« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の13件の記事

2011.06.27

悪夢再び

R0022052
R0022052 posted by (C)菊次郎
昨日の『小径車&火遊びポタ』は雨に降られず無事に終了!
富士ヒルクライムから神憑った力を発揮し天気予報の傘マークを蹴散らし続け
只今、3連勝中のテルテルです。
その代償に私の持ち物が壊れ続けていて今回の貢ぎ物はフロアポンプで
勘弁してもらおうと思っていたら...

続きを読む "悪夢再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.26

小径車&火遊びポタ

R0022123
R0022123 posted by (C)菊次郎
しまださんが企画してくれた『小径車&火遊びポタ』に参加してきました。

今年は膝痛再発や盲腸、仕事等の諸事情が重なってしまださん企画のポタに
参加できてなかったので楽しみにしていました。
そんなこんなで遠足の日の子供みたいに無駄に早起きしてしまい
蚊に刺されながら家庭菜園のジャガイモを掘り起こしたり
母親の実家からパクって貰ってきた玉葱等をホイル焼き用に
仕込みをしてから集合場所へ海老名マルイへGo!

続きを読む "小径車&火遊びポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.25

ちょっと贅沢

今日も仕事(*_*)

でも土曜日だから定時上がりなのでsin先生の予約を取って

コリコリに固まっている身体を揉みほぐしてもらってきました。

sin先生のGodハンド施術で重たかった腰回りが軽くなりました。

続きを読む "ちょっと贅沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.24

貢ぎ物?

Bd110622_2
また神憑った力を発揮しそうな勢いですね(^_^;)
Bd110623_s
でもね...

続きを読む "貢ぎ物?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

整備中

Bd110622_2
日曜日はしまださんが企画してくれた『小径車&火遊びポタ』があるのですが...
週末になると天気が崩れますね~
今年は色々あってしまださん企画のポタに参加できてないから参加したいんだよね

続きを読む "整備中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

先週の

R0022031
R0022031 posted by (C)菊次郎
自転車抜きで鎌倉へ紫陽花見物に行ってました。

で~も~午後から呑気に鎌倉へ行ったら
もの凄い人出で鎌倉駅に到着した時点で駄目だこりゃーって感じでした。

まぁ せっかく来たのだからと長谷寺へ
拝観料は比較的にすんなり購入できこれなら紫陽花散策路へ
直ぐに入れるジャン!なんて思っていたら散策路の入口で入場制限!
さっき購入した拝観料のチケットに番号が書いてあるな~と思ったらその番号に
従って散策路へ誘導されるのでした。そして待ち時間は1時間以上(T_T)

待ち時間を見て即座に撤退です(^_^;)

続きを読む "先週の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.18

休息中

F1000758
F1000758 posted by (C)菊次郎
今週は休息週間っす(^^ゞ
テルテルもボトルケージをベッドにして休息中!
でも少し松本方面へ気を送ってます 晴れろ~ 晴れろ~※ツール・ド・美ヶ原

続きを読む "休息中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.14

そして二日後

昨今、オッさん化が激しいオイラなので富士ヒルクライムの影響が
二日後に現れるかな~?って心配していたけど
脚に筋肉痛なども発症せずに普通に生活を過ごしてます。

去年のターンパイクの時はお尻の筋肉痛が3日くらい続いて変な歩き方を
していたのに...やっぱり出し切ってなかったのかな~
それとも竹谷さんの即席講座の内容を実践してみた効果なのか?
※レース後半はいつものへなちょこペダリングに戻っていたけど(^^ゞ

次のターンパイクはもっと頑張ろうっと!

続きを読む "そして二日後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.12

そして当日

雨は上がったけど路面はウェット
雨は上がったけど路面はウェット posted by (C)菊次郎
予約した宿は会場から遠かったので宿を3時半に出発!
雨は上がっていたけど路面は濡れてままで不安になったけど会場に近付くと
路面が乾いていたのでホッとしました。
雨は降ってないけど… 雲が...
雨は降ってないけど… 雲が... posted by (C)菊次郎
でも雲が厚く雨粒がか時々、顔にかかるはっきりしない天気でした。

続きを読む "そして当日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.11

コソコソっと

IMG_1379
IMG_1379 posted by (C)菊次郎
富士ヒルクライムの前日受付を行う為に富士北麓公園へ

エントリーした!とブログに書いてからその後は一度も富士ヒルクライムについて
触れていませんでした。

それは...

続きを読む "コソコソっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクル

F1000743
F1000743 posted by (C)菊次郎
お願いが通じたみたいです(^0^)
Bd110611
ミラクルっす

でも...今の降りっぷりで本当に雨は止むのかな~

因みに

続きを読む "ミラクル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

神頼み(^∧^)

今日は珍しく定時で帰宅できたので自転車小屋に籠もって

各部締め増し、チェーン注油、タイヤのチェック、フレーム清掃、
リムのブレーキシュー当たり面のゴムカス除去、
その他色々 (^_^;)

これで自転車の準備は完了かな?

後は...

続きを読む "神頼み(^∧^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.05

半年ぶりのヤビツ

F1000739
F1000739 posted by (C)菊次郎
今年は膝痛再発に始まり、盲腸で入院、仕事が超多忙なんかが重なって
この6月になるまで一度もヤビツに上がっていませんでした。

6月までに一度はヤビツへ行こうと思っていたのですが土曜日は
3月からずっと出社だし日曜日はここ二週続けて
雨だったので予定が延び延びなって今日になってしまいました。

続きを読む "半年ぶりのヤビツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »