« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の23件の記事

2009.10.31

久しぶりに土曜日出勤

久しぶりに土曜日出勤でした。

仕事は暇だけど忙しいって矛盾な状況が続いています。
※注文書が届ていないのに催促の電話が掛かってきます。

補正予算の3兆円減額するの為にイレギュラーな時間を費やしたので
そのしわ寄せで納期が短縮されてもう全部が滅茶苦茶っす
執行停止されて仕事量は減っているけど忙しさは倍増です。

まっ この忙しさも11月中旬までで終わってしまうのですが...
※終わらせないと大変なことになっちゃう~(T.T)

続きを読む "久しぶりに土曜日出勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.30

カオス

パソコンを7年も使い続けていたら...

続きを読む "カオス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

隔週で

日曜日に知恵熱が出てあんな書き込みをしましたが...
知恵熱ではなくてリアルに発熱していた模様っす(^^ゞ

土曜日は雨の中を一時間近く走っていたし、
帰宅してから直ぐにお風呂に入ればいいのに先に自転車のメンテなんて
事をしていたので轟沈したみたいです。

そんなこんなで昨日はフラフラしながら仕事をして帰りに病院に寄って
先生にお願いしてにんにく注射を静脈に打ち込んできました。
※注射前に綿棒を鼻に突っ込まれてインフルちゃんなのか
  検査されたけどシロでただの風邪でした。

最近、隔週で発熱してるな~
先生から”もう若くないんだから無理するんじゃないの!”って注意されました。
そして家に帰って何もしないで即寝グー…(__).。oO

一晩、寝たらまだ少し感覚が変だけど熱も下がってひと安心!
にんにく注射は効くね~ 財布にも響くけどね
そして汗が臭い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

今日は休養日

今日はさくまさんとノンビリングをしながら埜庵さんに行く予定でしたが...
※埜庵行きはさくまさんの熱望っす
前日から降水確率が高かったので残念だけど中止にしてしまいました。

そんなこんなで今日は...

続きを読む "今日は休養日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.24

当たらない天気予報

今日は約束していた友人がインフルエンザになってしまい予定していた
お出掛けがキャンセル(T.T) 独りで暇だから走りに行くにしました。
それにしても今日は昨日の天気予報だと秋晴れの行楽日和だったはずですよね
何だ?この今にも降り出しそうな空は!!
RIMG8451
RIMG8451 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで久しぶりに浅間山林道を走ってヤビツへ
本当は大山寺TTをしようと思っていたけどゲートまでのタイムが10分を
切れなかったのでアタックを止めてコッチに流れてしまいました(^^ゞ

続きを読む "当たらない天気予報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

あれま~

明日、約束していた友人からメールが...

続きを読む "あれま~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

臨時収入

臨時収入がありました。

続きを読む "臨時収入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

第一世代から第五世代へ

第一世代のnanoを使っていましたが第五世代のカメラ付きnanoに買替えました。
Bd091021_1
実は10月に入って直ぐに購入して使っていたのですが...

続きを読む "第一世代から第五世代へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

星に願いを

今夜がオリオン座流星群のピークみたいですね
運が良ければ一時間に50個も流れ星が出るみたいです。
そのウチの一つぐらいは俺の願いを叶えてくれないかな~
Bd091020
そんなお星様を見付けるために本棚から星座盤を引っ張り出して
夜空を見上げています。

今夜は星に願いを...(-人-)

続きを読む "星に願いを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

来週は

今日は午後から友人と横浜で待ち合わせなので午前中はボーっとしながら
昨日の深酒でイマイチだった体調を強引に元に戻す為に静養

何とな~くパソコンの電源を入れてネットを彷徨っていたらロボさんが
生放送をしながら目久尻川を下ってくる事をキャッチ!
う~ん 今日は2時半に家を出ないと待ち合わせに間に合わないから迎撃は
出来ないな~なんて思いながら生放送を見ながら出掛ける準備をしていました。

続きを読む "来週は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

夜の部

帰宅してから急いでお風呂に入って秘密会議開催場所の居酒屋へ
Bd091017_7
かわはぎのお刺身を肝あえで食べたのが美味しかったです。

話しの内容は秘密会議なので内緒(^x^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼の部

今日は夜、飲み会があるので昼間は軽~く平地を走っていました。
Bd091017_1
そんなこんなで三崎のまぐろ丼専門店“ぢんげる”さんへ
開店11時に標準を合わせてガァ~っとペダルを回して11時5分に到着!
オイラが6番目で11時10分には限定10食が完売しました。
630円とは思えない味と量で今日も美味しかったっす(o^^o)

続きを読む "昼の部"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009.10.15

不覚

不覚にも火曜日から発熱中(*_*)

仕事が暇だけど忙しいので休めずにウーウー唸りながら会社に出てます。
※変な日本語...短納期にも限度があるっちゅうねん!!!

17日までに治さなければ...

そんなこんなで帰宅すると即ベッドへ 

コレは布団の中からEeepcでアップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

洗車

今日は3時頃から予定が入っていて中途半端すぎて身動きが取れないので
出掛けずにお家でゴロゴロしてました。

午後から昨日、裏ヤビツでドロドロにしてしまったRFX8の洗車をしました。
RIMG8367
RIMG8367 posted by (C)菊次郎
時間があったので久しぶりにワックスまで掛けて洗車フルコースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

膝が痛い

朝、起きて雨戸を開けたら気持ちの良い青空!
昨日、1日良い天気だったから裏ヤビツも少しは乾いたかな~なんて思いながら
階段を下りたら... 膝が痛い(хх,)
昨日のサイクリングが原因で痛くなった訳ではゴザイマセン!
実は昨日、少し寝坊して駅まで自分の足で走って行ったのでした。(^^ゞ
自転車では100キロ以上走っても平気だけど自分の足では5キロも
走れない軟弱者っす 伊勢原駅の階段を下りているときに膝が笑ってました。
今度、山にハイキングに行きましょう!って誘われているけど大丈夫かな~

続きを読む "膝が痛い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

Badboyの引き取り

前日、明日はヤビツへ行こうかな~なんて思っていたけどしまださんの
裏ヤビツ情報を見て断念!

う~ん 明日はナニをしよ~と考えたいたらドンキーの店長さんから
Badboyのブレーキ修理&調整が終わりました!ってメールが飛んできました。

そしてそのメールに...

続きを読む "Badboyの引き取り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.09

Y(^^)ピース!

Bd091009
Y(^^)ピース! オマジナイが効いたみたいです 

今年も優秀賞だけどね

この日に撮った写真です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.08

親孝行?

道灌祭りの時にドンキーさんで購入してきたサイクルコンピューターを
Bd091008_1
父ちゃんのYamahonに取付けました。

続きを読む "親孝行?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

今年は前金でした

仕事帰りに病院に寄って3ヶ月に一度やっている採血

ついでにブタさん用ではなく普通のインフルエンザ予防接種の予約をしたら
今年は前金制でした。
ブタさん用を作る為に季節性ワクチンの量が例年よりも2割くらい少なくて
ワクチンを確保するのが難しくて完全予約制になったそうです。

去年は都合が悪くて予約した日に行けなかったり、体調が悪くて後日になった
場合はワクチンを取り置きしてくれていました。
でも今年はワクチンの取り置きも駄目 
そして事前に払ったお金も返金もしてくれないみたいです。

予約票と一緒に問診票も渡されて自宅で記入して来院する様に言われました。
待合室で問診票を書く時間を無くして出来るだけ病院自体に居る時間を少なくして
インフルエンザに感染して通院して来る患者さんとの接触を少なくする
対策なんだとか...

何だか凄いことになっているみたいですがまだまだ実感が湧かない
呑気なおっさんです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.04

昨日は眠りが浅かった

昨夜は衝撃的な事実を知ってちょっとだけ頭に血が上ってしまい眠りが浅く
熟睡出来ずに起きてからも午前中はずっとボーっとしていました。

シルキーさん達の大観山&カレーツーリングのお見送りに行こうかな~なんて
思っていたけど身体が言うことを聞いてくれませんでした。※二日酔いではないっす

午後から重い身体を引きずりながら伊勢原へ
IMGP3845_s
IMGP3845_s posted by (C)菊次郎
今日は道灌祭りですがそれが目的ではありません!
ドンキーさんに用があったのでゲロ混みの伊勢原の街へ自転車で
突っ込んでいきました。

続きを読む "昨日は眠りが浅かった"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.03

降ったり止んだり

今日は雨が降ったり止んだりって不安定なお天気でしたね
RIMG8285
RIMG8285 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで走りに行けずに暇だったのでRFX8のバーテープを交換しました。
黒から白にしてみましたが...
後からホイールのニップルの赤に合わせて赤もありだったかな~なんて
迷うオッサンなのでした。

続きを読む "降ったり止んだり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.02

おかえり

酔っ払って帰ってきたら玄関で躓きました>_<
Bd091002
躓いた箱はコレっす

続きを読む "おかえり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

ゆでピー

叔父さんから生の落花生を貰ったのでゆでピーにしてみました。
Bd091001
ビールに合う合う( ^_^)/□☆□\(^_^ )

続きを読む "ゆでピー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »