« スルーのつもりだったけど | トップページ | 夏の終わりに~ »

2011.08.28

捕獲のつもりが捕獲されたような...

ヤビツは雲の中
ヤビツは雲の中 posted by (C)菊次郎
朝、起きたら天気が良かったのヤビツへ
先週、雨の日が多かったので裏はきっとドロドロだろうと予測して今日は表から
家を出た時は天気が良かったのですが...
デイリーに到着して山を見上げると全く姿が見えません!
何だか雲が低くて今にも降り出しそうな気配です。

取り敢えずココまで来ちゃったのだから峠まで行ってみるべぇーって
信号が青になるのを待ってスタート!

そんなこんなでデイリーから...
そんなこんなでデイリーから... posted by (C)菊次郎
昨日まで右膝が痛かったけど取り敢えずTTしてみました。
重い身体をどっこいしょ!アラよ!と鞭打って峠には43分39秒
右膝を壊す前のベストから約2分落ち う~ん もっと頑張りましょう俺(_ _ )/ハンセイ
でも6月の退院してからの初ヤビツは47分だったから徐々に戻ってきているのは
良い傾向?後、1ヶ月頑張ってターンパイクに挑みましょうっと!
札掛まで降りたけどジャージ...
札掛まで降りたけどジャージ... posted by (C)菊次郎
峠で休憩しながらtwitterをチェックしているとスレイプニルさんが表から
かいちさんが宮ヶ瀬まで来ている事をキャッチ!
スレイプニルさんは珍しく輪行なので今日はきっと8インチだろうな~と予想し
まだスタートもしてないみたいだったので先に宮ヶ瀬のかいちさんと迎撃する為に裏へ
でも...汗が乾く前に急いでスタートしたので裏の下りは寒サムで耐えられずに
札掛で断念(^^ゞ
スレイプニルさんが表から上...
スレイプニルさんが表から上... posted by (C)菊次郎
きっとかいちさんはヤビツに上ってくる!と決めつけて峠に戻る事にしました。
寒かったので一応、タイムを測って上ってみたら25分30秒でした。
表を一本上っただけでバテいる俺 もっともっと頑張りましょう(_ _ )/ハンセイ
峠でスレイプニルさんのtwitterを再チェックすると今日は峠まで90分の予定と
呟いているので峠で待っているのは時間が掛かりそうだから
気まぐれ喫茶さんで網を張ることにしました。
F1000884
F1000884 posted by (C)菊次郎
今日、気まぐれ喫茶さんは林間学校が入っていて大鍋でカレーを仕込んだそうで
カレーの日(カレー以外はメニューが貼ってませんでした。)
ママさんが大鍋で沢山、作ったカレーは美味しいのよ!っと言われていたけど
本当にウマウマでした(*^_^*) 見るからに色が美味しそうでしょ!
コーヒーとケーキを食べながら道路を気にしつつかいちさんとスレイプニルさんの
到着を待っていたけど1時間くらい待ってなかなか来ないので
二人ともコッチには来ないのかな~と諦めて店を出ると
F1000887
F1000887 posted by (C)菊次郎
スレイプニルさんが8インチの小径車でちょうど到着するところでした。
この8インチでヤビツを上ってしまうなんて凄すぎです(^_^;)
そんなこんなで再度、気まぐれ喫茶へ入店!
今日、お手伝いに来ていたマナさんに”お帰りなさい”と笑われてしまいました。
スレイプニルさんとかいちさん&SUPERSIXが上がってくるのを待っていると
江ノ島帰りのとしおさんが店内に入ってきました。
今日は用事があって...とわざわざ僕らの為にご挨拶に来てくれました。
としおさんの帰り際に裏でかいちさんを見ましたか?と尋ねてみたら
見てないな~って...コレは俺らの勝手にヤビツに来ると思い込んでいたけど
かいちさんはコッチに来ないか?携帯と一緒に外へ出てtwitterを再チェック!
8分前のかいちさんの書き込みをキャッチ!ガァーまだ宮ヶ瀬にいる~(x_x)
※かいちさんはこの日、宮ヶ瀬までの予定で走っていたそうです。
そうそう今まで気まぐれ喫茶さんでは携帯電話は通じなかったのですが
ドコモが通じるようになりました。
F1000886
F1000886 posted by (C)菊次郎
残念ながら店内では使えないのですがこのバイクスタンド周辺だと
アンテナが二本立って使えます。詳細はママのブログを見て下さい。
かいちさんが来ないことが判明したので撤収!
峠までスレイプニルさんに合わせてノンビリと上り返し
ダラダラと上りながらスレイプニルさんがこの自転車は8インチだけど
下りは普通に速いですよ~と口元に怪しい笑みを浮かべてオイラに
話し掛けてきます。怖い怖いっす(゜_゜;)
スレイプニルさんの言う下りの”普通”ってオイラのレベルでは”命懸け”です
小径車に煽られコースアウトして崖下に落ちたくないので前に行ってもらいました。
下り始めると...コーナー毎に置いてかれてあっと言う間に姿が見えなくなって
しまいました。(^_^;) 実は上りも遅いけど下りもビビリなので遅いのです。

スレイプニルさんを路上でかなり待たせてしまい苦笑いしながら合流
※でもでも菜の花台から出て来た車に通せんぼされて追走できなかったのよ~
その後、246の交差点までご一緒してオイラはドンキーさんへコラムスペーサーを
買いに寄り道 結局、欲しかったサイズが無かったので買わずに退散!
スレイプニルさんと別れて単...
スレイプニルさんと別れて単... posted by (C)菊次郎
お山は20度を切って涼しかったけど下界の蒸し暑さにクラクラしてしまい
石田牧場さんに緊急ピットイン!ヤビツから帰り道の絶妙な場所に
美味しいジェラート屋さんが出来てしまい困っています(^_^)
キュウイとブドウのダブルでウマウマでした。
※スレイプニルさんもオイラと別れてから単独で来ていたみたいです

この後、真っ直ぐ帰宅せずにとある場所へ お目当てのブツは見られなかったけど...
暑さではなくクラクラッと来てしまいました。 う~ん 悩みどころだな~