« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の25件の記事

2008.05.31

グダグダと

雨が降ってしまったので予定していたイベントが中止(T.T)
そんなこんなで昼ぐらいまでグーグー寝ていました。

5月は仕事が落ち着いていたから土曜日休みが多かったけど
あまり土日に遊んだって記憶が無いな~と思って
新聞を読んでいたら関東地方では8週連続週末が雨だったみたい
どおりで月の走行距離が少ないわけですね

午後からメットを物色しにサガミサイクルに行こうと思ったけど
睡魔に襲われ昼寝グー…(__).。oO

今日は殆ど一日、寝ていました

あ~ せっかくの休みをグダグダと過ごしてしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.28

そろそろ...

今、使用しているヘルメットはMET イボグリフォです。
先代のOGK”アレクレス”は転倒してオイラの頭の代わりに破壊してしまいましたが
イボグリフォは2004年から4年の間、オイラの頭を守ってきてくれました。

先日、何の気無しにヘルメットをマジマジと観察してみるとシェルと
発泡スチロールが浮いて剥がれている箇所がいくつかありました。
経年劣化で発泡スチロールが痩せてしまったみたいですね~

そろそろ新しいヘルメットに買替える時期なのかな?
雨が降った休みの日にサガミサイクルに行って物色してきましょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.27

捕獲失敗

Bd080527
お隣さんの物置に居た子猫ですが...捕獲失敗しました(T.T)
茶色の子猫はフェンス越しに餌を持ったオイラの手から食べるようになるまで
手懐けたのですが月曜日の朝に姿を消していました。
子猫が大きくなって物置の床下では手狭になったのでネグラを替える為に
引越しをしたみたいなんです。

くぅ~ あともうチョットだったのにー 残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.26

気付いたら

気付いたらココのアクセス数が30万を超えた~

30万オーバー記念でこんなページを作り出しました。

そのうち完成すると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.25

虫から目線 GX100

虫から目線で空を見上げるとこんな感じなのかな?
RIMG5244
RIMG5244 posted by (C)菊次郎

GR BLOGトラックバック企画「空」に参加

トラックバックしている写真に青空のモノが無いので蔵出しです。
RIMG3039
RIMG3039 posted by (C)菊次郎
初めてGX100にPLフィルターを付けて撮影したモノです。
効かせすぎてインチキ臭い青空になっていますね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.24

雨が降り出す前に...

天気予報で雨でしたが午前中は天気が保ちそうだったのでチョロチョロと
走り回っていました。
RIMG5237
RIMG5237 posted by (C)菊次郎
金曜日の神奈川新聞に”馬入・光と風の花づつみ”ポピーが見頃と出ていたで
ママチャリでK10DとGX100を担いで撮影に行ってきました。
IMGP0094
IMGP0094 posted by (C)菊次郎
遠目でお花畑全体を眺めると真っ赤なポピーの絨毯で綺麗だけど...
近寄ると花のピークは過ぎていてちょっと萎み気味でした。
6月1日に恒例の”ポピーの摘み取りイベント ”が行われます。
IMGP0133
IMGP0133 posted by (C)菊次郎
これはヤグルマギクかな?
IMGP0316
IMGP0316 posted by (C)菊次郎
魚眼レンズでも撮ってみました。
晴れていたら青空と赤で面白いのにね~ 今日は曇で残念(*_*)
これは魚眼レンズのワンパターンな構図だけど
今日は立ったり座ったりしていたら魚眼レンズの新しいパターンを発見!
面白いの撮れたからコンクール用にキープしておこうっと!
IMGP0341
IMGP0341 posted by (C)菊次郎
ポピーの横で紫陽花が咲き始めていました。
次は紫陽花のシーズンかな?あれその前にアヤメだったけ?
まっどちらにしても嫌な梅雨が目の前に来ているって事ですね(^_^;)
IMG_0699
IMG_0699 posted by (C)菊次郎
そして一旦、帰宅してから自転車をRFX8に乗り換えて大山寺へ
古い交通安全の御守りを返して新しいの御守りに替えてこようと思って
今週も浅間山林道へ
IMG_0703
IMG_0703 posted by (C)菊次郎
清水屋さんから大山を見上げると... 雨雲でお山が見えない(*_*)
でもそんなに黒い雲じゃないから平気でしょ!と上り始めたのですが阿夫利林道と
浅間山林道の分岐ゲート手前で大粒の雨に襲われて逃げ帰ってきました。
雨降り山”大山”を甘く見た罰なのかな?

本日の走行距離   ??.?km
平均速度    ??.?km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.23

悪い病気

お隣さんの物置にノラ猫が子供を産んで育てています
その子猫がとても可愛いのです
Rimg5223
”飼いてぇ~”なんてまた悪い病気が発症してしまいました。
どうにかお隣から我家の庭の方へ来てくれないかとイロイロと実行中

紐に洗濯ばさみを付けて子猫の前に放り投げルアーみたいに引きずると
その動きに興味を引かれてフェンス越しまで追い掛けてくる位には慣らしました。
そこから手を伸ばすと逃げちゃうんですよ(;^_^A アセアセ…

最後は疑似餌ではなく本当の餌で釣るしかないかなΨ(`∀´)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.21

お疲れ様

愛用していたスペシャライズドの指切りグローブ
コッチ側だけ見るとまだ使えそうですが...
Bd080521_1
ハンドルを握っている手のひらの部分がスケスケになって穴が空きそうになっています
もういい加減に限界ですね(;^_^A アセアセ…
Bd080521_2
そんなこんなで新しいグローブを物色していたのですが...
スペシャライズドは取扱い代理店が変わってから店頭や通販サイトから姿が
消えてしまい特定のショップにしか置いてない買い難いメーカーになってしまいました。
他メーカーのグローブを試してみたのですがどうもシックリこないので
無理矢理に使っていました。
Bd080521_3
【少量入荷】SPECIALIZED スペシャライズド BG スポーツ (グローブ)
【少量入荷】SPECIALIZED スペシャライズド BG コンプ (グローブ)

そしてやっと販売しているショップを見付けて無事にスペシャライズドの
新しい指切りグローブを購入できました。

古いグローブくん お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.20

目の保養に

Bd080520
目の保養にスレイプニル氏のシャチ(Orca)くんをどうぞ~

もの凄く格好良く撮れたのでアップしてみました。
オイラには逆立ちしても買えないフレーム&ホイールです。
あっ ハンドルも凄かったな~

生で拝めてただけでも幸せっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.19

左膝

昨日のしまださんヤビツ峠復帰♪ランチ・パーティ中にトイレに行ったのですが...
履き慣れていないSIDIのシューズでペンギンさんみたいにヨチヨチと
裏庭の斜面を歩いていたらズルっと滑って転びそうになりました。
危ない!って咄嗟に左脚で踏ん張ったら左膝がカックン!と予期せぬ方向へ
その時は痛みが無かったので大丈夫だろ!と思っていました。

でも...いざきまぐれ喫茶から裏を下りだすとクランクを回すたびに
左膝に嫌な痛みが走ってしまいペダルを踏み込むことが出来ませんでした。
そんなこんなで帰りはほぼ右足一本に頼って走っていました。
カックン!カックン!と変なペダリングをしていたのはこんな訳です。
普通には歩くのは平気なんだけどね

そんなこんなでダイソーの安物サポーターと低周波治療器で揉みほぐして
Bd080518_14
鎮痛消炎剤の大量投与で炎症を治療中っす
Bd080519
今週はローラー台しないでゆっくり静養してましょ!
※左膝は高校の時に部活で痛めた古傷なのよね(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.18

しまださんヤビツ峠復帰♪ランチ・パーティ

春先に怪我をされてヤビツが遠ざかったいたしまださんですが怪我も順調に快復されて
無事にヤビツに復帰されたことを祝ってきまぐれ喫茶ママさんが企画された
しまださんヤビツ峠復帰♪ランチ・パーティ」に参加してきました。
Bd080518_1
そんなこんなでしまださん企画ではおなじみの集合場所”伊勢原駅”へ
今日はこの時点で14人! いつもよりも大人数なのにちょっとビビリました。
そして9時になったのでしまださんの掛け声によりスタート!
しまださん先導で大山街道を上って浅間山林道入口の清水屋さんまで
しまださん企画にしてはいつもよりも速いペースだな~と思いながら走っていました
清水屋さんの駐車場に着いた時に皆、口々に”いつもよりもペースが速い”と
呟いていました。速いと思っていたのは俺だけじゃなかったみたいですね
しまださ~ん 怪我する前よりも確実に速くなってますよ
Bd080518_2
そして清水屋さんで休憩していると斉藤さんグループが合流しました。
休憩(時間調整)後、しまださんを先頭に浅間山林道と大山寺分岐のゲートへ
Bd080518_3
ココでもグイグイと先頭を走るしまださん! これは本当に完全復活ですね 
浅間山林道はこのゲートまで来てしまえば後は比較的に楽だし車も通ることは
ほぼないので新緑を眺めつつお喋りしながら蓑毛へ
蓑毛でもプチ休憩と取ってヤビツに備えます
Bd080518_4
蓑毛からは各自のペースでヤビツ峠を目指しました。
オイラは蓑毛でグズグズしていたら再スタートがドンケツになってしまい慌てて追走!
取り敢えずしまださんに追い付くことターゲットにして上がっていきました。
で~も~ なかなかしまださんの背中が見えてこず 
ヒーヒー言いながら追い掛けてやっと合流できました。
そして当然のようにオイラは菜の花台で休憩します(;^_^A アセアセ… 
ハイ 持久力が無いんです
菜の花台で休憩していたらオルカに跨って颯爽とスレイプニルさんが登場!
くわぁ~ これってチタンの塊よりも高そうだな~
Bd080518_5
菜の花台で充分に休憩と取ってからヤビツまでの残り3キロをダラダラと
お喋りしながら上って無事にヤビツ峠に到着!
不覚だったのはかいちさんのアタックを許して単独でヤビツピークに
行かせてしまったことッス GPSのヤビツまでの残距離が40メートルずれていたので
気付いた時は手遅れでした(;^_^A アセアセ…
そんなこんなで峠で参加者の皆さんで集合写真!
Bd080518_7
そしてヤビツで不意に”こんにちは!”と声を掛けられて咄嗟のことでビビリながら
後退りする俺.。ooO(゜ペ/)/ひゃ 
キョトンとしていると”usiですよ~”と言われてやっと気付きました(^^ゞ 
もうそんな格好(レーサージャージ)しているから誰だか分りませんでした。
※最近、オイラも気付いてもらえないことが多々あります(ノヘ;)シクシク..
そしてusiさんのonixを見せてもらいました。う~ん onixはやっぱり格好いいな~
実はonixも候補に挙がっていたけどご予算の関係で...
usiさんのonixとの巡り会いの経緯を聞いて もうもう羨ましすぎるぞぉー!
今日は少しの時間だけだったけど次回、ご一緒する日を楽しみしています。
Bd080518_8
usiさんとお別れしてランチ・パーティ会場のきまぐれ喫茶へ
Bd080518_10
今日は参加人数が多いので呼人さんが名札を作ってきてくれました。
これが無かったら誰が誰だか分らなかったので助かりました。
呼人さん アリガトウございましたm(__)m
Bd080518_9
そしてきまぐれ喫茶の裏庭に設置されたパーティ会場へ
この時点で参加者が25人になっていました。
う~ん 凄い人数だな~ しまださん人望の厚さを再認識させられました。
しまださんは”いやいや”とご謙遜されるかもしれないけどオイラも
しまださんの魅力に取り憑かれた独りですから
あっ そっちの趣味はありませんよ※念のためにね(^_^)
Bd080518_11
そしてママさんがこの日に用意してくれたお料理は
チキンカレー、サンドイッチ、名水コーヒー、デザートです!
こんな豪華なランチで会費は500円でした。ママさんのご厚意に感謝します!
チキンカレーはお代り有りだったので遠慮なく2杯目を頂きました。 ゲップ!
名水コーヒーもお代り自由だったのでこちらも美味しく2杯目を頂きました。
Bd080518_12
その後、参加者の皆さんと自転車談義に花を咲かせてアッという間の2時間でした。
最後にママさんと一緒に集合写真を撮ってパーティは解散となりました。
Bd080518_13
ココから表と裏に別れることになりオイラは裏組の宮が瀬経由で帰ることにしました。
途中、絶景ポイントで自転車だけの集合写真を撮ったりしながら裏を下っていきました。

※この記事の画像はロボさんとしまださんのモノを使用させてもらっています
 ロボさんいつも写真提供して下さってアリガトウございますm(__)m

本日の走行距離   88.3km
平均速度    17.7km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.17

人間って凄いね

昨夜、くも膜下出血した叔母さんの意識が戻ったよ~と従姉妹から
連絡がありました。
救急車を呼んで!と言ったところまで記憶があるらしいけどその後の激しい
嘔吐や救急車に乗せられた記憶は全く無いそうです。
目覚めた時の第一声は”ココはドコ?”だったみたいです。

手足もちゃんと動かせて食事も取ったんだよ~と従姉妹の嬉しそうな声が
受話器から聞こえてきました。
昨日は不安で押し潰されそうな顔で待合室の端に座っていた姿を見ていたら
コッチまで辛くなっちゃったからね
でも頭蓋骨に穴を開けて脳の中をグリグリされたのに翌日には普通にゴハンを
食べているなんて人間って凄いですね

これで明日は安心してしまださんのヤビツ峠復帰ランチ・パーティーに参加できるぞ~
そんなこんなで明日の為に新しいパーツをインストール!
SIDIのシューズを履いていこ!
※ディープスカイ &ブラックシェル 俺にお小遣いを与えてくれてアリガトウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

二日続けて

二日続けて今日も4時起き!
でも今日の事情はちょっとシャレになりませんでした。

叔母さんがくも膜下出血で倒れてしまいその対応で朝から
一日中、ドタバタとしていました。

発症してから短時間で病院まで搬送され処置(手術)したので
後遺症の可能性は無さそうですと担当医から言われてホッとしました。
ふ~ ホッとしたらドッと疲れが押し寄せて来て今はクタクタです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.15

寝不足(-_ゞゴシゴシ

グーグー 気持ち良く寝ていたのですが...
早朝3時くらいから規則的なラップ音とお経みたいな音が聞こえてきました。
最初は怖い夢を見て魘されている自分の声なのかな~と思って
起きなかったのです(;^_^A アセアセ…
変な音のせいで眠りが浅くなって徐々に意識が戻って行くうちに
鮮明に聞こえてくる外からの怪しい音!

意を決して雨戸を開けて外を見てみると...
隣のマンションの駐車場に停めてある車の警報アラームが鳴っていました。
アレって音だけじゃなくてライトも点滅するんですね~
ウルサイから早く止めてくれよ~とボ~っと顔を出して眺めていたら
隣のマンションの住人さんもベランダに出ていて
あっ どうも~って感じで深夜のご挨拶

車の持ち主は一向に出てくる気配もなくこのまま朝まで付き合わされるのかよ!と
思い始めた頃にアラームの音が徐々に小さくなって
そしてパタッ!と止まりました!バッテリーが上がったみたいです(^_^)

中途半端な時間に無理矢理に起されてしまいすっかり目が覚めてしまって
そのまま起きてしまいました。
午前中の仕事は平気だったけど午後からは昼食でお腹の皮が膨らんだので
睡魔に襲われて大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.13

前輪を

以前はただ回していただけのローラー台でしたが
最近はフロントタイヤの下にブロックを置いて仮想上り坂状態にして回しています。

そしてサドルの後ろに座り腰を引いて、骨盤を立ててペダルを前に踏み出す感じで
ハムストリングを意識しながらイチ!二!イチ!二!ってね!

ロードを発注してからこんな事を意識しながら回していたら
薬師林道->日向林道->仁ケ久保林道を前菜に浅間山林道経由で
ヤビツ峠に上れるようになっていました。

でもまだまだ遅いけどね(;^_^A アセアセ…

そうそう話しは変わりますがSIDIのロードシューズにSPD-SLのクリートを
取付ける場合はクリートの付属(8mm)のネジだと短くてシューズの
ネジ山をナメしまうらしいですね~ 
危ない!危ない!知らないでシューズを駄目にしちゃうところでした。
SIDIオプションパーツの10mmクリート固定ボルトを用意しなくちゃ!
このボルトってサガミサイクルで売っているのかな?

それともSPD-SLじゃなくてTIMEに...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.11

エヘ 買っちゃった

雨が降ったので友人との約束がキャンセルに...
午前中の予定が無くなってしまったので雨が降ったら行こうと思っていた三ツ境へ
Bd080511
甲高・幅広でかつ扁平足なので実際にフィッティングしないと怖くて買えないので
サガミサイクルへ行ってロードシューズを購入してきました。
シマノのシューズやらイロイロと履かせてもらって一番、オイラの足にシックリときた
SIDI GENIUS5.5CARBON-COMPOSITE にしました。

シューズは買ったけど今月は遊び過ぎでお金がないのでペダルが買えないっす
そんなこんなでペダルは来月までお預け~(;^_^A アセアセ…
SPDからSPD-SLへのアップグレードは来月ですね

午後はドンキーさんにRFX8の納車1ヶ月点検へ行ってきました。
乗り方がラフなので(それとも体重が...)もうホイールが振れだしていたので
振れ取りをしてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.10

復習

大山寺のGPSログと
Ooyama
大野山のGPSログを
Oonoyama
見比べて復習中

大山寺はきついきついとは言っても途中で緩斜面やプチ下りがあるので
足を休める事ができるけど
大野山は登れば上るほど傾斜がきつくなって休む所が無いですね~

次はフロントトリプルのBadboyで行こうかな...

呼人さんご夫婦は大野山を走破してるんですね 凄いな~

俺がヘタレなだけですか?(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.09

今がピーク

GWの疲れがピークで~す(*_*)

仕事から帰ってくると何もしないでそのまま布団に直行して寝てました。

そう言えば8日間の休みの間で家にジッとしていたのは一日だけだったな~

遊び過ぎ? だって今年のGWはアッチコッチからお誘いがあったんだもん

そんなこんなで週末は雨だから家でジッとしてましょ!

あっ 日曜日は...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

期待ハズレな空 GX100

連休前の週間予報だと連休中は全て晴れマーク並んでいて
コレは楽しそうなGWになるぞぉーと期待していたのですが...

いざお休みなるとイマイチな天気が続いて期待ハズレでしたね
Bd080507_1
GX100 ※クリックすると大きくなるよ

そんなこんなで期待ハズレな空にドロップキック!
Bd080507_2
GX100 ※クリックすると大きくなるよ


GR BLOGトラックバック企画「空」に参加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

GW最終日は

Bd080506
GW最終日は遊び疲れでオネムーな一日でした。

でも今日もチョロチョロと出掛けていましたが...
移動中に隙を見付けては寝ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.05

雨だったけど

Bd080505
今日は雨だったけど山北の友人宅で毎年行われる”GWバーベキュー”へ
行ってきました。雨にも負けずに楽しい一日でした。

片付けるのが大変だったけどね(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.04

走りながら治す -林道巡り-

大野山を挫折したあの日からモヤモヤしたモノを引きずっていたので
※RFX8のギア比でヤビツが上れるのか不安になってしまったのでした。
今日は薬師林道~日向林道~仁ケ久保林道を走ってみました。
IMG_0620
IMG_0620 posted by (C)菊次郎
薬師林道のスタート地点の『草庵』さん
紅葉の季節は外せない場所だけど新緑の季節も良い場所ですよ
アレ~ 意外に余裕で薬師林道は上れちゃうな~なんて感じながら日向薬師へ
IMG_0623
IMG_0623 posted by (C)菊次郎
日向薬師裏駐車場の山桜の花が全て散って地面をピンクの絨毯にして
最後の華を見せていました。
IMG_0629
IMG_0629 posted by (C)菊次郎
駐車場で小休止した後に日向林道を目指して16%勾配のアノ坂を上る
IMG_0637
IMG_0637 posted by (C)菊次郎
アレ? ココも意外に平気で上れちゃうぞぉ~
クアハウス山小屋さんへ寄ろうかな~と思ったけど開店15分前だったので
そのままスルーして日向林道へ さすがにゲートまでノンストップだと
ヘロヘロなってしまいました(;^_^A アセアセ…
IMG_0642
IMG_0642 posted by (C)菊次郎
いつも日向林道は仁ケ久保林道ゲートの所から逸れてしまうけど
今日は終点まで行ってみました。行き止まりだとは聞いていたけど本当にバッサリと
ガードレールで切られているんですね~ ココから先はもう延びないのかな?
IMG_0647
IMG_0647 posted by (C)菊次郎
Uターンしていたら砂溜りに動物の足跡を発見!鹿かな?
仁ケ久保林道ゲートまで戻って仁ケ久保林道を下って絶景ポイントで小休止
IMG_0659
IMG_0659 posted by (C)菊次郎
う~ん 今日は雲が多くてイマイチですね(*_*) でも仁ケ久保林道の道沿いは
IMG_0671
IMG_0671 posted by (C)菊次郎
山吹や山ふじが綺麗に咲いていました。
IMG_0658
IMG_0658 posted by (C)菊次郎
下界ではもう盛りが過ぎてしまった花が山では見頃になっています。

え~と 菜の花台の絶景ポイントからの写真です
IMG_0682
IMG_0682 posted by (C)菊次郎
薬師林道、日向林道、仁ケ久保林道は今日の前菜でした。
IMG_0685
IMG_0685 posted by (C)菊次郎
仁ケ久保林道を下りきって大山街道を左折せずに右折して浅間山林道経由で
蓑毛に出て今日の主菜のヤビツ峠に行ってきました。
うん RFX8でもヤビツは上れるジャン!
大野山で自信喪失していたけどコレで大丈夫だね 
IMG_0689
IMG_0689 posted by (C)菊次郎
18日の祭りの為にRFX8でヤビツに上れるって裏付けが欲しかったんです。
きまぐれ喫茶で遅い昼食を食べてから宮が瀬に下らずにヤビツ峠に上り帰して
Bd080504_1
表を下って帰ってきました。

本日の走行距離   98.4km
平均速度    17.3km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.03

そう言えば苦手だったんだ...

昨日、CATEYE キャットアイのCC-TR200DW -V2cが届きました。
4月19日のブログを見てくれたkyoさんから格安情報のコメントがあったので
ココから購入しました。
Bd080503_1
最初はV2を購入するつもりだったのですが余りの安さに思わずV3を予約しました。
※V2はケイデンス・スピード、V3は心拍・ケイデンス・スピード
でもね...発売日間近になって予約したお店から連絡があってV3の
入荷数が極端に少なくて予約時の納期に商品が送れないと連絡がありました。

この時点でちょっと冷静になってV2とV3の価格差が約2000円だったのでV3を
勢いでポチッてしちゃったけど...オイラってブラ紐(心拍センサー)を巻いて
走るのはそう言えば苦手だったんだよな~ってことを思い出して
V2に変更してこのGW中に商品が届いたのでした。
Bd080503_2
そんなこんなで昨夜の酒が残って気持ち悪かったけど取付作業を開始!
サイクルコンピューター本体はハンドルではなくステムに取付けました。
90ミリのステムにちょうどピッタリの大きさでした。
Bd080503_3
センサー部分をチェーンステーに取付けます。取付場所はCC-CD300DWと
同じだけどセンサーの形状が前よりもシンプルになって良いですね
Bd080503_4
以前のワイヤレスサイクルコンピューターはGPSと併用すると混信して
フリーズしてしまいましたがこのCC-TRxxxシリーズは
混信を極力排除した最新ID付2.4GHzデジタルワイヤレスなので
混信せずに使えます。※家の周りをチョロチョロと走った分には使えました。

さて明日は筋肉痛も治ったからこのサイコンを付けて走りに行ってこよ!

※楽天では
キャットアイ サイクルコンピューター TR200DW “V2c”
キャットアイ サイクルコンピューター TR300TW “V3”

※でもコッチの方が圧倒的に安いですよ
サイクルショップ金太郎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.02

メンテナンス

今日は新宿で友人と待ち合わせ~

待ち合わせ時間よりもかなり早めに行って新宿にあるPENTAX FORUMへ
Bd080502_1
一年以上、使用してきたオイラのK10Dですがレンズを取っ替え
引っ替えしながら撮影を重ねてきたらファインダーの中に多数のホコリが...
ブロアーでシュポシュポと吹き飛ばそうとしても取れないホコリも
多数、付着してしまったのでクリーニングをしてもらいに行ってきました。
クリーニングついでに各部の点検&AFの調整を依頼しました。

そして待つこと40分!
ファインダー無いのゴミも綺麗に掃除してもらってバッチリです。
AFはやっぱり後ピン気味だったそうで調整してくれました。
K20DみたいにAFのピント調整がユーザーで出来れば良いのにね!
裏メニューでこの機能があったのだからファームアップで
K10DにもAF調整をユーザーに開放してくれないかな~

実はアノNewグリップに交換しようと思ったのですが実際に握ってみたら
見た目はグーgoodだけどオイラの手にはシックリこなかったので止めました。

その後、友人と合流し食事をしてから帰宅したら
Bd080502_2
金ちゃんから例のブツ(CC-TR200DW)が届いていました。
明日は雨だからゆっくり取付作業をすることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.01

走りながら治す -まっちゃん-

今日は午後から友人が遊びに来るので早起きして午前中に薬師林道へ走り
行こうと思っていたのですが身体に異変が...
ぎっくり腰の再発ではなく両太股がパンパンに張って筋肉痛なのです。
いや~ 久しぶりに自転車に乗って筋肉痛になったな~(^_^;)
階段を降りのも一苦労するくらいの重症です。恐るべし大野山coldsweats02
Bd080501_1
とても坂道を上れそうなコンディションではありません(T.T)
でも明日から天気が崩れてしまいそうなのでブランクを埋める為に
今日は乗りたいな~とムズムズして空を見上げていました。
試しに平地なら大丈夫かな?と銀行へ行くのにママチャリに乗ってみたら
普通に走れたのでそのまま帰宅せずGRブログのトラックバック企画の
写真ネタを探しながらフラフラと江ノ島へ
Bd080501_2
江ノ島に来たら埜庵さんでしょ!って事でかき氷!
今日の氷は一見、抹茶氷の様に見えて...
Bd080501_3
食べていくとデフォルトで白玉とアズキが入ってます。
それならいつもとちょっと変わった宇治金時...でもなく
Bd080501_4
更に食べ進めると埜庵自家製抹茶アイスが出てきます.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
そう5月1日は埜庵さんが鎌倉から鵠沼に移転した日でそれを記念(?)した
一日限定氷の”まっちゃん”でした(^_^)
天然氷で勝負する埜庵さんのかき氷らしからぬアングラ氷の為にメニュー裏の
今日の裏メニューにも書かれていません
そんなこんなで注文時には小声で”まっちゃん”と呟いたのでした。
あっ お味の方は当然、ウマウマでしたよ!一日限定は勿体ないっす
でもW生いちごには敵わないかな~※個人的感想ですので参考程度にね

本日の走行距離   ???km
平均速度 ???km/h
※往路は一時間で復路は50分くらいだったかな~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »