« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の18件の記事

2011.09.27

日曜日にむけて

Bd110927
昨日まで晴れマークが付いていた日曜日が曇マークに変わってしまった(-_-;)
いかん! 油断していたら予報が悪い方へ傾いてしまった!
RIMG0495
RIMG0495 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで神棚でパワーを充電していたテルテルを自転車小屋へ

続きを読む "日曜日にむけて"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.09.25

芋煮会

R0022457
R0022457 posted by (C)菊次郎
しまださんが企画してくれた芋煮会へ行ってきました。

前日は次週のスーパーヒルクライムinターンパイクに向けての直前合宿が
きまぐれ喫茶さんで行われていましたが先に友人との約束が入っていたので
参加できずにいました。

それなら寝込みを襲おうと思って早めに家を出たのですが...

続きを読む "芋煮会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.24

本日は

本日はお疲れ休み日っす(^_^;)

微妙な時間に用事が入っていてしまださん企画の直前強化合宿に

参加することは出来なかったっす!

明日の芋煮会は参加するけどね

来週の土曜日に傘マークが付いてしまいましたね

日曜日のターンパイクは大丈夫かな?

続きを読む "本日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.23

鎌倉散歩

R0022421
R0022421 posted by (C)菊次郎
そろそろ彼岸花のシーズンですね
群生している彼岸花も良いけどこんなポツンと咲いたのはどうでしょうか?(^_^)
そんなこんなで鎌倉をプラプラと散歩していました。

続きを読む "鎌倉散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.21

台風15号

台風が直撃しそうだったので仕事を切り上げて早めに退社
同僚の車に乗せて貰って帰ってきました。

途中までは渋滞もなく順調だったけど相模川を渡ろうとしたら橋の手前で大渋滞(*_*)
反対側から走って来るトラックの運転手さんが手で×サインを出して
どうやら橋の上で何かがあった事を教えてくれました。
F1000937_s
それならもう一本、下流の橋を渡ろうと進路変更
こっちの橋も渋滞しているけどゆっくりと流れているのでそのまま進んでいったら
うわぁ~ トラックが二台横転していました。
こっちの橋は二車線なのでトラックが横転していても何とか脇を通れて
渋滞を脱出できました。因みにこの先にももう一台トラックだ横転していていました。

今回の台風は風が強すぎでしたよね 
今日は早上がりしてしまったので明日は残業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.19

40分切るのは

この三連休は色々、あって最終日の今日だけ自転車に乗れました。
この日は台風で雨が降る!!なんて天気予報で言っていたので諦めていたけど
前日の午後の予報からコロッと変わって晴れマークになっていたので
早起きしてヤビツへ
今日はコンビニから43分2...
今日はコンビニから43分2... posted by (C)菊次郎
自宅からは軽く流してデイリーに到着
ちょっと休憩してから青信号になるのを待ってスタート!

続きを読む "40分切るのは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.18

暑かったな~

IMGP1058_s
IMGP1058_s posted by (C)菊次郎
今日は8月に亡くなった祖母の四十九日法要でした。

お寺でやったのですが...30度を超えているのにエアコン無し、
お経を上げている間は扇風機も止めるなんて信じられない事を言い出す坊主
※お経を上げている間は修行しているのと一緒だから消すとか云々

法要が終わったらグッタリでした。

続きを読む "暑かったな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.17

今、流行り?

あっ暑過ぎ(x_x;)
あっ暑過ぎ(x_x;) posted by (C)菊次郎
昨日、天気予報では曇で30度切っているはずだったけど良い天気でした。
でもあっ暑過ぎっす(^_^;)
R0022342_s
R0022342_s posted by (C)菊次郎
そんなこんなで30年振りぐらいに江ノ島水族館へ
八景島には何度も行っていたけどエノスイは小学生の遠足以来でした。
近場は行かないモノですよね まだ今年になって寒川神社にも行ってないしね

続きを読む "今、流行り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.13

今日は夕日の日でした。

昨日もダイヤモンド富士を撮りに行ったけど富士が完全に雲に隠れていて
カメラも出さずに写真のお師匠とお喋りして帰ってきました。
IMGP2102
IMGP2102 posted by (C)菊次郎
そして今日は富士山は出ていたけど頂上付近に雲が湧いていて
太陽が潰れてしまいイマイチなダイヤモンド富士でした。

続きを読む "今日は夕日の日でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

調子悪し

もうすぐターンパイクなのでヤビツで練習するために早起き!
F1000915
F1000915 posted by (C)菊次郎
でも昨夜、飲み過ぎて身体が重い(*_*) 
お腹もギュルギュル&ゴロゴロと音を立てていて調子悪し
これで天気が悪ければそのまま二度寝コースだったけど眩しいくらいの
青空だったので出発!

続きを読む "調子悪し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.10

出きった?

余り気にしない方だったのですが...
今年は後厄で災難が向こうの方から手を振ってやって来るような感じで
最悪でした。
わーいヾ(^▽^)ノ初...
わーいヾ(^▽^)ノ初... posted by (C)菊次郎
でも...お誕生月の9月になってこのガリガリくんの当たり棒をひいてから
徐々に良いことが起きるようになりました。

もう災難は出きったのかな?(^_^;)

そんなこんなで予想外に良い日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.09

なんちゃってクリップオンバー

IMGP0293_s
IMGP0293_s posted by (C)菊次郎
今日もママチャリで猛ダッシュ!
まだ自宅からダイヤモンド富士撮影ポイントが遠いので大変です(>_<)
今日は富士山の前に雲があって駄目
嫌味な雲で太陽が富士の裏に落ちきってからどいてくれました。

続きを読む "なんちゃってクリップオンバー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.08

ローラー台よりも

今日は綺麗な夕焼けでしたね
IMGP0290
IMGP0290 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日から相模川河川敷でダイヤモンド富士だ撮影できるので
4時半に会社を出て自宅に5時15分着 速攻でカメラを背負ってママチャリでGo!
3~7月まで超忙しかったけど今は仕事量が薄くて暇ヒマなので
早上がりしています。ア~忙しかった頃が懐かしい(^_^;)

続きを読む "ローラー台よりも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.06

江ノ島は

江ノ島は今日、明日がダイヤモンド富士のポイントみたいですね

そんなこんなで江ノ島展望台はダイヤモンド富士の為に営業時間を

延長しているそうです。※当然入場料はとられます

続きを読む "江ノ島は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.05

日曜日に撮ったヤツ

最近、ブログの写真は携帯で撮ったモノばかりで...と言われたので
RIMG0635_s
RIMG0635_s posted by (C)菊次郎
日曜日は微妙な天気だったのでコンデジのCX4
購入当初は吐き出す画像が気に入らなくて殆ど使わずに
父親や母親が旅行へ行くときの貸し出し機になっていました。
両親は”高倍率ズーム機は便利だぁー!”って喜んで使っていました。

続きを読む "日曜日に撮ったヤツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.04

今日もローラー台かなと...

昨日は降ったり止んだりと不安定な天気で自転車に乗れず
予報では降水確率が高かったので今日もローラー台かなって就寝(-_-)゜zzz…
そんなこんなで今日のお散歩...
そんなこんなで今日のお散歩... posted by (C)菊次郎
起きて空を見上げたら雲は厚いけど黒い雲じゃないので走れるかな?って
ママチャリでお散歩することにしました。
ローラー台でタダ回しているよりママチャリでも走っている方が楽しいからね
今日の川 まだ怒ってます
今日の川 まだ怒ってます posted by (C)菊次郎
今日の川はまだ増水して怒ってました。
8日からダイヤモンド富士がこの河川敷で撮れるので撮影ポイントの状況を
確認しながら海へ
馬入橋下のサッカーグランド水没
馬入橋下のサッカーグランド水没 posted by (C)菊次郎
馬入橋下のサッカーグランドは完全に水没していました。
水が引いたら泥だらけなのかな?グランドキーパーさんが苦労しそうですね

続きを読む "今日もローラー台かなと..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラと

起きて雨戸を開けると...
昨日からテレビで騒いでいた大雨は何処へやら地面は乾いて
時折、日も差していました。コレだったら乗れたな~と呟きながら
テレビを点けると四国や近畿地方がノロノロ台風で酷いことになっていてビックリ!
降り出しからの雨量が1000ミリ越えって想像出来ないですよね
3882540371_2
今日は雨だとばっかり思っていたので車の修理の予約を入れていました。
父親の車のカーナビが壊れてしまったのですが保証期間内だったので無料で交換
作業中にプリウスαを勧められたけど...高いよね(^_^;)※来年の6月に車検なんです
3883798801
ディーラーから帰ってくるとAmazonから荷物が届いていました。
3883828011
箱を手に取ったら余りの軽さにビックリ!
てっきり注文した本が届いたと思ったら一緒に注文したカーボンヘッドスペーサー2mmが
一枚だけ大きな箱の中に入っていました。(^_^;)
2時間後に本は別便で届きました。スペーサーは佐川急便、本はクロネコヤマト 
Amazonの送料ってどうなっているのでしょうね?

続きを読む "ダラダラと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.01

あと1ヶ月

RIMG0489
RIMG0489 posted by (C)菊次郎
大きな台風が来ていて今週は走れそうにありませんね(T_T)

あと1ヶ月でスーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイクです。
こんな大きな台風がターンパイクの大会当日に来ない事を祈って...

続きを読む "あと1ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »