« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の23件の記事

2009.11.30

また小さく運を使ってしまいました

また小さく運を使ってしまいました(^_^;)

続きを読む "また小さく運を使ってしまいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.29

テルテル坊主の呟き

がんばったでしょ?

続きを読む "テルテル坊主の呟き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

土曜ドーデショー紅葉ポタ

日曜日に企画されていた秦野紅葉ポタに参加しよと思っていたのですが...
ちょっと野暮用が出来てしまい日曜日の参加宣言が出来ずにいました。
もちろん日曜日にポタが遂行されるように今週もテルテル坊主に願掛けを
続行させていました。

そして金曜の夜にしまださんのブログを覗きに行ったら29日の天候が怪しいので
天気の良い土曜日に緊急企画の「土曜ドーデショー紅葉ポタ」が
告知されていました。日曜日に参加できないオイラにとってはナイスな企画なので
参加させてもらう事にしました。

緊急企画だったのでどれだけの人が参加するのかな~なんて思いながら
伊勢原駅へ行くとazukiさんやモモンガーさんの姿を視認!
そしてチェレステカラーだけど今日は自転車が大きく(新車)なっている
のぶおさんも千葉から駆け付けていました。
あとロボさんの生放送を見ていたphiloさんが初参加 20代の参加者は貴重ですね
ロボさんは清水屋さんで合流
そんなこんなで緊急企画だったのに7人も参加者がいました。
Bd091128_1
ロボさんと合流した後に清水屋さん裏から浅間山林道へ
※ロボさんに撮ってもらちゃった しまださん若~い半袖ジャージだぁー

続きを読む "土曜ドーデショー紅葉ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.27

異質な

新しいパソコンに附属していたDELLのキーボード
Bd091127_1
新しいパソコンはキーボード接続がUSBのみなので使いなれたキーボードが
使えなくなってしまいました(;>_<;)ビェェン
仕方なくこの新しいキーボードを使い出したのですが...手に合わずに最悪
今まで使っていたのがMSのエルゴノミクスキーボードって異質なモノだったから
普通のキーボードじゃ駄目なお手々になっていました。

そんなこんなで昨日、携帯を覗きに行った店から出てくるときに大きな箱を
抱えて出てきました。


続きを読む "異質な"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

もうすぐ2年

今の携帯を購入してからそろそろ2年になるから

新しい携帯にしようかな~なんて販売店を覗きに行ったけど高すぎる

新しいバッテリーをドコモから貰ってもう少し今の携帯を使い続けようかな~

でも嫌なコトがあったので携帯を替えて気分転換しようかな~ とか

来月のボーナスの中身を確認してからですね

基本的に冬のボーナスはイロイロな支払いがあるのであまり使えないっす 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

てるてる坊主 パワーアップ

日曜日は秦野紅葉狩りポタが予定されているですが...日曜日の予報が悪いっすね

しまださんの掲示板でてるてる坊主の再登場がリクエストされているので
Bd091124
LIVE STRONGをたすき掛けしてパワーアップさせてみました。

でも...

続きを読む "てるてる坊主 パワーアップ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.23

三連休最終日は

三連休最終日は...

続きを読む "三連休最終日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

休養日

神奈川の秘境・隠れ里ツーリングはアップダウンが多くてクタクタでした。
帰宅してコタツに足を突っ込んだらあっという間に寝落ちして
IMG_1238
IMG_1238 posted by (C)菊次郎
蹴っ飛ばされて起こされるまで死んだように寝てました。※コレは昨日のイノシシね

続きを読む "休養日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

神奈川の秘境・隠れ里ツーリング 

しまださんが企画してくれた神奈川の秘境・隠れ里ツーリングに参加してきました。
IMG_1176
IMG_1176 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでしまださん企画定番の伊勢原駅集合場所へ
今日はMTB率が多かったです。
その原因を作ったのはオイラの掲示板の書き込みですか?(^_^)
R0018152
R0018152 posted by (C)菊次郎
週半ばの天気予報ではコレは中止だな~って諦めモードの降水確率でしたが
雲一つない青空で絶好のサイクリング日和となりました。
ウチの寒がりなてるてる坊主が頑張ってくれたのかな?(^_^)

続きを読む "神奈川の秘境・隠れ里ツーリング "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.19

てるてる坊主

おー 土曜日に晴れマークが付いた! 降水確率も20%
Bd091119
てるてる坊主効果かな?(^_^) 
※寒い日が続いているのでジージャン仕様してみました。

因みに奥に見えているのが新しい23インチディスプレイ
やっと古いパソコンからの環境移行が一段落

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.18

三連休の

三連休の天気予報が日替わりでコロコロと変わりますね

21日はしまださん企画のサイクリングに参加する予定だけど...
降水確率が40%って微妙ですね

てるてる坊主でも作って晴れるようにお願いしましょ!(-人-)晴れろ~

続きを読む "三連休の"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.16

妄想です

こんな事が出来るリコーのコンデジが登場するのを待っていたけど…
Gxx00
※上の画像は妄想です
壊れるまで今のGX100を使おうかな~って思っています。
だって今年のコンクールで入選したのはGX100で撮ったモノだからね

GXRについては敢えて語りません(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

天気が良かったのに

天気が良かったのに走りに行かずにお寝坊(-_-)゜zzz…

朝食のパンが無かったのでコンビニに買いに行ったはずが…
Bd091115_1
タイ焼きを買って帰ってきました。
福岡、関西方面がメインで関東ではまだ2店舗だけなのにナゼか?
寒川なんてど田舎に進出してきたタイ焼きチェーンの”日本一たい焼き”さん 
ココのは薄皮で頭から尻尾までアンコがビッシリでウマウマなたい焼きです。
最近、ちょっとハマっています(‥ゞポリポリ

午前中はたい焼きを食べた後にRFX8のタイヤを替えたりしてマッタリと過ごして

続きを読む "天気が良かったのに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.14

メンテナンス日和そして

せっかく土曜日が休めるようになったのに今日は雨ですか~

そんなこんなで自転車小屋に籠もってメンテナンス
今日のお題はRFX8とBADBOYのクランクを外してBBの増す締め
RFX8は殆ど緩んでなかったけどBADBOYはかなり緩んでいたので
グイグイと締め上げておきました。

そして3時頃になると雨も上がって太陽が出てきて空を見上げるといわし雲
IMGP3994
IMGP3994 posted by (C)菊次郎
こんな時は綺麗に空が焼けるんだよね~ってママチャリに跨って相模川へ

続きを読む "メンテナンス日和そして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.13

終わった!

ふ~ 追っ掛けられていた補正の仕事がやっと終わった
IMGP3860
IMGP3860 posted by (C)菊次郎
でも補正予算の仕事がこの時期に終わってしまうのは早過ぎる~
09年度補正予算の執行停止(2兆9259億円)に伴い、09年度の経済成長率が
0.2%押し下げられると内閣府が試算して 菅経済財政担当相が記者会見などで
「(執行停止の)景気へのマイナスの影響はほとんどない」なんて言っていますが
うちの会社はこの執行停止が滅茶苦茶に響いています(T_T)

ボーナスが不安だわ~
早く仕分け作業を終了して本予算を通して下さい。

暗いネタなのでカワイイ猫画像で相殺してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

エヘ(^_^;)

Bd091112_0

続きを読む "エヘ(^_^;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

紅葉偵察

前日のしまださんのブログを見て宮ヶ瀬から裏ヤビツが紅葉してそうだったので
フラフラと走ってきました。
RIMG8561
RIMG8561 posted by (C)菊次郎
ここは湖+橋+紅葉した山がまとめて収められる宮ヶ瀬の紅葉撮影ポイントの
一つですがまだですね~ 21日には紅葉してくれるかな?
そんな心配をする前に参加できるのかな?(^_^;)

続きを読む "紅葉偵察"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.06

急に言われてもね

う~ん 急に言われても...
明日(土曜日)、休んで日曜日が出勤だなんてさぁー(-_-メ)

続きを読む "急に言われてもね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

到着

注文していたDELLのパソコンが届きました。
Bd091105
今回はディスプレイも同時購入しました。

そんなこんなでセットアップ中っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

気になること

IMGP3890
IMGP3890 posted by (C)菊次郎
上の写真とは全然、関係ないけど...(※K-7で撮影したから関係あるのかな?)

何処へ行こうとしているのかいちユーザーとして不安です
でも今回、話の出ている会社の方がやる気の無い今の親会社よりも良いんじゃない?
なんて思ってみたり...

トヨタのF1撤退よりもコッチのニュースの動向の方がが気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

午後から散歩

諸般の事情で午前中は拘束(仕事)されていたのでこんな天気が良いのに
走りに行くことも出来ずに青空を見上げて溜息を付いていました。

そんなこんなで帰宅して午後からお散歩
RIMG8506
RIMG8506 posted by (C)菊次郎
時間が中途半端だったのでBD-1に跨って江の島へ

続きを読む "午後から散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.02

コタツ代り?

急に寒くなってきましたね~
そろそろ冬用ジャージを出さなきゃね

今まで半袖ジャージにアームウォーマー&ニーウォーマーで
寒さを凌いでいました。

続きを読む "コタツ代り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

来週は

来週は湘南国際マラソンですね
Bd091101
混むのかな?

続きを読む "来週は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »