2011.07.22

風が強かったけど

スカレーくんにご挨拶
スカレーくんにご挨拶 posted by (C)菊次郎
せっかく一週間お休みだったけどあのノロノロ台風のおかげで予定が狂ってしまい
殆ど家に籠もっていました。
起きたら風が強かったけど走ってなかったので三浦半島一周することにしました。
そんなこんなでスカレーくんに挨拶する為に横須賀駅へ

R0022200
R0022200 posted by (C)菊次郎
ヴェルニー公園のトイレへ行ったらひゅうが寄港していました。
R0022202
R0022202 posted by (C)菊次郎
横須賀に来るまでは向かい風で大変だったけど横須賀から先は追い風基調になって
背中で風を受けながら気持ち良~く海岸線を疾走
ペリー公園到着! 今日は風...
ペリー公園到着! 今日は風... posted by (C)菊次郎
ペリー公園のトイレに寄って小休止
今日は晴れているけど涼しいからボトルの水が減らなかったです。
水は減らなかったけど...
R0022205
R0022205 posted by (C)菊次郎
東電の久里浜火力発電所を過ぎた辺りから徐々に空腹を感じ始めて
もうちょっと行けば進行方向側にたしかローソンがあったはずと
ボトルの水で空腹を紛らわしていました。
お腹が空いたからローソンで補給中
お腹が空いたからローソンで補給中 posted by (C)菊次郎
そして思っていたよりもかなり先にあったローソンに辿り着いて補給!
ローソンの横ってこんな公園みたいなのありましたっけ?
横須賀からココまでほぼ追い...
横須賀からココまでほぼ追い... posted by (C)菊次郎
お腹が満たされたので一気に宮川公園へ
R0022226
R0022226 posted by (C)菊次郎
風が強いのでいつも以上に風車が回っていました。
ココの風車には航空障害灯が付いて無いのね...
城ヶ島到着
城ヶ島到着 posted by (C)菊次郎
約3時間40分漕いでやっと城ヶ島に到着!ココまで88キロでした。
F1000828
F1000828 posted by (C)菊次郎
昼食を食べる為に城ヶ島へ上陸
バイクスタンドが用意してあって自転車乗りに優しいしぶき亭さんへ
@kaichi515 もっ...
@kaichi515 もっ... posted by (C)菊次郎
バイクスタンドだけではなくサイクリストはご飯の大盛り無料サービス+ゲソ揚げを
一品追加してくれます。
まだ爺ちゃんの墓が三崎にあった頃、このお店でよくイカの丸焼きを
食べていた様な気がします。
F1000829
F1000829 posted by (C)菊次郎
帰路の城ヶ島から佐島入口辺りまで強烈な向かい風でヘロヘロ(*_*)
横須賀から城ヶ島まで楽していた分の倍返しを喰らっている感じでした。
そんな時はガリガリくんだよねってちょうど三時だったのでコンビニで休憩
ガリガリくん梨味で休憩中!
ガリガリくん梨味で休憩中! posted by (C)菊次郎
日陰のベンチで休んでいたら猫が寄ってきたのでツンツンして遊んでいました。
連れて帰りたいくらい人懐っこい可愛いニャンコでした。
R0022232
R0022232 posted by (C)菊次郎
佐島を過ぎて横に海が見え始めると向かい風だったのが徐々に横風へ
車が横を通り過ぎた時の横風と海からの横風の両方に煽られ何度も怖い
思いをしつつ逗子まで戻ってきたら風向きが追い風に変わってペースアップ
稲村ヶ崎
稲村ヶ崎 posted by (C)菊次郎
追い風に乗って気持ち良く走っていたけど少し右膝が張ってきたので
ストレッチする為に稲村ヶ崎に寄って休憩
F1000834
F1000834 posted by (C)菊次郎
稲村ヶ崎の自動販売機で冷たいモノでも飲もうかな~って思ったけど
ココは我慢して腰越へ
今日は埜庵さんではなくSE1
今日は埜庵さんではなくSE1 posted by (C)菊次郎
今日は埜庵さんではなくSE1でジェラートを食べて帰ってきました。
そんなこんなで三浦半島一周約138キロ 平均速度22.7km/hで無事終了