« 人間って凄いね | トップページ | 左膝 »

2008.05.18

しまださんヤビツ峠復帰♪ランチ・パーティ

春先に怪我をされてヤビツが遠ざかったいたしまださんですが怪我も順調に快復されて
無事にヤビツに復帰されたことを祝ってきまぐれ喫茶ママさんが企画された
しまださんヤビツ峠復帰♪ランチ・パーティ」に参加してきました。
Bd080518_1
そんなこんなでしまださん企画ではおなじみの集合場所”伊勢原駅”へ
今日はこの時点で14人! いつもよりも大人数なのにちょっとビビリました。
そして9時になったのでしまださんの掛け声によりスタート!
しまださん先導で大山街道を上って浅間山林道入口の清水屋さんまで
しまださん企画にしてはいつもよりも速いペースだな~と思いながら走っていました
清水屋さんの駐車場に着いた時に皆、口々に”いつもよりもペースが速い”と
呟いていました。速いと思っていたのは俺だけじゃなかったみたいですね
しまださ~ん 怪我する前よりも確実に速くなってますよ
Bd080518_2
そして清水屋さんで休憩していると斉藤さんグループが合流しました。
休憩(時間調整)後、しまださんを先頭に浅間山林道と大山寺分岐のゲートへ
Bd080518_3
ココでもグイグイと先頭を走るしまださん! これは本当に完全復活ですね 
浅間山林道はこのゲートまで来てしまえば後は比較的に楽だし車も通ることは
ほぼないので新緑を眺めつつお喋りしながら蓑毛へ
蓑毛でもプチ休憩と取ってヤビツに備えます
Bd080518_4
蓑毛からは各自のペースでヤビツ峠を目指しました。
オイラは蓑毛でグズグズしていたら再スタートがドンケツになってしまい慌てて追走!
取り敢えずしまださんに追い付くことターゲットにして上がっていきました。
で~も~ なかなかしまださんの背中が見えてこず 
ヒーヒー言いながら追い掛けてやっと合流できました。
そして当然のようにオイラは菜の花台で休憩します(;^_^A アセアセ… 
ハイ 持久力が無いんです
菜の花台で休憩していたらオルカに跨って颯爽とスレイプニルさんが登場!
くわぁ~ これってチタンの塊よりも高そうだな~
Bd080518_5
菜の花台で充分に休憩と取ってからヤビツまでの残り3キロをダラダラと
お喋りしながら上って無事にヤビツ峠に到着!
不覚だったのはかいちさんのアタックを許して単独でヤビツピークに
行かせてしまったことッス GPSのヤビツまでの残距離が40メートルずれていたので
気付いた時は手遅れでした(;^_^A アセアセ…
そんなこんなで峠で参加者の皆さんで集合写真!
Bd080518_7
そしてヤビツで不意に”こんにちは!”と声を掛けられて咄嗟のことでビビリながら
後退りする俺.。ooO(゜ペ/)/ひゃ 
キョトンとしていると”usiですよ~”と言われてやっと気付きました(^^ゞ 
もうそんな格好(レーサージャージ)しているから誰だか分りませんでした。
※最近、オイラも気付いてもらえないことが多々あります(ノヘ;)シクシク..
そしてusiさんのonixを見せてもらいました。う~ん onixはやっぱり格好いいな~
実はonixも候補に挙がっていたけどご予算の関係で...
usiさんのonixとの巡り会いの経緯を聞いて もうもう羨ましすぎるぞぉー!
今日は少しの時間だけだったけど次回、ご一緒する日を楽しみしています。
Bd080518_8
usiさんとお別れしてランチ・パーティ会場のきまぐれ喫茶へ
Bd080518_10
今日は参加人数が多いので呼人さんが名札を作ってきてくれました。
これが無かったら誰が誰だか分らなかったので助かりました。
呼人さん アリガトウございましたm(__)m
Bd080518_9
そしてきまぐれ喫茶の裏庭に設置されたパーティ会場へ
この時点で参加者が25人になっていました。
う~ん 凄い人数だな~ しまださん人望の厚さを再認識させられました。
しまださんは”いやいや”とご謙遜されるかもしれないけどオイラも
しまださんの魅力に取り憑かれた独りですから
あっ そっちの趣味はありませんよ※念のためにね(^_^)
Bd080518_11
そしてママさんがこの日に用意してくれたお料理は
チキンカレー、サンドイッチ、名水コーヒー、デザートです!
こんな豪華なランチで会費は500円でした。ママさんのご厚意に感謝します!
チキンカレーはお代り有りだったので遠慮なく2杯目を頂きました。 ゲップ!
名水コーヒーもお代り自由だったのでこちらも美味しく2杯目を頂きました。
Bd080518_12
その後、参加者の皆さんと自転車談義に花を咲かせてアッという間の2時間でした。
最後にママさんと一緒に集合写真を撮ってパーティは解散となりました。
Bd080518_13
ココから表と裏に別れることになりオイラは裏組の宮が瀬経由で帰ることにしました。
途中、絶景ポイントで自転車だけの集合写真を撮ったりしながら裏を下っていきました。

※この記事の画像はロボさんとしまださんのモノを使用させてもらっています
 ロボさんいつも写真提供して下さってアリガトウございますm(__)m

本日の走行距離   88.3km
平均速度    17.7km/h

|

« 人間って凄いね | トップページ | 左膝 »

08ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しまださんヤビツ峠復帰♪ランチ・パーティ:

« 人間って凄いね | トップページ | 左膝 »