« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の13件の記事

2011.03.25

抜糸はしたけど...

先週の金曜日から一週間が経って二度目の外来

今日こそは抜糸してくれーって願いながら病院へ

もうね傷口が突っ張って糸が食い込んでいるみたいに痛くて我慢の限界だったのです。

続きを読む "抜糸はしたけど..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.20

上を向いて

IMGP3890
IMGP3890 posted by (C)菊次郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

抜糸はお預け

退院してから初外来で病院へ
抜糸してくれるかな〜って期待して行ったけど来週の金曜日まで
お預けらしい糸が傷口に食い込んでいるみたいで痛いんだよね(>_<)

続きを読む "抜糸はお預け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.16

pray

続きを読む "pray"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.15

退院しました

5日から盲腸で入院していました。

最近の盲腸では珍しく11日も入院していました。
※生命保険のオバちゃんに連絡したら長かったわね~と言われた

本日、抜糸はまだだけど退院しました。
タクシーを呼んでも地震の影響で来ないので病院からママチャリで帰宅しました。

退院してすぐに自転車に乗れたことは喜ばしいけどこの入院生活で
かなり筋力が落ちてしまいました。
帰宅してから家の階段を上っていたら久しぶりに動かした脚の筋肉が
ビックリしたみたいで攣りそうになってしまいました。

う~ん 大丈夫か? 富士チャレ&富士ヒルクライム

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.03.14

お世話になりました。

F1000719
F1000719 posted by (C)菊次郎
月曜日に採血した血液検査の結果、炎症を示している数値が正常値に戻ったので
退院OKって担当医から言われました。

続きを読む "お世話になりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.11

ドレインが抜けて

食事が再開されたので今まで24時間流し続けたいた点滴から解放され
午前と午後に1回ずつ入れる抗生物質の点滴だけになりました。

常に点滴の管が繋がっていてウザかったので少し楽になりました。
あとは...

続きを読む "ドレインが抜けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.10

食事再開

ガスはまだだけど今日から食事
ガスはまだだけど今日から食事 posted by (C)菊次郎
痛いのを我慢して点滴とドレインバックを引きずりながら病院内を徘徊していました。
その努力で動きを止めていた内蔵が動き出したので食事が再開されました。

続きを読む "食事再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.08

10センチの大物

手術が終わって翌日の朝、担当の先生が回診で病室に来てくて
傷口の消毒とガーゼの交換をしながら手術の結果を説明してくれました。

先生の口から”ちょっと想定外で...”

続きを読む "10センチの大物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

結局、手術

土曜日から抗生物質を使った治療を続けてきたけど...

月曜日の採血で血液中の炎症を示す数値が土曜日よりも跳ね上がっていました。
そんなこんなで盲腸を薬で散らす効果が全く出ていないので月曜日の17時半か
ら緊急手術することになりました。

続きを読む "結局、手術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.06

断食

断食中 何か食べたいな~
断食中 何か食べたいな~ posted by (C)菊次郎
盲腸を薬で散らす為に断食

続きを読む "断食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.05

深夜の腹痛

土曜日は約束があったので早めに就寝し寝付きもよく布団に入ったら即寝でした。

しかし午前2時頃、右下腹部に激しい痛みを感じて目覚めてしまいました。
それからはもう寝ることが出来ず脂汗をかきながら布団に丸まって
痛みを堪えながら朝が来るのを待ってました。

続きを読む "深夜の腹痛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.03

こりゃ駄目だ~と思ったら

こりゃ駄目だ~(・・;)
こりゃ駄目だ~(・・;) posted by (C)菊次郎
エントリーしようと昼休みにiPhoneからアクセス
なかなか繋がらずやっと繋がったと思ったら大行列(^_^;)
待ち時間を見ると昼休みをかなりオーバーしそうなので
こりゃダメだ~と諦めていました。

続きを読む "こりゃ駄目だ~と思ったら"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »