« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の20件の記事

2010.02.28

コンロオフは順延

去年は何かが取り憑いているのでは?と疑いたくなる位の力を発揮していた
テルテルですが...どうも今年は駄目みたいですね(^_^;)
R0019709_s
R0019709_s posted by (C)菊次郎
モモンガーさ~ん 役立たずでゴメンね(o_ _)o 
そんなこんなで今日、予定されていたコンロオフは来週の日曜日(7日)に
順延となりなりました。 ※ちょっと来週は微妙かも

続きを読む "コンロオフは順延"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.27

現物を見ると

RFX8に付いているCATEYE CC-TR200DWのボタン電池が無くなりそうだよーって
スピードメーターから警告表示がさているので仕事帰りに近所のヤマダ電機へ

続きを読む "現物を見ると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.26

予約

今月末で切れてしまう楽天のポイントがあったので楽天市場内を

フラフラと彷徨って...

続きを読む "予約"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

今年は楽ちん

さてそんなこんなで今日は帰宅してから味噌造りです
bd090329
去年までは12キロ分の大豆を擂り粉木で叩き潰していたので
もの凄~く時間が掛かり、そして重労働でした。

続きを読む "今年は楽ちん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.23

決戦前夜

今年も仕込みの時期になったので...

続きを読む "決戦前夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.21

再起動

月末は天気がイマイチみたいですね
Week
そんなこんなで去年の餅つきから休養を取っていましたが再起動して復活です

続きを読む "再起動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.20

幕山は三分咲きでした

今日は友人と厄除けのお祓いに行くはずだったのですが...
前日になってドタキャン! ※※な部下を持つと管理職は大変ね~
そんなこんなで予定が無くなって暇ヒマになってしまったのでフォークを換えた
RFX8で初走りしてきました。
Bd010220_1
コレを食べているって事は真鶴方面へ行ってきました。

続きを読む "幕山は三分咲きでした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.17

狭い

使用しているディスプレイMITSUBISHI RDT231WLMが挙動不審な行動
取るようになったのでメーカーに問い合わせをしたらメーカーの方から
”修理しましょう!”と言われて里帰り(修理)扱いになりました。

そんなこんなで今日、三菱のサービスマンが調子の悪いディスプレイを回収して
修理期間中に代わりのディスプレイを貸し出しくれました。
※購入後一年間はディスプレイ貸し出しは無料サービスらしいです
Bd100217
でも...1920×1080の大きさに慣れてしまったらこの1280×1024の
ディスプレイは狭すぎっす(^_^;)

不便だから早く帰ってこないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

知らなかったよ(^_^;)

ステムに書かれていたこの”8~10Nm”の意味って
Bd100216
今まで全く理解していませんでした。

いや~そんな意味だとは知らなかったよ(^_^;)

続きを読む "知らなかったよ(^_^;)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.15

お帰り

出来上がって帰ってきました。

続きを読む "お帰り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.02.14

この週末は

この週末は温泉に入ってボケ~っとしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.11

今...

今、RFX8はこんな感じです(^_^)
R0019517
R0019517 posted by (C)菊次郎
ドンキーさんでバージョンアップ中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.10

出すのですか?

ついにアレを出すのですか?
Bd010210_2
興味はあるけどきっと高くて手が出ません(^_^;)

新製品情報専用メールマガジンに登録するとカタログが送られてくるみたいです。
取りあえず登録しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.09

ディスプレイが

去年の11月にパソコンと一緒に購入したディスプレイ(MITSUBISHI RDT231WLM)が
Bd100209
挙動不審になっています。

続きを読む "ディスプレイが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.08

いやはや

気まぐれ喫茶さんから登り返して峠でこの写真を撮っている所をsnipersumさん
見られていたみたいです。
R0019483
R0019483 posted by (C)菊次郎
良かった! 変なことや恥ずかしいこと(どんなことやねん)をしている姿じゃなくて(^_^)

俺もしまださんみたいに峠で声を掛けられちゃう日が来るのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

留守番

今日は家の電気工事立ち会いの為にお留守番
10時頃には父ちゃんが帰ってきたので解放されたのですが...
何だか出掛けるにも中途半端なのでカメラを担いで裏の川へ
IMGP6019
IMGP6019 posted by (C)菊次郎
今日の富士山は綺麗でしたね~
梅見ポタ部隊は梅越しの綺麗な富士山を蘇我梅林で見られたのかな?

続きを読む "留守番"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.06

毎朝、見上げていたら...

毎朝、通勤しながら雪化粧をしている丹沢の峰を見上げていたら
R0019303_s
R0019303_s posted by (C)菊次郎
ヤビツはどうなっているんだろう?って気になっていました。

そんなこんなで気まぐれ喫茶のママさんの山道偵察報告や金曜日に上った方の
ブログ(※あっ ブログをやっていたんだー! 見付けてしまいましたよ)で
ヤビツの情報を調べたら上れそうなので行ってみることにしました。

続きを読む "毎朝、見上げていたら..."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.05

今週は

今週はトラブル続きの一週間だったな~

2年前の事をほじくり返されても覚えてないって(^_^;)

そうそう横から飛び出してきた猫を踏んでママチャリで転けました。

そんなこんなで左手首が痛いッす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

真っ白

丹沢の山々を会社から眺めていると真っ白

月曜日に降った雪がかなり残っているみたいですね

今週末はヤビツに上ろうと思っていたけど凍っているのかな~

ママさんの凍結情報をチェックしてから行き先を決めましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.01

明日は

雪ですね~
R0019300
R0019300 posted by (C)菊次郎
明日の朝は積もっているのかな?

日曜日の水仙ポタは作成中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »