« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の26件の記事

2010.01.31

水仙ポタ(だったような...(^_^))

シルキーさんのブログを見ていたら城ヶ島のスイセン見物のお誘いが
アップされていたのでお供させて貰うことにしました。

そんなこんなで集合場所の境川遊水地情報センターを目指して出発
Bd100131_1
今まで時間を意識して境川遊水地情報センターまで走ったことがなかったので
ちょっと早めに家を出て時間調整をしながらトロトロと走っていたら
前に見覚えのある赤ウィンドブレーカーを視認!しまださんでした!
おはようございま~す!と信号待ち中を背後から強襲(^_^)

そのまま境川遊水地情報センターへ※ゆっくり走って家から40分φ(..)メモメモ

続きを読む "水仙ポタ(だったような...(^_^))"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.30

充電中

今日は家で留守番してろ!と言われたのでお出掛けせずに自宅待機
身体も疲れていたから家でゴロゴロしながら体力の充電!
Bd100130
寝てるのもお昼頃には飽きてしまったのでゴソゴソと布団から出て自転車小屋へ
試してみようと思っていてなかなかやらなかったRFX8のハンドルを下げてみました。
家の近所をグルグルと試走しながら色々と試してみてハンドルを20ミリ下げて
サドルを2ミリ上げてハンドルの角度を微調整して終了

明日はこのポジションで確認しながらノンビリと走ってみよっと!
※シルキーさんの城ヶ島行きへお供させてもらいます。

続きを読む "充電中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.29

単眼鏡

morikatuさんのブログを覗いていたら超お買い得な単眼鏡が紹介されていたので
その記事を読んでそのままamazonのバナーをクリックしてしまいました。(^^ゞ
Bd100129
いやはや8000円の単眼鏡が送料込みで1440円なんてお買い得ですね

続きを読む "単眼鏡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.28

月が綺麗です

今夜は薄曇りでぼやけた月が出ていましたが
IMGP5509
IMGP5509 posted by (C)菊次郎
月明かりと雲、そして夜霧と風の悪戯で月が綺麗でした。

続きを読む "月が綺麗です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.27

飛行機雲

考え事をしながらボーっと空を見上げていたら飛行機が雲を牽いて飛んできました。

そしてそのまま雲に突っ込んだら...
Bd100127
へぇ~ 飛行機雲って雲の中に入るとこんな風になるんだね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.25

いつもとは違う

今朝、起きたら両膝にいつもとは違う違和感が...

昨日は80キロしか走ってないから膝痛になる訳がなく
それにこの痛みは自転車で走りすぎた時の感じとは違うんだよね

考えられるのは土曜日のハイキングだな~
日頃、歩いてない脚に急に負担になるようなことをしたから使ってない筋肉が
ビックリしてしまったみたいです
山歩きを付き合ってくれた方から足下がおぼつかなくて後ろから見ていると
怖いよ~と言われていました(^^ゞ

少しは歩く筋肉を鍛えないと駄目かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.24

福のおすそわけポタ

しまださんがグルメ券を当ててその幸運をおすそわけして下さると言うので
福のおすそわけポタに参加してきました。
Bd100124_1
そんなこんなで厄年で何かとブルーな日々が続いているので福を分けて貰うために
伊勢原のいつもの集合場所へ※今日は上っても蓑毛までなのでGaapで行きました。

続きを読む "福のおすそわけポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.23

ハイキング

実は今週、精神的に弱っていました。※色々とね~(^_^;)
そんなこんなでブログも更新しないでボーっと過ごしていました。

そして今日は気分転換にハイキング
bd100123
bd100123 posted by (C)菊次郎
はい 自転車抜きで自分の足を使って野山を歩き回ってきました。
奇跡です(^_^)

続きを読む "ハイキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.19

ミスった!

エコポイントの申請書類をミスってこんなお手紙が...
Bd100119_1
約1ヶ月前に申請してやっとここまで進んだみたいっす
今回、ミスってしまったので貰えるのは3月頃なのかな~

続きを読む "ミスった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.17

城ヶ島のスイセン

土曜日の神奈川新聞に城ヶ島のスイセンが写真付きで紹介されていたので
行ってきました。

今日はこの時期にしては風も無くて走りやすいので城ヶ島までノンストップの
つもりでしたが...

続きを読む "城ヶ島のスイセン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.16

夜は

夜は場所を大磯に移動して左義長のクライマックス
IMGP4959_s
IMGP4959_s posted by (C)菊次郎
火入れを見物してきました。

続きを読む "夜は"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼間は

昼間は鎌倉へ カメラをぶら下げてブラブラしてました。
冬休みの宿題を今頃、やってます(^^ゞ※意味不明 詳細は内緒(^x^)
IMGP4699
IMGP4699 posted by (C)菊次郎
鶴岡八幡宮のぼたん庭園の正月ぼたんが見頃になっていました。
ぼたんは綺麗だったけど...お庭の方が何だか物足りないな~と思いながら
撮っていました。帰宅してから3年前の画像を見たら足りない物が写っていました。
3年前は地面に苔(?)が生えていてぼたんと苔が良い感じにマッチしていたのに
今年は地面が剥きだしだったのです。
IMGP4658
IMGP4658 posted by (C)菊次郎

続きを読む "昼間は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.14

どんど焼き

今日はどんど焼きですね!
子供の頃、道祖神に書き初めで書いた物や正月のお飾りを持ちよって河原で
燃やしていました。その時に貰えるお菓子目当てだったような...(^_^)
RIMG6263
RIMG6263 posted by (C)菊次郎
でも最近ではお飾りのプラ部分が燃えるとダイオキシンが出る!とか
火の粉が飛んで危ない等々でどんど焼きを行わない所が多いみたいです。
ウチの地区も相模縦貫道工事で燃やす場所が無くなってしまい上記の理由で
新しい場所も見付けられずにどんど焼きを行われなくなってしまいました。
米粉で作った団子を長い枝に刺して燃えている火に突っ込んで焼いたり
大人公認で火遊びが出来て面白いのにね~

続きを読む "どんど焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.13

はるまついぶき

今週になって急に冷え込んできましたね
寒いのは嫌いなので早く暖かくならないかな~なんて本格的に寒くなる
2月を前にして呟いています(^_^;)
R0018908
R0018908 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで はるまついぶき の梅のつぼみです。

続きを読む "はるまついぶき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.12

お疲れ様

携帯ストラップを左の七福神から右の七福神に交換しました。
2年も携帯に付けていたら紐が切れそうになっていました。
Bd100112_1
因みに相模七福神の福禄寿の増全寺さんで購入しました。
Bd100112_2
この七福神ストラップは相模七福神では増全寺さんだけで販売しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

相模七福神ポタ

去年の七福神ポタには参加できませんでした。その影響なのか?
去年は個人的に悪いことが続いて近年、希に見る悪い一年でした。
そんなこんなで今年は良い一年にしたいな~って願望を持って参加しました。
Bd100111_1

続きを読む "相模七福神ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

蔵出し

今日も新年会なので空いている午前中に木リムのスレイプニルさんから
分けてもらっている手作り味噌キットで仕込んだ味噌の蔵出しをしました。
Bd100110_1
去年の三月に仕込んで床下収納庫で熟成させていました。

続きを読む "蔵出し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.09

新年会

今年も前の会社の同僚が我が家に集まって新年会
大人について来た子供達は飽きてしまうので近所の公園へ
ナゼか毎年、子守役は俺なのですが...精神年齢が近いから?
段々、テンションが上がってくると山北の友人のお子様はウチの近所のガキ共が
決してやらないような遊びを始めます

続きを読む "新年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.08

雪?霙?

今日は3時頃からポツポツと雨が降り出しきました。
気温がそんなに低くないから雪にはならないだろうな~と思っていたら
Bd100108
4時頃、外からパチ!パチ!といつもの雨音とは違う音が聞こえてきたので
外を見ると白いモノが空から落ちていました。

初めは霙っぽかったけど後から雪に変わりそれが15分くらい続いたら
駐車場の芝生が真っ白になりました。

自転車が...
今日の予報は晴れだったよね(゜o゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.07

Googleから

Bd100107
Googleから手紙が届きました。

続きを読む "Googleから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.06

仕事初め

昨日から仕事初めでしたが年始の挨拶だけで一日が終わってしまったので
実質、今日からが仕事初めでした。

さて今年はどうなるのかな? 少しは景気のいい話を聞きたいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.04

正月休み最終日は

前日、初走りから帰ってきたら既に家では大宴会が始まっていました。

疲れている時のビールは回るのが早くって直ぐにベロベロ

そして飲んでも飲んでもグラスから減らないビールに意識が飛びました。

そんなこんなで正月休み最終日は家で倒れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.03

走り初めは

今年の走り初めは去年と同じく気まぐれ喫茶営業初日に合わせてヤビツへ
Bd100103_1
いつもの集合場所にはいつもの気の合うお仲間が11人も集まっていました。

続きを読む "走り初めは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.02

今日は大山へ

今日は大山のケーブルカーに乗って阿夫利神社に行ってきました。
IMGP4521
IMGP4521 posted by (C)菊次郎
阿夫利神社と言っても大山山頂の阿夫利神社ではなく下社です(^_^)
自分の脚で体重を支える脚力が落ちているので山道を歩くなんて
もう無理です

続きを読む "今日は大山へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

珍しく地元の

例年は混雑する三が日は避け空いた頃を見計らって行くのですが...
今年は諸般の事情があり珍しく地元の神社に初詣に行ってきました。
Bd100101_1
干支ねぶたが飾られている神門を通って御本殿へ

続きを読む "珍しく地元の"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

2010blog
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »