« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の25件の記事

2010.03.28

左足に合わせる

今日はブラブラとお買い物Day

靴を購入しようとたまたま入ったお店にシューフィッターさんが居て
オイラの足を計測して貰っちゃいました。

靴下を脱がされて見たこともないスケールの上に立たされ
シューフィッターさんがオイラの生足を揉み揉みしながらオイラの足を
馴染ませてからスケールで計測

ナンと!オイラの足って左足が右足より5ミリも大きいそうです。
靴のサイズを選ぶときは左足を基準に選らんだ方がオイラには良いらしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.27

回らない

「エデン」を一気に読破してちょっと寝不足(-o- )な朝

何となく全ての事にモチベーションが下がり気味でグズグズしていたら
10時ちかくになってしまい完全に出遅れ
でも今日、走っておかないと来週は微妙なのでちょっと走ってきました。
R0019876
R0019876 posted by (C)菊次郎
ペダルも気分も回らないまま何とな~く 辿り着いたのが小田原でした。
城址公園では小田原かまぼこ桜まつりが開催されていたけどお堀の桜は
殆ど咲いていませんでした。

お腹空いたな~ あんパンでも食べるか~って柳屋ベーカリーへ
暖簾をくぐって引き戸を開けるとお店の店員さんが手で×マーク(^_^;)売り切れでした。

それなら守谷製パン店のあんパン!だぁーって!駅へ
こちららは店の外に長蛇の列!それを見て買う気を無くして撤退

なろー まだ昼頃だよな~ それなら奥の手でアソコだなと南足柄へ

続きを読む "回らない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.26

一気読み

Bd100326
エデン
帰宅したらネットで予約していた「エデン」が届いていたので21時頃から読み始めて
2時頃に読破!面白くて止まりませんでした(^^ゞ

続きを読む "一気読み"

| | トラックバック (0)

2010.03.24

1TBの外付けHDDが

キャー バックアップ用の1TBの外付けHDDが壊れたー!!(T_T)

でもHDDがクラッシュした様な重傷ではないみたいです。
認識していたドライブが突然、消えてしまったり再度、認識したりの繰り返し
現象が起こっています。※認識している時は中身のデータが見られます
外付けHDDのSATA-USB2.0変換ボードが壊れちゃったのかな~?

外付けHDDは2台体制のミラーでデータを管理していたからデータも
飛んでないので実はそれほど焦っていなかったりします
もしデジカメの600Gデータが飛んだら立ち直れないっす

もう2年近く使っていてメーカー保証も切れいるから安いHDDケースを購入して
中身のドライブだけ取り出してサルベージしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

やっと終了!

右下奥歯が欠けエナメル層が剥離して虫歯になってしまいました。
原因は...歯を食いしばってペダルの踏みすぎ!と先生から
言われてしまいました(^^ゞ

そんなこんなで3月頭から歯医者通いをしていたのですが
やっと今日、治療が終了しました。

続きを読む "やっと終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

今日は雲の中

湘南バイシクル・フェスからの帰り近所の公園を通ったら
R0019872
R0019872 posted by (C)菊次郎
桜がチラホラと咲き始めていました。

続きを読む "今日は雲の中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南バイシクル・フェス2010

湘南バイシクル・フェス2010に平塚競輪へ行ってきました。
R0019868
R0019868 posted by (C)菊次郎
お彼岸で親戚が我が家に集合するので13時までには帰って来い!と
言われて家を出発! ※今日の脚はママチャリです

参加試乗申込書を記入してから会場内へ
引き寄せられるようにアンカーブースに行ったら”こんにちは!”と声かけられて
ビックリ! 声の主はNeo-cot Cr-Mo待ちのusiさんでした。
アンカーのNeo-cot Cr-Moは人気で待ち行列状態だったけど試乗できたのかな?
時間が限られていたので挨拶そこそこで試乗ばかりしていてお話できずに
すいませんでしたm(__)m 
R0019791
R0019791 posted by (C)菊次郎
アンカーブースと言えば栗村さんがステージイベントの開始前に来ていてヘルメットを
手に取ったので何に乗るのかな?って見ていたらアンジェリーノアシスタでした。
今年の宇都宮ブリッツェンのサポートカーにアンジェリーノが加わるのかな?
R0019807
R0019807 posted by (C)菊次郎
今日、正式発表があって今年から湘南ベルマーレスポーツクラブに新たに
地域密着型自転車ロードレースチームが作られるみたいです。
R0019778
R0019778 posted by (C)菊次郎
TREKで試乗車待ちの時に眺めていたレディオシャックチームレプリカ 120万だって!
がんばれー Fummy!
R0019863
R0019863 posted by (C)菊次郎
固定ローラー台のスピードコンテストに挑戦してみました。
オイラの記録は68キロ あと1キロ足りずに商品を貰えませんでした
※5位まで商品 この回の優勝は73キロでした。

そんなこんなで一時までにって約束でしたが...2時頃まで居ました(^^ゞ
親戚の皆さんが道路の渋滞にハマって来るのが遅れたのでセーフでした。

続きを読む "湘南バイシクル・フェス2010"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.21

今日はバッチリ!

イチゴ狩りに付き合った後で今日のダイヤモンド富士撮影ポイントへ
三連休なので段々、撮影する人が多くなってきました。
微妙にポイントがずれている人達を横目にGPSで緯度経度を確認しながら
三脚を立てて準備!
相模のダイヤモンド富士
相模のダイヤモンド富士 posted by (C)菊次郎
昨日と違って春霞もなく富士山がくっきりと姿を現してコンディションはバッチリ!
贅沢を言うときりがないけど少し雲があったほうが雲が反射して
面白い画が撮れるんだけどね...
それでも今日のダイヤモンド撮影は昨日よりも数段良いものが撮れました。

続きを読む "今日はバッチリ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.20

春のダイヤモンド富士

自宅から山の方を見ると春霞で全く富士山は見えない状態だったけど
一応、カシミールで調べた今日のダイヤモンド富士の撮影場所へママチャリでGo!
IMGP6484
IMGP6484 posted by (C)菊次郎
ダイヤモンド富士撮影で知り合った顔見知りのオジちゃん達と話ながら山頂に太陽が
落ちる時間を待っていました。

今日は駄目っぽいですね~ なんて話をしていたら太陽が山頂に近くに落ちてきたら
うっすらと山頂が浮かび上がってきました。

続きを読む "春のダイヤモンド富士"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も風強し

昨日の”う~ん”な気持ちを断ち切ろうとヤビツへ

向かい風に藻掻きながらやっと峠に到着
R0019736
R0019736 posted by (C)菊次郎
先週の雪は売店前に少しだけ残っているだけで溶けて無くなっていました。
昼食を食べにきまぐれ喫茶さんへ行ったけど...お休みみたいでした。

続きを読む "今週も風強し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

う~ん

Bd100319

う~ん (*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.17

前兆?

先々週、5等だけどBIGが当選(1770円)しました。
Bd100310_2

そして先週分は...

続きを読む "前兆?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

そろそろ春の

そろそろオイラの撮影エリアで春のダイヤモンド富士が見られる時期に
なってきました。
Fuji
カシミールで場所と時間をチェック!
この情報は微妙にずれているので事前にポイントへ行って微調整しないと
外すことがあります。

続きを読む "そろそろ春の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.15

来週の今日は

来週の今日は

続きを読む "来週の今日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

早起きして

午後から友人と横浜で約束していたので早めに出て午前中だけCP+ 2010へ
行ってきました。
IMGP6429
IMGP6429 posted by (C)菊次郎
早く着きすぎてしまったのでMM21をフラフラしていたら横浜美術館の前で
不思議な体操をしてました。※クリックして拡大してみてね
IMGP6437_s
IMGP6437_s posted by (C)菊次郎
ココのこのアングルは定番ですか?(^_^;) 
IMGP6438
IMGP6438 posted by (C)菊次郎
クイーンズスクエアをテクテクと歩いて会場のパシフィコ横浜へ

続きを読む "早起きして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

強風だったので

寝違えた首がまだ痛かったけど...
昨日、整体に行ってボキボキと揉みほぐされてかなり回復したので
走ってきました。
今日は風が強くて平地は走れそうにないのでヤビツへ
通勤中にお山を見上げると雪がかなり残っているみたいだったので
R0019307
R0019307 posted by (C)菊次郎   ※コレは2月6日の峠です
また綺麗な雪景色が見られるかな~って期待して上がりました。

続きを読む "強風だったので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

動かない

寝違えて首が~動かないッす(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

画神誕生

PENTAX 645Dが正式発表されました。
Bd100310
キャッチコピーは「画神誕生」
この描写力は、空気感さえ撮りきる なんて強気のPENTAX

そしてその価格は

続きを読む "画神誕生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

帰宅する頃には雪から雨に変わっていました。
Bd100309
こっちは日中の方が降っていた気がするのですが...
9時頃、NHKの天気予報のLIVE映像で渋谷の道路が
真っ白になっていてビックリ!

スタッドレスをノーマルタイヤに換えようかな~と思っていたけど
もうちょっと様子を見てから方が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

真っ白だ

2週連続で週末が雨で自転車に乗れなかったので

続きを読む "真っ白だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

雨の日曜日

昨日、飲み過ぎて気持ち悪かっただけかもしれないけど(^^ゞ
2週続けて雨だと気が滅入ります。

続きを読む "雨の日曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.06

厄除け

午前中、少しだけ会社で仕事をして午後から友人と合流して厄除けの
お祓いに行ってきました。
Bd010306
お祓いに行った所は近所の寒川神社ではなく川向こうの左喜登利神社

待たなくお祓いしてくれるから車のお祓いや八方ふさがり等は
左喜登利神社さんを利用しています。
それにマンツーマンでしてくれるので効き目が有るような気がします。

寒川神社は...

続きを読む "厄除け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

連絡なし

仕事に忙殺されてすっかり忘れていましたが

修理に出したディスプレイ”MITSUBISHI RDT231WLM”を里帰りさせて

二週間が過ぎていました。(2月17日引き取り)

修理に出した時は10日くらいって話だったけど未だに帰ってきません

三菱の修理サービスの受付って月~金しかやってないし

お昼はしっかり昼休みをして時間外になってしまうから

仕事が忙しい今は仕事中に問い合わせ出来ない不便なんだよね

続きを読む "連絡なし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

最近、読んでいる本

今週は何だかため息の多い一週間です。

続きを読む "最近、読んでいる本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.01

週末の天気が...

何だか週末の天気がまた悪そうですね(>_<)
R0019583
R0019583 posted by (C)菊次郎
二週続けて走れないのは辛いっす ※上の写真は特に関係無いです

続きを読む "週末の天気が..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »