« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の24件の記事

2009.05.31

あれ晴れているジャン

朝、起きたらお酒臭~いと言われる 
昨日、飲み過ぎちゃったみたいっす(;^_^A アセアセ…
そんなこんなでアルコールを抜きにフラフラと走ってきました。
しかし今日は天気予報じゃあまり良い予報じゃなかったけど紫外線が
突き刺さってくる様な青空でしたね
RIMG7428
RIMG7428 posted by (C)菊次郎
近所の河原では美化キャンペーンで河原の清掃中
以前、オイラも借り出されてこのお掃除参加した事があるけど
意外に中学生の参加者が多かったりします。部活で参加なのかな?

相模川を平塚側に渡って馬入のお花畑を偵察
ポピーは...見に行くの遅すぎてもう盛りを過ぎていました(^^ゞ
そして今日はポピー摘み取りイベントだったみたいなので今シーズンの
ポピーは終了ですね

RIMG7431
RIMG7431 posted by (C)菊次郎
この後、向かい風に悩まされながら134号を走って葉山の方へ
走りながら湘南国際村TTでもしようかな~って思っていたのですが
御用邸の辺りまで来たらもうグッタリでやる気無し昨夜の暴飲暴食で
体調悪すぎっす(*_*) 適当な所でUターンして帰ることにしました。
RIMG7435
RIMG7435 posted by (C)菊次郎
何とな~く 披露山公園に寄ってちょっと休憩
RIMG7442
RIMG7442 posted by (C)菊次郎
成就院さんにも寄って紫陽花を偵察 今年はまだ余り咲いていませんね
来週くらいには咲くのかな?
RIMG5545
RIMG5545 posted by (C)菊次郎
因みに去年の6月15日はこんな感じでした。

本日の走行距離  84km
平均速度 23.2km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.30

いつからココは

このモニュメント下に18時半に前の会社の同期と待ち合わせして
Bd090530
最近、よく行く鳥の専門店で飲んでいたのですが...

ふと気付くとオイラ達のテーブル以外は全員女性客でした。
おいおいココはいつから女性専用になったんだ!なんて言いながら
コラーゲン鍋を食べていました。

締めにチャンポン麺を4人前はちょっと多すぎでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

慣れない仕事は

慣れない仕事は疲れます

どうしてもってお得意さんにお願いされて新規の仕事を請けたけど...
新規と言っても他の会社で既に流れていた物でアチラさんの方案に型が
作られているので非常にやり難い

何でこんな面倒な事をするのかな~とブツブツ言いながら試作
う~ん 綺麗な品物が出来ん
型にPR剤を塗ってペーパー掛けて修正しまくってやっと納得する物が
出来るようになったと思ったら終業の時間になっていました。

今までやっていた会社が潰れてしまったので回りまわってウチに
やって来た仕事なのですがこれって見積もり段階でウチにも来ていて
見積もりで負けちゃった仕事でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.25

太陽のたまご

我家は庶民なので完熟でない訳あり宮崎マンゴーしか食べた事がありませんでした。
Bd090525
でもね アノ「太陽のたまご」を頂いてしまいました。Y(^^)ピース!

化粧箱に入ってるー!!
蓋を開けた瞬間から今までに無い甘いマンゴーの薫りが部屋中に充満
そして上手に種を避けてマンゴーに包丁を入れて
サイの目に切ってから皮をひっくり返してパクッとな...

うっ旨すぎ(o^^o)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.24

行ってきました

雨で予定が流れてしまったので代わりにNEW K 体感&トークライブに行ってきました!
Bd090524_3
昨日は入場制限になるくらいに人が押し寄せたみたいだけど
今日は天気の影響なのか人出はホドホド?
Bd090524_4
実機を触るためにTOUCH&TRYに30分くらい並んでご対面!
ボディは確かにK10DやK20Dよりもコンパクトになっているけどカメラを構えた感じは
手にズッシリと重さを感じる 重量も軽くなっているはずなのに錯覚かな?
ファインダーを覗いた感じは前よりもちょっと暗くなった感じが...
ボソッと”ファインダーが暗いですね”と呟いたら暗くなった理由を熱弁されて納得!
MFでピントを合わせる派にはコッチの方が良いみたい
シャッターを切ってみるとアノ軟式テニスボールを壁打ちしてみるみたいな
パッコン!パッコン!と言ってシャッター音がパシャ!と切れのいい音がして
良い感じでした。
AFはK10Dだったら迷ってギコギコするしそうなピントの合わせ難い暗めの所を
狙って試してみたけど迷うことなく一発でピタっ!と止まって合っていました。
動きの無いモノは良さそうですね!さて動きの早いモノ(カワセミ)どうなのかな?
Bd090524_2
実機を触ってからトークライブを聞いて新機能についてお勉強
77分割測光で露出が安定しそうだから急に暗い画を吐き出したりしなくなるのかな?
電子水準器は面白そうですね リコーのカメラにも電子水準器は付いているけど
K-7はカメラが自動に水平補正もしてくれちゃいます。
そう映像素子を動かしてカメラ内で補正してしまうのです。
この映像素子はX軸Y軸に対しても移動させることが出来て三脚に固定してままで
構図の微調整が出来て便利そうですね
その他にもHDR等々 聞いているだけでも早く試してみたくなる機能だらけでした。
Bd090524_1
※K-7のカットモデルです

早く手元に届かないかな~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.23

だらだらと

だらだらと134号線を走って城ヶ島まで城ヶ島公園で猫と戯れながら考え込む
結局、答えが出ずに帰路へ
来るときは向かい風だったので帰りは追い風かな~と期待していたら
風向きが変わって帰りも向かい風(T.T)

お腹が空いたので埜庵さんで蒸し鶏とパクチーのアジアンにゅうめんを
食べようと行ったら...店内に入るなり店長さんから
にゅうめんは売り切れちゃったよ~と暖かいお言葉を頂戴しました。
Bd090523
そんなこんなで空きっ腹に山柚子氷 鬼柚子をジャムにするとこんな味になるんですね
鬼柚子はお風呂に入れるモノで食べるモノとは思っていませんでした。※我家の場合
そんな訳なでWいちごばかりでしたがこの氷もウマウマでした。
この山柚子氷は今月で終わりだからもっと早く食べておけば良かったよ~
Bd061222
因みにこの大きいのが鬼柚子です オカンの実家から毎年、送ってきます。
そして今日も店長さんとイロイロとお喋り
毎年、ピークを迎える真夏には埜庵さんに行かない天の邪鬼な俺ですが
今年は夏のマンゴー氷を初体験するかも...

そして帰宅して自転車小屋にRFX8を仕舞っていたらSL-LD200Rのブラケットが折れた
このSL-LD200Rのブレケットって補修パーツ売りしてないんですよね(T.T)
Bd090523_2
急遽、ジャージ姿のままで図画工作を開始して修復作業に取り掛かり
結局、手持ちの金属プレートやパテを使って全く新しいオリジナルパーツを
作ってしまいました。


本日の走行距離  113km
平均速度 22.9km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.21

マグネシウムって

K7
【5年間延長保証対象(別料金)】【6月下旬発売予定】ペンタックス K-7ボディ

マグネシウム合金外装って聞いただけでもうクラクラ

そしてファインダー視野率も100%を実現っすかぁ~ 

くぅ~ たまりませんな

本当はNEW K 体感&トークライブに行ってからにしようと思っていたのですが...

我慢してK10Dを使い続けてきたけどK-7は迷わずにポチっ!と

してしまいましたよ(^_^;)

ペンタックス バッテリーグリップD-BG4【6月下旬発売】
このバッテリーグリップも同時購入しました。

前回、K10Dの時にキタムラ難民の刑を喰いました。
そして今回は...またキタムラです(;^_^A アセアセ…
大人の事情ってヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.19

袖がパタパタ

Bd090421
土曜日に大山寺を下山する時に新しいウィンドブレーカーを初めて着ました。
今まで使用してきたウィンドブレーカーよりもコンパクトに畳めて
気に入っていたのですが...
いざ着て走ってみると袖がパタパタと風に叩かれてウルサイ(*_*)
そう言えばこのウィンドブレーカーを着ていたなな吉さんが袖がゆったりし過ぎていて
ウルサイですよ!って言っていたな~
でもココまで音が凄いとは思いませんでした(^_^;)
でもね今まで着ていたウィンドブレーカーと袖のサイズは余り変わらないんだけどね
生地が薄すぎるのが原因なのかな?
mont-bell モンベル U.L.サイクルウインドジャケット Mens 1130225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.18

泥棒みたい

5月の連休中に仲の良い営業さんから
アソコの会社の手形が回し手形で来ていたんですが...と
一本の電話が入りました。

同業者で県内では大きい規模の会社が民事再生法を申請したのです。
幸いウチの会社は取引が無かったのですが忙しい時に助けて貰っていた会社が
1800万の手形を持っていてモロに被ってしまいました。

先週、債権者集会みたいのがあったみたいで民事再生法に基づいた再建案の
説明があったみたいです。そこの社長さんが最初に言った一言は
「民事再生法は泥棒みたいな法律だ!」でした。
民事再生法を申請した会社を存続させる為に債権を強制的に減額されてしまい
1800万のうち10%の180万しか支払われないそうです。
それも180万円を10年間で返済するんだとか...コレって払う気がないと同じですよね

民事再生法を申請した会社から仕事を請け負っていた会社の方が立場が弱いのに
上の会社を残す為に下の会社に負担を押し付けて(切り捨てて)生き残るのを
容認するみたいで何だか納得できないです。

聞けば聞くほどに民事再生法って泥棒みたいな法律ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.17

やっぱり今日は

やっぱり今日は天気予報通り雨だったので家に引き籠もってGWに注文してやっと
届いたブツと格闘していました。
Bd090517_1
ブツはバッファロー SSD64GB SHD-ES9M64Gです。
もう既にEeePc901-XのBIOSは最新版にしてSATAモジュール対応にしてあったので
Bd090517_2
最初から搭載されていた8GのボードからSHD-ES9M64Gへ交換!
交換後にBIOSでSHD-ES9M64Gが認識されていることを確認!
ここまで10分と掛からずに楽勝じゃん!なんてお気楽に構えていました。

しかし...

Bd090517_3
EeePC 901-X付属のリカバリディスクを使ってOSのリカバリを開始したのですが
最後の最後でエラーで転けてしまいリカバリが出来ないのです(T.T)
リカバリにはNortonGhostというリカバリソフトを使っているのですが
「A:\GHOSTERR.TXT」ってエラーメッセージを出してリカバリが途中で
終わってしまいます。
このエラーメッセージをヒントにGoogleで検索を掛けると同じ現象で悲鳴をあげて
いる人達を多数発見!
これだけいるならきっと解決方法もネットに転がっているよね~と
簡単に思っていたのですが...どれもオイラの所では駄目
※BIOSを初期状態、外付けドライブの本体USB端子移動等々

昨夜のお酒でボーっとしている頭で考え込むこと1時間
もしかしたらってメモリを2Gから標準の1Gメモリに交換して再チャレンジしたら
GHOSTERR.TXTが出ずにやっとリカバリ完了!
これはタダの感です 正確な理由は説明できません(^_^;)

SHD-ES9M64GはMLCのSSDだけどコントローラが良いのかな?
901-XのXPが入っていたSLCの標準SSDみたいにもたつくことなくXPが快適に
動くようになりました。Y(^^)ピース!
容量不足の解消だけなくてパフォーマンスの改善にも良いみたいですね

あっ! SHD-ES9M64GはEee PC901-16G専用なでのEee PC901-Xで
使用する場合は自己責任ですよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

雨よ!降るな!!

今日は午後から留守番を頼まれているけど...明日は雨で走れないので
午前中にちょっとだけ大山寺まで走りに行ってきました。

清水屋さんからのTTに備えて大山街道はチンタラチンタラと超スローペースで
上がっていきました。
清水屋さんの駐車場でGPSをONしてタイム計測準備していたら雨がポツポツと
降ってきてココまで来たんだから降るなよ!と空を睨んでいました。
GPSが衛星を捉えて準備が整ったのでスタートしたら...
駐車場に赤いキャノンデール TAKA-Uさんだったのかな?
オジサンと話し込んでいたのでそのままスルーしちゃいました(^^ゞ

そして大山寺までフラットアウト もがいて もがいて 野生の猿から声援を受けて
IMG_1094
IMG_1094 posted by (C)菊次郎
今日は23分42秒でした。
GWに次回は24分台って約束したカエルくんの置物に
次は22分台が出ますように(-人-)ナームー...って今日もお賽銭を置いてきました。
IMG_1107
IMG_1107 posted by (C)菊次郎
大山寺から下界を見ると明るいけど大山寺のお空は真っ暗な雨雲で
上っている時よりも雨足が強くなってきたので逃げるように下山
IMG_1118
IMG_1118 posted by (C)菊次郎
あっ このショットは大山寺TTのお約束なので(^_^) 

そうそう Oさ~ん 黄泉の国への入口みたいに見えたトンネルは
IMG_1096
IMG_1096 posted by (C)菊次郎
大山寺裏の阿夫利隧道トンネルです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.14

今週末から

今週末から茅ヶ崎は自転車ウィークらしいです

詳細はココ(※pdfです)

メインの催しは5月24日のちがさき自転車フェスタ2009

そうそう昨日、ブログに意味ありげなコトを書いたら
友人が心配して遊びに来た.。ooO(゜ペ/)/ひゃ コッチがビックリ
Bd090514
う~ん 本人的にはスッキリしたんだけどね(^_^)
お土産にパティスリーCHOUXのシュークリームを貰いました。
ココのシュークリームは美味しいですよ

寒川だとラメールが有名だけど...
オイラはパティスリーCHOUXの方が好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.05.13

向こうに見える光は

向こうに見える光はゴールなのか?それとも...
RIMG7300
RIMG7300 posted by (C)菊次郎
取り憑かれていたモノから解放されたのかな?

さてこれからどうする?俺(^_^;)

|

2009.05.12

疲労困憊

土日の走りすぎ疲労と久しぶりの仕事での疲労のダブルパンチで
連休明け初日の月曜日よりも疲労困憊です(*_*)

身体が重たくて動かないし、脚も自分が思っているように上がってないみたいで
段差で躓いて何回も転けていました(^^ゞ

連休前の調子に戻るには今週いっぱいは掛かりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

ヒラメ貼り

遅ればせながら今日からお仕事に復帰です(‥ゞポリポリ

連休明けはやっぱり辛いですね
連休後半の雨ですっかりお昼寝癖が付いてしまったので
午後からオネムになってました(-_ゞゴシゴシ
今も目蓋が重たいッス
Bd090511
そして脹脛にはヒラメ貼り(;^_^A アセアセ…

今日は早く寝ましょ(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.10

疲れた

今日は連休最終日なので家でのんびりする予定だったのですが...
雨戸を開けて青空を見たら家に居るのは勿体ないな~ってヤビツへ
でも今日は従兄弟が子供を連れて遊びに来るので3時まで帰ってこい!と厳命

何とな~く 両脹脛に嫌な違和感を感じつつ大山街道を上って清水屋さんから
浅間山林道へ
RIMG7365
RIMG7365 posted by (C)菊次郎
昨日、ちょっとサドルを上げて走った影響なのかな~ 2ミリぐらいだけど
凄く回しやすくなって良い感じだったけど朝、起きたら脹脛が張って
微妙に筋肉痛になっていました。う~ん サドルを上げすぎたのかな?
RIMG7374
RIMG7374 posted by (C)菊次郎
清水屋さんまでは普通にいつもと変わらないペースで上がってきたけど
浅間山林道に入ってガクンとペースダウン(*_*) 
やっぱり昨日の疲れが残っているみたいッス
今日の目標はこの重たい身体を峠まで如何にして持ち上げるかなだな~と
新緑が濃くなった林道の中で呟いていました。
RIMG7368
RIMG7368 posted by (C)菊次郎
そうそうお地蔵さんの反対側の斜面一面に
RIMG7370
RIMG7370 posted by (C)菊次郎
白い花が綺麗に咲いていました。
RIMG7367
RIMG7367 posted by (C)菊次郎
ところでこの花ってナニ?
この花の他にアオダイショウが道路をクネクネと横断したり、鹿がガードレールを
飛び越えて目の前に出てきたりと刺激のある浅間山林道でした。
RIMG7376
RIMG7376 posted by (C)菊次郎
休憩した蓑毛のトイレにこんな貼り紙が...
のぶぞうさんのブログで紹介されていたヤツですね
ここヤビツが多摩サイみたいにならないようにお行儀良く走りましょ!
RIMG7383
RIMG7383 posted by (C)菊次郎
そして思った様に動かない重い身体に鞭打って何とか峠まで這い上がってきました。
今日は暑さも加わってフラフラ度倍増でした(*_*)
Bd090510
そしてきまぐれ喫茶さんで昼食
何とな~く デフォルトで大盛りになっているような気がするのですが...
ママさん ご馳走様でしたm(__)m
きまぐれ喫茶さんから出発しようとしていたらOさんが入れ違いで到着!
ちょっとだけお喋りしてから再スタート
裏を下りだして直ぐに脹脛がピクピクと軽い痙攣し始めて青ざめる俺(..;)
騙しだまし漕がずに惰性に任せてトロトロと下っていたら
前方から怪しい光を放ちながらもの凄いペースで上ってくるチタンの塊を視認!
スレイプニルさんでした!手を振ったけど気付いて貰えず
脚が売り切れちゃっているオイラには上り返してあのペースを追えるわけもなく
挨拶できずに今日はスルーっす
RIMG7387
RIMG7387 posted by (C)菊次郎
新緑の裏ヤビツをトロトロと下りながら3時までに家に着くかな~と
不安になってきた頃に今度は呼人さんご夫婦が下から上がってきました。
先を急いでいたとはいえ挨拶だけで直ぐに行ってしまってすいまんせでしたm(__)m

宮が瀬までやっと降りてきたら今度は強い向かい風に苦しめられながら土山峠を
下ってフラフラになりながら3時ちょっと前に家に到着しました。

疲れた

本日の走行距離  89.1km
平均速度 19.8km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.09

やっと晴れた

せっかくまだGW(5/1~10)なのに雨ばっかりで走れない!
釣りにも行けない!、濱スタの阪神戦(中止じゃなかったけど雨だったので回避)
がぁー ストレスが溜まるGW後半だよ(--#)

そんなこんなでやっと晴れたので走ってきました!
連日の雨でお山はきっとグチョグチョかな~って真鶴へ
連休が終わった次の週末だからなのか真鶴道路はガラガラでした。
そんなガラガラな真鶴道路よりもっとガラ空きな旧道を走って1時間45分くらいで到着!
RIMG7340
RIMG7340 posted by (C)菊次郎
昨日の雨で空気が澄んでいるのかな?紫外線が突き刺さってくる感じで
日焼け止めを塗っているのに肌がジリジリと焼かれていました。
予定よりも早めに着いてしまったので駅のトイレ横のベンチで休憩して時間調整
Bd090509_1
時間調整の訳はコレね 大西に寄ってワンタンメンを食べてきました。
ウマウマなラーメンを食べながらカウンターに座って手際良く作られる様を見て
ふ~ん 醤油ダレとスープの他に二種類の粉(塩?味の素?)を入れるのかぁ~と
お勉強していました。※ラーメン屋に転職する予定は無いッス(^_^;)
RIMG7344
RIMG7344 posted by (C)菊次郎
ゴチャゴチャしている漁師街って感じが好きで最近、お気に入りだったりします。
自転車抜きで写真を撮りに来ようかな~なんて思っています。
Bd090509_2
突然、モアイ像が現われたり被写体に事欠かない街っすね(^_^)
RIMG7353
RIMG7353 posted by (C)菊次郎
ラーメンを食べた後は港で食休み
オイラは汁物を食べた後は食休みしないで走り出すとゲブゲブしちゃって
駄目なんです(*_*)
RIMG7358
RIMG7358 posted by (C)菊次郎
食休み後、旧道を走って小田原城へ
かいちさんが来てないかな~とキョロキョロ探すけど...
そんなに何度も偶然は起るモノじゃないっすね(^_^)
Bd090509_3
暑かったのでかき氷を食べに埜庵さんへ
ヘタレなので早そうな人の後ろに小判鮫の様にへばり付いて1号線、134号線を
走って鵠沼に1時間ちょっとで到着! 2時半位に到着したので混んでいるかな~と
お店を覗くと...店長さんとまたイロイロと喋ってきました。
3時になってお店が混んできたので退散!
Bd090509_4
境川CRを遡上し湘南台でCRを離脱して然庵さんの用田店へ
一応、明日は母の日なのでウチの父ちゃんから何か買ってこい指令が出ていました。
自転車で運べるモノはロールケーキしかないでの一本買って帰ってきました。
RIMG7363
RIMG7363 posted by (C)菊次郎
走った後のビールは最高でした。※モニターで貰ったビールです。まだ...

そうそうシューズのクリートを交換して違和感が出るかな~って心配していたけど
全然、大丈夫でした。

本日の走行距離  136km
平均速度 23.6km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

今日はヒール交換

昨日、横浜で飲んで帰ってくるのが面倒だったので友人宅にお泊まりでした。
先週、寝違えて首を痛めているオイラにはソファーは辛かったっす(*_*)

そんなこんなで帰りに三ツ境で降りてサガミサイクルに寄ってきました。
先日、クリートを替えている時にシューズのSIDIラバーヒールソール

もかなり減っていたので購入してきました。
しかし相変わらず二階のアノ親子はケバイっすね(^_^;)
Bd090508_1
ロードシューズで歩き過ぎかな~ 靴底も傷だらけですね(;^_^A アセアセ…
Bd090508_2
ヒールソールが減りすぎて固定しているネジの頭まで減っちゃってドライバーで
回せなくなって外れなくなっていてかなり焦りました。
仕方ないのでネジの周りのソールをリューターで削りネジの頭をプライヤーで
掴める位に削って力ずくで外しました。

しかしいい加減に晴れてくれないかな~ 脚が錆びちゃうよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

つまんな~い

雨でつまんな~い

そんなこんなで部屋の掃除をしたり自転車小屋の整理をしたりして
時間を潰していましたがそれでもまだ時間が余る

明日も雨みたいですね(T.T) 

走らせろ~ ローラー台ばっかりじゃ つまんないよ~

そして暇だったので昼間からネットを彷徨っていたらコイツを

バッファロー SSD64GB SHD-ES9M64G
思わずポチッ!としてしまいました。
定額給付金が支給されてから購入しようと思っていたのですが冷蔵庫が
壊れてしまい強制的にその購入資金に組み込まれちゃったので
オイラの手元には入ってきません(T.T)


Panasonic NR-F553T
冷蔵庫はコレを購入しました。ヤマダ電機で171,000円でした。
政府が支給するエコポイントよりも販売店が独自還元する現金5%の方が
お得だって感じたみたいで5月15日を待たずにこのGWに契約してしまいました。
何とな~く オイラは販売店の独自還元は騙されている気がするのですが...

明日、配達されるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

コスト削減?

今日は午前中なら乗れるかな~と早起きしたのですが...
雨の方がそれよりも早く降り出してしまい走れませんでした(T.T)
Bd090505
そんなこんなで暇だったのでシューズのクリートがかなり減っていたので
新しいモノに交換しました。
交換中に気付いたのですが古いクリートに附属していたボルトには”SHIMANO”の
刻印があるけど新しいクリートのボルトはのっぺらぼうでした。
小さな小さなコスト削減なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.04

恒例の

毎年、山北の友人宅で行われるバーベキューに行ってきました。
Bd090504_1
肉が焼かれる前にGaapでリーフスさんへ
※GWで246が混んでいるので車に買出しマシン仕様のGaapを積んでいました。
珈琲は飲まずにゆず胡椒だけ購入して帰ってきてしまいました。
皆、おっさん化してきたので美味しいお肉はゆず胡椒でさっぱり食べる派が
増えてきました。
Bd090504_2
リーフスさんからの帰路、今日は祝日の月曜日だったのでBERGさんが
営業していたのでアレコレとパンを買い込んできました。

そんなこんなで今日は楽しくて美味しいバーベキューでした。
え~と バーベキューの模様はアップしたら捕まりそうな画像ばかりなので
アップ出来ないッス(;^_^A アセアセ… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

許された時間は3時間

今日は用事があって走れないな~と思っていたのですが青空を見上げて
ムズムズしているオイラの姿を見て3時間だけ自由な時間を頂戴いたしました。

許された時間は3時間 そしてこの短時間で行ける場所は大山寺だけ
RIMG7275
RIMG7275 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで久しぶりに大山寺TTをやってきました。

目標は24分前半を狙って走りだしましたが...
RIMG7254
RIMG7254 posted by (C)菊次郎
25分でした(T.T) 途中、下ってくる車2台に遭遇して失速しちゃったからな...
GWなので大山寺まで車で上がっている観光客が多かったみたいです。
RIMG7271
RIMG7271 posted by (C)菊次郎
久しぶりに大山寺にやって来たので参拝&古い御守りをお返して新しい御守りを
購入しました。
RIMG7282
RIMG7282 posted by (C)菊次郎
次は23分台を目指してまたカエッてくるよ!とカエルにもお賽銭をあげてきました。
RIMG7304
RIMG7304 posted by (C)菊次郎
大山寺の撮影ポイントで証拠写真を撮ってから下山して帰宅しました。

本日の走行距離  41.62km
平均速度 20.5km/h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

(T.T)


清志郎さん(T.T)

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.01

2、3、4日は乗れないので

今日からオイラのGW開始!
でも2、3、4日は諸般の事情で乗れないので今日は走り溜めしてきました。
そんなこんなで3週連続ヤビツに行っていてので今日は別の地へ
RIMG7223
RIMG7223 posted by (C)菊次郎
渋沢丘陵~246と走ってこんなバスが街をグルグル回っている山北へ
RIMG7225
RIMG7225 posted by (C)菊次郎
いつもの大野山はスルーしてそのまま県道76号線を進んで
RIMG7228
RIMG7228 posted by (C)菊次郎
丹沢湖まで行ってきました。丹沢湖周回路って走りやすいですね
快適過ぎて2周してきちゃいました(^^ゞ 
真鶴道路の旧道も好きだけどここの周回路も初めて来たけど気に入ってしまいました。
RIMG7230
RIMG7230 posted by (C)菊次郎
あのダムの上の道って自転車で走ってもいいのかな?
あの道がOKならもっと大回りの周回路になりそうなんだよね
Bd090501_01
道の駅 山北のイワナ(またはヤマメ)天丼に心が揺れましたが我慢してリーフスさんへ
美味しい珈琲と自家製パンのピザトーストで昼食 今日もウマウマでした。
食べ終わってもボ~っと外の景色を眺めながら休憩させてもらってから再スタート!
RIMG7238
RIMG7238 posted by (C)菊次郎
前々から気になっていたリーフスさん近くのこのパン屋さん
ちょっと分かりづらいお店の入口を入ると可愛い赤ちゃんが店番をしていて
あっ可愛い~!と思ったら髭面の店主さんが出てきてビックリ!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
店主さんのインパクトが強すぎてドギマギしながらイングリッシュマフィンと
ベーグル
を買ってきました。
お釣りを貰うとき店主さんから「大野山へ行かれたのですか?」と話し掛けられて
ちょっとお喋りしてきました。 
帰宅してからイングリッシュマフィンをちょっと炙ってクリームチーズを塗って食べたら
ウマウマでした。そしてこのマフィンって噛めば噛むほど甘みが出てパン生地が
クリームチーズに負けずに前にグイグイと出てきます。
やばい! こんな山奥でクセになりそうなパンを見付けちゃったよ~
Bd090501_02
そして流れ流れて鵠沼まで辿り着いて埜庵さんのWイチゴを食べてきました。
こっちも文句なしにウマウマでした。

本日の走行距離  147.7km
平均速度 24.1km/h

丹沢湖をもう一周してくれば160キロになったのかな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »