« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の19件の記事

2008.09.30

夢に出てきそう...

仕事帰り車を運転していてあと家まで数百メートルのマンション前で

道路脇に自転車が不自然に停まっていました。

そしてオイラの車のヘッドライトに照らされる中腰状態の白いお尻(・_・)エッ

オイラの今までの人生で男の立ちショ※は何度も見てきましたが

まさか女性の...を見てしまうとは

それも照準は道路脇ではなく道路中央に向いていました。

今晩、夢に出てきて魘されないといいのですが(;^_^A アセアセ…

だってお婆ちゃんだったんだもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

あっ あった! 秋編

今日は八王子に用事があったので相模線に揺られてお出掛け~
久しぶりに海老名より先に乗ったけど...相模線 遅すぎるぞ!
一眠りして目覚めてもまだ上溝駅だった

そんなこんなで橋本駅で乗り換えたらホームにオイラの写真を使ってくれた
ポスターが貼ってありました。
Bd080928
今回も組写真の一部としての採用で小さい写真だったけど
次は上の大きな写真で採用されたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.27

ハマっているもの

最近、この抹茶ラテにハマっています。
コンビニでお買い物すると必ず買ってしまいます。
Bd080927
午前中指定した部品が届かずちょっとイライラしていたら
このラテを餌付けされました(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.25

次々と

会社の工作機械が次々と壊れる一日でした。

サービスを呼ばなくても直せそうなのでメーカーにパーツだけ手配!

何とな~く 話しの流れで俺が直すことに...

そんなこんなで土曜日は出勤決定(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

サイスポに

ロボさんがサイスポの取材を受けて出ているそうなので仕事帰りに本屋に寄って
購入してきました。
Bd080924
最近はバイクラ派だったのでサイスポは久しぶりの購入でした。
※サイスポは商品紹介と広告ばかりなので...

チラッと出ているだけだと思っていたらしっかり3ページの紹介記事でびっくりしました。
凄いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.23

お彼岸なのでショートコース

今日はこんなに天気が良いのにお彼岸で午後から親戚共が我家に
やって来るので一日丸々走れないんです。そんなこんなでショートコースで~す
慶応大学湘南校舎と小出川の間の道を走って湘南台へ
小出川はちょうど彼岸花祭りが開催されていて普段はひっそりとしている
小川の土手が人で溢れていました。
日向薬師の彼岸花も良いけどココもなかなかですよ
※自転車乗入れ禁止なので道路からチラ見で通り過ぎちゃいました(^^ゞ
  呼人さんが行かれているので詳細はコチラ
Bd080923_1
湘南台から境川へ 境川は超久しぶりの走行です
かいちさんから新しい吊り橋(?)が出来ているよ!と聞いていたけど
場所はあやふやでした(^^ゞ トイレの所だったんですね~
Bd080923_2
境川に来たのでお約束の飯田牧場によってアイス
秋の定番”巨峰”があったのでそれを食べました。
Bd080923_3
誰か来ないかな~と大清水高校まで休憩していたけど来そうにないので出発!
Bd080923_4
ロードの軽快な走行感に酔いながらガァ~っと一気に走って鎌倉まで
PanyaCottoさんで昼食を調達
Bd080923_5
そして披露山公園へ 逗子の海を眺めながら美味しいパンを食べていました。
逗子の海は9月になって遊泳区域がはずされてウィンドウ天国ですね
海はウィンドだらけでセイルがキラキラ光って綺麗でした。
Bd080923_6
稲村ヶ崎に寄って
Bd080923_7
そしていつもの定点地点で休憩

休憩しすぎですか?(^_^)
今日は短い距離なのでサイコンのケイデンスターゲットゾーンを100~120にして
いつもより回し気味にしてピーピー うるさいんだよ!ってサイコンと喧嘩しながら
走って平均ケイデンス91rpmでした。
2ヶ月休んでいて動きが鈍くなった心臓に高回転で心拍数を上げて
カツを入れてました。

12月の餅つきまでに元に戻してやる


本日の走行距離   62.2km
平均速度 26.3km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.22

待ち合わせ

Bd080922
待ち合わせ場所が初めて降りる駅なのでキョドって待っていました。

本日のお相手は...

意外と元気そうなので安心しました。

|

2008.09.21

暇な日曜日

前日にドタキャンされたので予定も無く暇な日曜日

明日も中途半端な時間に約束があるので雨が降り出す前に
ちょっと走っておくべぇーってRFX8を引っ張り出して出発!
今日はいつもの江ノ島方面ではなく小田原方面へ目指して国1を走っていました。

大磯を過ぎた辺りからポツポツと顔に雨が当たっていたけど気にせずに
そのまま走っていたら二宮で本降りになって引き返してきました。
ロードの雨天走行は滑り易いから怖かったよ~
雨が降らなかったら無料開放された真鶴道路を走ってみたかったんだよね
今度は天気の良い日に行ってみよ

帰宅してシャワーを浴びてからガレージの車を外に出してRFX8の洗車
ホイールを外したらチャプチャプと音がするのでタイヤを外して水抜き
リム側面のあんな小さい穴から水が入るんですね

洗車が終わってから一度、書きかけてデータが飛んでショックで放置していた
ヤビツ峠で芋煮会”のレポートを書き直してアップしました。

ブログの検索キーワードでRFX8が急上昇だったので調べてみたら
2009年モデルが発表されたんですね
うっ 上位モデルのRHM9で採用されているDragon Claw Head(※ヘッドチューブ)の
投入でフレームの剛性アップですか~ 
レーシングカラーのカラーリングも一新でフルモデルチェンジですね
みっ 見なかったことにしよう(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.20

今日は仕事

今日は仕事して代わりに月曜日がお休みになって3連休!

でも何だか天気が怪しいですね

日曜日は予定が入っていたけど昼休みにメールが入ってドタキャンされた

ふ~ 女心と秋の空ってやつです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.19

ぬか喜び

帰宅したらリビングのテーブルの上にオイラ宛の封書が届いていました。

差出人は写真コンクールに応募した神奈川県の観光課からでした。
(o^^o)ムフ 入選しちゃったのかな?と思いつつ締切り日は
9月12日だったから幾ら何でも結果発表は早過ぎるよな~と
思いながら封を開けました。

え~と 今年の春、観光誘致ポスターにオイラの入賞写真が
使用されましたが秋バージョンの観光誘致ポスターにまたオイラの
入賞写真を使用しましたってご報告でした。
う~ん 今年、応募した写真が入選したと思ったのにぬか喜びでした(T.T)

春は小田急のポスターだったけど秋はJRのポスターみたいっす
JRって掲出期間が短いから見付けられるかな~

春はこんな感じで貼ってありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

顔優先AF

ヤビツ峠で芋煮会には雨を恐れて荷物を少なめにして行きました。
そんなこんなでデジカメもGX100ではなくCanonのIXY L4を持っていきました。
L4は小さいボディですが一応、DIGICIIIを積んでいるので
顔優先AF機能があります。

この顔優先AFってヘルメットを被っていると人の顔として認識してくれないこと
ヤビツ峠で芋煮会の時に初めて気付きました。(^_^;)
ヘルメット+サングラスだと更に認識しません

う~ん L4で撮るとピンぼけばっかりだったのはこの辺が原因だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

脚も弱ってたけど

ほぼ2ヶ月間は走らずに寝込んでいたので脚が弱っているのは
覚悟していたけど...心拍数が上がらずに心臓も堕落しきっていました。

菜の花台までは何とか付いて行けたけどそこから先は独り旅モードで
集団から千切れてしまいました。
5月のしまださん復帰パーティの時は喋りながら余裕で上っていたのにな~

5月の状態までに身体を戻すのにどの位掛かるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

ヤビツ峠で芋煮会

前日、Badboyにはスピードシティのホイールを付けて準備していましたが
起きてみると路面は濡れていて夜中に雨が降っていたみたいです。
Bd080915_01
そして家からヤビツの方を眺めると真っ黒い雲に覆われていて山の形すら見えません!
う~ん これは山は絶対に雨だね!と判断して急遽、ホイールを565に交換して
太いタイヤへそして鞄もDayPackからウィングナットにして雨具を入れて
いざ!集合場所の伊勢原へ
Bd080915_02
こんな天気でしたが参加表明した参加者がドタキャン無しに全員集合しました。
皆さん 走り込んでいていい色にお肌が焼けていて羨ましい
オイラは寝込んでいたで真っ白で浮いていました。
Bd080915_03
天気が益々、怪しくなってきたので挨拶そこそこに出発していつもの大山街道を上って
清水屋さんの駐車場へ 病み上がりだったので脚の調子を見ながらのペダリング
でも心配していたよりも脚が調子よく回ってくれたのでひと安心
ホッとしていたら集団からかいちさんが飛び出すのでそれに釣られ追い掛ける
かいちさんに付いていけたら全快かな~なんて思いながら
清水屋さん手前で捕獲(^_^)
Bd080915_04
清水屋さんの駐車場でプチ休憩をしてから浅間山林道へ
大山街道の路面は乾いていたけど浅間山林道は昨日の雨で濡れていました。
唐突ですが今日、使用したウィングナットは本当に良いカバンです!
今日は合羽上下とチューブ、補給食、デジカメなど入れてきましたが荷物の重みでの
肩や首へ負担が無く、背中も蒸れずに快適でした。※上画像の左が俺ッス
他のウェストバッグやバックパックではここまで良い物ないと思います。
ロード用にアサルトも購入しちゃいました(^^ゞ
そんなこんなで大山寺との分岐ゲートまでかいちさんの背中を捕捉しながら到着!
2ヶ月寝ていた割には意外に走れる自分にビックリ
Bd080915_05
でも~ このゲイトから先はかいちさんがAZUKIさんを追い掛けてかっ飛ばして
行ってしまったので置いてけぼり(T.T)
AZUKIさんはBD-1からフラットバーロードに乗り換えての参加でメチャ速でした。
BD-1は拘束具?(^_^)
Bd080915_06
今日の浅間山林道は途中まではコンディションは悪くなかったのですが
蓑毛側ゲートを過ぎた下りは山から砂や岩が流れ出して荒れていました。
今日は太いタイヤにしてきて良かった!
Bd080915_07
蓑毛に降りたらシルキーさんが笑顔でお出迎え
仕事の都合で今日は参加出来なかったけど様子を見に来てくれたそうです。
次回、ご一緒するのを楽しみにしていま~す
Bd080915_08
そして蓑毛から菜の花台へ
ここまでは何とか参加者の皆さんと一緒に走れたけど菜の花台に到着した時は
ヘロヘロになっていました。まさに突然の電池切れ状態(T.T)
2ヶ月のブランクはこんな形で現われるんですね
Bd080915_09
かいちさんに付いて行くとか言っているレベルではなく
自分の身体をお山まで持っていくのが精一杯でズルズルと集団から後れ出す
そして100メートルくらい遅れて峠に到着
5月のしまださん復帰パーティの時は喋りながら余裕で上っていたのにな~
悔しいよ~ 今日は自転車と看板を一緒に撮る心境ではありませんでした。
Bd080915_10
まっ 気を取り直して芋煮会場のきまぐれ喫茶さんへ
Bd080915_11
今日はきまぐれ喫茶脇の小川が芋煮会場
参加者全員で食器や鍋を運んで芋煮会の準備!
Bd080915_12
Bd080915_13hlBd080915_13hmBd080915_13hr
Bd080915_13llBd080915_13lmBd080915_13lr
ママさんが用意してくれたママさん風芋煮やおでん、
網ではしまださんの北海道土産のトウモロコシやハンバーグを焼いて
ワイワイガヤガヤと芋煮会が始まりました。
美味しい料理と楽しいお喋りであっという間に時間が過ぎていきました。
それにしても食い過ぎた~ゲップ
ママさん いつも良くして頂いてアリガトウございますm(__)m
Bd080915_14
締めの名水コーヒーをご馳走になりながら記念撮影
Bd080915_15
この後、裏ヤビツを下って帰路へ
途中、いつもの定点ポイントで休憩しましたが殆どノンストップで三差路まで
きまぐれ喫茶を出るときにトイレへ行ってきたけど裏ヤビツの路面の振動に刺激されて
やまびこ大橋を渡っているときに尿意が...(^_^;)
次の休憩ポイントの清川村役場前まで我慢できるかな~と思いながら宮が瀬湖畔を
抜け土山峠に差し掛かったらかいちさんが飛び出したのでコレ幸いにって追走し
そしてその勢いでかいちさんを抜いてトイレへ一直線!
途中、遅い車に引っ掛かってイライラしつつずっと漕ぎっぱなしで清川村役場へ
役場前の最後の上りでトロトロ走っているロードを抜いたら役場の建物が
見えてきたのでひと安心してペダルを緩めたら...車のスリップストリームを
利用してスピードを上げてきたかいちさんにぶち抜かれた(lll゚Д゚)ポカーン
本当に負けず嫌いなんだから~(^_^;)そして二人でトイレに飛び込みました
かいちさんもオシッコしたかったみたいでした。(^_^)
Bd080915_16lBd080915_16r
このあと清川カントリー近くの野の花さんに立ち寄って最後の休憩
Bd080915_17
お約束の甘い物を補給しました。私はあんみつを食べました。
見た目はそんなにヘビーだと思いませんでしたがアンコがいっぱい入っていて
かなりお腹に来る一品でした。でも美味しいから完食しちゃったけどね

この後、一人抜け二人抜けと走りながらの自然解散となりました。

しまださん いつも楽しい企画をアリガトウございますm(__)m
次回(餅つきかな?)も楽しみにしています

ロボさん いつも写真のとりまとめアリガトウございますm(__)m
今回も使わせて頂きました。

本日の走行距離   78.1km
平均速度 17.2km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

久しぶりのかき氷

昨日の天気予報だと午前中は降水確率が低かったので雨が降る前に走ってこよう!と
思って6時起床! 着替えて自転車を出しに物置へ行こうとしたら大粒の雨が...
しまださんが”ヤビツ峠で芋煮会”を日曜日から月曜日へ変更したのは
正解だったな~と感心しつつ大きな溜息をついて家に引き返し二度寝(-_-)゜zzz…

9時頃、暑くなって寝苦しくなったので目を覚ますとアレ~日が差していました。
こんな天気に家でゴロゴロしているなんて勿体ない!ってことで
準備してあったGaapに飛び乗って出発!
明日は”ヤビツ峠で芋煮会”があるので軽めに江ノ島・鎌倉へ
Bd0800914_1
そして時間調整の為にいつものウッドデッキで休憩した後に埜庵さんへ
この3連休で終了してしまう埜庵の白桃氷を食べてきました。
Bd0800914_2
最初は白桃のシロップだけで桃の味を楽しんでから最後に練乳を掛けました。
”氷の日”から来てなかったので久しぶりの埜庵のかき氷はウマウマでした。
そして店長さんに”お久しぶりっす”って挨拶してから8月末の
あの気になること聞いてみました。なるほどね~ ちょっとだけ安心しました。
そしていつもの如く店長さんとイロイロとお喋りしてきました。
今日のテーマは”メンタル面”についてでした。話しの中身は内緒(^x^)
Bd0800914_3
そうそうサイクリング道路でGaapを発見しました。
オーナーさんからもの凄~く乗り込まれている幸せ者のGaapですね
でもねチェーンがサビで真っ赤だったのは...コレを見て注油したくなりました。
チェーンリングまで真っ赤になるのって珍しいですよね
Bd0800914_4
帰宅途中でNanoshに寄って遅い昼食を調達してきました。
そして自転車小屋でモグモグとパンを食べてから
明日の”ヤビツ峠で芋煮会”に乗っていくBadboyの整備をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.13

発熱

オイラがまた体調を崩したのではなくアドエスが発熱しました(^_^;)

仕事が終わって会社から帰宅しようと車の鍵をゴソゴソと探そうとカバンの中に
手を突っ込んだら妙に暖かい

ナニ? その熱源を探してみるとアドエスでした。
また無線LANをOnにしたままで放置しちゃったかな~と思ったけど
今日は土曜日だから社内無線LANは落ちているからソレはない!

ボタンを触っても画面は沈黙したままで真っ暗
電源ボタンを長押ししても電源が入る気配もありません
そしてキーボードのリセットボタンも押しても黙ったままで
アドエスは発熱を続けていました。そんなこんなで運転中に燃えだしても
困るのでアドエス本体から電池を抜いて帰ってきました。

そして家に着いてから電池を入れ直してスイッチを入れると
何事もなかったように起動しました。
あれから異常発熱する気配は無いけどこのまま使って大丈夫かいの~

03に買替えろ!ってお告げかな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.07

酒は百薬の長?

体調を崩してから1ヶ月半は夜のお誘いがあっても断っていたのですが
昨日は久しぶりに飲みに行ってきました。

気心を許した古くからの友人達だったので楽しい&美味しいお酒で
いつもよりも飲んでしまいました。そして今朝、起きると酒臭い~
Bd0800907
そんなこんなでお酒を抜くために軽くBD-1で江ノ島まで走ってきました。

今日は今まであんなに咳き込んでいたのが嘘みたいに快調!
昨夜、喉に大量のアルコールを流し込んで悪い菌を消毒しちゃったのかな?
今まであんなに大量の薬を飲んでいたもなかなか治らなかったのに...
う~ん 酒は百薬の長ってコトなのかな?

きっとオイル(酒)切れだったのでしょう(^_^)

そうそうBD-1のタイヤをコンチネンタルのCONTACTに交換しました。
メトロIIから変更だけど違いがよくわかりましぇーん(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.06

オェ

久しぶりに飲み過ぎて駅のトイレで吐きそうになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.05

治るどころか

今週も静かにしていたのですが...
今日、病院へ行ったら薬が一つ追加になりました(T.T)
治るどころか悪化の一途ッス
う~ ジジィになって回復力が無くなってきた証拠かな(__;)

Bd0800905
帰宅したら注文していたモノが届いていました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

今週末に

今週末に江ノ島ポタがあるんですね~
久しぶりのBDMLポタだから参加したかったけど先約があるので今回は...
先週だったら何とか予定を変更できたけど今からドタキャンしたらぶっ飛ばされちゃうからね
それに6月以来行って無かった埜庵さんにも顔を出したかったし
あの唐突に8月30日のインフォメーションに書かれた内容につい聞きたかったのです。

しかしこの咳はどうにかならないものかの~
黙っていれば出ないのだけれど人と喋りだすと咳き込み呼吸困難なになってしまいます。
そんなこんなで会社で寡黙な人になっています。
日曜日に江ノ島へ行った程度の乗り方だったら平気だけど14日に予定されている
しまださん企画”ヤビツ峠で芋煮会”に参加する為に今週は夜のローラー台を中止して
体調回復に努めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »