアノ”富士山の溶岩釜”で
焼き上がる美味しいパンは健在でした。

レジの店員さんに新しい営業時間を聞いたらお店の名刺を渡され不定休で
平日は 8:00~19:00、土日祝日は 7:00~18:00に変わったんですよ!と
教えてくれました。
日曜日に営業してくれるのは購入しやすくなって助かるな~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.10.21

ネタ撮影

GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』のネタ撮影の為にBD-1でフラフラと出発!
当然、GX100も持っていくけどK10Dも交換レンズ3本をスープアンドサラダ
詰め込みました。

そして今日の目的地は平塚の『馬入・光と風の花づつみ』(通称 お花畑)
コスモスが満開となって見頃になっています。
IMGP3643
IMGP3643 posted by (C)菊次郎
お花畑をアッチにフラフラ、コッチにフラフラと彷徨いながらネタに
なりそうなモノをパチパチと撮っていました。
IMGP3653
IMGP3653 posted by (C)菊次郎
来週の28日にはコスモスの摘み取りイベントがあります。
このイベントが終わるとコスモスは終了なので見たい方はお早めに!
因みにイベント参加料は無料ですが花畑維持協力金を募っています。






IMGP3508
IMGP3508 posted by (C)菊次郎
IMGP3510
IMGP3510 posted by (C)菊次郎
IMGP3690
IMGP3690 posted by (C)菊次郎
IMGP3535
IMGP3535 posted by (C)菊次郎

撮り終わって時計を見ると10時半になっていました。
朝食を食べずに家を出たので”腹減ったな~”とお腹を抑えながらサイクリング道路へ
IMGP3732_t
IMGP3732_t posted by (C)菊次郎
そしてタコさんウィンナーが載ったナポリタンを食べに埜庵さんを目指しました。

でも...今日のランチメニューはハヤシライスでした(;^_^A アセアセ…
Bd071021_1
そして先週、喰い逃したキャラメル氷も食べました!(カロリー取りすぎだ!!)
Bd071021_2
キャラメルソース単体だとオイラにはチョット物足りないけど氷の中に
隠れているババロアを混ぜながら食べるとGoodなお味になりました。
食後、埜庵の店長さんと地域に根差した深い深い経営学(?)について
語り合っていました。この時期の”まったり”している埜庵さんって好きです。
珈琲 ご馳走様でしたm(__)m

この後、あてもなくブラブラしながら伊勢原に流れ着いてドンキーさんで
お買い物してから帰宅しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋桜

Bd071021_2s
RICOH Caplio GX100 (1/870, F4.9 屋外 スクエア)

Bd071021_3s
RICOH Caplio GX100 (1/84, F4.8 曇天 スクエア)

今までGR BLOGのトラックバック企画はGR DIGITALだけだったので
参加できなかったけど...
今回は「スクエア」というお題でGX100でも参加できるので
さっそくGX100の写真でTB参加です。

GR BLOGのトラックバック企画『スクエア』に参加。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.19

明日は

未明まで雨が降るみたいだけど...未明って何時頃なのかな~

明日は久しぶりの土曜日出勤だからチャリ通しようと思っているけど
路面が濡れていたら嫌だな(+_+)

今週はオーバーワークでお疲れ気味です

寝よ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.17

MSAS

今日、お得意さんと電話で打ち合わせをしている時に横道に逸れて
GPSの話しになりました。

山歩きを趣味にしている方で前々からハンディGPSに興味をあったみたいなので
予備機として格下げしていた白黒LEGENDを一時、お貸ししていました。
※自転車の振動だとフリーズしちゃうけど歩き程度だと症状が出ないみたいです。
そして貸した1ヶ月後にはGpsMap60CSxを購入されていました。(^_^;)部長~
お得意さんの話だと日本語版WAASのMSASが9月末から正式運用されていて
WAAS対応のGPSでその機能を有効にすると精度が向上するそうです。
”ボクのはSiRF StarIIIだから余り効果はないみたいだけど
菊次郎くんのはeTrex Legend Cxだから試してみれば”だって
ハイハイ どうせオイラのLegend Cxのアンテナは旧タイプですよ!

帰宅してからeTrex Legend Cx のWAASを有効にして真っ暗な庭の
真ん中に出て衛星を捕まえてみました。
Bd071017
衛星状態の棒グラフの下に”D”マークが表示されるとMSASの受信成功みたいです。
42番の衛星を補足した後に”D”表示されるようになったから
42衛星がMSASの衛星なのかな?

精度はプラスマイナス4メートルでした。
向上しているのかな?あまり実感の湧かない微妙な数値ですね(^_^;)
山を走っているときに衛星をロストする回数が減っていれば良いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.16

うっ 欲しいかも

Pacificが自社ブランドで発売しているCarry-me
今年の梅見ポタの帰りにドンキーさんで実車を見て存在を知っていましたが
6万円近い価格を見て高いな~とスルーしていました。
Bd071016
先日の江ノ島ポタでCarry-meで参加されている方が居て
そのCarry-meにはスピードドライブが取付けてありました。
オーナーさんから話しを聞くまでは後からスピードドライブを
取付けたのかな~と思っていたら...

特別仕様のCarry-me DSってモデルで最初からスピードドライブが
付いていたそうです。
そして普通モデルのCarry-meからプラス3万円で買えてしまうと聞いて
ビックリしてしまいました。

普通のCarry-meは6万円で高いと思ったけどスピードドライブ仕様の
Carry-meが9万は安いと思ったオイラの金銭感覚は変でしょうか?

うっ 欲しいかも
でも次はロードって決めているし(コツコツと購入資金を貯めております)
仕事のストレス発散でポチッ!としないように気を付けようっと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.14

やってました

Bd071014
昨日、江ノ島ポタへ行く途中でPain de Nanoshさんの新店舗前を通ったら
花輪が並んでそしてお客さんも大勢、並んでいました。
営業再開したみたいですね~

先週くらいから”Nanosh”を検索ワードに来てくれる人が
多かったのでご報告です。
新店舗は旧店舗近くのマンション”ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前”の1階です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

江ノ島ポタ 07秋

マモルさんが企画してくれた江ノ島ポタに参加してきました。
今日はBD-1で行こうと思っていたら...
昨夜、整備して空気を入れてあった後輪がペチャンコになってパンクしていました(T.T)
そんなこんなでGaapで集合場所の戸塚駅へ出撃!
Bd071013_1
参加者が全員揃って出発!
いつもの柏尾川~境川~江ノ島への定番ルートで江ノ島まで向かいました。
Bd071013_2
途中、パンクの神が降臨しましたがパンク修理職人(?)のたにぐちさんの
神業でアッという間に修理完了!本当にチューブ交換と同じくらいの早さで
パッチで修理完了してしまいました。
Bd071013_3
PINYさんに寄って昼食を調達して江ノ島へ
Bd071013_4
そしてヨットハーバーで昼食タイム 今回は恒例のトンビ襲撃がなくて
ちょっと盛り上がりに欠けるランチタイムだったかな(^_^;)\(・_・) オイオイ
マモルさんのipod touchで遊ばせてもらってかなりグラグラと
物欲を刺激されちゃいました。あのブラウザの使い易さは秀逸ですね
Bd071013_5
食後のデザートに埜庵さんへ
今日はあの人数だったので駐輪場に駐輪しました。
Bd071013_6
今日は限定メニューの蜜柑氷を頂きました。
食べる前は蜜柑ってどうだろう?と思ったけど美味しいですね
いつもは途中で練乳をかけてしまう事が多いのですが
練乳は?の甘い誘惑を拒否して蜜柑シロップを堪能してきました。
Bd071013_7
マモルさんが注文していたキャラメルも美味しそうだったな~
ナポリタンも目立たないように(?)復活していたから近いうちに食べに行こうっと!
今年もタコさんウィンナーは健在なのかな?
かき氷を食べながらいろいろな話しで盛り上がりながら埜庵さんで
まったりとした楽しい時間を過ごせてもらいました。
いつも埜庵さんのご厚意に感謝ですm(__)m
※自転車好きって本当にカメラ好きが多いんですね~
Bd071013_8
オイラはココ(鵠沼)でお別れして ちもとやさんに寄って
頼まれていたわらび餅を購入して帰りました。

マモルさん いつも楽しい企画をアリガトウございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.11

来週からは

ふ~ 何とか土曜日が休めそうな感じになってきたので江ノ島ポタに参加しよ!

でも来週からは...
う~ん 9月から平穏な日々(残業殆ど無し&土曜日ほぼ全休)を
過ごしてきたけど何だか雲行きが怪しくなって急に忙しくなりそうな予感
うっ この注文数でこの納期はきつすぎる~
今週から仕掛かりたくて部品が来ないから出来ないし
はぁ~ 出るが決まっていたのならトッと連絡してくれれば
もっと早く手配してこんなにタイトなスケジュールにならなっかたのにー!! 
現場を知らない営業畑の人間が担当になると もぉーブツブツ(`へ´)

そんなこんなで来週の土曜日はしまださんの宮が瀬オフがあるけど
無理っぽいのよね(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

無難に

Bd071009
GX100パーフェクトガイドの付録”ドレスアップステッカー”は無難に
ノープリントの物を貼り付けてみました。

無難すぎて面白くない? どうせオイラは保守的です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.08

スイッチOFF!

土日で遊び過ぎたのでこの日は完全オフ!

写真コンクールのデータを郵送するためにちょっとだけ外出しましたが
その後は天気も悪かったので一日ずっと寝てました(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.07

CD-R

Bd071007_1
今日、遊びに行ったついでにヨドバシでCD-Rを1枚購入してきました。
ナゼ?DVD-RではなくCD-Rかと言うと...
昨日、ヤビツから帰宅してポストをガサガサと漁っていると神奈川県から
オイラ宛の封書が届いていて中を確認すると応募していた写真コンクールの
審査結果でした。
ハイ 去年、写真コンクールに初めて応募しまぐれで優秀賞に選出されて
K10Dを購入する大義名分をゲットしたあのコンクールです。

今年も実は応募していました。(‥ゞポリポリ
そして密かに去年の優秀賞よりも上を狙っていました
(^_^;)\(・_・) オイオイ大口叩きすぎ!
Bd071007_2
そして結果は今年も優秀賞でした!
取り敢えず2年連続入選ってことでY(^^)ピース! 

ハチミツ収集中
ハチミツ収集中 posted by (C)菊次郎
PENTAX K10D+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED
入選したのはこの写真の数コマ前でミツバチが菜の花にとまる瞬間を撮った
コレよりも躍動感のある写真です。

そんなこんなで入選した写真の実データを提出しなければならないのですが
提出媒体の指定があってそれがCD-Rだったのです。
DVD-Rだったら大量に在庫があるのですが今更、CD-Rなんてね
1枚売りのCD-Rを探すのが大変でした。

優秀賞よりも上だったらご褒美にこのレンズでもと思っていたけどお預けですね

ペンタックス FA 77mm F1.8 Limited シルバー【5年保証】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.06

秋晴れのヤビツのはずが...

今日はしまださんをお誘いしてヤビツへ
いつもは集合時間ギリギリに現れる私ですが今日はお誘いした身なので
早めに集合場所の伊勢原駅に到着してしまださんをお出迎えすることにしました。
しまださんがブログで今日の事を告知していたので他に誰か来るかな~と
思いつつ緑色のBD-1が現れそうだな~と密かに期待していたのですが
結局、出発時間の9時になってもサプライズゲストが現れなかったので
しまださんと2人で出発しました。
Bd071006_1
伊勢原と言えばの街のアチコチに来週開催される道灌祭りの提灯が
ぶら下がっていました。来週の伊勢原は盛り上がっているんだろううな~
しまださん情報だと土曜日にドンキーさんでお汁粉が振る舞われるらしいっす
お汁粉を食べに行こうかな~と思ったけど土曜日はマモルさん企画の江ノ島ポタへ
参加しようと思っていたからな~まっ仕事の都合だけどね
(休めたら江ノ島ポタ、出勤だったらお汁粉 残っているかな?)
Bd071006_2
大山街道を登って浅間山林道入口の清水屋さんまで予定通りの時間で到着!
トイレの所にルイガノのMTBが止まっていてしまださんを見るなり
『しまださんですか?...』と声を掛けられました。
しまださんブログファンの厚木のKさんでココで待っていればしまださんに会える!と
待っていてくれたそうです。う~ん やっぱりこの辺りの自転車乗りに
しまださんは影響力絶大ですね!
初めてお会いした方に早速、写真を撮ってもらう私達です(‥ゞポリポリ
kさんは午後から用事があるので今日は大山寺を走るそうなので
途中のゲートまでご一緒することになりました。
kさ~ん 今度、一緒に走りましょうね!

kさんと別れゲートの横を通り抜けて浅間山林道へ
ゲートが閉っていて車も入って来そうにないのでしまださんと併走してアレコレと
楽しく喋りながら浅間山を登って行きました。
いつもは滅多に人に会うことの無い浅間山林道ですが今日は草刈りをしている人や
チビユンボで道路に積もったドロを片付けている作業員さん達が居たので
挨拶されて気分が悪い人は居ない!がオイラの持論なので感謝を込めつつ
挨拶しながら横を通っていきました。
Bd071006_3
作業員さん達の御陰で走りやすかった浅間山林道ですが蓑毛側の下りでは
砂が被っている箇所があってちょっとだけ走りづらかったかな~
そしてまたまたしまださんが予定した時間通りに蓑毛到着!
トイレ休憩&補給食を取りつつ十分に休憩してから菜の花台へ再スタート
Bd071006_4
伊勢原ではあんなに晴れていたのに菜の花台に向けて走っている間に
徐々に曇って来て菜の花台に着く頃にはすっかり太陽が隠れてしまいました。
オイラがヤビツに来る時って家を出るときは晴れていても菜の花台に着く頃には
曇っていることが殆どなんだよね~ 日頃の行いでしょうか?
Bd071006_5
菜の花台でも長~い休憩をしながら喋っていると格好いいレーサージャージを着た
ローディが乱入!裏ヤビツからやって来たUCくんでした(^^)何でも伊勢原を出発した
時間は我々と同じ九時頃なのに飯山街道、裏ヤビツと走って来たそうです。
チョ チョットと待った!まだ11時だよ!いったいどんなペースで走ってきたのー!!
やっぱりUCくんは凄すぎです。
さてもう一踏ん張りとヤビツ峠に向けてリスタート!
峠から下って来たUCくんを無理矢理(?)連れて峠へ
まあオッサン2人ののんびりペースじゃUCくんには乳酸をためない為の
クールダウンみたいなモンだから余裕でしょ!
Bd071006_6
実は菜の花台から峠までのこの区間は苦手です。
あの先が見えてしまう長いストレートやコレから登る道が見えてる右コーナー等が
出てくる度にウっ アレを登るのかぁ~嫌だな~と心が折れそうになるんだけど
今日はしまださんやUCくんが居たのでそんな事を思うことなくあっという間に峠に到着!
三人で記念撮影してココでUCくんと別れてしまださんとオイラは裏ヤビツへ
下りなのでウィンドブレーカーを着込んで下り始めました。
Bd071006_7
そしてちょうどお昼なのできまぐれ喫茶で昼食を取りました。
Bd071006_8
こんな山の中なのにこのボリュームのハンバーグステーキ定食が1000円だなんて
良心的ですね!もちろん美味しいかったですよ
ママさんから俺だけご飯のお代わりを勧められたけど...
そんなにオイラが食べるように見えたのかな~でも代わりにプラス300円で
名水コーヒーとリンゴケーキを追加しちゃいました。(‥ゞポリポリ別腹
Bd071006_9
お腹も満たしたのできまぐれ喫茶さんを後にして再び裏ヤビツを下り始めました。
ココから札掛の間は林道が樹に覆われていて日陰なのでウィンドブレーカーを
着ていても寒いったらありゃしない(+_+)指切りグローブから出ている指先が
寒くてチリチリと痛くなってきて鼻水も出てくる有様でした。
しまださんも同じだったみたいで日向を見付けて2人で暫く日向ぼっこして
身体を温めていました。山はやっぱり寒いですね
Bd071006_10
その後、鳥居原のふれあいの館で湖を眺めながらまた休憩した後で服部牧場へ
Bd071006_11
はい 寒い寒いと言いながらジェラートを食べてきました。
ダブルかシングルにするか迷ったけど寒いからシングルにしてきました。
でもシングルにして正解でした。
食べ終わった後ですっかり身体が冷え切っていましたよ
この後、412号線の旧道から荻野川沿を走りましたが初めての道だったので
全くドコを走っているのかチンプンカンプンでした。(‥ゞポリポリ
しまださん 走りやすくて面白い道を知りすぎです。

そして社家辺りでしまださんとお別れして帰路へ
ふとGPSを見るともう少しで本日の走行距離が100キロになりそうでした。
Bd071006_12う~ん どこかに寄道すれば100キロになるな~と
頭の中でルート検索をしてココに寄道してきました。
イカ~ン 先日の人間ドックでコレステロールが高かったから甘いモノは
控えるはずなのに...しまださん やっぱり甘いモノの誘惑には勝てません
Bd071006_13
でも今日は100キロ走ったから良いかな?
服部牧場でも同じ事を言っていたような(‥ゞポリポリ

しまださん 今日は付き合ってくれてアリガトウございましたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.04

お騒がせしました

昨夜、”壊れた?”のエントリーを見たCEをやってる友人から
ヘルプコールがありセーフモード起動で復活しましたY(^^)ピース!

いや~ 実は自力でセーフモード起動させようとしていたんだけど
F8キーじゃなく勘違いしてF9キーを連打していたんだよね(‥ゞポリポリ
セーフモードで起動しないんだよ~と友人に言ったら
思いっ切り”バ~カ”と言われてしまった

デスクトップ画面が出た後でもHDDのアクセスランプが消えずにカラカラと
豪快な音を立ててHDDが空回りしていたのでHDDが
てっきり逝っちゃったと思い込んでいました。

どうもお騒がせしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

壊れた?

今日、帰宅してメインで使用しているパソコンを起動したのですが...
いつも通りにデスクトップ画面を表示するのですがIEやOutlookの
アイコンをクリックしてもHDDは豪快に回っているだけで
ウンともスンとも言わずに固まったままで起動してくれません(T.T)

まっ まさかHDDが逝っちゃいましたか?
先日の雨の日曜日に暇だったからデジカメデータや文書データを外付けHDDに
バックアップしておいたから被害は少なそうだけど...
購入時にCPUはPen4の3.0GHzを選んでおいたからまだまだXPだったら
十分に使えるんだけどこのパソコンのHDDって何だかんだと
5年くらい使っているからな~ボチボチ寿命でしょうか?

HDDだけ新しいモノを購入してくれば良いのかな~
でもまた一から今の環境を構築し直すって面倒なんだよね(T.T)

そんなこんなで今日はサブパソコンから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.02

膝痛は

先週から痛かった膝ですがダイソーの100円サポーターのお陰で
やっと良くなった(みたい)ので今日から軽くローラー台を回してみました。
※40分 平均25km/h 平均心拍数130くらい 

左膝はもう全然、問題ないけど...
右膝にはちょっと違和感があるな~けど痛みはないから平気かな?
もう少しの間だけセルタッチとサポーターをして安静にしてましょ!

でも今度の週末は天気が良さそうだからヤビツへ行ってこよっと!(-。-) ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »