« コソコソっと | トップページ | そして二日後 »

2011.06.12

そして当日

雨は上がったけど路面はウェット
雨は上がったけど路面はウェット posted by (C)菊次郎
予約した宿は会場から遠かったので宿を3時半に出発!
雨は上がっていたけど路面は濡れてままで不安になったけど会場に近付くと
路面が乾いていたのでホッとしました。
雨は降ってないけど… 雲が...
雨は降ってないけど… 雲が... posted by (C)菊次郎
でも雲が厚く雨粒がか時々、顔にかかるはっきりしない天気でした。

F1000750
F1000750 posted by (C)菊次郎
エントリー時に完走タイムを1時間50分と申告したら第六スタートになりました。
凄い
凄い posted by (C)菊次郎
スタート時間までかなりあったので会場を誰か居ないかな~ってフラフラと徘徊
そしてシマノのメカニックブースで整備を受けているラルゴさんを偶然、発見!
おはようございます!って挨拶しながら強襲しました(^_^)
ラルゴさんとお別れしてから軽量化するためにトイレへ 
係の人から陸上競技場の方が空いてますよ~と教えてもらって階段を上って
何気なく後ろを振り返るとスタート待ちの会場が人で凄いことになっていました。
コレを見て参加者が5000人越えの凄い大会なんだよな~って実感しました。
F1000756
F1000756 posted by (C)菊次郎
アスリートクラスのスタート時間が近付いてくると会場の空気が鈍感な
オイラでもわかる位にピリッとしてきたのでアミノバイタルプロを飲んで
スタート準備 そしてスタート!

昨日、竹谷さんが講座の最後にこの講座で話した内容を明日、全て実践できれば
ベストだけどそれは無理な話だから明日からスタートと思って続けていけば
1年後には今年のタイムから5分は縮むはず!
そんなこんなで早速、竹谷さんが講座で話していたペダリングを試してみました。
傾斜に合わせてサドルの座るポジションを変えハンドルに寄りかかりすぎず、
ぶら下がりすぎず中立のポジションで自分の脚の重さを利用するように
スムーズな円運動でリズムに乗ってペダルを回す

場内放送でMCの絹代さんがスタートから二合目まで傾斜がきついので
マイペースでって言っていたけど自分で想像していたよりも楽に
上がってしまった様な...これなら1時間30分後半くらいで行けるかな?なんて
一瞬、思ったのですが3合目を過ぎた辺りから
ターンパイクだったらもうゴールの距離だよな~とか
まだこれが10㎞も続くのか~なんて後ろ向きな気持ちになってペースダウン
そして15㎞辺りから手術痕が突っ張ってきて痛み始めてしまい左手で
手術痕を押さえながら走らなければならずコースの左端に寄って更にペースダウン
でもペースダウンして四合目辺りまで上がったら手術痕の痛みが和らいできたので
気持ちを入れ替えて最後の一踏ん張り!
山岳スプリット区間は激遅だったけど最後の4㎞は14分ジャストで上がれました。
IMG_1403
IMG_1403 posted by (C)菊次郎
そんなこんなでタイムは1時間47分33秒くらいでした。
病み上がりの初挑戦でこのタイムはどうなんでしょうね?
ターンパイクの時はゴール後にお尻が筋肉痛になって変な歩き方で笑いを
誘っていたオイラですが今回は...
ヘロヘロでゴールしたはずなのにスタート直前にブヨに刺された所が痛いくらいでした。
IMG_1429
IMG_1429 posted by (C)菊次郎
下山してから一瞬だけ姿を現してくれた富士山頂を見ながらやり残した感が...
IMG_1427
IMG_1427 posted by (C)菊次郎
吉田うどんを食べながら来年こそはと反省してました。

|

« コソコソっと | トップページ | そして二日後 »

11ポタリング」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます。
病み上がりで1時間47分は上出来じゃないでしょうか?。私11年前に登った時、途中休み休みで料金所から2時間50分かかってました。今度1人でこっそり登ってみようかなぁ・・・・天気のいい日に。
それにしてもテルテルの威力は凄いですねぇ。

投稿: だましのしまだ | 2011.06.14 10:42

しまださん こんばんは(^-^)/

スタート前は完走できるか心配していたけど何とか無事に完走しました。
今年のタイムは...来年はもっと頑張りたいと思います。
しまださんも来年は一緒に参加しませんか?
今年は完走できるかどうか微妙だったのでしまだ組ジャージでなかったので
来年は五合目にしまだ組ジャージを連れて行きたいと思っています。

テルテルの力は本当に神憑っていて作った本人が怖くなっています。

投稿: 菊次郎 | 2011.06.15 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/51935662

この記事へのトラックバック一覧です: そして当日:

« コソコソっと | トップページ | そして二日後 »