« 日曜日にむけて | トップページ | そして昼の部、夜の部 »

2011.10.02

スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク

そんなこんなで今年も参加してきました
スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク!

今年はシルキーさんの鈍行列車には乗らずに単独で集合場所のローソンへ
ちょっと膝の調子が悪かったので単独でノンビ~リと超鈍行列車で1号線を
走っていました。
受付会場
受付会場 posted by (C)菊次郎
今年は受付会場が去年とは違う場所でターンパイク下の公園でした。
去年は計測チップとゼッケンが事前に郵送されて来たけど今年は受付後に
渡される方式へ変更されました。
公園でゼッケンを取り付ける為にジャージを脱いだりしなければならず
ちょっと面倒でした。
F1000944_s
F1000944_s posted by (C)菊次郎
受付を済ませてスタート地点の料金所へ移動
先に今年から開催される様になった実業団がスタートするので我々、一般参加者の
スタートは1時間くらい先でバナナを食べながら暇潰し(^_^)
日本バナナ輸入組合様!今年も美味しいバナナを無料提供して下さって
アリガトウございましたm(__)m

F1000946_s
F1000946_s posted by (C)菊次郎
そうこうしているうちにスタート時間が迫ってきてクラス別のスタート位置へ
今年も集団スタートではなく30人グループで30秒ごとにスタート!
今年は走り込んで大会に備えていたSLENDERさんが絶好調で同じグループでの
スタートでしたがアッという間に置いていかれました(^_^;)
なな吉さんは瞬きしている間に何処かに居なくなっていました(;゜ロ゜)速い!!
それでもスタートして3㎞くらいはSLENDERさんの背中が小さく見えていたので
頑張って付いて行こうと走っていたのですが左脹ら脛がパキパキと攣りそうに
なってきたのでペースダウンして回復走
約1㎞くらいペースダウンして攣りそうな感じが無くなってきた4㎞地点の緩い
下り坂でYASUさんの後姿が見えてきました。
この下りを利用してYASUさんに追い付いてしまえーってダンシングをしたら...
左脹ら脛が本格的に攣りました(T_T)
とっさにガードレールにしがみついて転倒はしなかったけどココで痛恨の足つき(T_T)
まだ三分の一しか走ってないのに足が攣ってしまうなんて目の前が真っ暗です。
やっとの思いで左足のクリートを外してガードレールから手を離せる状態になって
ボトルの水を飲んだり攣った左足をグーパンチして強引にマッサージ(?)したら
徐々に回復してきました。攣ってから約1分ちかくのタイムロスでコース復帰
シッティングの状態なら漕げるけどダンシングをしたらまた攣りそうな微妙な
状態だったのでシッティング縛りで完走を目指しての再スタートとなりました。

怪我の功名なのか昨年のタイム更新から目標が完走に変わったことによって
変な力みがなくなって楽に走れる様になりました。
そして段々、左脹ら脛の状態も回復してきてペースが上がってYASUさんに追い付き、
コース上でさくまさんとnobuoさんに再会
10km地点では伝説を作りつつあった(?)スレイプニルさんにも会えました。
YSGジャージの後ろ姿が視界に入ってくる度に回復して元気になってくる感じでした。
R0014443_s
そして最後はゴールスプリントするまで回復していました。
ゴール直後にまた脚が攣ったけどね(;゜ロ゜)痛いよ~

タイムは1:07:30.873でした。
去年より約2分ちかくタイムを更新できました。
でも...足を付いてしまった事が悔しくて喜べない今年の大会なのでした。
沢山、来年への宿題を出されてしまった感じです。(-_-)

|

« 日曜日にむけて | トップページ | そして昼の部、夜の部 »

11ポタリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
リザルトには足つきまでのらないのでタイムさえ上がっていればオーケーです(笑)
トラブルの割には良かったんじゃぁないでしょうか
最後にゴールスプリントできれば全て良しです

投稿: 良二くん | 2011.10.04 18:03

良二さん こんばんは(^-^)/&日曜日はお疲れ様でした!

ブログでは1時間切り!なんて大風呂敷を広げていましたが
1時間5分くらいを狙っていたので...
来年への宿題ですね(^^ゞ

ターンパイクはあの最後のゴールスプリントする為にひたすら10%勾配を上がってくるみたいなモノですからね!
今年も坂の苦痛を忘れさせてくれるゴールスプリントが出来て良かったです。
でも...今年はゴール地点の声援が少なかったような気がするのはσ(^_^)だけでしょうか?

投稿: 菊次郎 | 2011.10.05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/52902058

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒルクライム2011 in TOYO TIRES ターンパイク:

« 日曜日にむけて | トップページ | そして昼の部、夜の部 »