« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の26件の記事

2009.09.30

ダイヤモンド富士

ブログにダイヤモンド富士の写真を載せたら色々な方からお褒めの言葉を頂き
そしてその関心の多さにビックリでした。
ダイヤモンド富士 其の三
ダイヤモンド富士 其の三 posted by (C)菊次郎
煽てられると素直に真に受けて喜ぶ性格なので一番よく撮れている画像を
アップしちゃいます。

続きを読む "ダイヤモンド富士"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.09.29

貸し切り

14時頃、茅ヶ崎から東海道線に乗ったのですが...
Bd090929
乗り込んだ車両にはオイラの他に誰も居なくて貸し切り状態でした。
コレって回送じゃないよね?と周りをキョロキョロと見回してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.27

滅多に出てこない

最近、ここのブログに滅多に出てこないBD-1ですがお買い物チャリとして
しっかり乗ってますよ!(^_^)
お買い物と言っても近所のスーパーに買物に行くとかではなくちょっと離れた所へ
お買い物に行くときに乗ってます。

そんなこんなで今日は藤沢方面へ
RIMG8278_s
RIMG8278_s posted by (C)菊次郎
田んぼも稲刈りが進んでこの辺りもすっかり秋模様ですね~

続きを読む "滅多に出てこない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.26

秋の実りのきまぐれ芋煮会

きまぐれ喫茶さん & しまださん合同企画の『秋の実りのきまぐれ芋煮会』に
参加してきました。 ※レポートはのんび~り制作中!
Bd090926_ex
(^v^)わーい 呼人さんに格好いいアングルで写真を撮ってもらちゃった!
顔が写って無い所が良いですね(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.25

連休ボケ

連休ボケで曜日の感覚が麻痺していて週末って感じがなく

今日は火曜日?なんてボケていました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.24

あっ ズボンが

今朝、会社で作業服に着替えていたら...

あっ ズボンがきつい

大阪で食べ過ぎて太っちゃったみたいです(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

里帰り

昨日、大阪から帰ってきて今日はノンビリしているつもりだったけど
RIMG8203
RIMG8203 posted by (C)菊次郎
K-7を担いで新宿のペンタックスフォーラムへ行ってきました。

続きを読む "里帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

最終日

今日で大阪も最終日
そんなこんなで朝食を調達するために今朝も”わなか”さんへ
Bd090922_1
気になっていた”たこせん”に挑戦!
えびせん(?)にたこ焼き2個を挟み込んだものッス 関西風ファーストフード?
オプション無しで100円でチーズとネギを追加すると200円でした。
モスバーガーみたいに食べ難いけどコレが高校時代にあったら
毎日、食べていたと思います。

続きを読む "最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.21

入場するのに

泊まっていたホテルがNGKの近くだったのでたこ焼き有名店の”わなか”さんへ
Bd090921
お兄ちゃん 何する~?って感じで聞かれたので
今朝はソースではなくお醤油をかけてねぎたっぷりにしてみました。
ウマうまっす (o^^o)

続きを読む "入場するのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.20

朝から

なんばでバスを降りたのですがココはドコ?って場所で降ろされてしまい途方に
暮れるオイラ達 迎えに来てくれているはずの友人の姿も見えないので連絡を
取ったらまだ家で寝てました。

続きを読む "朝から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.19

苦行でした

大阪には深夜バスで行ったのですが...苦行でした(^_^;)
Bd090919
バスはケチらずにリラックスシートでヘッドレストにキャノピーが付いていて
恥ずかしい寝顔を人に見られない仕様で快適なはずでした。

でもね...

続きを読む "苦行でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発前の午後は

今日の旅行は深夜バスで出発だから午後も暇なので
IMGP2871
IMGP2871 posted by (C)菊次郎
寒川神社のお祭りに行って流鏑馬の写真を撮ってきました。

続きを読む "出発前の午後は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発前の午前中は

今日、大阪に出発するのですが午前中は暇だったので
IMGP2876
IMGP2876 posted by (C)菊次郎
小出川の彼岸花を写真に撮り行ってきました。

続きを読む "出発前の午前中は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.17

撮れた!\(^o^)/

せっせと河原に通い始めて一週間 やっとダイヤモンド富士が撮れました。
ダイヤモンド富士 其の一
ダイヤモンド富士 其の一 posted by (C)菊次郎
今日も帰宅途中は全く富士山の姿は見えなかったけど...

続きを読む "撮れた!\(^o^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

インチキ臭い

今日も富士山は雲に隠れていました。(T.T)
IMGP2709
IMGP2709 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでちょっと遊んでみました。

続きを読む "インチキ臭い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

げっ

ダイヤモンド富士を狙うようになってオイラのK-7に重大な欠陥を発見!

う~ 今まで気が付かなかったよ(T.T)
目の良い方はアップしている夕焼けの空を見て既に気付いているかも...
普通に撮っている場合は気付かないけど夕焼けみたいな部分的に
明るい単色系の被写体を撮るとバッチリ(?)症状が出ています。

連休明けに里帰り(修理)させる予定っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.13

後逸(T.T)

日向薬師から帰ってきてからちょっと休憩してダイヤモンド富士の撮影へ
今日はやっと富士山が出たけど...
IMGP2530
IMGP2530 posted by (C)菊次郎
撮影ポイントを誤って太陽が富士山の頂上ではなく右側に降りちゃったよ~
今日の撮影ポイントはもっと下流だったみたいっす(T.T)

これだけダイヤモンド富士の撮影に行っていると顔見知りの人が増えてきて
ダイヤモンド富士の時間になるまで自然とお話する様になってきました。
夕焼け撮影テクニックを教わってスキルアップ中っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向の彼岸花

akiさんのブログを見ていたら日向の彼岸花が咲き出しているみたいだったので
IMGP2279
IMGP2279 posted by (C)菊次郎
BadBoyを引っ張り出し背中にはK-7を背負って行ってきました。

続きを読む "日向の彼岸花"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.12

電池切れ

今週は化膿止めの影響もあったけど夜になると早い時間からネムねむ状態に
そして今日は雨だったので予定したイベントがキャンセルになってしまい
ボーっとしていたら雨音が子守歌に聞こえてきて

死んだように昼食も食べずに一日中ずっと寝てました(^^ゞ
電池(体力)切れだったみたいです

大阪行きの準備をしようと思っていたのに...
今の大阪って暑いのかな~?長袖は必要?
取り敢えず半袖だけで寒かったらユニクロで現地調達すれば良いのかな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

今日も駄目

今日も仕事から帰ってきてからママチャリに飛び乗って撮影ポイントへ
IMGP2237
IMGP2237 posted by (C)菊次郎
少し時間に余裕があったので9月16日以降の撮影ポイントで試し撮り
夕焼け撮り師ではないのでアレコレと試行錯誤中っす(^_^;)

続きを読む "今日も駄目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.10

空振り

IMGP2228
IMGP2228 posted by (C)菊次郎
夕方の相模川を自転車に跨って彷徨っていました。

続きを読む "空振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.09

ネムねむ(-_ゞゴシゴシその弐

土曜日に山北の友人宅に遊びに行っていた時に夕方になって花火をやっていたら
オイラだけブヨに刺されました(T.T)

何だか刺された場所が過激に反応して腫れ上がってしまいました。
その腫れを抑える為に化膿止め(抗生物質 ?)を処方して貰ったのですが
コレがまたもの凄い眠気を誘ってくれる代物で
瞬殺でネムねむ(-_ゞゴシゴシ状態に誘ってくれました。

そんなこんなで今週も馬鹿みたいに早く寝る日が続いておりました(^_^;)
やっと復活かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.05

心霊写真では

IMGP2186
IMGP2186 posted by (C)菊次郎
心霊写真ではなくて

続きを読む "心霊写真では"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.04

今日は金曜日だけど

今日は金曜日だけど仕事はお休み~※暇だからね!困ったモンだ(*_*)

土曜、日曜日は用事があって走れないのでフラフラと出掛けてきました。
金曜日だからしまださんとファンですさんが裏からヤビツに上がっているかな~と
RIMG8001
RIMG8001 posted by (C)菊次郎
宮が瀬からヤビツを目指しました。

続きを読む "今日は金曜日だけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.03

冬吉

冬瓜なので冬吉って名前を付けて一週間くらいリビングに転がっていました。
Bd090902_1

続きを読む "冬吉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.01

インフルエンザ

今年の夏は小学二年生の姪っ子が一週間くらい我家に泊まりに来ていました。

江の島水族館で俺が小さい女の子と手を繋いで歩いていた!とか
宮が瀬で女の子を肩車して歩いていた!等々の目撃情報が勝手に一人歩きして
菊の隠し子だぁー!なんて一部で怪情報が流れていますがアレは姪っ子です

続きを読む "インフルエンザ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »