« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の13件の記事

2008.08.31

リハビリ!リハビリ!

茅ヶ崎に用事があったので自転車でお出掛け~
他の自転車だとついつい調子に乗って回してしまいそうなのでママチャリを選択
まだ咳が出るからね~ 無理は禁物っす
あっ でも昨日はBadboyで雨の中を走って会社から帰宅したなんて
病院の先生には内緒(^x^)

お昼頃には用事を済ませて昼食をご馳走になってから帰宅
そのまま大人しく帰宅するつもりだったけど天気が良いのでそのまま江ノ島へ
う~ん やっぱりこの時期のサイクリング道路は人だらけで走り難いですね
でも天気が良いし久しぶりに自転車に乗ったから気持ちいいや(^^)
Bd080830_1
そしていつもウッドデッキまで行ったら...かいちさんに遭遇!
チェーンのお掃除をしているかいちさんに不意打ちを喰らわせながらご挨拶m(__)m
しばらくお喋りをしながら近況報告 う~ん やっぱりまだ人と喋ると咳き込むんだよね
そしてかいちさんは車道をかっ飛ばしオイラは歩道をトロトロと走って帰宅しました。
Bd080830_2
帰宅途中にNanoshさんによったら大納言が売っていたの購入して帰ってきました。
まだ熱々で16時回の焼き立ての未予約分をゲットできてラッキーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.29

積乱雲

今日も仕事が暇なので明るいうちに帰宅しました。
そんなこんなで駅からママチャリに跨ってフラフラ走っていると(※今日は電車)
Bd080829
海の方で積乱雲がモクモクと大きくなって発達していました。

そのあと直ぐにあの雷雨...危なく濡れ鼠になるところでした。
あんな凄い雨じゃ傘を持っていても役に立たないからね
最近の雨は凶暴過ぎっす

あんな大雨が続くとお山の林道はどうなっているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.28

下がるみたいですね

今日、仕事帰りにスタンドに寄って給油してきました。

いつもみたいに”満タンね~”と言ったら※セルフ嫌いっす
スタンドのオッちゃんが
”9月になったら今より5円安くなるけど満タンでいいですか?”と
聞いてきました。

ふ~ん 来月はガソリンが下がるみたいですね

そんなこんなで今日は20リッターにしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

久しぶりに

今日も仕事が暇なので早めの帰宅!

体の調子も良くなってきたので久しぶりにローラー台を回してみました。

ちょっと咳が出るけど大丈夫みたい

でも... やっぱり脚の筋肉が落ちている

40分回しただけで脚がパンパンになっちゃった(T.T)

コレは元に戻すが大変だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

やっと

やっと薬が効いて治ったY(^^)ピース!

効いてくれたから良かったけど一週間分が保険適用で

2500円って高いよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.20

今の主食

今の主食は...薬っす※ちょっと大袈裟(^_^;)
夕食時はコレに二粒追加
Bd080820
未だに体調が良くならずに1ヶ月近く咳をゴホッゴホッしています。
そんなこんなで自転車にもあまり乗れず
動いてない割には無駄なお肉が付かないのですが足の筋肉が
落ちていくが切ないッス


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.19

そう言えば

そう言えば巷で話題のコレも貰いました。
Bd080819
今年は下手に自分で北海道へ行くよりも北海道のお土産が豊富にあるな~
この他にも冷蔵庫には六花亭のバターサンドや札幌タイムズスクエアがあります。
今年は国内旅行をする人が多いって言っていたけど本当にみたいですね

ところでこの生キャラメルってそんなに騒ぐほど美味しいのかな~
オイラ的には微妙(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.18

お土産

お盆休み中にオイラよりも一週早く休みを取って北海道旅行へ行った友人から
お土産を貰いました。
Bd080818
函館”ペイストリースナッフルス”のチーズオムレット

風邪をこじらせて食欲が無かったのですがこのお土産はメチャ美味しくて
瞬殺で半分(4個)食べてしまいました。
ただ賞味期限ギリギリだったので残りは看護士さんへ

はい お盆休み中に緊急入院してました(^^ゞ
あっ ショートスティ(2泊3日)だったので大したことないっす
無事に土曜日には退院してました。(追い出された)

そんなこんなでお盆休み中の病院の夜の廊下を点滴を引きずってトイレに
行くのは超怖かったです。
もっと怖かったのは中学の同級生に点滴の針とか注射針をたくさんたくさん
打ち込まれたことっす
唯一の救いは超恥ずかしい座薬投与が別の看護士さんだったことです

はぁ~今年のお盆休みは最悪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.12

寝込んでます

土曜日で更に風邪が悪化したので寝込んでいます。

熱が出ないのも考え物ですね

う~ せっかくのお盆休みが~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

撃沈

お仕事関連のお方が自転車を購入したので一緒に走って欲しいと
お願いされてお付き合いする。

オイラは風邪が完全に抜けてないので体調最悪(´`d)
汗ではなく鼻水を垂らしゲホっゲホっと咳をしながら江ノ島まで
我慢して走っていたけどオイラは呼吸困難に陥りココで撃沈!
藤沢駅から輪行して帰ってきました。
一緒に走ったお方(56歳)も暑さにやられたみたいで一緒に輪行して帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.08

がんばれ日本!

北京オリンピックの開幕ですね がんばれ日本!
Bd080808
茅ヶ崎駅には別府くんの応援横断幕がぶら下がっています。

そんなこんなで夏風邪がなかなか抜けずにまだ鼻水を垂らしています。
咳も止まらないので最悪です(T.T)
熱が出てないので仕事が出来てしまうために休まず出社していたら
1週間も風邪とお付き合いするはめになってしまいました。


|

2008.08.06

眠れない夜の...その2

眠れない夜に投資信託のお勉強ばかりしていても面白くないので撮り貯めていた
デジカメ画像の整理をしていました。
今年はRFX8にばっかり乗っていてあまり撮ってない気がしていたのですが
7000枚ちかくあって眠れない夜の暇つぶしには好都合でした(^_^;)
7000枚の中でよく撮れているな~ってのは10枚くらいでした。
相変わらず下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!で進歩がないオイラです。
さて次はこの10枚にガッチリとはまるタイトルを考えなければ...
オイラはこのタイトル付けのセンスが無いので毎度、難航します。
まだ締切りまで日数があるから紙に焼いてから考えましょ!

あと深夜にゴソゴソと図画工作もやってました。
Bd080707_2
LC-1の質感がテカテカと光った安っぽいプラスチックみたいで嫌だな~と
思っていました。このテカテカが気になっていたのは俺だけではなく
価格.COMのGX100の掲示板にナイスなアイディアがアップされていたので
真似してみました。
Bd080806
エンボス処理された手帳の表紙を扇形切り取ってLC-1の羽根に
貼り付けました。前よりは少しは良くなったかな?

GX100・GX200用自動開閉式レンズキャップRICOH LC-1


|

2008.08.04

眠れない夜の...

激しく凹んでいた時はなかなか寝付けなくてドリエルを飲んだり
父親のハ※※オンをパクって飲んでいました。
それでも眠りが浅くて3、4時に起きてしまいそのままボーっと寝灯りを
見ていたら朝になっていたなんて日が続いていました。

ボーっと起きているのも時間の無駄なので友人に勧められていた本を
読むことにしました。(※落ち込んでいるのに変なところでポジティブでしょcoldsweats01
そんな眠れない夜のお供がこの本です。
Bd080804
内藤忍の資産設計塾新版
金融関連に勤めている友人から”kikuはもうある程度、※※※があるんだから
そろそろ長期的な資産設計をして投資信託とか考えたみたら~”と
言われていました。

そんなこんなで久しぶりにこの手の本を読んでお勉強してました。
ふ~ん 今の俺って”リスクを取らないのがリスク”ってタイプみたいですね
取り敢えず1回は読み切ってみたけど...頭がすっかり退化しているので
?マークだらけで再度、読み直しているところです(^^ゞ

さてさて実際に始めるかは...
だって勧めてくれた友人から”投資は自己責任でね”なんて言われているので
只でさえ重い腰がなかなか持ち上がりません

青ちゃん 矛盾したアドバイスをアリガトウpig

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »