« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の20件の記事

2008.01.31

来月も

昨日、タマには早く帰らせてよ~って定時で上がったのですが...
オイラが帰ってからトラブルの電話が入って大変だったそうな
会社を出て直ぐに携帯の電源を切っちゃったので
そんな事になっているなんて露知らず呑気に帰宅していました。

えーと 今の仕事って間に合わないから外注さんに出して
助けてもらっているのですがそのブツを加工屋さんに納入したら
品物が振れていて芯が出なくて寸法が出せないー!と大騒ぎ 
納入した殆どがアウトみたいな感じっす

今日はその対応に追われて朝から駆けずり回っていて殆ど自分の仕事も
出来ずに普段よりも疲労度倍増っす
新規の仕事だから外注に出すのは不安だったけど嫌な予感は的中しますね

外注に仕事を回したから2月は少しは楽になるかな~と思っていたけど
こりゃ来月も駄目だわ~ 今年は梅見に行けるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

解放

ここ数日、携帯が鳴るとビビっている生活が続いていたけど
その恐怖から今日、解放されました。
※ワンクリックやエロサイト絡みではゴザラン!
メールの受信拒否や着信拒否設定なんてしたの初めてだよ~
こんな無言のアピールしていたのにしつこく掛かってきたので
ビクビクしていました。

解放と言えばもう一つのブログの2発目の波がやっと収束したみたい
Bd080130
前回は楽天アフィリエイトのMLで成功事例って紹介されて3日くらい
凄いアクセス数になってビビっていたけど...
今回は楽天アフィリエイトのTOPページで一週間ほど成功事例で
紹介されたので前回よりも凄いことになっていました。
昨日から別のブログになって解放されました。

EeePc絡みで”アド待ち”と呼ばれている悲しい仕打ちにあっているので
この事を書こうと思っていたけど人が多く来すぎると怖いから
好き勝手な事を書けないんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.27

おっさんには

おっさんにはこの袋をぶら下げて移動するのはチト恥ずかしい(o^^o)
Bd080127※大きくなるよ!
でも美味しいから我慢!我慢!->HP

もっと美味しいのはココ
最近、行ってないな~
土曜日が休めないと自由な時間が取れなくてストレスが溜まるー!!
自転車に乗る時間も無いー! 
はぁ~ ローラー台を回して我慢しましょ

でもこの日は良いことがあったので嫌なことばかり続いていた
1月だったけど救われたな~ 

さぁ 明日から頑張るか! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.26

予約と注文

今日は仕事帰りにドンキーさんへ
今宵の足は自転車でも車でもなく珍しく電車でした。
伊勢原駅からテクテクと暗い夜道を歩いて7時位にお店に到着!
寒いね~と挨拶をしながら先週の続きでゴニョゴニョウと二人で
電卓を叩きながら仕様を練りました。
今日は土曜日だけど殆どお客さんが来なかったのでじっくりと
話す時間が取れて8時位に仕様が固まりました。
そして家で出来る手作り味噌キット(自転車屋さんでなぜ?)の予約と
フレームの注文を入れて帰ってきました。

暖かくなる頃に組上がると良いな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.23

25日には届きません

11日にEeePcの予約をしたけど申し込んだ時間が帰宅してからだったので
不安だったのですが...悪い予感は当るモノで予約した
アドテックダイレクトショップから”EeePCお届け遅延のお知らせ”なんて
悲しいメールが届いていました(T.T)

こんなSDHCメモリを購入したり

[送料\210~]【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB
高速版(Class6):[1/26から発送...

※SDHCの16Gが1万円を切っているなんて安すぎですよね

増設用メモリを購入して待っていたのにな~

[送料\210~]【相性保証付】ノートパソコン用メモリ DDR2 PC2-5300 2GB:
上海問屋セレクト SODI...

※EeePcに使用できるか不明っす ちょっと不安
なんだかK10Dの時のキタムラ難民を思い出してしまいました。

これってアドテック難民って言うのかな~(T.T)
このメールが昨日だったらまだ”いーでじ”に在庫があったから
こんなアドテック難民にならずに済んだのにー(`へ´)フンッ。
もう”いーでじ”も完売なので悔しさ倍増です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

軽いのは毒!

昨日、仕事帰りにドンキーさんに寄ってイロイロと相談してきました。
まだオイラの頭の中が整理されてないのでパーツ選択に悩む~
そんな時に店長さんがイロイロと目に毒なパーツ達を奥の方から
ゴソゴソと運んで来ました。

ハンドル選択に悩んでいたら
EASTON イーストン EC90 Aero カーボンロードハンドルを

EASTON イーストン EC90 Aero カーボンロードハンドル (31.8mm)
出してきて触らせてくれました。ゲッ 軽すぎです(*_*)
見た目の大きさから想像していた重さより遙かに軽いので
持った瞬間に脳に衝撃が走って腕の感覚がピリピリと麻痺してしまいました。

そしてこんなモノもあるんだよ~とMAVIC キシリウム R-SYSが登場!(※売約済)

2008NEW Light and Stiffカーボンスポーク採用!
MAVIC キシリウム R-SYS F/R セット (TU/CL)

スポークがカーボン製でもの凄く軽いホイールっす
これも触らせてもらったけど他のホイールとは別次元の軽さでした。

自転車の軽量パーツは目&身体&お財布に毒です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.19

ブラブラと鎌倉

ブラブラと鎌倉を散歩してきました。
Bd080119_1
人だらけの鶴岡八幡宮を避けて鎌倉宮方面へ
お昼がまだだったので千花庵で大根せいろ蕎麦
千花庵さんは路地裏の民家で営業していて隠れ家みたいなお蕎麦屋さんです
ココのお蕎麦は美味しいですよ!
食後、ブラブラと荏柄神社や鎌倉宮をお参りした後で
Bd080119_2Bd080119_3
ココ(左)ココ(右)に寄ってお土産を購入
個人的にはココ(左)より然庵さんの方がオイラは好きです。
ココ(右)は鎌倉へ行った時ははずせないでしょ!
この日はチーズが売り切れていたので残念(T.T)
歩き疲れたのでイワタでホットケーキを食べようとしたけど...
店内に人が凄い並んでいたのでパス!
前は行けば直ぐに入れたのにね テレビの効果かな?
Bd080119_4
鎌倉から戻ってmokichiで夕飯を食べて帰ってきました。

ふ~ 今日、休んじゃったから明日は仕事ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

2月も

今日、来月の仕事のスケジュールを組んでいたけど2月も1月同様に
かなりハードワークになりそうです(T.T)

土曜日は全滅!
毎日残業してやっと納期に間に合うタイトのスケジュール
う~ん 今の生活が二ヶ月連続じゃオッサンなオイラは身体が保たないよ

ストレスが溜って物欲で発散しそうな予感
フレーム代も貯まった事だしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

砂肝の刺身

砂肝って刺身で食べられたんですね~

ご近所さんの友達が鶏専門店で自分の所で鳥をバラしています。
そんなこんなで絞めたばかりの新鮮な鳥の砂肝が
ナゼか我家にもお裾分けで届き
そして刺身用に薄く調理してもらって生姜醤油でパクり!
うめぇ~ 生のコリコリが焼いた時のコリコリと違った食感でした。
お肉が甘く感じたのは気のせいだったのかな~

一緒に貰ったカワハギの刺身は肝を溶かした醤油で頂きました。
コチラもアッサリしたカワハギの身に濃厚な肝が絡み付いて
ウマウマでした。

然庵さんのロールケーキでこの二品の食材を釣ってしまった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

新メンバー?

今日は以前、勤めていた会社の友人が集まって我家で毎年やる新年会でした。
そして今年から新たに加わった新メンバーです
Bd080114
※F905のカメラで撮ったけど良く撮れているな~
そこの酔っぱらいを黙らせろ!ってこの子の父親がオイラの膝の上にパス!

うっ 壊れそうで身動きできないッス(;^_^A アセアセ…
封印術ですね

なんだかんだと10年くらいやっている新年会でこの子と同じ赤ちゃんの時から
来ている子が小学3年生になっています。

俺もオッちゃんになる訳だよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.13

相模七福神ポタ

毎年、恒例のしまださん企画の相模七福神ポタへ行ってきました。

朝、雨戸を開けると庭は今まで雨が降っていたみたいにビショビショ(T.T)
急いでホイールを451から406に替えて太いタイヤに交換!
さて それじゃそろそろ出発するかな~と玄関を出ると雪が...(|||_|||)ガビーン
舞っているレベルじゃなくて吹雪いていました。オイオイ今日の予報は晴天だろ
でもこの辺の雪なら走れちゃうので潔く集合場所の海老名へGo!

集合場所の海老名には七福神には一人少ない6人が集合し
08相模七福神巡りの始まり始まり~
今年で三度目のこのポタですが企画してくださるしまださんが毎回、コースを
替えてくれるので何度、参加しても面白いっす
因みに今回は横須賀水道みちがコースに組み込まれていました。
最初の本覚寺へ付いたら駐車場で戸塚のMさんが我々の到着を待っていて
無事に合流!これで七(福)人となりました。

Bd080113_1Bd080113_2Bd080113_3Bd080113_4

午前中は左から右の順番に回ってきました。
今年は私としまださんとシルキーさんが色紙に記帳、ご朱印をしながら
回っていました。スタートの本覚寺さんで古い色紙はどうしたら良いのか?と
尋ねたらお札と一緒で一年毎でお寺に納めた方が良いですよと言われました。
でも~ 古い色紙も保存しておいてこれだけ回ったんだよ~って
残しておきたいですよね! 貧乏性かな?

4寺を回ったところでお昼頃になったので国分寺そばへ
海老名で美味しいお蕎麦屋さんで有名なお店です。
お昼ちょっと前にお店に到着して待たず7人分の席を確保できましたが
流石は人気店なので後から後からお客さんが食べに来て
我々が席に着いてから直ぐに入店待ちの列が出来ていました。
タイミングが良かったみたいですね!
Bd080113_9
寒かったので温かい物とは決めていたけど...メニューを見ると微妙に高い
う~ん と迷いつつ離れた席に運ばれてきた天ぷらそばが蕎麦と天ぷらが
別盛りになって美味しそうなだったので天ぷらそばを選びました。
ちょっとお値段が高めでしたが美味しいお蕎麦と天ぷらでした。
そうそう食事前には普通の緑茶が運ばれてきましたが食事後にそば茶が
運ばれてきたりしてこうゆう事をサラリとやってしまう所が人気なのだろうな~と
思いながら食事をしていました。
そうそうあとこのお店の店員さんは美人が多いっす
しまださんとシルキーさんも同じことを言っていたから間違いないっす
※たぶんこのお店の奥さんじゃないかな~? めちゃ綺麗でした。

Bd080113_5Bd080113_6Bd080113_7

食事後、残りの3寺を目指して出発!
弁財天の龍源院で祠の中の弁財天をお参りしているときに
毎年、ココの湧き水でお金を洗って宝くじを購入しているけどなかなか御利益に
恵まれませんね~としまださんと話していたら
”きっとココでお賽銭を上げてないからだよ~!”って事になって今年は
一束五十円のお線香を上げ御真言”オン ソラソバテイエイ ソガカ”と七回唱えてから
グリーンジャンボ用の1万円を洗ってきました。
(-人-) 当たれ~ 当たれ~ ロードの購入資金!
Bd080113_10
宗仲寺さんで最後のご朱印を頂いて七福神巡り完遂!
ご朱印を全て集印された先着300名に粗品進呈だったのですが...
粗品が一つだけしか残っていませんでした。
しまださんは去年、独りで回った時に頂いているからいいですよ~と辞退され
シルキーも私もいいですよ~と辞退されたのでお二人のお言葉に甘えて
私が遠慮なく頂いてしまいました(^^ゞ
粗品は”洗心”と書かれていたハンカチ(?)で汚れきったオイラには身に
染みるお言葉の粗品でした。

宗仲寺さんでは毎回、本堂の蒼龍図を拝観させてもらって今年も見せて頂いた。
いつもはどうぞご自由って感じに我々だけで野放し状態の見学していたけど
今年はお寺の住職(?)さんがイロイロと説明してくれました。
親切な説明を受けながら今年は寝転がって蒼龍図を見られないな~と
思っていたら住職さんが”蒼龍図は寝転がって見るのが一番だからどうぞ~”と
勧めてくれました。本堂で寝転がっちゃうなんて怒られちゃうかな~と思っていたので
住職さんのお墨付きなので遠慮なく今年も寝転がって鑑賞させて頂きました。
Bd080113_11
Bd080113_12
※大きくなるよ

蒼龍図を見た後で宗仲寺さんの喫茶室で珈琲を飲みながら談笑していたら
しゃんさんが登場!今日は仕事で参加できなかったそうで仕事帰りに
もしやと宗仲寺さんの前を通ったら我々の自転車が並んでいたのを
見付けて合流してくれました。
Bd080113_8
そんなこんなで今日の参加メンバーで記念撮影!

この後、座架衣橋から相模川沿いに相模三川公園を通って
海老名駅に戻って解散となりました。
これでまた一年、事故もなく自転車生活を楽しめるはず

解散してからしまださんとシルキーさんと途中までご一緒して帰えりました。
独りになった帰路の途中で携帯にお使い指令が入ったのでちょっと戻って然庵さんへ
4時頃にお店に着いたけどこの日はもうショーケースの中にロールケーキが無く
売り切れちゃったのかな~と思いつつ奥さんに”あります?”って聞いたら
丁度、最後の二本があったので二本とも買い占めました
今年もこの美味しいロールケーキを何本食べることやら(^_^)

お店を出てゴソゴソと荷造りをしていると怪しく光るチタンバイクに跨った
スレイプニルさんがやって来ました。突然だったのでビックリ!
新年のご挨拶をして別れましたが...
ひょっとしてロールケーキを買いに来たのかな~
ゴメンよ 買い占めちゃって!
この日はウチに8人もお客さんが来ていて1本じゃ足りなかったんだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.12

明日の準備

明日はしまださん企画の新春恒例”相模七福神めぐり”に参加するので
仕事から帰ってきて自転車小屋へ籠もって自転車の整備

月曜日に順延されると参加することができなかったから
週初めの週間予報だと雨マークだったから諦めていたんだよね
多分、1月は明日しか自転車にゆっくり乗れる日がないと思うので楽しんでこよ!

仕事も忙しいけど休日も何かと忙しい1月なのです(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.11

Eee

今日から予約開始だったのでポチっ!としておきました。

話題のモバイルパソコンEeePC!Eee PC 4G (Windows)カラー:白
この為に楽天スーパーポイントを使わずに貯めていました。
そんなこんなで1回の買物で使用できる最大30000ポイントを
使って購入したので自腹は2万円で済みました。

購入手続きをしたのが夕方だったからリリース日の1月25日に届くかは微妙~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.10

25.4

今度のママチャリのサドルは異様に厚くて漕ぎにくいっす
前のママチャリはココまで厚くなかったのでママチャリ標準サドルで乗っていたけど
今度のこのサドルは本当に我慢できないので
Bd080110
※利用する駐輪場にブロがよく停まっています
※駐輪場にブロを置いていくのって凄いと思うの俺だけ?
※神奈川の田舎だからブロの価値が解る人なんて
※殆ど居ないから逆に安心なのかな~
※そうそう駐輪場ですぐに見付けられるようにリア泥除けに
※輪天堂のステッカーを貼りました

物置に転がっている余剰サドルに交換しようとシートポストを引っこ抜いてヤグラを緩めたら...
うっ ヤグラとサドルのレールが強引に締め付けたみたいで食い込んでいて離れな~い
ハンマーで殴ってもビクともしません(T.T)

こりゃ~ シートポストごと交換だな~と諦めてノギスでシートポストを測ったら
25.4ミリだったのでママチャリ用のシートポストをネットで探しました。
しかしこの25.4ミリってサイズが曲者であさひは全て品切れ!
そして楽天市場で検索して問い合わせしてみても全店で品切れでした。
今度、ドンキーさんに行った時にに探してこよ
でも行く時間がないんだよね~

う~ どこかに25.4ミリのシートポストは売ってないかの~(T.T)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.09

逆転

今日、久しぶりにアッチのサイトを覗いてみたらアクセス数が約264500でした。
そしてこのブログのアクセス数が約265000でアクセス数が逆転していました。

アッチはBD-1がやって来た2002年2月から始めたけどブログをやるようになって
徐々に更新頻度が落ちそして2005年からほぼ更新が止まっていたので
もっと早くアクセス数が逆転するのかな~と思っていたけど
意外に健闘していたみたいです。

今ではブログのindexみたいなホームページになっていますが
タマ~にこっそり更新していたりするのでこのブログ共々、
これからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.08

腰が痛い

昨日から社会復帰してお仕事再開していますが...
いつもだったら初日は年始の挨拶だけで仕事なんてしないのですが
今年は初日からフル回転! 
だって年始の挨拶に来る時間があったらウチの仕事をして下さい!なんて
言われていたのです。
こんな余裕の無いスケジュールになったのはアンタの所の設計が
グズグズしていたからだろ!と言いたい所をグッと飲み込んで大人の対応

フ~ でも去年は26日から休んでいたので身体が鈍りきっていて
身体が動かなくて大変っす
徐々に身体を慣らしてこのペースなら何でも無いんだけど
二日目にしてもう腰が痛くなっています。

湿布を貼って寝よグー…(__).。oO

えーと そんなこんなで1月は土曜日全滅でほぼ残業の日々が続くので
弱音と愚痴のオンパレードになると思いますが見逃してね(;^_^A アセアセ…

2月も...なんて話しがチラホラと耳に入って来ているけど
聞こえないふりをしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

ぶり返し

風邪が完全に治らないうちに動き出して正月休みを楽しんでいたけど
またぶり返してしまい調子悪い~(+_+)
熱は出てないけど咳と鼻水が...
明日から仕事なので今日は静かに寝てました。

昼頃から電話が連続して鳴ってから何だかザワザワと下の部屋が
騒々しいけど巻き込まれると面倒なので無視していました。
※我家は平穏です。トラブルメーカーな親戚が居ると大変っす

正月早々、何をしているのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.04

そうか~

そうか~ 今日は平日だったんだね

切符”ホリデーパス”を購入しようと思って券売機にお金を入れたら
メニュー画面に”ホリデーパス”が出てこなかった(;^_^A アセアセ…

そんなこんなで千葉までお出掛けてしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

まだ駄目だ~

今日は去年、Badboyのサドルに貼り付けていた守って貰っていた
大山寺の御守りを新しい物に替える為に大山寺へ

しかし走り出して直ぐに呼吸困難に(+_+)ゼェーゼェー
まだ風邪が完全に抜けてなくて鼻が両方詰まっていて
息が出来ないんだよね

年越し蕎麦で窒息しそうになったくらいだからね~

そんなこんなで伊勢原駅まで走って帰ってきちゃいました(^^ゞ
今年(去年かぁ?)の風邪は長引くの~

帰宅したら従兄弟が新年の挨拶に来たので年玉を取られた
従兄弟関連ではコイツが一番下!
4月で就職するから今年がお年玉が最後なのでいつもより多めに
あげときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

明けましておめでとうございます

Bd080101

今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末に風邪を引いて倒れていたのでお正月になっても
片付けをゴソゴソとしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »