« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の21件の記事

2008.06.29

タイヤが...

昨日、ヤビツから帰ってきてから飲み行ったら...昼過ぎまで寝ていました(^^ゞ
いや~疲れていると酔いが回るのが早い早い
Bd080629_1
そんなこんなで中途半端な時間に起きて雨なのでやることが無いから
昨日、購入したペダルをママチャリに付けてみました。
Bd080629_2
それから昨日、乗ったRFX8の掃除をしながらタイヤを点検していたら
ガーン フラットスポットだけじゃなくてタイヤに深い傷がぁ~

このタイヤはもう駄目かな?まだ800キロしか走ってないのに(T.T)
あさひで注文しようとしたらライトブルーが欠品だった!

ツイてない時は悪いことが重なるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.28

お山は...

天気予報は曇時々晴れだったので久しぶりにヤビツへ
Bd080628_1
いつもの清水屋さん駐車場からお山を見上げると...
う~ん 今日は晴れは無いな!と確信して浅間山林道へ
浅間山林道は数日前に降った雨の影響で所々コーナーで泥が被っていました。
Bd080628_2
時折、顔に当たる雨を気にしながら浅間山林道を走って蓑毛へ
蓑毛のボーイスカウト像から山を見上げると霧で真っ白!
でも黒い雨雲じゃないから大丈夫でしょ!と判断してそのまま峠を目指しました。
Bd080628_3
天気が悪いからなのかな?下ってくる人の数が少なかったような気がしました。
上っている人も少なくいつもは2、3人に抜かされるのですが
今日は誰にも抜かされませんでした(;^_^A アセアセ…
そんなこんなでエッチラ!オッチラ!と上って菜の花台に到着!
山肌を伝って霧がヤビツへ上って行き峠方面は真っ白で何も見えませんでした。
Bd080628_4
菜の花台でプチ休憩した後に出発!ココから霧が凄くて10メートル先が見えない
更に走り出して直ぐに今まで止んでいた雨が降り出す(T.T)
引き返そうかな~なんて弱気になりながらもココからUターンして濡れるなら
頂上で雨宿りしたほうがいいや!ってことでいつもよりもペースを上げて頂上へ
Bd080628_5
峠のトイレのベンチでカロリーメイトをかじりながら雨宿り
噂の”峠のニャンコ”が居るかな~と楽しみにしていたけど居ませんでした。
Bd080628_6
頂上に着いた時は霧はそれ程、酷くなかったけど休憩している間に
真っ白になってしまいました。
雨も止まないし、霧も酷くなってきて表を戻るか裏へ下るか迷っていたら
裏から上ってきたハイカーのオッちゃんが話し掛けてきて
雨が降っているはココ(頂上)だけで裏は降ってないよ~って教えてもらいました。
Bd080628_x
そんなこんなで裏を下り始めたら護摩屋敷の湧き水に着く前に雨が止み
路面も乾いていて頂上の様子が嘘みたいでした。
峠で雨宿りしていたら身体が冷え冷えになってしまったので「きまぐれ喫茶」に寄って
しまださんがブログで書かれていたアフリカン太鼓&踊り合宿の太鼓を聞きながら
早めの昼食を取り身体を暖めていました。
IMG_0790
IMG_0790 posted by (C)菊次郎
しかし裏の下りは寒いですね~ ブルブル震えながら下っていました。
でも丹沢ホームを過ぎた辺りから空気が変わってムッとした蒸し暑い空気に
徐々になってきて震えが止まりました。
実は今日の裏ヤビツの下りで車に轢かれそうになりました。
裏ヤビツの細い道のブラインドコーナーをバカみたいなスピードで
突っ込んでくるんだもんな~こっちが徐行してなかったら危なかったよ(`ヘ´) プンプン。
今までで一番、ヤバかったな~ この後は怖くなってペースダウンしちゃったからね 
急ブレーキを掛けたからリアタイヤがロックしてタイヤにフラットスポットが
出来ちゃったよ~(T.T)
Bd080628_7
宮が瀬からはノンビ~リ安全運転で走ってドンキーさんに寄ってペダルを購入!
ママチャリのプラペダルを普通に乗っていた(ハズな)のに
へし折ってしまいました。
そして何とな~く小腹が空いたのでベリーベリーさんに寄ってパンを
購入して帰りました。ブルーベリーとチーズって想像以上に合うんですね
また好きなパンがひとつ増えました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.25

帰ってきた!でも...

5月に捕獲して飼おうかな~と思っていたけどコチラの悪巧みを察して
居なくなってしまった子猫家族が今朝、帰ってきました。
Bd080625_1
3匹だったはずの子猫は2匹になっていました。死んじゃったのかな?
Bd080625_2
そして生き残っている子猫も感染症に罹ってしまったみたいで
目が目ヤニでグチャグチャになっていました。
う~ん こうなる前に手懐けたっかんだよね 残念!(*_*)
Bd080625_3
親猫が獲った雀をオモチャにして元気に飛び跳ねていたけど白い子猫も...

病気って解っている猫を飼う勇気はオイラには無いッス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.24

継続使用

愛用しているGX100の後継機GX200が発表されましたね

デジカメWatchの記事を読んでみたけど細かいブラッシュアップで
買え替えるぞー!っと物欲を刺激されることはありませんでした。
そんなこんなでGX100はこのまま継続使用です
でもGRⅡの電子水準器が盛り込まれたは羨ましいかな~(^_^;)

GX200と同時に発表されたこのオプションレンズキャップは買います!

リコー 自動開閉式レンズキャップ LC-1《7月4日登場》
GX100の取り外し式レンズキャップは使い難くて大嫌いでした。
外すのが面倒なのもあったのですがレンズキャップを紐で吊していたので
花とか接写しているとレンズキャップの影が写り込んでいる時があったのです。
この新しいレンズキャップは自動開閉式なので取り外す手間が省けて
使い勝手が向上しますね。
GX100で使える設計をしてくれたリコーは偉い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

とうもろこし

今日も雨なので自転車に乗れない(×_×)
午後から用事があったので晴れていてもちょっとしか乗れなかったのですが(^^ゞ

ボーっとしながらゴロゴロしていたのですが突然”とうもろこしが喰いたいな~”と
衝動に駆られて慶応大学の湘南校舎方面に買出し行ってきました。
Bd080622
キミの住んでいるところならJAがやっている”わいわい市場”の方が
近いんじゃないの?とよく言われます。でも我家はあまりわいわい市場を利用しません!
確かに売っているのモノは新鮮だけど...
JAがシャバ代を価格に上乗せしているから高いんだもん

そんなこんなで農家の直営販売所に行って野菜は購入しています。
今日はとうもろこしが一本100円だったので大量に仕入れてきました。
※因みにわいわい市場だと一本160円くらいで売っています。
沢山、買ってくれたからって枝豆を貰っちゃった(^_^)

早速、トウモロコシを茹でて食べたら甘くて美味しかったです。
やっぱり採り立て新鮮な野菜は美味しいですね
あと1ヶ月くらいはこの辺でもトウモロコシの収穫があるみたいだから
また買いに行こうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

理想のバック

最近、自転車用のバックを新しく購入しました。
自転車乗車時はバックを背負うのは嫌いなのでリクセン信者となっていました。
でもデジイチを持って行く場合は自転車に取付けたカバンは路面からの振動を
もろに受ける(※とオイラは思っています)のでロープロのフォトランナーを
使用していました。
ただフォトランナーはウエストバックタイプなので機材が多くなるとその重量で
お腹にウエストベルトが食い込んで嫌でした。
Bd080621_1
今回、購入したのはウィングナット・バイシクル・バックパックのHYPER2.5です。
こうして見るとウエストバックの様に見えますが
Bd080621_2
実はショルダーハーネス付きのヒップバックです。※モデルは俺ね(^_^)
このバックはショルダーハーネスを調節することによってパックのポジションを
より後方で低い位置(サドルの上)にすることができます。
それによりパックの荷重が体ではなくサドルへ 逃げるため、今まで感じていた
首・肩・背中・腰のストレスや痛みを大幅に軽減させています。
Bd080621_3
そんなこんなでメーカーのセールスポイントを信じてこのバックに
K10D + 17-70mm + 70-300mm + 10-17mmFisheyeを詰め込んでみました。
Bd080621_4lBd080621_4r
メインの荷室にはカメラ保護する為にエツミの
モジュールクッションボックスA

入れてK10Dと17-70mm、10-17mmFisheye収納しました。
エツミのモジュールクッションボックスはこのHYPER2.5のメイン荷室専用に
作られたみたいにピッタリでした。
そしてサイドポケット(ウィングポケット)には70-300mmを収納しました。
このサイドポケットですが両サイドのポケットを併せるとメインの荷室と
同じくらいの収納がありそうです。
カメラの機材だけで約2キロ!これに財布やワイヤーロックを入れて3キロかな?

そんなこんなで先週の土曜日曜日にHYPER2.5を背負って走ってみました。
今まで使用してきたバック達とは違い3キロのモノを背負っているのに不快感が
ありませんでした。パックの荷重が体ではなくサドルよりの荷重になり更に
荷物の荷重が肩(バックパック)や腰(ウエストバック)に集中せずに分散されて
いるお陰なのかな?3キロの重さを感じさせずに走ることができました。
そしてヒップバックなので背中も大きく空いていてショルダーハーネスも
メッシュなので汗で蒸れることもありませんでした。
そしてバックのホールド感もしっかりしているのでペダリング中に跳ねたり
ズッたりしないのでバックを背負っていると感じはなく違和感なく走れました。

なんだかやっと理想のバックに出会えた感じがします。
ロードの時にHYPER2.5よりも小さい”アサルト”が使い勝手よさそうだな~
なんて思うこの頃です。
※冬になったらウィンドブレーカーを入れて行くのにちょうど良さそう

輸入代理店さんが小さいので取扱店が少ないのが残念っす
幸いオイラは近所に取扱店があったので商品をみてから購入することが
できました。※代理店さんからも通販で購入できます。

banner_02.gif<-参考になりましたか?良かったらポチッとしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.20

堂々巡り

アドエスを使い始めて一年が経とうしていますが
アドエス後継機”WILLCOM 03”の予約開始でちょっとグラグラしています。
ウィルコムストア
WILLCOM 03に機種変ではなく年契約が切れるのでキャリアを
WILLCOMからイー・モバイルに変えてEMONSTERにしようかな~なんてね(^_^;)
回線速度早いしケイタイプランだったら通信費用もWILLCOMよりも
安く抑えられそう...でも回線が早くてもWindows Mobileじゃね

アドエスを一年使ってきてWindows Mobileの使えないのを痛感しているからな~
今はWILLCOMで回線が遅いから使用方法を限定しているので諦めがつくけど
これで回線が早くなったら中途半端なWindows Mobileに
我慢できなくなっちゃうと思います。 
そんなこんなでイー・モバイルも駄目っぽい

それじゃiPhone?孫さんが嫌いだからコレは絶対に無い!
でもMobileMeには興味津々です
Apple Store(Japan)

iPhoneの発売日と同じ日にぶつけてくるWILLCOM D4に行っちゃう~?
D4はCentrino Atom搭載のミニPCだからWindows Mobileの足枷も無く使えそう!
新つなぎ放題にすれば通信費用も納得!
でもD4って来年からサービス開始(予定)の次世代PHS「WILLCOM CORE」に
対応するのかどうか正式リリースがされてないんだよね
10万近く出して来年になったらD4は次世代PHSに対応していません!なんて
言われたらガッカリだから怖くて買えないっす
ウィルコムストア

結局、次世代PHSが出るまで現状維持がいいのかな~と堂々巡りで
このままアドエスで様子見です(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.18

暇なのよね(^_^;)

森田さんの天気予報を見ながら”何だ~土曜日も雨になっちゃったのかぁ~”と
ガックリと肩を落としていました。
昨日までは曇だったのでヤビツにでも行ってこようかな~なんて思っていたのです。
19時前に家のテレビで天気予報を見られる時間に帰宅して
そして土曜日も休み...ハイ 仕事が暇なんです(;^_^A アセアセ…
先週の土曜日に小山まで行って打ち合わせした仕事も駄目みたいだしね

ちょっと来月の仕事の事を考えると暇すぎて不安になるけど
美味しいモノでも食べて忘れる事にします(^_^;)\(・_・) オイオイ
Bd080618
そんなこんなで然庵さんの新製品”レーズンサンド”
バター不足のこの時期に北海道産バターのクリームをたっぷり使い
自家製ラムレーズンをサンドした純バターサンドでウマウマです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.06.17

水平出し

Bd080617
会社に出入りしている工具屋さんから水平器を貰ったのでサドルが
水平かどうか調べてみました。

おっ 今まで目視で適当にセットしていたけどバッチリ 水平が出ていました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

ヘルメット チェンジ!

Bd080616
先週の土曜日からヘルメットをモストロ・ヴィゴールにしました。
今まで使用していたMET イポグリフォの重量は270g
そしてモストロ・ヴィゴールは195g
たった75gの差ですが被った瞬間にその軽さにビックリです。
まるでヘルメットを被って無いような錯覚を起しました。
走った後での肩凝りが軽減されそうです(;^_^A アセアセ…

ただ...イポグリフォよりも正面から見た幅が広くて前よりもキノコに
なってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.15

今日も5時起き

今日も午後から用事があって一日走れないので5時に起きてGaapで鎌倉へ
IMGP1035
IMGP1035 posted by (C)菊次郎
今日の目的地は成就院さんだったので7時に前に到着したいな~と
思っていたけど出掛けにモタモタしていたので出発が6時になってしまい
成就院さんに到着したのは7時でした。
IMGP0898
IMGP0898 posted by (C)菊次郎
成就院さん紫陽花越しに由比ガ浜が望めるられる所でお気に入りの場所です。
ただ人気のスポットなので7時前に行かないと...
IMGP0808
IMGP0808 posted by (C)菊次郎
去年は一昨年の台風でこの参道の紫陽花に被害が出てしまい紫陽花は
お休みでしたが今年は綺麗に咲いています。
2年分の花を咲かしているみたいでした。
IMGP0953
IMGP0953 posted by (C)菊次郎
煩悩と同じ数の108段の階段を何度も上り下りしながらK10DとGX100で
撮影をしていました。
RIMG5545
RIMG5545 posted by (C)菊次郎
成就院さんのホームページでは8時からになっているので8時になると
参道は人が増え混雑してきたので退散することにしました。
IMGP0964
IMGP0964 posted by (C)菊次郎
フラフラと彷徨いながらシャッターを切りつつ
IMGP0997
IMGP0997 posted by (C)菊次郎
稲村ヶ崎で休憩した後で
RIMG5593
RIMG5593 posted by (C)菊次郎
Nanoshに寄って朝食を購入して帰ってきました。

本日の走行距離   ???km
平均速度    ??.?km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.14

出掛ける前に

出張で小山に出掛ける前に5時に起きてBD-1に跨って
IMGP0746
IMGP0746 posted by (C)菊次郎
伊勢原のあやめの里へ行って写真を撮ってきました。
IMGP0714
IMGP0714 posted by (C)菊次郎
”あやめまつり”となっていますが今、咲いているのはアヤメではなくショウブです。
アヤメはショウブより先に咲いて6月には終わってしまうのです。
でも...菖蒲(アヤメ)と花菖蒲(ハナショウブ)は同じ時を書くからね(;^_^A アセアセ…
IMGP0434
IMGP0434 posted by (C)菊次郎
あやめの里は菖蒲が畑一面に咲きちょうど見頃になっていました。
IMGP0651
IMGP0651 posted by (C)菊次郎
まだツボミの花もあったけど保っても後一週間くらいかも...
IMGP0431
IMGP0431 posted by (C)菊次郎
6時にはあやめの里に着いていたので霧吹きでインチキしないでも
菖蒲の花に夜露が付いていて滴の綺麗な写真が撮れました。
IMGP1930
IMGP1930 posted by (C)菊次郎
後、こんな偶然を狙ってあやめの里をウロチョロしていました。
因みにコレは去年、撮影したモノで某環境系写真コンクールに出して
落とされたモノっす(;^_^A アセアセ…
データ(ネガ)を送ってください!なんて連絡があったから期待しちゃったんだけどね
Bd080614
あっ小山は北海道みたいな道が続く何にも無い所でした。
東北道を降りたらゴハンを食べようと予定していたけど店が無くて
危なく昼食難民になる所でした。

本日の走行距離   ???km
平均速度    ??.?km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

小山って

小山ってどこ?

土曜日はお休みのハズだったけど急に仕事になってしまいました。
そんなこんなで仕事の打ち合わせで栃木の小山まで出っ張りっす

初めての地なのでどうやって行っていいのやら~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.11

叔父さんから庭になった梅を貰いました。
Bd080611
貰った梅は熟していない青い梅なのでアクを取るために
一晩、水に浸してから塩漬けへ

因みにオイラは梅干しは食えません(;^_^A アセアセ…
梅干しを作る過程に出来る梅酢が飲みたいが為に梅干しを作ります。
だから赤紫蘇は入れずに塩のみで~す
ちょっとだけ焼酎も...

さて今年の梅酢は美味しいのができるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.10

無事に

先月、クモ膜下出血で緊急入院した叔母さんが無事に退院!

処置が早かったので麻痺もなくて3週間の入院生活で済みました。

叔母さんが入院中は90過ぎのバアちゃんが張り切って家事に復帰
実はコッチの方が叔母さんより心配でした(^_^;)

取り敢えずコレでひと安心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.09

痛い痛い

お尻にオデキが出来ちゃった(T.T)

昨日から椅子に座ると変だな~と思っていたけど
今朝になったらすっかり化膿していました。

ちょうどサドルに当る場所でローラー台を回してみたけど痛くて駄目!(*_*)

そんなこんなで朝から右のお尻を少し持ち上げた状態で椅子に座って
お仕事をしていました。変な姿勢をしていていたから腰まで痛くなってきたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.08

久しぶりに

駅の階段を手摺りに掴まって左足を庇うようにヒョコヒョコと降りていたら
※大野山後遺症で左膝に痛みが(;^_^A アセアセ…
右肩を叩かれたので振り向いたら指がホッペに突き刺さりました。

誰だー!と顔を見たら見覚えのない女性が笑って立っていました。
キョト~ン (・_・) アナタは誰?
目を白黒させていたら 酷いな~忘れちゃったの?と名前を聞かされて
遙か昔の記憶が甦って顔と名前がやっと一致しました。
うわぁー ○○じゃん! 高校の同級生でした。

アッチは改札の所で気付いてオイラに会釈した(みたい)けど無視されたので
イタズラしてやった!と高笑いしてました。
20年振りじゃ 思い出せなくて仕方ないよね
だって...すっかりオバチャンになっているだモン
コレは怖くて口に出せなかったっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

大野山再挑戦

無題
無題 posted by (C)菊次郎
RFX8で4月に初めて大野山に来て頂上まで上れずに途中で逃げ帰ってしまいました。
あれ以来、上まで行けなかった自分が情けなくて情けなくて
RIMG5349
RIMG5349 posted by (C)菊次郎
このまま頂上を見ないのは悔しいのでフロントトリプルのBadboyを引っ張り出して
大野山を再挑戦してきました。
前回、来たときは青々としたお茶畑はお茶葉の摘み取りが終わって
茶色になっていました。2度目なので漕ぐ所と休憩する所との斜面を覚えていて
ココまでは前回よりもスンナリと上ってきました。
RIMG5302
RIMG5302 posted by (C)菊次郎
前回はこの看板を見てもう10%以上の勾配は登れないよ~と心折れてココから
Uターンしてしまいました。今日はBadboyで来ているから言い訳できないので
ココから気合いを入れ直して斜面に挑みました。
RIMG5321
RIMG5321 posted by (C)菊次郎
でも...上の看板からはそんなに大した斜面ではありませんでした(;^_^A アセアセ…
あのお茶畑までが大野山のメインディッシュみたいですね
RIMG5323
RIMG5323 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで大野山の頂上手前の看板前で記念撮影!
ココから先は徒歩!でなんて駐車場に看板が出ているのでココで今回の挑戦は終了!
※呼人さん ココがゴールで良いですか?(^_^;)
RIMG5345
RIMG5345 posted by (C)菊次郎
上ってきた斜面をボーっと眺めながらクゥ~ やったぞ!と独りで喜んでいると
いやはや よくこんな所までよく自転車で登ってきたもんだ!と
ハイキングしていたオッちゃん達に声を掛けられて照れ笑いしていました。
RIMG5331
RIMG5331 posted by (C)菊次郎
牛くんも良く来たの~と柵の側まで寄ってきてくれました。
それじゃ帰ろうっと下りだしたけど...大野山の路面は舗装が荒れていて
ガタガタと脳天に響くくらいバンピーで怖かったっす
RFX8の1ヶ月点検でホイールが振れていたはもしかしてコレが原因?
Bd080607_1
大野山を登り切ったご褒美にリフースさんに寄ってキリマンジャロと
レアチーズケーキを注文!
コーヒーも美味しかったけどレアチーズケーキは絶品でウマウマでした。
ムースみたいな食感でフワフワしていて口に入れると直ぐに溶けて
無くなっちゃいました。それでいてサッパリしているからコーヒーに良く合いました。
Bd080607_2※大きくなるよ
実はリーフスさんは埜庵さん繋がりだったりします。
RIMG5390
RIMG5390 posted by (C)菊次郎
リーフスさんでノンビ~リと休憩させてもらってから開成町の紫陽花祭りへ
今日からお祭りが始まったみたいだけど紫陽花は咲いているけど...
来週くらいが見頃になるんじゃないのかな?
RIMG5417
RIMG5417 posted by (C)菊次郎
紫陽花祭り会場から少し行った所でやっているハナアオイまつりの方が
花の盛りで見頃になっていました。

この後、酒匂川サイクリング道路経由で国1まで出て平塚の八幡様を左折して
R129を通って本厚木のココに寄ってコレを購入して帰ってきました。
帰りに背負って帰ってきたけど想像していたよりも良い感じ!
来週、晴れたらK10Dとセットで出撃だぁ~


本日の走行距離   126.km
平均速度    17.7km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.06

疲れた

今週は疲れたな~

1ヶ月単位で仕事を眺めると今月は暇な月だけど...

週単位だと今週は超忙しい!!

短納期は嫌ズラ(T.T)

寝よグー…(__).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.02

昨日の思い出

顔と首、耳たぶは日焼け止め塗って
腕はパールイズミのメッシュUVアームカバーを付けて
日焼け対策をして走っていたけど脚は...

Bd080602※大きくなるよψ(`∇´)ψケケケ・・・ キモイよ

お風呂に入るとヒリヒリするよ~(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

昨日は寝過ぎたので

昨日は一日中、寝ていて無駄に過ごしてしまったので今朝は6時に起きて
まだ誰も起きてなかったのでコッソリと7時に家を出発!
IMG_0707
IMG_0707 posted by (C)菊次郎
タマには山でなく平地を走ってみようと134号線へ
今日は良い天気でしたね~ 葉山の港からも綺麗に富士山が見えました。
こんなに綺麗に富士山が見えているのだったらヤビツに行けば良かったかな~
IMG_0713
IMG_0713 posted by (C)菊次郎
途中で補給食を購入してサコッシュに詰め込んで辿り着いたのが城ヶ島!
IMG_0726
IMG_0726 posted by (C)菊次郎
サコッシュの中身はメロンパン、餡パン、クリームパンです
IMG_0711
IMG_0711 posted by (C)菊次郎
RFX8を購入して最初に城ヶ島へ来たときにこの看板を見付けて気になっていた
パン屋さん”三浦パン屋 充麦(みつむぎ)”さん
店構えが趣のあるパン屋さんでパンの陳列も凝っていて見ているだけで美味しそう!
※シャイなのでお店の中の写真を撮る勇気がありません(^^ゞ
※”充麦”でブログを検索すると先人の皆さんがアップしているのでそちらを見てね
IMG_0731
IMG_0731 posted by (C)菊次郎
三浦で自家栽培した小麦を使用してパンを焼いているそうです。
麦から手作りなパン屋さんなんて滅多にありませんよ~
パンは噛む毎に美味しさが口の中にイッパイになってウマウマっす
バターの風味ってよりも小麦の甘さが感じられる生地ですね
コッチ(城ヶ島)に来る楽しみが一つ増えました。
上のパンはオマケでくれたパンドゥミー(オレンジ)です。
コレもウマウマでした

お店の定休日は麦の収穫日によって変更になるそうなので注意!
IMG_0720
IMG_0720 posted by (C)菊次郎
北原白秋の歌碑の所でパンを食べながら休憩しつつこの前と違うアングルでRFX8を
撮影していたら携帯が鳴り響きました。父親から
”3時に伯母さん達が来てお見舞いに行くからそれまでに帰ってこいー!”っと
指令が下りました。金曜日から車1台だと乗り切れないからオマエも車を出せ!と
言われていたので予想はしていたのでした。
IMG_0740
IMG_0740 posted by (C)菊次郎
電話を受けてから直ぐに帰路へ
休憩を入れずにひたすら漕いで小田急鵠沼駅前駐輪場へ11時半に到着!
お腹が空いたから埜庵さんでカレーライスを食べようと寄りましたが...
目の前で本日分のカレーが完売(T.T)
Bd080601_1
代わりに6月1日「氷の日」限定の「ココナッツミルク練乳&パイナップル氷」を
食べてきました。埜庵さんのホームページで店長さんが”お勧めしません”なんて
書かれていましたが美味しかったですよ
ただココナッツミルク練乳がザラザラした食感だったのが...
Bd080601_2
埜庵さんも6月になって「夏の蓋が開く日」が来たのでこれから益々、大忙しですね

実は毎年、夏になると埜庵さんに行かなくなるひねくれ者です。

本日の走行距離   108.3km
平均速度    24.1km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »