« うざい | トップページ | 久しぶりに »

2009.04.18

記念日ツーリング

前日までは丹沢湖へ走りに行こうかな~と思ってネットで情報を収集していました。
タマタマ、しまださんのブログを覗いたらファンですさんと宮が瀬スタートで
記念ツーリングを行うと書かれていたのでコッチの方が面白そうなので
ご一緒させてもらうことにしました。

しまださんとは宮が瀬までの道中もご一緒させてもらうことにして海老名の
運動公園で待ち合わせ! 
合流後に宮が瀬を目指して小鮎川沿いを走って清川村のセブンで小休止
トイレを済ませてお店を出ると広葉樹さんがいらっしゃっていました。
おー これで今日は4人ですね!

そして今日、最初の難関の土山峠を3人で上って集合場所の宮が瀬水の郷に到着
予定では総合公園から2時間だったけど一時間半で来てしまいました。
う~ん 今日もしまださん調子が良さそうですね
ファンですさんの到着を待っていると先になな吉さんが到着!いつもみたいに告知が
されてなかったけどいつものメンバーが徐々に合流してきました。
そしてファンですさんが合流後にヤビツを目指して裏を上り始めました。

先週はおのさん達を追っかける為に札掛までかなりのオーバーペースで駆け上がって
その影響で札掛から急ブレーキでペースが落ちてしまったので今日は反省して
下りの区間になったら力を抜いて休むようにして札掛からの上りに備えていました。
そして札掛の橋辺りで小休止した後にきまぐれ喫茶さんを目指して再スタート!

ファンですさんの背中を追い掛けてきまぐれ喫茶さんまで保てばいい!って感じで
必死に漕ぎまくりでもファンですさんは速いからココまで回しても
付いて行くのがやっとでした。
う~ん 体重が軽くなればもっと楽に上れるのかな~
この無駄に付いた(贅)肉が邪魔だわ~ 
そんなこんなでファンですさんに引っ張って貰ってきまぐれ喫茶に到着!
今日は信号から53分(5分休憩を含む)でした。
きまぐれ喫茶さんでケーキセットを食べながらママさんとお喋り
リンタク?そんな交通手段がアノ街にあったのね(^_^)
そうそうきまぐれ喫茶さんの裏庭の山桜が咲き始めていました。
来週のライブまで桜が保ってくれるといいですね

今日はまだまだ道中長いので早めにきまぐれ喫茶を出発!
それでも30分はお邪魔していたと思いますが...(^_^;)
あまり余力が残ってなかったのでヤビツまでの最後の区間をノンビリと上がって
峠に到着!今日も大勢の自転車乗りが集結していました。
看板前で写真を撮ってから再スタート
それにしても天気予報では晴れだったのに太陽は姿を見せずに曇のまま
上ってくるのは涼しいから快適だったけどココからの下りは寒すぎました。

この後は秦野・二宮線(旧道)を通って一号線へ
途中、厳島湿地園に寄る
名前だけは聞いていましたが場所が分らずに行ったことがありませんでした。
へぇ~ こんな所にあったんだ! なかなか雰囲気の良い場所ですね
一号沿いのデニーズで昼食を食べてから再スタート!

ココから江ノ島までオイラが先頭を牽くことに...慣れないことをすると神経使うッス
こんなペースで大丈夫かな~とバックミラーで後ろをチラチラ見ながら確認!
茅ヶ崎カントリーの付近で一人増えたことに気付く
うん?誰?と思っていたら後方から一気に上がってきて先頭に!Oさんでした。
そのままスピードを緩めずにどんどんOさんの姿が小さくなってしまう~
これはペースを上げろって合図ですか?でもあのペースって今より10キロくらい速そう
う~ん どうする?アソコまで上げる?でもでも...
取り敢えず5キロほどスピードアップして追走しました。
すいません しまださん企画らしからぬ高速モードになってしまいました。

江ノ島に渡って江ノ島湘南港で休憩した後に境川サイクリングコースを遡上
途中、休憩の為に寄った遊水地公園でかいちさんが待ち構えていました(^_^)
行く先々で雪だるまみたいに人が増えて7人になっていました。
今度は遊水地公園を出るとお仕事帰りのSRENDERさんとバッタリ遭遇!
かいちさんとは246号線大和橋までご一緒しました。
通勤仕様の泥除け&ハブダイナモを取り去ったBD-1は傍目から見ても拘束具から
解放されたみたいに走りが軽そう 境川を走るときは後ろからぶち抜かれないように
緑のBD-1には気を付けなくちゃね(^_^)

大和橋から各自解散となり最後はしまださんとOさんとコンビニに寄って
解散となりました。今日の走行距離は144キロでした。
走った距離はいつもよりも多いけどヤビツから下り&追い風だったので
先日のお花見ポタよりは全然楽でした。(^_^)

ではではまた皆さんとご一緒する日を楽しみにしていますm(__)m

※今日は走ってばかりであまり写真を撮ってなかったので写真抜きにしてみました。

|

« うざい | トップページ | 久しぶりに »

09ポタリング」カテゴリの記事

コメント

I have already seen it somethere... AnnaHopn

投稿: AnnaHopn | 2009.04.21 10:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記念日ツーリング:

« うざい | トップページ | 久しぶりに »